大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 996 住民さんC

    セールスは、オートロックなので、進入出来ないはず。それとも、無断進入?管理人のチェックは?

  2. 997 入居済みさん

    ドアが空いたスキに入ってくるのでしょう。
    または、どこかの部屋に用事があって、ついでにセールスするとか。
    入居者全員で無視しましょう。
    以前、同様の業者がウチにも来ましたが、その時に「誰の許可もらってはいってるんや?」とか「オートロックやのに勝手に入ってくるな」とか「怪しいなぁ。どこの業者や?」とか言ってると、むこうから帰ろうとしてましたよ。
    今度来たら一度試してみてはどうですか。
    住民同士で情報交換していきましょう。

  3. 998 マンション住民さん

    当マンションも無事完売し、最近まで新規の入居者があったため、セールスが顧客を探しているのでしょう。
    掲示板等で住民に対し再度注意喚起するのが得策かと思います。
    竣工当時はそのような事案も多く(1日に何度も入れ替わり立ち替わり)、注意喚起の掲示があったと記憶しています。

    但し、マンション住民同士の挨拶励行はグリーンフォートの財産だと思いますので、
    マンション内にいる人を面識がないだけで疑いの目を向けるのもどうかと思います。

    「住民同士のコミュニケーションが確立され」ており、「セールスに行っても相手にされない」という事が分かれば、セールスの来訪頻度は自然に減ってくるものと思われます。

    エントランスのインターホンではなく、玄関のインターホンを鳴らすセールス(点検等のアポイントのある業者を除く)は基本相手にしない事です。

  4. 999 入居済みさん

    表札をずっとつけていなかったのですが、周りの住民の方はつけているようなので
    そろそろつけようかなと思います。

    しかし、いざ表札をつける箇所をみてみると、どうやって取り付ける方式なのか
    いまいちわかりません。はめ込み式でも、マグネット式でもなさそうですし。

    両面テープや接着剤で取り付けるのでしょうか?

  5. 1000 住民さんE

    ウチは両面テープです。

  6. 1001 住民さんF

    うちも両面テープです。

  7. 1002 999

    ご回答頂いた皆様、ありがとうございます。

    両面テープが多いのですね。

    両面テープを念頭において、表札探してみます!

  8. 1003 マンション住民さん

    3階駐車場の話出ましたが、同じ思いです。
    少し前に入居しましたが、3階希望したのに空いてないと言われ(管理人にも確認してもらった)
    渋々1階にしたのに。。
    2台目駐車の前に3階空いてるなら希望者募るとかするのが先だと思います。
    駐車料金がかなり違うのに。。

  9. 1004 匿名

    うちのマンションは築年数古いのですが、セールスマンが来たら、学校の校内放送みたく、今来ている人は管理組合とは関係ありませんって放送が流れます。ご近所には恥ずかしいですが、すごい効き目で一目散に退散します。

  10. 1005 済みさん

    3階駐車場の件は、まだ、2台目を契約されている方がいたときで、3階が埋まっていたときでは?
    その後、2台目を契約されている方を一旦解約してもらっているそうなので、その時に空ができたんでしょう。
    で、今回の2台目抽選の経緯になっていると思います。
    確かに駐車料金は違いますよね。
    料金の違いを言うなら、私なら何故バイク(原付)より3階駐車場料金の方が安いの・・・?

  11. 1006 マンション住民さん

    駐車場の価格は、妥当じゃないと思いますね。
    安くしまくって、マンションを売るときのアピールポイントの一つにしてましたし。
    このしっぺ返しは、駐車場の改修の時にくるでしょう。

    それにしても、駐車場を利用してない我が家としては、適正価格に戻して頂いて、管理費とかから駐車場にかかる費用をもっていかないようにしてほしいです。

  12. 1007 契約済みさん

    1000超えてますので次スレッド立てました。
    皆さん、続きはこちらでお話しませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93468/

  13. 1008 匿名

    とりあえず続きに書きます。

    私は、1台のみの契約ですが、1006さんと同意見で管理費から持って行くのには反対ですね。
    もちろん細則等を決める必要はありますが、道路特定財源のように、駐車場を利用している人から負担していただく方法もあると思います。(負担額の限度を設けるかは協議が必要)

  14. 1009 マンション住民さん

    利用していなくてもマンションの施設ですから、負担は平等でいいと思いますが。
    コンシェルジュと同じです。

  15. 1010 マンション住民さん

    1009さんと同じ意見です。

    駐車場補修費を分けるとなると、管理費と駐車場料金を分けて管理する
    ことになりませんか?

    そうなると駐車場からの収入は一切、駐車場以外には使えなくなります。
    素人判断ですが、広い視野でみると、最終的にはかなりマイナスになると
    思います。

    さらに利用者の感情から考えると、来客用駐車場の有料化や、ひいては
    駐輪場へのアクセスを含めた駐車場内への立ち入りも制限することにつ
    ながりかねません。

    駐車場はコンシェルジュやキッズルーム、玄関などと同じ共用施設。
    当方はそれを了解した上でこのマンションを購入いたしました。
    たとえば西側玄関を使わない方とそうでない方を分けて、西側玄関を
    使われる方からだけ集めた管理費で、玄関の清掃料や電球の取替え、
    ドアの修理代などを出すことができないのと同じなのでは?

    駐車場の件は確かに販売会社の餌だったとは思うのですが、規約で
    規定されている総会での決議を通さずに勝手に話が進んでしまった
    ことは残念です。

    中庭の池の水抜きや駐車場2台目など、完売後より規約自体があいま
    いになり、何もかも言った者勝ちの流れになってきています。

    ただ管理組合の方も善意で、自らのお休みを削って取り組んでおられます。
    また主張されている内容もある程度は理解できます。
    そのご尽力を無駄にしないためにも、本気で主張されたいのなら、
    管理組合の委員や駐車場の委員に立候補されるか、総会で提案されては
    いかがでしょうか?

    よりよい環境で生活できるようにするため、皆で協力しあいませんか?

  16. 1011 マンション住民さん

    まさしくその通りですね。
    管理組合の人は住人であって、雇われてるわけではないですから。
    言いたい事があるならどんどん参加すべきですね。
    管理費等お金出してるだけじゃあ駄目ですわ。

  17. 1012 匿名

    この時間に一階通路で長話の奥様2人…すごく声が響いてるんですけど。子供も寝てる時間なんで迷惑なんですけど。あっやっと終わったかな。

  18. 1013 入居済みさん

    管理費が不足しているってのを聞いたことがあります。
    管理費から駐車場修繕費を出すか出さないかに関係なく今後は駐車場、駐輪場等の値上げは必至だと思います。

    1012さん
    勇気を出して注意しましょう。
    騒音問題、喫煙などにも・・・。

    この前もどこの部屋か分からんが、23:30を過ぎてもドンドン。ドドドーン。って音。
    ホンマに迷惑してます。
    発生源を特定できないから注意することもできず・・・。

  19. 1014 マンション住民さん

    駐車場の料金は以前総会で提案したことがあります。
    私も3階の駐車場の料金には疑問を感じます。
    2階の駐車場も安すぎると思います。

    自走式駐車場と言ってもスロープを使っている以上
    今後のメンテナンスにお金が必要なのは
    目に見えています。

  20. 1015 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93468/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

Brillia(ブリリア) 西宮北口 The Residence

兵庫県西宮市田代町91番4

未定

2LDK・3LDK

62.46平米~73.58平米

未定/総戸数 28戸