大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 長岡京市
  6. 一文橋
  7. 長岡天神駅
  8. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46

これからご近所さん、仲良くしましょう♪



こちらは過去スレです。
グリーンフォート長岡京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンフォート長岡京口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    インテリアオプション会みなさん行かれましたか?
    なんか業者の方の対応がイマイチだった気がしますがどうでしょうか?
    わが家はセルフィールを考えていますが皆さんはほかにオススメありましたか?
    今日聞いた話によると少しカギの引渡しが早まりそうなので楽しみですね。

  2. 3 契約済みさん

    今アパートに住んでいて、湿気が気になったことはないんですが、
    エコカラットって効果あるですか?
    教えてください。
    紫外線カットのガラスフィルムは付けようと思います。
    皆さんどうします?

  3. 4 契約済みさん

    オプション会、行けませんでした。
    見に行くだけでも楽しそうですね。

    カギの引渡しってどれくらいなんでしょうか?
    モデルルームでなんとなくのイメージはわかせているけど、
    早く自分の部屋を見てみたいです。

  4. 5 契約済みさん

    先日のインテリアオプション会いってきました!
    工事も着々と進行してますね。

    以前住んでいた賃貸マンションで、結露がすごくて、大変でした。
    なので、エコカラットが気になってるんですが、効果あるんですかね?
    営業さんに実験で霧吹きで、水をかけてもらったら、すぐに水分がなくなってましたが、やはり実際に部屋に貼ってみないと、なかなかイメージや効果がわかりません。
    教えてください。

    1. 先日のインテリアオプション会いってきまし...
  5. 6 契約済みさん

    オプション会に行ってきました。
    やはりお子さん連れの方が多かったですね。
    No3さん同様、紫外線赤外線のフィルムが気になっていますがどうなんでしょう。
    自分で貼るより頼んだほうがやはり見た目もいいのでしょうか。

  6. 7 契約済みさん

    鍵渡しは1月中を目標にしていると聞きました。
    今月は契約の申し込み会ですしいろいろ忙しくなってきましたね。
    ガラスフィルムを検討されてる方が多いみたいで、私もかなり気になっています。
    うちも賃貸で今年の冬は北の部屋と納戸にカビが生えてしまいエコカラットと珪藻なども検討に入れましたが高いですよね。。。
    他にもお金がかかりそうなのでうちは半永久的に使える調湿器を探して買おうかと思ってます。

    あとはフローリングのコーティングを頼もうと思っていたのですが、オプションにはありませんでしたね。出来ない床なのでしょうか?
    何か知っている事がありましたら教えてください。

  7. 8 契約済みさん

    エコカラットと珪藻プラスは、どちらが効果があるのですか?コストパフォーマンスは?100万円近くかかるようですが、ホルムアルデヒドなど心配なので検討しています。

  8. 9 契約済みさん

    カーテンは、リビングはオーダーでないとサイズが合わないと聞きました。ニトリとかとインサイドでは、どちらが得でしょうか?

  9. 10 契約済みさん

    No.02さま
    インテリアオプション会の業者さん、確かにイマイチな感じでしたね。
    どれもかなりの高額だし、入居後にいろいろ探した方がいいかなって
    思ってます。

    月末にはローン申込会があるようですが、皆さんはどこにする予定ですか?
    やはり京信の優遇は魅力的なのですが、保証料や繰上返済手数料が高いので悩むところです。

  10. 11 契約済みさん

    たしかに、オプション会の対応はいまいちでした。
    高額なのはそんなもんなのでしょう。

    オプションですが、
    湿気対策では、収納湿気ボード。
    水廻りでは、壁ガードをつけました。
    窓ガラスフィルムもつけてます。

  11. 12 契約済みさん

    オプション会私も行きました。
    うーんと首を傾げてしまいました。。。

    やはりオプション業者は高いですよね。

    で、私は、
    コーティング(フロア・クロス・水周りetc)とガラスフィルムは外部業者に頼む事にしました。
    値段交渉もおまけ(玄関の大理石コーティングetc)もありましたし、35年耐久コーティングに代表されるように商品に選択の幅は広かったですよ。

    自分で業者を探すのは手間ですけど、無駄な出費はしたくないですからね。

    一方、姿見や棚なんかはオプションでやった方が色合いとか統一されますので、オプション業者の方がいいと思いますよ。


    ちなみに、カーテンは大塚家具にしました。オーダーメイドですし。

  12. 13 契約済みさん

    No.12です。

    ちなみに、コーティングの外部業者ですが、ネットで探せば一発ですよ。
    サンプル送ってくださるとこもありますし、こちらの床材を教えれば、それをサンプルにしてくださるとこもあります。

    いくつか見積もりを取ってから値段交渉すれば、相当にお安くなりますよ。
    (うちはガラスフィルムと玄関コーティングがサービスとして付きました)

  13. 14 契約済みさん

    >月末にはローン申込会があるようですが、皆さんはどこにする予定ですか?

    ローンは、新生銀行と中央三井で悩んでいます。
    新生銀行は・・・
    ・最初の保証金が無料
    ・繰上手数料が無料
    ・小額から繰上返済が可能
    ・繰上返済がネット・電話から可能
    ・繰上返済分だけ無担保で借りられる。
    ・キャンペーン金利を利用すれば京信(優遇後)と変わらない金利

    中央三井は・・・
    ・優遇金利が京信よりもいい(諸条件にも寄ると思いますが・・・)
    ・「元金返済」プランが固定金利タイプでも利用できる。
    ・カード申込すれば、繰上手数料が無料
    ・繰上返済が電話一本で可能


    という事で、京信にあまりメリットを感じませんので、上記どちらかにしようと思っています。

    まっ、ホントは来年から始まる、ゆうちょの住宅ローンが気になっているんですけどね。。。

  14. 15 契約済みさん

    >No.12さん
    ちなみにクロスのコーティングはどんな内容で
    おいくらぐらいでしょう?(ざっくりとで結構ですw)

    MGコートはさすがに高いです!
    結局、インサイドさんも子会社みたいですし、
    そんなに割安感は感じませんでしたね。
    玄関周りだけであの値段はぼったくりですねw

    私は自分で塗ろうかなぁと思ってます。
    例えばこんなやつ
    http://www.miyaki.com/galileo.html
    一応、それ関係の仕事をしてますので(^^

    >No.14さん
    ローン情報ありがたいです。
    今はこっちの方が頭痛いです(+_+
    他にもあれば教えてもらいたいです。
    提携銀行ってそんなにメリットはないのですかねぇ…

  15. 16 契約済みさん

    オプションで、得な情報はありますか?

  16. 17 契約済みさん

    1月に引渡しの件は、本当ですか?

  17. 18 契約済みさん

    No16さん

    お得というより、オプションは、
    ①自分で業者を探すのがめんどくさい。
    ②戸棚など色合いや風合いを統一したい。
    ③鍵の引渡し前に作業を完了させたい。
    っていう理由がない限り使わない方がいいですよ。

    やっぱり割高ですから。

    よっぽどお金が余っているなら別でしょうが、これからローンも始まろうかっていう中で無駄な出費は避けたいって思いませんか?

    そういった意味では、この掲示板でローカルな話題も含め、情報交換できたら、って思います。

  18. 19 契約済みさん

    No15さん

    No12です。
    私はフロア・クロス・水周りの3点セットで外部業者に依頼し、纏めてのお値段交渉をしたので、クロス単品での値引き後価格はちょっと分かりません。
    ただ、(LDK+主寝室)で5〜10万円以下では収まると思います。

    ちなみに私の場合の結果ですが、玄関コーティング(大理石)、トイレ・洗面のクロスコーティング、ガラスフィルムをサービスしてもった上、クロスコーティングを防塵だけでなく防カビ対応にしてもらい、フロアコーティングを20年耐久にグレードアップしてもらえましたよ。
    (価格的には全部で20万円です)

    要は、纏めて外部業者にお願いしちゃった方が、いろいろサービスも付くし、値段交渉も大きくできるって事です。


    でも、自分で出来るのはすごいですね。
    そっちの方が断然安心かつお得ですから、うらやましい限りです。

  19. 20 契約済みさん

    No.15です
    ↑このままいくとレスがややこしくなりそうですね(^^;

    No.12さん返信ありがとうございました。
    いい業者を見つけられたようですね。
    私もオプション会ではセルフィールは気になったのですが、
    まだ検討中です。
    冷静に考えると
    目に見えないし…
    どうせいつかは壁紙はかえないとあかんし…
    やったからどうという効果がわからんし…
    高いし…
    と悩んでおります。

    とりあえずはローンがある程度かたまってから
    その他を考えようかなぁとは思ってます。
    色々と金かかりますものねぇ(=_=

    塗るのは簡単なんですよ(^^
    ただ4L、1万ぐらいしますので、一人でするには
    ちょっともったいないんですけどね。誰か一口のりません?(笑
    なのであの平米であの値段は、おいしい仕事だと思います。
    実際は下請け孫請けの業者がするんでしょうけどね(^^

  20. 21 契約済みさん

    ローンですが、私もプロパーローン(提携外の銀行)にしました。
    銀行勤めの友人やマンション業者の知人に相談しましたが、「自分で銀行を比較したり手続きをしたり、というのが面倒でなければ提携外の方がよい」という回答でした。
    マンション業者への仲介手数料も数万円ですがもったいないですし。

    ネット銀行に多く見られる「保証料無料」は惹かれますよね。
    50−60万あれば、引越代や電化製品費用等が補えますもん。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸