物件概要 |
所在地 |
兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
463戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上22階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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372
入居済みさん
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373
住民さんA
同意
結局、最後の言いわけが開き直りって、みっともないな。
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374
匿名
温浴無料券の件、
理事長は、やましいことが無いのであれば、住民が納得できる説明をするべき。
このままでは、住民は納得しない。
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375
匿名
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376
マンション住民さん
温浴施設は1度も利用したことありませんが、“赤字”はダメです。
赤字部分は、すべての住民が支払っている管理費から穴埋めされているんでしょう。
少なくとも、±0円の収支になるよう、至急対策が必要です。
委員会があるそうですが、そこでの改善対策会議内容が公開されていないですねぇ。
どんな手を打っても収支が±0にならなければ、廃止も考えなくては・・・。
企業なら、とっくの昔に倒産していますよ。
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377
マンション住民さん
マンション運営と営利目的の企業を一緒にするのはいかがなものか?
赤字は問題だが、どこまで許容できるかでしょう。
まずは、タダ券の廃止、管理費の見直しなど経費の削減でしょうね。
駅前のルネタワーも管理会社を切り替えて、ずいぶん経費削減ができたと聞きます。
マンションの管理会社を含め、相見積など取っているのか?
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378
住民さんA
「温浴施設の運営会社変更」って前にも掲示板で見たような?
でも、今回の総会の議案には上がっていないんですよね。
決議取ったら賛成多数で可決しそうに思うけど。
タダ券配布は、リピーターを増やす目的ならありかも。
これまで一度も利用していない人は多いでしょうが、タダと言えば利用者も増えるでしょう。
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379
住民さんA
>タダ券配布は、リピーターを増やす目的ならありかも。
私もそう思います。
但し、入居者全員が一度使ってみてリピートするなら意味があります。
限られた人だけが使うなら、まったく意味がないと思います。
何を基準に限定したかわかりませんが、主観的判断なら尚更です。
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380
マンション住民
376
温浴委員の会議内容ちゃんと公開されてますよ?
気になるなら是非委員会に参加されたらどうですか?人まかせにして文句言い過ぎですね
かくいう私もなにもしてませんが・・・
ボランティアで活動してる方々を批判はしないですね
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381
匿名
なんだか定期的に、文句言うより委員会に参加しろ、って言う人沸くけど。
タダ券をこっそり配ってるって、ボランティアとは言わないと思うんだが。
ボランティアだろうがなんだろうが、役員を任せられてる以上、住民全員が等しく利益を得るように活動すべき。
一部の人間だけ優遇していいってわけじゃないんだよ。
あんたが批判しないのは結構だし、なにもしてないって自覚があるならすっこんでなさい。
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382
マンション住民さん
前理事長は職務を全うする為一生懸命取り組んでいただきましたので、まずは感謝しましょう。
その上で、温浴施設の無料券配布については、たとえ150円相当であったとしても批判があることを十分肝に銘じて、新理事会メンバーが活動すればよいことなのでこれ以上の批判はやめましょう。
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383
匿名
情けないことをしたもんだ。
理事長は、無料券を配布した金額を、組合費に返納しなさい!
そうしないと、横領になると思います。
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384
匿名
総会の議案に無料券配布の件がありましたが、採決されてないのに既に配布していた模様。
まずいと思います。
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385
匿名
>>382
ちょっと待った
前理事長にはもちろん感謝しているが、だから見過ごしていいというのはおかしい
新しい理事会メンバーが責任追及でもすればいいとか、そう言いたいの?
額面が問題じゃない
例えば、あめちゃん一個だって万引きしたら立派な犯罪なんだ
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386
匿名
私なりに論点を整理してみます。
①温浴施設の無料券を配布する行為は理事会の決議で可能なのか?
若しくは管理規約改正が必要なので総会決議事項なのか?
運営時間、利用料等細かく決まっていますので、これを変更するには総会での決議が必要かと思います。
②無料券の配布基準を論議したのか?
いい加減な基準では、一部の理事が恣意的に配布する事も可能じゃないですか?
ボランティアで理事長の親族が受け取るのは妥当なのか?
正規の手続きを踏んでいれば誰が貰おうが構わないが、クリスマスツリーのボランティアを募集していたのか?
そのような掲示は記憶にありません。
また、作業終了後に無料券を配布した旨の議事録は掲示されていたのか?
③温浴施設の委員会?
そんなのいつの間にできてたの?
掲示板に貼っていましたか?
ある時受付のカウンターに議事録があるのを偶然見つけましたが、あんな所に置かれてもわかりません。
そういう重要な案件は掲示板に貼って戴きたい。更にはポスティングして戴きたい。
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387
マンション住民さん
この件は、これぐらいでいいんじゃないですか・・・
大人として、善意的判断で行った事として受け止めればいいと思います。
何でも、白黒つけられるものではないでしょう。
もっと、おおらかな気持ちで前向きにいきませんか。
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388
マンション住民
386
募集してたし、貼ってたし
どんだけ見てないんだ(笑)
おっと、セカンドハウスであんまりこっち来てないってのは無しで
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389
匿名
無料券配布は、議論すべき議題です。
善意的判断とは、到底思えないので、この場でとことん論議すべきです。
理事会は、前理事長がまだ参加しているため、こういう話ができません。
是非この場を借りて、行いたいと思います。
なぜ理事長関係者が、クリスマスツリーを手伝った人に無料券を配布する権限が与えられていたかということです。総会で言ってましたが、手伝い一人に対し、複数枚配っていたとのこと。理事長も知らなかったみたいでした。
枚数を管理してないのでしょうか。
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390
匿名
枚数管理してないって。
500枚くらい印刷して、一部の人で使いたい放題ですか。
台帳管理くらいは必要と思いますが。
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391
マンション住民さん
390さんに同意。
無料チケットであっても管理はちゃんとすべき。
今後はチケットに連番を付けて、配った方にその半券を渡すようにしたらどうですか?
っていうか、それぐらいの管理はしておかないと(もししていなかったのなら)
こうやって問題になったときに、反論できないですよね。
善意的とか、前向きにとか、そういう問題ではない。
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