神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 440 匿名

    江戸幕府がいつ開かれたのかな1192年にいい幕府が開かれただからやっと江戸も900年経つな。

  2. 441 マンコミュファンさん

    確かに震災で大気に放たれたアスベスト量は日本の歴史上ダントツで相当ヤバイらしいですね。

  3. 442 マンコミュファンさん

    関東大震災の時は、まだ建材としての吹き付けアスベストや石綿スレートなんてなかったから大きな問題にはならなかった。

  4. 443 匿名さん

    名谷。
    ありがとう。

  5. 444 匿名さん

    関東とひとくくりにされても東京に住んでいたことのある身からすると、東京は地歴は大事だよ。
    東京の元は江戸。江戸は風水の天才、天海僧正がこれでもかというくらい結界をはって、最低の土地の江戸をそのあと、何百年と繁栄した都にしたわけ。だから寺だらけだよ。これを迷信だとあなどるなかれ。
    江戸城が今の、どこか知ってるよね。すごい気持ちいいぞ。あのへん。
    工場跡地のマンションと、大名家跡地のマンションどっちがいい?東京には実際、大名け跡地がある。
    関西は根拠のないイメージで売りすぎ。特に阪急沿線。

  6. 445 匿名さん

    根拠の無いイメージはそのとおり
    既に、沈没している関西の阪急沿線なんて振り向くだけの価値など無い。

  7. 446 匿名

    それなりに便利な土地で転勤で住むのに歴史的にそこまで問題のあるとこなんかないよ。
    あんたらがごちゃごちゃ言ってる場所にずっと住んでる問題なく暮らしてる人間も山ほどいるだろうよ
    多少問題があったとしても、全国で平均すりゃ似たり寄ったり。
    くだらん御託並べる暇があるなら歴史的にも現代も何一つ問題がなくスレ主の要望を満たす地名をあげろ。
    ここは土地の歴史にケチつけるスレじゃないんだからよ
    あんたらに同情するわ。マジ頭悪いのな…

  8. 447 匿名さん

    そう言っては可哀そう。阪急もそのへんがわかってるからこその、ガーデンズに梅田の計画なんだから。そっとしといてあげようよ。

  9. 448 匿名

    446さん

    何をそんなに怒っているんですか。

    健康被害や土砂災害の危険などなかなか表に出したくないんですよ。売り主は。

    歴史がある土地は、比較的災害の少ない土地にあるか、先人の智恵がある、または健康被害も少ないでしょう。地域のネットワークも強いでしょう。

    大阪でも、高級マンション販売後の土地汚染でもめている所ありますよ。ネガティブな情報も大切です。良い土地なんて所詮は消去法で決めるのかと思います。ネットの功罪はあるでしょうが、隠蔽されているものが表には出やすい側面はあるんじゃないですか。知る権利は庶民には大事なんですよ。そういえば尖閣ビデオなんかね。私は見たかったですよ。最後に、腹が立ったからといって、「マジ頭悪いのな」
    はないでしょう。

    あなたが不快でも、有益だと感じる人かもしれませんよ。

    怒りっぽいあなたに同情します。

  10. 449 匿名

    隠蔽体質は業者さんかもしれませんね。怒りっぽいし正論を述べた人の書き方や日本語など揚げ足をとるなんて建設的でしょうか?

    一般消費者は情報を持っていません。情報の断片だけでも知っていればお教え下さい。

  11. 450 匿名

    そもそもある程度開発された利便性の高い土地で土砂災害なんてまず関係ないし、単に自分が気に入らない地名をあげて片っ端からケチつけてるだけ。
    ただの性悪って事。

  12. 452 サラリーマンさん
  13. 453 匿名

    それはあなたがそういう偏見もってるだけ。
    そんな特殊な偏見を関西の人間がみんな持ってるみたいなでっちあげまでしてこき下ろしてなにか得するの?そこまでして楽しいの?最悪。

  14. 454 匿名さん
  15. 455 匿名はん

    関西や近畿の全般の話ではなく、神戸・阪神間は地域階級差別意識や他地域を蔑視したり自分を持ち上げたりする傾向が極端に強い土地柄って事でしょ。

  16. 456 匿名

    あーくだらないスレだ

  17. 457 匿名さん

    防災マップなんて公表していいのか?おれん家水没するぞ。

  18. 458 匿名

    阪神間でいちばん危ないのは山手ですよ。谷埋盛土だらけですし、そもそも花崗岩が風化してボロボロですから、
    武庫川の堤防が決壊するほどの大雨が降ったら、イコール山手は土石流、山崩れ、地すべり、擁壁崩れだらけで
    とんでもない事になります。

  19. 459 匿名

    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...
    これをみなさい。
    甲陽線沿線の山手から芦屋にかけては殆ど土石流段丘になっているでしょう。
    過去から現在に至るまでの膨大な回数の土石流が堆積して出来ている地形なのですよ。
    六甲変動は現在進行形であり浸食作用の激しい地域であります。
    土石流が平均50~100年おきに起こり続ける地形です。

  20. 460 匿名

    http://www.rokko.kkr.mlit.go.jp/business/pdf/h22rokkooutline.pdf

    平成22年度 年間予算40億円で神戸を守ってください。

    一日あたり1095万円で土石流から守ってもらえる。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ザ・ライオンズ南塚口

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸