京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン京都十条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 十条駅
  8. パデシオン京都十条ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-11 16:30:00

近鉄京都線「十条」駅 徒歩7分。
パデシオン京都十条について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩7分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.79平米~82.02平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2010-11-25 10:03:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン京都十条口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    まぁ、まぁ。

    これだけ言ってるのだから、
    購入する人は納得して買ってるんじゃないですか。

    京都の南と北では、雰囲気も人の感じも違うのは分かっていますが、
    このあたりは悪い中でもギリギリセーフのような気もしますが・・
    どうなんでしょう。

    ただこの辺りの戸建、土地の価格見てるとかなり安いです。
    将来売りに出される予定のある方は、
    このあたりの中古相場も調べておかれた方が良いのではないでしょうか。

  2. 123 匿名さん

    やたら上がっているからおじゃましてみたら・・・。
    確かに、わざわざここに越してきませんね。

    京都いや、関西以外の方で感覚的に何もわからない方はいいかもしれませんね。
    でも、安いようでそのお金がもったいない。
    上物はもちろん否定しませんし、良いかと思いますが、
    売り手側の人に、「じゃああなたはこの場所を買うのか」と
    聞いた時の反応が見てみたい。




  3. 124 匿名さん

    シビアになりすぎても仕方ないですね。納得してるなら購入しても問題ないはずです☆
    ただ109さんが言うような独特のカラーを持っているのも事実なので、少し言葉はキツいですが、
    軽い気持ちで知識も無いまま安易な購入は控えた方がいい…とおっしゃりたいのでは…?

    昔ながらの人は減っていくといってもその土地柄…、あんまり変わらない気がする。子や孫へ移り変わるだけかなと。

    関わりたくないと思っていても絶対関わると思うんで、その時お互いに嫌な気持ちにならないようにある程度理解して空気読んでおけばトラブルは避けられますよ。
    特異と思うか味と思うか住みやすさは人それぞれだし、この話は堂々巡りになりそうですね(笑)

    (隣の敷地は別の会社の物だったはず。買い取りは出来ないですよ)

  4. 125 匿名さん


    あなたは例のネ申ですか?

  5. 126 匿名さん

    火のないところになんとやら。
    いろいろあるから、このスレもこれだけ書き込まれるんですよ。

    ここのマンションを中古で買う人は将来いるでしょうか。
    今でさえこれほど安いんですから、素人でもわかると思います。

    一生ここに住み続けるならご購入ください。ただし、絶対に他の場所とは違う後悔がおそってきますよ。
    売るつもりなら、将来タダ同然で売りさばいても、お金を損したと思わないでください。それくらい余裕のある方ならこんなところのマンション買わないと思いますがね。

  6. 127 契約済みさん

    「特異と思うか味と思うか」
    そうですね。うまく馴染めるよう、やっていきたいです。

  7. 128 匿名さん

    後悔するからやめとっくように、とか、
    どれだけ親切なんだ。他人に。

    他人が後悔しようがどうでもいい。
    安いとはいえ、買えるヤツへの嫉妬か?

  8. 129 匿名はん

    親切な人多いんですよ

  9. 130 匿名さん

    それだけ恨みを買われるような場所なんでしょうか?
    知っている人教えて下さい。

    あと、資産価値はないに等しいと思っておいた方が良いというのでOKですか?

  10. 131 匿名さん

    このあたりならこの価格で戸建が買えますよ

  11. 132 匿名さん

    いくらなんでも資産価値のない物件に銀行がローン融資するかなあ。

    十条通にはパデシオンがあと二戸建ってるけど、
    そこはどうなの?
    同じ感じ?

  12. 133 匿名さん

    私は京都市北区育ちの30代後半の男性ですが、
    私は幼い頃より親に「関わらなくてよければ関わるな」「近寄らなくてよければ近寄るな」と言われて育ちました。
    その当時、その意味がよくわかりませんでしたが、社会に出て京都市内で働いてみて今ではその意味がよくわかりました。関わっても何一ついい事はないし、あえてそういう肩書や住所の名刺を持って仕事をされている方もいらっしゃります。およそ性善説では理解出来ない事も多々あります。

    ここの物件の話は別としても、あえてそういうリスクが上るところへ、飛び込んで行く必要もないのではないのでしょうか。かわいい子供がいればなおさらです。何故、不動産情報誌に小学校の学区が書かれているのを見かけるのか
    考えてみて下さい。


    私が地域ガラを判断する場合、朝の集団登校、深夜のコンビニ、レンタルビデオショップを除いて見ます。
    深夜12時頃にビデオショップで走り回る髪を染めた小学生・・それがまともかどうかは個人の認識と言われれば
    それまでですが・・


    それと私は公私において「昔ながらの京都の人」とお付き合いする事が多いのですが、会話の中に
    京都人同士の「暗黙の自己紹介」というものがあります。
    特に、相手に住んでいる所を聞かれて「えっ!?」と思われそうな場合、
    「ガラの悪い所で・・でも出身(もしくは本籍地)は  どこどこ なんですよ。」
    というと、わかつている京都の人は安心してくれます。
    現にそれだけの為に、親の世代の地方の本籍地をうつさず守っている友人も何人もいます。
    大学の地方出身の友人は、京都に出て来るまで、そんな話は何一つ知らなかったので教えてもらって良かったと
    感謝していました。

    以上の話が、何の話かわからない方、どうでもいい方は、安価、駅近、それだけで選択されても
    問題ないと思います。

    ただ一生に一度かもしれない大きな買い物ですし、子供の一生(イジメ、不登校等)にもかかわることですし
    私も含めて、誹謗中傷のように思える書き込みに思えるかも知れませんが、
    何故そんな書き込みが出てくるのかも良く考える事も、決してマイマスでないとは思います。

    長文失礼いたしました。

  13. 134 匿名さん

    自分で自分のことを神とかいってる気持ち悪い人は来ないでください。

  14. 135 匿名さん

    なんか・・・必死にここ買わないでお願いって
    言ってる気がする。

  15. 136 匿名さん

    当方も京都で働いていたので、133さんのお話や感覚、とてもよくわかります。
    関西はとかく、そういうのが面倒で
    アドレスによって、「あ〜、あそこね」となることがたまにありますが、
    それが特にわかりやすいのが京都でしょうね。

    感覚が古い、新しいといった問題ではないような気がします。

  16. 137 匿名さん

    133→差別的

    134→ちゃんとスレ読め

    頭悪い奴が大半だな。一気に湧く所が気持ち悪い。

  17. 138 匿名さん

    まあ、それでも売れるんだろうし
    いいんじゃないの。

    ここぞ最悪の場所!ってわけでもないんだろうし。

  18. 139 匿名さん

    137さんは逆差別というのを知ってますか?
    133で言っておられたのは、差別だけでなく逆差別も含みます。
    わざわざその地区の名刺をもってるという意味わかりますか?
    分からなければ、ネットで検索して下さい。

    なお、あくまで本件と関係ないつぶやきですが、
    日本の暴○団の構成員の9割は在○か同○出身者だとWikipediaには書いてますね。
    私は真偽のほどはしりませんが。
    Wikipediaが正しいなら、在○や同○が多い地区には必然的に暴○団関係も多いのですかね?
    ご存知の方いますか?

  19. 140 匿名さん

    パデシオンならまだしも一生懸命土地柄の話ばかりしているのは
    自分の知識を称賛して欲しいからでしょ

    パデシオンの話をしましょうよ

  20. 141 匿名さん


    あなたはパデシオンなら、六地蔵も藤森も十条も同じということですか?
    マンションは土地にたってます。

    それとも、土地の話をされるとまずい業者ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸