京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アメニティ山科駅前ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. アメニティ山科駅前ってどうでしょう?
匿名 [更新日時] 2008-11-24 15:17:00

検討しているのですが、先日モデルに行ったらほとんどありませんでした。
ビックリです。
皆さんは線路の音とか気にならないのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-06-24 19:27:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アメニティ山科駅前口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    もう大分売れてるんでしょうか?今週末にでも行ってみようかと思いますがその前に情報などありましたらお願いします。

  2. 3 契約者

    6月9日のグランドオープンに行きましたが、目の前でドンドン申込が入っていました。
    慌てて申込をしましたが、もっと違う間取りの部屋にしたら良かったかな…とちょっと考えています。

  3. 4 匿名

    あんな駅前のうるさい所は住む所じゃないですね…
    健康使用のアーバニスなんか良いと思いますよ。
    健康が一番!!

  4. 5

    使用・・・×
    仕様・・・○

    アーバニスさん、売れてないのはわかるけどここは入ってくるところじゃないよ。もっと南の物件とやりあってくださいな☆

  5. 7 匿名

    アメニティってホントに売れてるの?
    あんな線路の真横で・・・
    絶対健康仕様が一番!!
    一度行ったらわかりますよ。
    良さが!

  6. 8 検討マン

    アメニティ買うぐらいなら、他を買った方が良いですよ。
    値引きもありますから、お得ですよ。

  7. 9 匿名マン

    アメニティで値引きを言ったら、即答で断られました。
    山科の物件で一番セコイです!
    どこも交渉に乗ってくれるのに!!

  8. 10 マンコミュファンさん

    >>09
    そうでしたか・・・。それは残念でしたね。
    本物件のHPで間取りを見ると、Iタイプ(2LDK)の㎡表示がおかしいですよ。細かいことですが、いつになったら直るか、しばらくチェックしてみます。こんなところにも、売主の姿勢がうかがえると思いますが・・・。

  9. 11 ビギナーさん

    ほんとに値引きなんかしてくれるんですか?
    どこが交渉に応じてくれるんですか?

  10. 13 匿名さん

    売れるマンションは値引かない。売れないマンションは値引く。当たり前のことじゃないですか。そんなに値引いているのは山科ぐらいですよ。

  11. 15 物件比較中さん

    是非値引かないとこを選んでください。

  12. 20 マンション投資家さん

    ブレ○○やブリ○○も定価の段階から他の割引同様に引いて来てますよ。
    おそらく業者さんと思われる近隣さんの意見はみなさんあまり参考にしないほうがいいと思います。自分は単純に投資価値のありそうなところを選ぶだけです。ようは派手なテレビ広告やどでかい看板とか、そんなのは買ってからは関係なくて、実際に将来貸した時の相場をまわりの賃貸の値段とか調べて採算性を見れば、どの物件をいくらぐらいで購入すれば得かがすぐにわかりますよ。

  13. 25 契約者

    早くカラーセレクト等をしたいですね。

  14. 26 匿名

    本当は京都市内が良いのですが、高くてとても手が出ません…
    後々の売却を考えると山科駅前って、有ですか?

  15. 27 匿名

    無しです!!

  16. 28 契約済みさん

    山科がどうとかより、JR徒歩1分にかなり魅了的だと思います。 京都市内でJR徒歩1分圏内に住んでいる方は少ないですよね。 十分ありだと思いますよ。 無しというならここ以上の価値の場所はどこでしょか?

  17. 29 物件比較中さん

    JR駅近郊での条件なら「有り」でしょうけど・・・。

    人によって価値基準が違いますしね。
    山科区に土地勘があるなら有りでは?
    無ければ、阪急・地下鉄・JR西大路・JR円町辺りにも価値を
    見出せそうですよ。

  18. 30 匿名はん

    あまり近すぎると騒音がかなりストレスになります。中にはノイローゼになる人も

  19. 31 購入検討中さん

    山科駅にはJR・地下鉄両方ありますよ。

  20. 32 購入検討中さん

    山科のマンションほぼ見ましたけど、
    売れてるのはここだけですね。やっぱり場所が良いからですかね。
    価格は他よりも高いのに、おとつい見に行ったら完売しかけでした。
    右京区のマンションをずっと検討してたんですが、右京区で一番気になってたネバーランドももう完売してまして、キャンセル待ちしようかと思ってるんですが、エスリード太秦も予算合うのがなかったし、、、
    あまり環境の悪い南区とかはいやだし、でも便利なとこが良い、
    で、売りやすいところがいいし、私の手が出そうなとこ。。右京区、山科区でこれからマンションできる予定のとこありますか?
    駅、買い物便利なとこで。

  21. 33 匿名さん

    山科区でって、南区が環境悪く感じる方なら山科区も検討範囲外
    なのでは?右京区が最近は便利になってきてるようですが、京都駅
    へのアクセスは、そんなに良くないですし。
    中京区で購入されたらどうですかね。

  22. 34 匿名さん

    32さん

    そんなに高望みしては買える物も買えなくなりますよ!
    そもそもエスリード太秦で予算オーバーならたいがいのマンションは購入できないと思いますが・・・。
    必ず妥協しないといけないところは出てきますから、いい物件が有ればGOですよ!

  23. 35 契約済みさん

    根本に戻り良い場所はここだと思い決めました。
    エスリード太秦は5000万くらいの広い部屋でした。
    中京区は買えないです。

  24. 36 購入検討中さん

    この間行ったらほとんど花が付いてました。
    まだオープンして2ヶ月くらいですよね。すごいですね。
    山科の他のマンションはあんまりみたいなのに、
    やっぱり場所が良いんですかね?
    最終的にここかなと思ってるんですが、まだ部屋ありますかね?

  25. 37 匿名さん

    日曜日MR行ったらほとんど売れてて、かなりショックでした。
    もっと早く行ってれば良かった。あまりこのあたりのこと知らないんですが、京都の知人に聞いたらすごく便利だって言われて資料もらってたんだけど、なかなか都合がつかず・・・。無念。2千万半ばで探してたので、残ってた部屋は到底買えないし。。。早くに決めたひとすごく羨ましいです。
    キャンセル出ないかなあ。

  26. 38 匿名さん

    正直インパクトに欠けるなぁ

  27. 39 匿名さん

    JR山科は貨物が通るので静かではないですよ
    ホームのアナウンスもね〜

    近すぎるわ

  28. 40 匿名さん

    まあそれでも京都・滋賀ではぶっちぎりの
    速さで売れてますね。
    場所良すぎ!!もお完売ですかね?

  29. 41 物件比較中さん

    こないだ行ってきたら
    ほんとに売れてるじゃないですか。
    ゆっくりしてました↓
    キャンセルでるみたいですね。

  30. 42 物件比較中さん

    だからー、いったいいつになったら完売するのー?
    胡散臭いなー。

    価格表もダミーばっかりだったりして・・・w

  31. 43 買いたいけど買えなかった人

    >>41さん
    ほんとですか?
    どのタイプがキャンセル出るんですか?

  32. 44 物件比較中さん

    >36・37・40・41・43

    シアーズ乙w

  33. 45 匿名さん

    Cタイプみたいです。

  34. 46 物件比較中さん

    まだのこってます?
    キャンセル待ちでもいいから申し込みをするつもりです。

  35. 47 土地勘無しさん

    もう残ってないのかな?

  36. 48 買い換え検討中

    まだ残ってますか?

  37. 49 山科駅前最高

    キャンセル発生とマンションに掲げてありますね。

  38. 50 契約済みさん

    ここって元は病院じゃなかったですか?

  39. 51 周辺住民さん

    確か桑原病院。山科ではヤブで有名だった・・・

  40. 52 購入検討中さん

    病院を潰して建て替えたの?
    それともリフォーム?
    工事が始まってから完成までがとても早かった気がする・・・。
    病室だった部屋に住むのならちょっと怖い。

  41. 53 周辺住民さん

    病院のリフォームではないですよ。
    更地になったとき、見学に行きました。
    電車、踏み切りの音が気になったのでやめましたが・・・。

  42. 54 ご近所さん

    立地条件は文句なしですね。

  43. 55 ご近所さん

    ラクトもぜんぜん値崩れしてませんし、このマンションも資産価値としては申し分ないでしょう。
    治安も学区(安朱小)もいいし、購入された方が羨ましいですね。
    ただ今、安祥寺中学が4、5人の山階小学区の子供達よって学級崩壊が起こっています・・・

  44. 56 マンコミュファンさん

    環商事破産でここは影響ないのかな?

  45. 57 ご近所さん

    ないことはないと思いますが、契約者の方は大変ですね。

    工事のペースが遅いなあとは思ってましたが、今後どうなるんでしょうね。

  46. 58 マンション購入希望者

    タマキ、破産したんですか?滋賀県ではまだまだ建てる勢いですよ?

  47. 59 ご近所さん

    >>58
    これを
    ttp://www.asahi.com/business/update/1117/OSK200811170075.html

  48. 60 ビギナーさん

    アメニティ山科を購入したモノです。環商事の倒産で影響ありますか?
    支払いは済んでいて登記も終了しています。管理会社は大阪ガスで
    建築は西松建設なので、入居者には影響ないと思うのですが、、、
    よろしければご意見ください。

  49. 61 ご近所さん

    登記引渡済だったんですか。工事が進んでないんじゃなく終わってたんですね。失礼しました。

    堂々竣工とかでてないし、横断幕があったのでまだ工事してると思い込んでました。

  50. 62 地元不動産業者さん

    販売が終了していれば、特に問題なしですよ
    それよりまだ引渡し前のところは大変でしょうね。

  51. 63 不動産購入勉強中さん

    瑕疵担保責任を果たす者がいなくなるので、問題はおおありでしょ。
    物によって2年〜10年ですよ。アフターサービスが無いって事です。

  52. 64 入居済み住民さん

    素人的なコメントですいません。
    瑕疵担保責任は建築会社(アメニティ山科の場合は西松建設)が
    負うのではないのですか?
    アフターサービスがないのであれば、非常に困ったことです。
    例えば、明らかな欠陥(壁が崩れるなど)があってもだれも助けてくれなくなるのでしょうか?
    とっても心配です。

  53. 65 入居済みさん

    他、倒産デペロッパー物件の購入者です。

    お気持ちお察し致します。

    建物の瑕疵担保ですが、基本的にはデペロッパーである環商事に帰属しますので、
    アフターフォロウを建設会社へ訴えても応じて貰えません。
    明らかな施工不備などは、施工責任の範疇で修繕して頂けるかも知れませんが。

  54. 66 申込予定さん

    環の営業さんと連絡取れました。
    他のマンションですが、引渡しが終わった後には、環ではなく、大阪ガスセキュリティーと西松の問題となるとのことです。アフターは変わりませんが、倒産会社のマンションということで、各が下がるかもしれないとのことですね。

  55. 67 ご近所さん

    それどころではないかも知れませんが、毘沙門堂の紅葉きれいですよ。雨で人も少ないし。紅葉の絨毯みたいです。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸