横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ茅ヶ崎ツインマークス<その2>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 今宿
  7. 茅ヶ崎駅
  8. リステージ茅ヶ崎ツインマークス<その2>
入居済み住民さん [更新日時] 2015-10-24 13:57:18

リステージ茅ヶ崎ツインマークス 有意義な情報交換をしましょう。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2758/

所在地:神奈川県茅ヶ崎市今宿字小中島965番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 バス8分 「中島」バス停から 徒歩4分

[スレ作成日時]2010-11-29 19:18:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ茅ヶ崎ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名

    最大手が、一番金額が安い! 来期の値上げ前提ですかね?

    委任状の意味も分かりません? 理事長と日報持って行った人が住民宅に回ってるみたいですね!

    建物診断も理事会(議事録)で詳細は後日に検討だったはずが、なぜか理事2人とNPOで行われているし

    時期もおかしくないですか? 現管理会社の批判の為の資料作りですね!




  2. 45 マンション住民さん

    住友不動産が管理している駅前のパークスクエアは住民スレが荒れてます。玄関とかのタイル割れたりしているらしい。まだ完売してないし。ライオンズできちゃうし。

  3. 46 マンション住民さん

    理事長字汚くね?

  4. 47 マンション住民さん

    理事会のやり方、私は普通だと思いますけど。
    説明会も理事会も出席できないなら、理事会での決定に文句つけられません。
    意見があっても出席できないなら、他の部屋に委任できるようになってたし。

    マンション購入歴がある方ならわかるけど、最初につけられてる管理会社はだいたい変更しますよ。
    それが10年後より今のほうが損失は少ないですし、
    掃除や住みやすいルールなど良い方に変わるイコール資産価値が上がります。
    管理会社のいいなりになってたマンションは後で痛い目にあう前に、
    こうやって喧々諤々するのもいい事だと思います。
    良くなるためですから。

  5. 48 匿名

    理事長の考え方は普通かもしれないけど、やり方がかなり強引!

  6. 49 マンション住人さん

    書類読んだけど、全然納得いかない。
    近所付き合いしてないから他の家に委託もできない。

  7. 50 匿名

    47さん

    理事会と総会は違います。理事会は理事のみで行われ、総会はマンションの住民全て行われます。理事会が議案を提出して、総会で、全住民に是非を問うものです。

    今回問題なのは、委任の選択肢が少ないことではないでしょうか?「理事長に委任」、「~棟~号室の~さんに委任」、「総会の決定に委任」の三択ならば、よかったのではないでしょうか。

  8. 51 マンション住民さん

    >>50
    47です。
    そうですね。
    「総会の決定に委任」が抜けていましたね。

  9. 52 匿名

    今期自治会って何か活動したの

  10. 53 匿名

    書類作りだよ

  11. 54 マンション住民さん

    総会出席しました。


    住友不動産が横領で処分を受けていたなんて知らなかったし、
    そういう会社をなぜわざわざ推薦するのかわかりません。
    どの管理会社でもいいから変えたいって感じでした。


    他の女性も言ってましたが地震の被害を直すのと、
    管理会社を変えるのとどちらが優先順位が高いのかを
    もっと考えて欲しいです。

  12. 55 マンション住民さん

    同時進行できるとおもうけど。
    月一回しか話しあえないのだから、しょうがないかな。
    理事会だけをやってられるわけないんだから。

  13. 56 マンション住人さん

    今の理事に同時進行できるのか疑問です。

  14. 57 匿名

    管理会社の悪口ばっかり印刷してるからシャッターも雨漏りも直らない。

  15. 58 匿名

    こないだの総会で、理事がいまの理事会は朝から夕方までかかるとか威張ってたけど、
    常識的に考えたら、まともじゃないよね。
    議題100個位あんの?ってかんじ。
    それでシャッターとかまともに決まってないんだから、いかに無駄な話が多いかって。
    地震のもろもろきまってないというか、現管理会社と子供の喧嘩みたいのしてるから、なんも話ししてないんだよ。議事録が出ないのがその証拠。
    もう、このマンションも終わりだな…

  16. 60 匿名

    総会みたいな感じで話してるから夕方までかかるんでしょ。議題から脱線しまくってたよね。

  17. 61 匿名

    今だけじゃなくて、ずっともめてるょ。

  18. 62 匿名

    議事録でないですね。
    遅いです。

  19. 63 マンション住民さん

    >>59に賛成!
    とことん話しあって良くしていこうよ。
    向上心のあるマンションならどこもこんなふうに喧々諤々やってる。

    >>57
    シャッターや雨漏りは、どういう方法にするか決まらないうちは
    修理できないよ。

  20. 64 匿名

    >>63
    シャッターが壊れてから一年近く経つのに、方針すら決まらないのが問題では?
    今の理事は、管理会社を変えることのみに一生懸命なので、それ以外が全て疎かになっています。果たしてそれでいいのでしょうか?この間の総会に参加しましたが、マンションをよくするために管理会社を変えたいというよりも、管理会社を変えることが目的になっている感じでした。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸