神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 461 匿名

    土石流段丘?
    国土地理院の地図の見方が難しいぞ。記号、斜線等の見方のページありませんか?

  2. 462 匿名

    たからさぁ、芦屋だの山の手だの利便性のあまり感じられない地域にケチつけまくって何が楽しいの?
    このスレってそういうスレじゃないだろ。
    確かに番町だのの偏見はまだあるにせよ、何十年も昔みたいに住んでる地域だけで人を判断するような時代でもない。
    十年も住んだら偏見持つのが当たり前の人間が出来上がる土地柄だ!みたいな事書く事自体が偏見の固まりだし、
    事実とは違う。
    つまり、そういう事を平然と書いてる奴が誰より偏見で物事を見てるって事くらい馬鹿でも分かるわな。

  3. 463 匿名

    それ以前に神戸阪神間は他地域蔑視がどうのって書いてる人いるけど、じゃあこのスレッドで主の言う神戸阪神間で便利な土地をあげる訳でもなく
    多少関西の知識があれば便利とは思えないような神戸阪神間の地域をあげて、どこそこの地域はどうたらこうたら言ってる連中は何よ?
    東京の地名あげて、あそこはいいぞーとか全くスレ違いにもかかわらず特定の地域を無意味に持ち上げてる奴もいたしな。
    そういうのに土地なんか関係ない。個別の人間性の問題を地域で一くくりにすんな。
    男は○○〜女は○○〜、A型の奴は○○〜B型の奴は○○〜って一くくりに偏見で決め付けるのと同じじゃん。

  4. 464 土地勘無しさん

    スレ主です。
    まずは、西宮北口に行ってきました。
    梅田まで15分程度、宝塚・三宮へのキーステーションで便利ですね。
    ガーデンズも行きました。大きすぎて、迷いますね。
    整備されているのは、南口・北口周辺はごちゃごちゃしてますね。
    フィットネスもありますね、コナミスポーツ、プールは国際競技でも使えそう。
    芸術文化センターもありますね、正直あまり興味はありませんが・・・
    問題は、交通量が多いこと(ガーデンズ前の道路)・塾通いの送り向かいのクルマなどです。
    ここで一番気に入ったのは、駅に直結してるジオタワーここなら雨に濡れずに全てが揃いますね。
    ここなら、ジオしかありません。

  5. 466 匿名さん

    そうです。あのジオタワー西北物件は、伝説の物件です。周辺にチラシをばら撒かず、駅看板だけで完売しました。価格は低層階、南向きで80m2、4500万円前後でした。西北に同じような物件で、北口にでて、アクタにいくと上が公団の賃貸と分譲マンションがあります。低層階は商業施設で、生協や、ジュンク堂の本屋、無印良品などがあります。

  6. 467 土地勘無しさん

    追伸、今から三宮に行ってきます。
    神戸牛でも食べてきます。ちなみに、昨晩難波でお好み焼きにたこ焼きを食べましたが
    おいしかったです。
    やっぱり、食べ物は関西の方がうまいし安いですね。

  7. 468 匿名さん

    465あなたが要りません。あなたが、話したい内容でレス立ち上げてください。

  8. 469 匿名さん

    三宮も良いと思います。住むに一番進めます。レスさん向きだと思います。元、東京都杉並区住民。

  9. 470 匿名

    スレ主ヒマやな、ホンマに転勤か?どっかの回しもんちゃうかと疑うわ、阪神ファンなら甲子園に住めばいい、それで解決

  10. 471 サラリーマンさん

    出張で関東に行きますが、おいしいものは高いですね。
    関西ではガイドブックやカード会社のおすすめ店はおいしく安いですよ。
    スレ主さん お肉いいですね。

  11. 472 匿名さん

    名谷だおー
    ありがとう

  12. 473 匿名

    スレ主さん、中古や賃貸探すならここは違います。

    ここは新築マンションの掲示板です。

  13. 474 マンコミュファンさん

    よくお読み下さい。
    スレ主さまは当初は賃貸で、予算7000万円程度で新築マンションも検討されています。
    関西新築マンション市況ではV.I.Pのお客さまです。

  14. 475 匿名

    当初賃貸ならここはご遠慮頂きたい

  15. 476 匿名

    オススメは猪名川町です。星が綺麗です。

  16. 477 マンコミュファンさん

    予算7000万円なんて関西ではありえないとかわからんか?めちゃくちゃ高いで。

  17. 478 匿名

    灘区の鶴甲は夜景が綺麗ですよ!

  18. 479 匿名はん

    もっと地元自慢して!

  19. 480 購入経験者さん

    関西でも最上階・角部屋でルーフバルコニー付きの物件なら、
    7000万円くらいするよ。
    「ネバーランド箕面」なんか1億3000千万円を超えてるよ。

  20. 481 マンコミュファンさん

    7000万円くらいするよ。
    「ネバーランド箕面」なんか1億3000千万円を超えてるよ。 の家賃はどれぐらいですか?

    家賃40万~80万円ぐらいかな? 払える関西人いなそ~だぞ。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸