京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン京都十条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 十条駅
  8. パデシオン京都十条ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-11 16:30:00

近鉄京都線「十条」駅 徒歩7分。
パデシオン京都十条について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩7分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.79平米~82.02平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2010-11-25 10:03:36

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン京都十条口コミ掲示板・評判

1. 62 契約済みさん

NO.53の者です。
    関係者ではないです。

実際にモデルルームに行って知った程度のことを書いただけで・・・。
    今週またお部屋だけ見に行きますので(嬉しがりか)
    そのときどれだけ売れてるか聞いてみます!

うちは何を優先しただろう・・。
    主人の会社がだいぶん近くなるのと、駅が今よりうんと近くなるのと、値段も安いのと、そのくらいですね。決め手少なっ。

2. 63 購入経験者さん

駅が近いところは他にたくさんある。
    昔使っていた立場からすると、
    近鉄十条なんて使い勝手悪いよ。

この場所と安いことを天秤にかけて、納得の上で安いことを選んだなら、仕方ないですね。買う前に周辺に住んでいたことのある方に相談でもすれば考え変わったと思いますが。なんでこんなに安いか考えて見て下さい。
    後あと後悔されないように祈っております。

3. 64 契約済みさん

物騒なところや健康に悪いところに住んだことがないから、
    考え甘いのかもしれませんね・・・。

心構えとして、どういう点に気をつけたらよいかなど教えてもらえると嬉しいのですが。
    よろしくお願いします。

4. 65 匿名さん

外国に比べたら日本の治安なんてどこもいい方だからそんなに心配しなくていいと思いますよ。
    私も十条に住んでいたことがありますが、他のところとなんら変わりありませんでした。
    一軒家よりマンションはセキュリティが高いですし。都心以外は住めば都です。
    ご主人にとっては通勤距離が近くなるので大分よさそうですね。
    交通量や消防署の近いので安いのではないでしょうか。

工程意見には関係者だという方がいるかもしれませんが、一般人ですのであしからず。

5. 66 匿名はん

十条のどこかによる。
    この返りは他より治安悪いの事実。マンションはセキュリティ安心だから大丈夫って治安悪いの認めた上の発言?マンションの中だけで一生暮らすならいいが。

環境も悪い、うるさい、空気悪い。

どこも同じだとか肯定される方、なぜ安いのか説明して下さい。

6. 67 購入経験者さん

ところで契約者さん

現地を朝、昼、夜と確認されたでしょうか?
    まだならちゃんと見てからの方がいいですよ。

7. 68 匿名

マンション買わせたくない人が多いのかな。

他のマンションの営業さんやったりして…
    どこだってメリットもデメリットもあると思うけどなぁ。

8. 69 購入経験者さん

消費税がいつ上がるかわからないし、今は買い時ではあります。
    ただ、いろいろ確認することは必要でしょうね。
    1泊させてもらえるとかだと良いのですが。
    雨が降った後とかにバルコニーを見ると空気の汚さとかは確認し易いですよ。
    治安については、私は十条で嫌な思いをしたことは一度もありません。
    あとセキュリティの話がでてますが、泥棒とかそういう類の話ではないでしょうか?
    マンションは部外者が入りにくい、人の目に付きやすい、警備会社が入っている等でセキュリティが高いのは
    事実だと思います。
    お薦め物件というわけではないですが、すぐに売り切れてしまうでしょうね。

9. 70 匿名

地元ですので購入に際して特に抵抗もありませんでした。

メリットデメリットは人によって違うし、マイナス面ばかりの発言は少し悲しいですね

10. 71 契約済みさん

昼間しか見たことないですね・・・。
    夜は旦那がコンビにに行くくらいで、私は出歩かないので気にしてませんでしたが、
    何かで遅くなったとき、駅から帰るのには怖いかもしれないですね。

治安、悪いっていうのは正直どういうことを言うのでしょうか・・・。
    痴漢・浮浪者が多いとか、暴力団の人がいちゃもんつけてくるとかでしょうか。
    変な質問ですみません。

11. 72 購入経験者さん

だって、ふつーに見てデメリット、マイナス面が多いからじゃない?
    そう感じないなら買えばいい。後悔されませんように。祈

12. 73 匿名さん

71さん
     過去のスレをみたらいろいろ書いてありますね。
     まあ、ちんぴらはたむろしているのはよく見ますね。

昼間しかみてないなら、朝、夜と一定の時間観察しにいかれた方がいいですよ、絶対に。

治安と関係ないですが、交通量の多さによる騒音と排気ガスは大変ですよ。とくに大型トラックや観光バスが本当にたくさん通る交差点ですから。まわりが運送・運輸関係の会社多いことからもお分かりでしょう。交通量が多い割になんとなく暗い感じの場所なのも分かると思います。。

あと、淡い色のタオルを建設予定地のフェンスにでもひっかけて、1日後見に行かれたらどうですか。洗濯物を干せないことがよく分かると思います。

自宅ではなく職場の目の前が消防署ですが、窓をあけていたら、車の騒音も合わさって会話できないうるささです。(ここは少しだけ道路から離れたところに居住スペースがあるみたいですが)

悪い点ばかりかくと、同業者だとか言われるので良い点も書きましょう。
     消防車救急車がすぐ来てくれる/コンビニが目の前(交差点からまわらないといけないけど)/区役所が近い/スーパーが近い/安い/京都駅までは比較的行き易い/駐車場が100%?完備/くらいですかね。

それにしてもここの土地いくらで睦備は手に入れたんでしょうね。相当安かったんだろうなあ。前は帝産バスの車庫&洗車場とタクシー用ガスステーション(今もかな)でしたね。ここにマンション建てるなんて、パデシオン売れまくりだから、もうなんでもありなんですね、睦備は。

13. 74 匿名さん

72さんはどこを購入されたのですか?

14. 75 購入経験者さん

パデシオンです!

15. 76 匿名さん

75さん
    質問が明確じゃなくてすみません・・
    パデシオンのどちらですか?

16. 77 匿名さん

京都府警察の犯罪マップを見るかぎりはそこまで治安が悪い印象はないです。
    もちろん時間帯に応じて歩けば印象は変わるでしょう。近鉄駅に関しては
    ちょっと遠い感じですね。いずれにせよ何を優先するかです。車であの周辺を
    走ったことがありますが、散歩する感じの場所じゃないです。車で移動する
    感じかな。でも、ここ結構盛り上がってますね。今日の書き込みの多さを見て
    びっくり。

17. 78 匿名

治安そんな悪くないと思いますけどね。
    治安なんて実際住んでみなきゃ解らないし、人によって感じ方違うんだから、いくら論じても一緒。
    実際行ってみるのもいいけど、そんなんで治安なんて解るのか?結局は印象でしょ?

そんな話よりマンションの話。

18. 79 匿名さん

はあ?周辺環境も含めて買うのがマンションでしょ。

防犯マップではそうでもないよねー。
    まあ実際見に行くのがいいでしょうねえ。治安は置いといて、どんな場所か知るために。
    こんな掲示板の噂で高額な買い物できないでしょうから。ちゃんと自分の目で、耳で、肌で確かめたらどう?
    私ならここは100%買わない。

19. 80 匿名

まぁまぁそんな喧嘩腰で話さないで、普通に書き込みましょう!

十条通りにパデシオンのマンション多いけど悪い話は聞かないですよ

十条って少し寂しい印象だけど…

すでに購入を決めた方はどこに惹かれたんですかね?やっぱり安さ?

20. 81 匿名さん

そうそう。マターリと。掲示板で気分を悪くしても仕方ない。
    こういう長所、こういう短所があると言うのでいいんじゃないですか?購入する、しないは
    その人の希望と条件で決断することです。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK