神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 543 匿名

    スレ主さんが求めている意見と掛け離れているので、別にスレを立てるべき。

  2. 544 匿名

    阪神間でいいのは梅田のみ。かろうじて西宮は許せる。

  3. 545 匿名

    もし書かれている数値が彎曲されていないのなら阪急神戸沿線山の手民のノックス濃度値は湾岸部より高い事実に驚愕を覚えた。

  4. 546 周辺住民さん

    >>545
    そんな大袈裟に言うことでもないやんw
    驚愕でもなんでもないわ。
    山の手言うたってドームでおおわれてるわけやないねんで。

  5. 547 匿名はん

    スレ主さん一箇所ずつぐらいゆっくりでもいいので視察された所のレポを順におながいします。

  6. 548 匿名

    これだけ荒れっぱなしの中で、まだ感想を書けって言うか…。正直もう、ええと思いますよ。そら、感想はあるやろけど、2日間回ったぐらいで、まだ決めきられないかとも思うし。ただ、スレの趣旨からこんだけズレてしもた、ここは、もう閉めていって下さいね。

  7. 549 サラリーマンさん

    いやいや、書いていただいたほうが良いですよ。
    まだまだ楽しみにしている方は多いですし。

    スレ主さんお願いします。

  8. 550 匿名


    自分の事しか考えないやっちゃな。

  9. 551 匿名

    これだけ醜いズレになって関西の恥やと思う。

  10. 552 551

    ズレ→スレ

  11. 553 初心者教えて

    高知出身ぜよ。多くの地方出身者にとって参考になります。感謝

  12. 554 匿名はん

    なりすましが多いね

  13. 555 匿名

    もう十分でしょ。

  14. 556 匿名

    同感。

  15. 557 物件比較中さん

    憧れだけで物件を決めないように読んで参考になります。

  16. 558 土地勘無しさん

    スレ主です。
    直感的判断では、
     1、西宮北口(南口方面)
     2、JR尼崎(北口方面)、千里中央、阿倍野
     3、江坂、高槻
     4、阪神尼崎、同じく甲子園
     5、茨木、吹田
     独断と偏見で、こうなりました。

     私と家内では、西宮北口(家内の意見)、JR尼崎(私)と順位は入れ違いますが
     家内の意見を優先すると、上記ランキングとなります。
     個々の中身は、別途書き込みます、出張疲れで、体調不良のため本日はランキングだけで
     ご勘弁ください。

     北ヤードも開発地を遠目から見てきましたが、まだまだ掛かりそうですね。
     これが、完成するのを楽しみに待ちますが、まずは上記候補地からチョイスできればと思います。

     皆様の忌憚のないご意見お願いします。
     

  17. 559 匿名さん

    名谷。
    ありがとうございます。

  18. 560 匿名

    日生中央。
    ありがとうございます。

  19. 561 購入経験者さん

    マンションを選ばれる場合、確かに所在地も大事ですが、
    もっと大事なのは、そのマンションの立地です。
    大きな幹線道路や線路に面していないか、
    南側の展望は開けているか、
    工場や葬儀場、墓場などの迷惑施設がないか。

    ここで選択を誤ると、一生後悔しますよ。

    物件を徹底的に調査した後、気に入った物件があれば、速攻・即決です。



  20. 562 匿名さん

    マンションを買うと一生後悔しますよ。

    欠点の無いマンションや欠点の無い街なんてありませんから。

    だから、まずは賃貸で住んでみるのが良いのです。

    スレ主さんは正解です。

    個々のレポート期待しております。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸