大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-11 00:07:33
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

大阪では「北摂」エリアの人気が高いですが、それ以外のエリアの物件の掲示板にそのことを吹聴する書き込みがあります。
北摂以外のエリアの物件で北摂とそれ以外のエリアの違いについて議論することは、それ以外のエリアの物件を検討している人々にとってあまり意味がありません。

そこで、このスレッドを立ち上げます。
大いに議論してください。

[スレ作成日時]2010-11-14 02:45:03

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と(大阪府の)それ以外のエリアとの違いを議論するスレ

  1. 926 匿名さん

    勝手にルールを作るな!!

  2. 927 匿名

    別にややこしくはならないと思うで。別にちゃちゃ入れてるわけでも無いし
    冷静に見てくれる人も必要やと思うで。

    ちなみに、万博公園近くに住んでます。

  3. 928 匿名さん

    >ちゃちゃ入れてるわけでも無い

    思いっきり入れてるやん。

  4. 929 匿名

    926は何処の人?ちゃんと自分の住んでる所に誇り持ってたら
    言えると思うよ。
    俺は、堂々と誇り持って、千里住みと言えるよ。

  5. 930 匿名

    何これっ。堂々と自分の住んでる所言ってるの北摂の人だけだね。
    南部の人間堂々と言わないと。。

    都島のタワマンに住んでるから、南部ではない。

  6. 931 匿名さん

    スイマセン。

    茨木在住です。

    埃なんてないので書けませんでした。

  7. 932 匿名

    都島のタワーマンションも都会っぽくて夜になるとホントに綺麗だね。

    会社が近くだから憧れるよ。

    今は、豊中住みで、庶民の街ですわ~。飛行機の音も騒がしいです

  8. 933 近所をよく知る人

    茨木と豊中に両方住んでたけれど、両方とも共通してるのは、タワーマンションも無い
    庶民の街だけど、住環境に関しては、両方とも申し分ないです。
    若いファミリー層の方が凄く多くて、教育熱心な地域です。

  9. 934 匿名さん

    今現在のお住まいの地域を書かないと駄目らいですよ。

  10. 935 匿名さん

    ×庶民の街

    ○高級住宅地

  11. 936 サラリーマンさん

    以前、茨木に住んでいて、今は、吹田に住んでるけど、茨木は正直、教育熱心な方が

    多いです。学区が凄く良くて、地元の茨木高校、春日丘高校を目指す人が多いですね。

    吹田は、関大一高校や千里高校を目指す人が多いかな。

  12. 937 匿名さん

    で?

    どうしろと?

  13. 938 匿名

    結論!北摂は田舎だ!

  14. 939 匿名さん

    897です。

    南部と漠然とした書き方で失礼いたしました。
    以前平野区に住んでいて、現在は住吉区在住です。

    ちなみに実家は渋谷区ですが、私的には北摂はやっぱり都会には見えません。
    上品っていうのもちょっと…というか、自分で言う事自体が品がないですよね…
    確かに緑が多くて街並みは整然とされていますから、ちょっと小綺麗な郊外という感じ。

    子供を育てるには良い環境だと聞いているので、そこも否定しませんが
    教育熱心な親や頭の良い子はどこにでもいるし…

    しつこいようですが、他府県からの転勤家族には向いている、それだけのような…

  15. 940 匿名さん

    939さん、平野や住吉を選ばれた決め手は何だったんでしょうか。差し支えなければ教えてください。

  16. 941 匿名さん

    939です。

    結婚して大阪に来たんですが、当時夫が住んでいた平野区で新婚生活を。
    その後、夫の実家のある住吉区に移った次第です。

  17. 942 匿名さん

    NO940さん

    今までの流れとは違い、ごく普通の丁寧口調で質問されていましたが、
    それは839さんが「渋谷区」出身だからですか?

    私は以前自分の住んでいる地域を書きましたが、そりゃもう「お前が意見を言うな!!」のような感じでした。

    全然口調が違います。
    違う方がコメントされているのだろうけど。

    失礼ですが、私の中の北摂のイメージは「ランキングがあって、見上げる対象、見下げる対象がハッキリしている」という感じです。

    以前は良いイメージを持っていたのですが、流石に自分の住んでいるところをあそこまで言われると・・・です。

    そうゆうとろこありますか?

  18. 943 匿名さん

    940です。
    939さん、早速ありがとうございました。
    942さんへ
    私は特に変えてませんよ。感情をぶつけ合うのではなく、情報交換ができたらいいなというスタンスなだけです。

  19. 944 匿名

    大阪市内(北区西区中央区)のほうがいいに決まってる。

  20. 945 匿名さん

    枚方市の北部に住んでいます。市内での引越ししかしたことがありませんが、住環境に不満はありません。大阪市内までは遠いので、よくわかりませんが北摂の方がおっしゃる柄が悪いってどんな感じですか?勿論北摂の方からみると枚方も十分ガラが悪いんでしょうけど、例えばからまれたとかそういうことですか?空き巣は一戸建てならどこでもありそうですが。千里にも知り合いがいて、小綺麗な地域ですが、郊外にある普通の住宅地という感じですね。北摂の方は自分達が自ら上品とか言われますが、そんなこという人って近所にはいませんね。比較するにしても、繁華街と郊外の住宅地を一緒に考えるのはどうかと思います。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸