大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン上甲子園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲子園
  7. 久寿川駅
  8. ロジュマン上甲子園 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-26 23:01:14

ロジュマン上甲子園サウスコート・ノースコートの住民ならびに入居予定の方々の
情報交換の場として活用していきましょう。

所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 関西支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-08-17 15:41:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン上甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    皆様よろしくお願いします。

    食いしん坊で引っ越してきてからあちこちおいしいものを見つけにふらふらしています。
    今までに見つけたものを書いてみます。
    春風小学校の前の菓子工房 ラ・バニーユのケーキ、おいしかったです。もう何度か買いました。
    カイザーのケーキよりも個人的にラ・バニーユの方が好きかも。
    土日はお客さんが多いです。ケーキの種類がもっと増えるといいなあ。
    春風公園北にある、春風キッチンではフライ物を買ってみました。揚げたてコロッケ、ちょっと小ぶりでしたが
    おいしかったですよ。
    マンションから北に行った2号線のタイヤキや、オリジナルが栗入りで気に入ってます。
    グルメシティの北にある甘栗やさんも買ってみました。少し小粒でしたが案外いけました。
    少し離れるけど、甲子園筋(だったと思います)にある大國のどら焼きは福を呼ぶとか?
    宝くじ買ってみたけど当たりませんでしたわ(笑)
    近くにおいしいパンやさんがないかなあと今探しています。どなたかご存知の方があったら教えてください!

  2. 3 マンション住民さん

    私もパン好きなので、美味しいパン屋の情報は知りたいですね。

    美味しいラーメン屋はないですかね。
    藤平は美味しいです。あとは天一ぐらいですか。
    この2店はチェーン店で有名なので、いまさら味の評価はしません~。

    甲子園球場の北側の「甲子園ラーメン」ですが、この間発見し、まだ醤油ラーメンしか食べてません。
    しかし味はあっさり目で良いと思います。
    ただ、量が少なかったです。(値段がお手頃なので仕方ないかなと。)
    飲んだ帰りにちょっと小腹に入れるなら丁度かも。

    追記

    「入居済みさん」と「マンション住民さん」はどう違うんだろう

  3. 5 入居済みさん

    なーんも困ってません。
    隣家の音は全く聞こえませんし、マンション設備も満足しています。
    ディスポーザーってのは始めて使いましたが便利なもんですね。

  4. 6 入居済みさん

    ディスポーザー便利ですね。楽しいです。

    卵の殻を入れたかった!
    玉ねぎの皮ってなかなか消えてくれないですね。

  5. 7 入居済み住民さん

    ディスポーザーは、玉ねぎの皮はダメですよ!!

  6. 8 入居済み住民さん

    みなさん、燃えるごみはゴミの日までどこに置かれていますか?

  7. 9 契約済みさん

    近日引越し予定のものです。新生活本当に楽しみにしています。
    8さんがおっしゃられる件、私も気になっています。
    いままで居住していたマンションは、ごみステーションがあり
    毎日24時間ごみだししてました・・。

    ベランダとかにごみ箱を置いて出す前日まで保管かな。

  8. 10 マンション住民さん

    生ゴミがほとんど出ないし、キッチンのゴミ箱でいけるかなと思ってたのですが、
    びみょーにいっぱいになるので、バルコニーにゴミ箱を置こうかと思案中です。
    ゴミ箱!って感じのじゃなくて、カラフルなのでいいのがないかと探しているところです。
    コーナン(リビング用品のある方の建物)とか西北のミドリ電化とか見に行きましたが、まだこれ!ってのがなくて。

    パンやさんは、神戸屋がありますね。神戸屋=レストランのイメージでしたが、よく考えると
    パンも売ってました。

  9. 11 住民でない人さん

    パン屋さんは少し遠いですがJR西宮の少し先のムッシュ・アッシュが最高に美味しいです。
    自転車で15分くらいはかかるかもしれないですがその価値はあります。
    その近くの淡路島バーガーも一度は食べてみて下さい、美味しいですよ。

  10. 12 マンション住民さん

    ・・・普通にゴミ箱をベランダに設置して、そこにゴミの日まで保管してます。
    そんなに悩むところではない気がします(笑)

  11. 13 マンション住民さん

    >>7さん

    え?玉ねぎの皮ダメなんですか?(^_^;)・・・細かくなってそのうち無くなります。

  12. 14 マンション住民さん

    向かいの会社(ピアノ屋さん)ですが最近夜遅くまで騒がしいですね。
    仕事をやっているのではなくゲームをやって騒いでいる感じです。
    そろそろ会社に直接電話して苦情を申し入れようと思っております。
    みなさんは気になってますか?

  13. 15 住民さんA

    そうですね…、夜遅くまで電気ついててそんなに忙しい会社かと思ってたら、
    夜は遊んでるんですね。


  14. 16 マンション住民さん

    >13さん

    取り扱い説明書読み直してみました。たまねぎの皮、大丈夫でしたよ。
    卵の殻はなるべく流さないようにと書いてありました。
    週に一度ぐらい8Lぐらいの水を一気に流すと書いてあるのを失念していて、さっそくやりました。
    ネットなどで見ると氷を砕くとか書いてあるのもあるのですが、説明書にはその記述はありませんでした。
    氷のように硬いものを砕くと刃が痛みそうな気がするのですがどうなんでしょうか。

  15. 17 マンション住民さん

    >>No.16さん

    ありがとうございます。
    ディスポーザの説明書をもうちょっと良く読んでみます。

    24時間換気もそうなんですが、
    あまり使い慣れていない設備が付いていると、
    使い慣れるまで思考錯誤ですね。

  16. 18 マンション住民さん

    先日、サウスとして初めての総会が行われましたよね。
    私は初めて分譲マンションを購入したので、本当に初めての総会だったのですが、
    意外とあっさり終わりましたね。なんだか引き継ぎ会って感じでしたし。
    子連れでもOKだったのは知りませんでした。

  17. 19 マンション住民さん

    台風18号の被害は無かったですか?

    掲示板には、「浸水の被害の恐れがあるので、機械式駐車場の下層の人は移動願います」って書いてありましたが、
    具体的にどこに移動させれば良かったんでしょうかね。

  18. 20 マンション住民さん

    台風の被害なかったです。
    窓を全て閉め切っていて、少し風の音がしたくらいで、ほとんど気になりませんでした。
    ただ、朝ドアを開けようとしたとき密封状態になっていたせいか、ドアが重くてびっくりしました!
    自転車もきれいに並んでいたので、台風でも倒れなかったのか、住民の方か管理人さんが戻してくれたのかなと思いました。
    以前は台風の強風で窓のガタガタという音で怖いおもいをしたことがあるので、頑丈な、マンションに引っ越せて良かったと改めて感じました!

  19. 21 マンション住民さん

    マンション内で台風の被害が無くて良かったですね。
    車の具体的な移動場所は『自分で考えてね』と言うことでしょう。
    下段ではなかったですが、風で物が飛んできたら嫌なので、別の場所に止めていました。
    以前住んでいたマンションでは、台風が来ても注意文を貼られてることはなかったので管理人さんにありがとうです。

  20. 22 マンション住民さん

    管理人さんいいひとですよねー。
    なんか優しさオーラ出てますよ。

    管理人さんが変な人だと、マンションの印象が悪くなるだけに、
    結構重要なポイントだと思います。良かったですよ。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸