神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 420 匿名

    地名の漢字をひらがなにするってことか? 濁点の処理を教えてよ!

  2. 421 サラリーマンさん

    ボク、ガイコクジン ダカラ ニホンノレキシ カンケイアリマシェーンw

  3. 422 匿名

    実に見苦しいねぇ〜歴史を勉強する前に普通に日本語読めるように勉強しろよ。
    ここは関西の歴史を語るスレでもなけりゃ地名の読み方がいかに大事かをを検証するスレでもない

    そういう知識ひけらかしたり過去を遡って誹謗中傷したいならそれ用のスレでもたてろよ。
    馬鹿かお前ら。

  4. 423 匿名

    お言葉ですが、居住地選定に地歴は必要と思われます。

    居住地選定の為に多くの地歴情報の提供を宜しくお願いします。

  5. 424 匿名さん

    スレ主は、地歴情報など望んでないでしょう。便利に生活できるところを教えてほしいと
    言ってるわけだから、趣旨違い。
    別のスレ立てたほうがいいと思うよ。

  6. 425 匿名

    >423
    なるほど。アスベストや土壌汚染にまみれた地歴もあるからね。

  7. 426 匿名

    >426
    健康や命に関わるじゃないですか。地歴というか情報としてぜひ知りたいですね。

  8. 427 匿名さん

    スレ主さんは賃貸で探されるようですよ。 地元不動産屋さんに利便性や地歴を質問しましょう。賃貸と言っても保証金など必要なので住んでから地歴を知りすぐには、移動できませんから。

  9. 428 マンコミュファンさん

    なるほど、家選びは大変だなあ。
    ネットのお陰で情報が入るけど、昔だったら不動産屋に隠されたら解らない。

  10. 429 匿名

    阪神間でアスベストや土壌汚染が問題になったのって、どこですか?

  11. 430 匿名

    震災の時は東灘あたりは酷いことになっていましたね。

    アスベストだらけの建物がなんの対策も無く無法状態で解体されていました。

    かなり吸い込んだ住民が多いのではないかと思います。

  12. 431 匿名

    一方で現在は全ての地域でアスベスト濃度は微々たるものになっています。
    http://www.kankyo.pref.hyogo.lg.jp/JPN/apr/kisha/17kisha/h18m1/0131asu...

  13. 432 匿名

    工場の被害で言うとJR尼崎だね。クボタのアスベスト問題はかなり深刻だった。尼崎は土壌汚染もあったね。

  14. 433 匿名

    土壌汚染はあまがさき緑遊新都心のスレでも問題になってましたね。

  15. 434 住まいに詳しい人

    尼崎のクボタ工場の場所のアスベスト濃度はほぼ0本/リットル(世界の先進国の主要都市が10~20本/リットル)ですから、何の問題もないどころか平均より遥かに少ないですね。まぁ働いていて労災にあわれた方は大変気の毒ですが、結果的に日本で工場による大気のアスベスト汚染は完全になくなりました。

  16. 435 匿名さん

    被災地の神戸市民は、アスベストにどう汚染されたか?
    http://www.kcc.zaq.ne.jp/tosihiro/imanokenn-asubesuto.html

    被災地のアスベスト
    http://www.digital-aid.co.jp/asbestos/report/iho.htm
    http://www.digital-aid.co.jp/asbestos/mokuji_1.htm

    http://www.jiji.com/jc/v?p=hanshin-awaji-earthquake_0101
    震災直後は復興対策が最優先で、吹き付けアスベストを除去しないまま多くの建物を解体したため、大量にアスベストが飛散したと指摘した。

  17. 436 匿名

    西宮は土井たか子

    東灘はコープ

    芦屋はその地名通り、風光明媚かもしれないけどもとは住むのに適さない場所。

    船場の商人が関東大震災レベルのが大阪に来たらひとたまりもないから、別宅感覚で住んでいた

    このへんが好きで大阪を毛嫌いする人は大体、田舎者。

    皆、イメージだけで住んでみて、行政がアレレで後から気がつくケースも。

    確かに日本の歴史なんて関係ない人が住みやすいかもね。

  18. 437 マンコミュファンさん

    神埼地区の公害(尼崎市)、国道43号線排気ガス公害裁判(尼崎市)、住吉浜芦屋浜の異臭公害(神戸市芦屋市
    健康被害はゆっくりとあるようですね。

  19. 438 サラリーマンさん

    No.436 って物知りですね。

  20. 439 匿名さん

    関東からの転勤者が、地歴とか環境とか関係ないでしょう。
    尼崎よりも、川崎。神戸よりも横浜の方がよほど規模がでかいんだよ。
    それでも、関東では人気地区。
    くだらん、しがらみに囚われてるから、関西は置き去りにされるんだよ。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸