大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア塚口購入者板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. イニシア塚口購入者板
入居予定さん [更新日時] 2011-07-25 21:01:45

北棟入居まであと約4ヶ月。
色々な情報交換していきましょう!!


所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目75-2(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩4分 ※東口より
    阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩18分 ※南口より



こちらは過去スレです。
イニシア塚口の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-01 00:07:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア塚口口コミ掲示板・評判

  1. 551 北住民

    確かに。信憑性はないわな。偽情報掴まされて、踊らされてるのもどうかと思うが…。誰かも言ってたが、確かに進行が遅すぎる気はするな。

  2. 552 匿名さん

    有志代表の動きが鈍っているのであれば、何らかの取引が行われたと考えるのが自然でしょう。

  3. 553 匿名さん

    結局、どこで落とすかなんて個人によってバラバラでしょう。
    一律なんて、ありゃしない。
    もし、そうだとすれば情報が錯綜しないでしょう。
    でも、よく頑張ってくれたよ。ここを信じて間違いなかったと
    今更ながら思ってしまう。
    一時の売上ダウンより、ブランド失墜の方が大きいと判断した
    のは『えらい』!!!
    やっと、北でもよかったと納得できた。
    今日からゆっくり、休めそう。

  4. 554 匿名

    >>552
    有志ってなに?貴殿はお金を払って依頼しているの?
    まだそんなに時間が経っていないんだから静観してなさい。>>549
    泣き寝入りって?
    貴殿がご自分で納得し購入したことからわかるように購入時は適正価格です。貴殿は今価格が下がっていることにやりきれない気持ちでいっぱいの様子ですが要求を販売先にもっていくのは筋違いです。
    貴殿の意見する先は身内か知り合いのみです。

  5. 555 住民さん

    自分は個人で動いて、成果があるのかはわからんから、否定はしないが。

    結局、有志の人は、協力金とやらを受け取る為のアンケートだったのかなと思う。まとまって行動するのかなと思ってたのだが、秘密の掲示板?会合?とやらが行われているみたいだし、もしこのまま動きがなければ、否定はできないな。

  6. 556 住人

    アンケートを記入して額はどうであれ還付を受け取る意志表示をしました。
    連絡先も明かにしついるのに進捗報告がないというのはどういうことなのでしょうか?
    社会人としての常識も疑ってしまいます。

  7. 557 住民はん

    結局自分が良ければいいんですよね。連絡先など書かす必要もなかったのでは?

    管理組合はどうなっているのでしょう?集まりは、今月末位にでもあるのでしょうかね?その時にでも有志の方に聞いてみるとかしたいのですが。寝返ったら怪しいと思わないと!

  8. 558

    もういいでしょう。
    この件、一件落着したよ。
    既に納得いく物も得られたし、これ以上騒いでも仕方ないでしょう。
    目先の利益より、これからここのブランドを無くさないことの方が利口な
    選択と思うけどね。

  9. 559 匿名さん

    >>556
    「返金を得ることはできませんでした」って報告がそのうちあるんじゃない?
    とにかく結果の報告さえあれば文句は言えないでしょ。

  10. 560 マンション住民さん

    先週、販売センターに問い合わせたら、返金は一切していないっていわれましたけど・・・
    どっちが、本当・・・どうなの・・

  11. 561 匿名さん

    この板には荒らしが多発していますよね。返金なんかあるわけ無いですよ。一部の人に返金なんかした矢先にはどうなるかなんてバカでも想像できるでしょ?返金の事実は無いでしょう!

  12. 562 住民さん

    そりゃ、仮に返金していても、しました!なんて認める人はいないでしょうに。もらった人も言わないだろうから、表沙汰にはならないだろうでしょうね。

    アンケートの報告も「返金されませんでした」で終わる問題じゃないでしょうね。これだけの人を巻き込んでる訳ですし、荒らしただけになってしまいますよ。有志の方はとことんやるとまで言っていたのに、そんな報告じゃ、怪しまれても仕方ないのでは?

  13. 563 傍観派

    返金とか協力金を払ったなんて販売会社は口が裂けても言いません。
    バブル時代にここと同じような条件のマンション今の2倍位お金を払って買った人たちの大半は
    バブル崩壊後の大幅値引きがあった時、返金なんて受けられなくて今もすごいローン払ってるの
    だから、その人たちと較べたらマシだと思うしかないでしょう。
    イニシアは債権をカットしてもらわないと会社の存続が危ぶまれている状態だから返金なんてする
    お金はありません。あんまりギャアギャア言ってお金巻き上げてても、それで会社が潰れたら
    アフターとか瑕疵があったときの保証もなくなりますよ。せいぜい巻き上げたお金を
    何かのあった時の改修が必要になった時のために貯金しておきましょう。
    イニシアはもう当てにできないのだから。

  14. 564 匿名さん

    お金ないとかいいながら、黄色の派手な封筒に広告入れて一軒ずつ近辺に配ってますよね。
    新聞チラシ入れるよりそっちの方がお金かかりますよね。正直開き直りとしかとれないこの行動。お金あるんじゃん。

  15. 565 住民さんA

    >>562
    そりぇそうだろうね。
    親が住んでる20区画分譲戸建ては指値で広告額の600万円引きで契約した。
    2ヶ月後に別の区画を弟が買おうとしたが値引きはしていないとのこと。
    当たり前の話です。結局指値で800万円値引きは650万円で購入しました。

  16. 566 匿名さん

    >>No.560
    先週はしてなかったんじゃないの。

  17. 567 匿名さん

    返金なんてありえねー、現状の状況及び住民の苦情、イニシア側の想定範囲内やろう、こういうケースどこでもあるんちゃう??もうええんちゃうの?イニシアの価値を下げてるのは住民やろう。

  18. 568 匿名さん

    もういいでしょう。もうええんちゃうの?
    この言葉はそのままあなたたちにお返しします。

    これほどの不満・疑惑に満ち溢れた状態でなんの解決策も意見も示さず
    人の言動を遮るのは如何なものでしょう。

    それとも別スレに書かれている消防団の方でしょうか?
    もともと反対派の人でしょうか?いずれにしても住民板の利用ルールを今一度
    熟読の上、相互に気持ちよく利用できるコミュニティになるようにしましょう。

  19. 569 匿名

    >>566
    先週はやってないのにおかしいね

  20. 570 匿名さん

    今週はやってるんだからおかしくないよ

  21. 571 住民さんA

    >>570
    でもつじつまが合わないよね。
    訂正のレスが来るまで待ちましょうかね。

  22. 572 匿名さん

    自称有志A:「こーなったら、行くとこまでトコトンやるで~」

          「オリャー、ウリャー、カネかえせー、こらー、ナメンナー」

    ・・・数週間後・・・

          「まあ、このへんで勘弁しといたるわ」

    吉本新喜劇の三文ギャグですか?

  23. 573 匿名さん

    >>558

    聞いてるか?ダンマリ決め込むのか。ご立派な男気でんなぁ

  24. 574 入居済みさん

    アンケートに返金要求賛成の意思を表示して管理ポストにいれました。連絡がつくようにパソコンのメールアドレスも書きこみましたが、連絡がないなーと思いつつも代表者の方々も忙しいのだろうと、急かさず連絡待ちしてました。が、この掲示板を見る限り、知らない間に話が進んでいるようで困惑しています。他の人同様、団体での交渉はあきらめて個人的にイニシアに話したほうがいいのでしょうか?代表者のかた、アンケートに答えるだけでは参加意思がないと思われているのでしょうか?

  25. 575 匿名

    >>574さま
    参加意志の確認っていうより購入者の満足度調査が目的ではないでしょうか?
    有志メンバーではないので正しい情報ではありませんが。

  26. 576 匿名さん

    バーベキューコーナーどうにかしてほしい!
    煙が入るし迷惑!

  27. 577 匿名希望

    分かってて購入したのでは?バーベキューの煙も考慮された価格設定なんですよ(^_^)b

  28. 578 らいか

    いろんな噂が飛んでますが、考えて見ますと、例えば、解決金なるもの、が、一部に有った場合、秘密に出来ますか?証拠つきで外部に出たとき、支払い側の社会的立場等々粉々ですよね。勿論貰ったほうも。だから、冷静になりましょね。あたかも、何かを、得たような、恥ずべきレスを書く輩、荒し目的の恥知らずなのです。踊らされず、冷静に、ゆっくり生活しながらですよ。

  29. 579 匿名さん

    >No.578
    本当に荒しによる書き込みだけでしょうか?
    ゆっくり生活しながらイニシアの破たん待ちますか、現状余程のマジックがない限り
    イニシアの私的整理は7月までの延命措置と見るのが妥当(物件の換金を目的し)

    また解決金なるものが有った場合秘密に出来るように誓約書があります。
    ここには当然秘密漏えい時の責任についても言及されています(南棟の返金例)

    なにより、誰かが書き込まれているように顧客に関する情報収集の対価として
    一部の住民に協力費・謝礼を支払うことになにか問題がありますか。
    詭弁であろうが形式を整えるのは企業として当然でしょう。
    (現実にここも地元対策費等の名目で今までに億単位のお金が動いています)

    アンケートに関しては返還を含め代表者に対し説明を求めるのは自然な流れかと思います。
    週末にでもエントランスに集まりそのまま数名で代表者宅の訪問でもしましょうか?

  30. 580 匿名さん

    一部の人達に何らかの支払が行われた場合、当然それらの人達は会社側から「一切口外しない」「他言したことに伴い発生したトラブルについては全責任を負う」等の念書を取られているハズ。
    よって、真実は当事者以外の第三者には確認の術なし。

  31. 581 匿名さん

    もうええかげんやめようよ。

    みんな疲れたでしょう。

    そろそろ、建設的なスレ入れようよ。

    入居者そろって、バーベキューやるとかさ。

    カラオケするとか、どうよ。

  32. 582 匿名さん

    >>579
    そのうち代表者も形式を整えて説明してくれるでしょう。
    イニシアからの返金は土台無理な話なんだから落ち着きましょう。
    急いても結論は変わりませんよ?

  33. 583 匿名さん

    >>581

    お、オトコを下げまくった吉本新喜劇芸人登場か。

    くすねたカネでバーベキュー代とカラオケ代出せよ。

  34. 584 匿名さん

    たかが数百万もらって 住民を敵にまわしてどうするんだ?
    ここに住めなくなって 売りにだしても相当安いよ
    売れるまで賃貸生活して そのお金もなくなっちゃうんじゃない?

  35. 585 匿名さん

    いや、住民を敵にまわして出て行く様な奴らじゃない様な気もするがな。開き直って、図太く居座りそう。

  36. 586 匿名希望

    585に1票

  37. 587 サラリーマンさん

    誓約書、念書など秘密の漏洩については、効力ないです。それに、担保される秘密が漏洩した場合の企業の信用等の崩壊の対価は、半端ではないでしょう。金に転ぶものに見境無いですよ。そんな真似するはずが無い。するとしたら、相当の利益を見込める時です。まあ、あせらないことです。生活の場はそこにあるのです。無くなりはしません。

  38. 588 マンション住民さん

    No.587 by サラリーマンさん
    根拠は?誓約書、念書も違法性がない限り立派な契約ではありませんか?
    またゆっくりとかあせらずとかも意味不明。怒りを鎮めるつもりなら逆効果ではないですか。

    事態の収束を目的とするなら手法を変えなければ効果はないでしょうね。

  39. 589 契約済みさん

    企業は信用を失い
    住民代表は総すかん

    誓約書の効力というより利害が一致
    どちらも表には出したくない

  40. 590 匿名さん

    もう、いいでしょう。
    やめましょうよ。デベの人もそれぞれ生活があるんだよ。
    子供もいれば、親もいる。
    利害関係じゃなくて、人間関係を大切にしようよ。

  41. 591 サラリーマンさん

    >>588
    公共良俗に反する契約等は無効です。公に出来ない約束、契約等・・・守られなくても、公に責任追求はし難いです。もっとも、そこに・・が介在するのであれば、恐怖心がすくなからずとも、履行の一助にはなってるかもしれませんが。それでも、無効は無効ですが。

  42. 592 マンション住民さん

    秘密保持契約が公序良俗に反するとは・・・、勉強になりました。
    (実際にはNo.589さんが正解でしょうね)

    No.590さん、火は消えそうですか?(稀に見る下手な消防士さんですね)

    ちなみにご指摘の可哀想なデペさん平均年収はこちら↓
    http://search.1049.jp/income/result/3388

    そして早期退職費用(実質はグループ企業への配置転換)はこちら↓
    http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20090428/5mrku5/140120...

    それでも私的整理で踏み倒す予定の借金は1000億円。

    返金要求住民50軒(日本人に良心が残ってればですが)1軒当たりの対策金300万で総額1.5億。
    はぁっ?早く払ってあげればいいのにねぇ(大きな力が後押ししてあげれば可能でしょ)
    ねっ、三井住友銀行証券ファイナンスさん(住宅ローンの踏み倒しの方が痛いでしょこんな担保
    二束三文にしかならないよ)まっ、大株主ですら最終的には国(税金)の後ろ盾があるから・・・。

    ところでイニシア社名の由来は Initiative (イニシアティブ)だそうで所信表明は、
    「私たちは、お客様に求められる前に、お客様の気持ちを誰よりも理解し、お客様のニーズを
    満たしていきたいと思います。これを私たちは『 empathy (エンパシー)能力』と呼んでいます。
    単なる『住まい提供』では終わらない、お客様の、実際の生活の中に『お客様の一歩先行く安心』
    と、『期待以上の喜び』を感じて頂けるような様々なサービスを、お客様の一生涯にわたって提供
    し続けてまいります」えーっ、ビックリ!んな事もう忘れちゃってるか、とっくの昔に・・・。

  43. 593 匿名さん

    たかが数百万円、されど数百万円。
    実際に自分が返金を提示されたとしたら、断る自信はありません。
    毎月のローン返済が何十年間にわたり数万円少なくなることを考えると、誘惑には耐えられないような気がします。
    たとえ良心の呵責に苛まれ、周囲の住人の視線に晒されることになるとしても、割り切ってしまうかも。

  44. 594 匿名さん

    断らないけど 対象者全員を要求するなぁ 自分なら
    やり取りをICレコーダー等に録音しておけば
    それをネタに全員返金させる事はできるでしょう

    たった数万返済が楽になるだけで そこに住み続ける限り一生
    周囲に冷たい目線を浴びる方が辛いと思いますけどね
    マンションは共同生活だから周りに敵を作ると怖いですよ
    上下左右から騒音攻撃されたり、ポストになにか入れられたり
    陰険ないじめをされないとも限らないしね・・・

  45. 595 匿名さん

    そんな、陰湿なことしなようにこのままゆっくり暮らそうよ。
    デベだって、1,000万にも満たない年収で頑張ってるんだから。
    勘弁してあげようよ。
    みんな、明日は我が身でしょう。

  46. 596 匿名

    >>593
    返金を提示って
    貴殿の要求度合いでは意志があるとは思えません。
    意志表示のあった方には連絡さしていただいてます。

  47. 597 匿名さん

    で、吉本新喜劇芸人主催

    『「今日はこの辺で勘弁しといて」カラオケ&バーベキュー大会』 の開催日時を教えてください。

  48. 599 住人B

    会合に出席しました。全体での動きとしては住環境の保全を第一にすすめます。 金銭面についてはタスクで進めます。棲み分けすることで決定します。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸