大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    再内覧の結果はどうだったんでしょう。
    我が家は、内覧の折にクレームを数箇所挙げましたが、受忍限度の内側で、100%とはいきませんが、きちんと対応してくれていました。

  2. 252 入居前さん

    施工が悪いなんて素人はわかりません~ 誰が内覧会で施工が悪いなんていいました?またまた論点ずれてますよ。
    うちもちゃんと指摘箇所は直っていました。 対応はよかったです。

  3. 253 契約済みさん

    いちいち過去スレ見るの面倒だから、参照はしないけど
    「表面にキズがあると躯体施工も悪いものだ」としたり顔で仰せになる方がいたのです。

    いずれにせよ、デベの対応もよくご自身も納得されたなら良かったではないですか。
    私としましても同じ屋根の下で、住民とデベがもめているのは良い気しませんから。

    もしかしたら、デベサイドでもこの掲示板見てて一部で竹仲の態度悪いとの言説に
    あわてて、対応社員に訓戒したのかもしれないですね。

    となると、この掲示板もそれなりの価値を果たした事になると思われます。

  4. 254 契約者

    再内覧会でした。初回で色々(数十ヶ所)お願いして良かったです。今日はほぼ100パーセント改善してありました。
    これなら気持ちよく新生活が送れます。竹中さん下請けさん孫請けさん、ありがとう!

  5. 255 契約済みさん

    内覧会関係の話が一段落したところで話題を変えて。

     ゲストルームについて皆さんどう思われますか?

     内覧会で見させていただきましたが、ソファー・ベッド(マットレスのみ)など必要最低限の設備しか
     配備されていませんでした。おそらく配備されていない設備は管理組合で購入しろってことだと思いますが・・・。
      管理組合が設立されてから、テレビや冷蔵庫など順次購入していくんでしょうね。

     だとしても、寝具類(まくら・シーツ・布団)やアメニティ(歯ブラシ・タオル・シャンプー等)って
     どういう運用になるのでしょうか?

     都度利用者が持ち込み? 業者と契約して都度金銭の支払い? 全くイメージができません。

     他のゲストルームのあるマンションの運用情報をお持ちの方がおられれば、教えてくだされー。

  6. 256 契約済みさん

    ゲストルームはやはり都度持ち込みになるでしょうね。 ただ、一番の問題は管理組合をどのようにして
    運営するかです。これは、住民も色々な意見あるので、まとめ役になる理事や役員は一苦労です。
    ちなみに皆さんは役員は持ち回りがいいか、立候補制がいいか、さらに無償がいいか、ある程度の
    給与を支払うのがいいかどう思われますか?

  7. 257 匿名さん

    近辺の賃貸料金を調べていたら
    御影タワーレジデンスが出ていた
    ビックリ
    13万(込みこみ)~22万円(管理費別)
    安いのか高いのか
    う~~~む

  8. 258 匿名さん

    見ましたよ。
    25万円も出ていました。確か73㎡の高層階。
    この値で貸せるのなら、ローンが苦しくなったら、無理せずに賃貸に出そうかな?

  9. 259 契約者さん

    でも借りる人っているのかな? 買ってローン払ってるほうが楽かもしれない。

  10. 260 契約済みさん

    将来の修繕積立金を考えると、これで儲け出るのかとは思いますが。

  11. 261 契約者さん

    最初の役員や理事はどうやって決めていくのですか?

  12. 262 契約済みさん

    >>258

    単純だな~
    貸せるわけないよ、そう思って無理して購入した人が差し押さえられる世の中なのです

  13. 263 入居前さん

    御影クラッセに、医療モール計画があるようなのですが、どなたか詳細をご存じないですか?
    http://www.lets-nns.co.jp/plaza/mall/2009mikage.html

  14. 264 子育て世代

    本当に噂レベルですが、神戸の東には病児保育施設が無いのでクラッセ辺りにできるかもしれない・・という噂を先輩ママに聞いたことがあります。
    できてほしい!!

  15. 265 入金済みさん

    医療モールですか。
    HATのケーズデンキの所にも医療モールがありますね。
    最近の流行りなのでしょうか?

    一見便利そうですが、結局は病院も医者(人)によるので
    出来ても利用するかどうか不明。
    本当ならこの付近で開業を考えているお医者さんには朗報?

    作るなら今のメトロ書房の場所が良いんじゃないかと思います。

  16. 266 契約済みさん

    >作るなら今のメトロ書房の場所が良いんじゃないかと思います。

    まさかメトロ書房って閉店するんですか?
    大型書店が徒歩圏内にあるのが購入決定理由の1つですので、がんばってほしいのですが・・・

  17. 267 契約済みさん

    もうすぐ引渡しですね。
    3月中は引越しなどで混むんでしょうか?
    大変ですが楽しみですね。

  18. 268 契約済みさん

    http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/0002778801.shtml

    ↑早く完成して欲しいですね。

  19. 269 入居前さん

    立体駐車場で出庫する時、車を出した後、一度降車してさらに駐車場の開閉扉を閉める
    操作をする必要が有りましたっけ、内覧の時、時間が無くて聞けませんでした、どなたか
    詳しい方、教えて下さい。

  20. 270 契約済みさん

    立体駐車場の出庫操作は

    カードキーを差し込む

    扉が開き、車を出す

    降車し、扉閉ボタンを押し、カードキーを抜き取る

    だったと思いますよ~

  21. 271 住民☆

    思ったよりエレベーター混んでませんでした。これからどんどん越されてきて増えたらどうかわかりませんが。
    まだ住んで日も浅いですが快適な生活です。

  22. 272 住民

    今後世帯が揃った時、朝の通勤ラッシュがこわいです。うちはベビーカーなので余計心配です。

  23. 273 住民☆

    できればベビーカーはたたんで抱っこでエレベーターに乗っていただけるとありがたいです。ラッシュ時だけでも。
    朝早くから自分の支度と子供の世話で大変でしょうけど頑張っていきましょうね。

  24. 274 住民

    妊婦で切迫流産になりやすいのでできれば使わせていただきたいのですが迷惑かけぬよう対処法を考えます。もう少し広かったらなぁ。

    車椅子用やユニバーサルデザインにこだわるならそこまで配慮してほしかった。

    もうどうしようもないので何とか工夫してみます。

  25. 275 入居前さん

    建物に配慮がないなら
    (扉も重いですね)
    マンパワーで配慮を持つしかないですね
    お互い様です
    400戸もの家族が入るのですから
    色々な事情の方がいらっしゃることでしょう
    マナーがあるか無いかはわかると思います
    命以上に大切なことはありません
    お身体大事にして十月十日甘えて良いのではないでしょうか?
    273様 私たちのほうが遠慮して 無事新しい住民を迎えませんか?
    もちろん車椅子の方に対しても
    急がば廻れ 時間をずらして快適になるのは結局自分かも知れません
    お互いに頑張って朝を気持ちよく過ごしましょうね

  26. 276 住民☆

    私も新しい住民ですが。
    妊婦さんなら全然周りが気を使うべきだと思います。 小さい子供連れやお年寄りももちろんですが。
    ただこれだけの世帯がいるのですから、お互いにみんながそれぞれ思いやって快適なタワーライフにしましょうと言いたかっただけで、気を悪くされたなら謝ります。
    私もベビーカー邪魔って言われた経験があるので、嫌な思いをされないように老婆心から言ってしまっただけのことなんで。

  27. 277 入居前さん

    今年は異常気象のようで、夜などまだまだ冷え込む日があると思いますが
    皆さん、エアコン・床暖以外に暖房機器は何を使われます?電気ストーブは可能だと考えますが
    規約上、石油ストーブの使用は可能なのでしょうか?


  28. 278 入居予定さん

    ネットで見たら

    Q.石油ストーブ(ファンヒーター)を使っているのですが、
      24 時間換気システムを運転すれば、窓開け換気は必要ありませんか?
    A.石油ストーブやガスストーブ、ファンヒーターなどの暖房器具(開放型の暖房器具)は、
      室内の空気を使って燃焼するので、室内の酸素減少と排気ガスによる空気の汚れが生じます。
      24 時間換気システムでは十分な新鮮空気を供給することはできませんので、
      暖房器具に指定された換気(窓開け換気など)を行う必要があります。
      開放型の暖房器具の使用は避けて、排気が室内に出ない暖房器具
      (エアコン・FF ストーブ・床暖房など)を使用することをお勧めします。

    とありました

    また御影タワーレジデンスは換気の流れが中心に向かってたと思いますので
    お控えになられたほうが無難かと推察します

    規約にそこまで明記されてたかは見てません
    すみません

  29. 279 匿名

    出来るだけ移動出来る石油ストーブの利用は避けていただけたら、と思います。
    特に中高層階はスプリンクラーの自力消火しかないですから。
    また、低層階であれ高層階であれ、沈火したときは、お住まいと下の階は水浸しです。

    最近のタンクが良く出来ているにせよ、万が一は考える必要はあると思います。

  30. 280 入居したて

    まだ引っ越しの荷物だらけの部屋かどうかはわかりませんが寒いです。
    うちも石油やガスは避けてエアコンにしようかと考えてますが、電気代怖いです。
    それにしてもタワー生活は快適ですね。

  31. 281 もうすぐ入居

    日に日に灯りが増えていってますね。(南側はちょっと淋しいかな)
    私も早くお仲間に入りたいです!

  32. 282 入居前さん

    引越し前に、新規購入のソファとかベッドの搬入をする場合、事前に搬入日時を
    管理会社とかに連絡する必要が有りますか?

  33. 283 明日入居

    明日引っ越しですが、昼からなので終わる時間が心配です…
    既に入居された方、引っ越しはスムーズでしたか?

  34. 284 マンション住民さん

    スカイラウンジ開いてました。
    良心的な金額ですし、良かったですよ。

  35. 285 匿名さん

    どんなメニューがありましたか?

  36. 286 マンション住民さん

    No.285様

    アルコールとソフトドリンク、おつまみですね。
    アルコールでも300円、
    ビール・バーボン・忘れました・・・
    ソフトドリンクが200円だったかな?
    ウーロン茶etc
    飲み物は15種類はありました。
    おつまみも5種類は用意されていました。
    まあ乾き物だったと思います。

    入居される向きによって同じ夜景の方もおられるでしょうが
    違う向きの方は夜景も楽しめますね。

  37. 287 住民

    >282さん
    管理会社さんに連絡の必要はなかったように思います。ただ非常用エレベーターはめちゃ混みなので搬入する家具会社にその旨を伝えた方がよいかも。大塚家具は事情をよく分かってましたよ。

    >283さん
    日によります。うちは午後でしたが20:30に終わりました。うちの前日はめちゃ混みで最終深夜1:30だったそうです…。マンション掲示板に22時以降の引越しはお控えくださいとありました。近隣の方からご指摘あったようです。
    無事引越し終わりますように。

  38. 288 マンション住民さん

    洗濯物干しにくい…。はて、どうしよう。

  39. 289 283今日入居

    >287さん
    教えてくださってありがとうございます。

    が、どうもめちゃ混みの日に当たったようです…
    午後2時開始のはずてしたが、さっき電話がありタワーのエレベーター待ちがすごいので、開始は午後5時以降になるそうです…
    いったい何時に終わるんだろう?(涙)

  40. 290 入居済みさん

    家族でエレベーター待ちをしていたら、やっときた!!!と思ったところ・・・
    いきなりやってきたおばはん、そそくさと先にエレベーターへ・・・しかも行き先押す目の前に
    堂々と立ち、こちらに階数聞く気ないならよけましょうよ!

    順番守りましょうね~ 不愉快です!(2度目)

    共有スペースは気持ちよくルールよく行きたいものです・・・
    宜しくお願いいたします!

  41. 291 285です

    286様> 有難うございました。良心的な価格で豊富なメニュー、引っ越しがまだですが、今から楽しみです。うちは東向きですので、違う景色を眺めて、2倍得した気分ですね。

  42. 292 契約済みさん

    >290

    そういう事は本人に言わないと。ここで、いくら言っても本人はわかってないんだから、何の解決にもなんないよ。

  43. 293 by 286 です

    スカイラウンジの件、HPのブログにも紹介されてましたね。
    私も東向きの住人なので景色2倍とお得です。
    まだ皆さん引越ししたてなので利用者が少ないですね。
    でも私が思うに「疲れたところで一服」(禁煙だったかな?)には気分転換にもなってお勧めです。

  44. 294 入居予定さん

    もうすぐ入居で楽しみにしています。

    ところで、
    神戸市指定のゴミ袋、スーパーやコンビニなどで売っているとのことですが、
    マンションから一番近いところはどこでしょうか?

    ご存知の方、教えてください。

  45. 295 入居済み

    クラッセの一階の阪急オアシスにありますよ~
    引っ越し当初はものすごくたくさん必要でした。

  46. 296 入居予定

    引越し業者のダンボールは引越し業者に引き取ってもらえるが
    その他のダンボールはどこに捨てればいいのか・・・。

  47. 297 入居済みさん

    うちはアリさんで引越ししましたが、引越し業者以外のダンボールも快く引き取ってくれましたよ。

  48. 298 入居済み

    引っ越しラッシュも落ち着いたみたいだけど、今どれくらい入居されてるのかな? 朝の通勤時のエレベーターは空き空きで快適なんだけど。

  49. 299 入居者

    ゴミだしすごく便利です。 今までゴミの日を気にしつつ、朝の出勤時に荷物とゴミをもってエレベーターに乗らなくてもいいし、ゴミの軽減化には反するかもしれませんが、助かります。
    ところで管理組合はいつ立ち上がるのでしょう?

  50. 300 入居済みさん

    >>297さん
    うちもアリさんで引越ししましたが、アリさんダンボール引き取りに、料金がいりませんでしたか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸