神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「阪神間で最も便利な地はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で最も便利な地はどこですか?
  • 掲示板
土地勘無しさん [更新日時] 2011-01-13 16:53:41

突然、大阪への転勤でまったく土地勘がなく、先輩からは阪神間か北摂を勧められ
タイガースファンでもある事から、阪神間で物件を検討しています。
夫婦二人で、勤めは大阪駅のオフィスビルです。
通勤、生活面で最も便利な地をご紹介ください。

[スレ作成日時]2010-10-31 08:43:01

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で最も便利な地はどこですか?

  1. 260 匿名

    日本の全ての住宅街よりぶっちぎりで民度が低いのが西宮・神戸・芦屋

    ・恩を仇で返す
    ・感謝しない
    ・謙遜や思いやりや配慮より、自尊心とミンジョクの誇り、プライド(中身の無い)が大事

    日本人固有の美意識が全く欠如している地域
    大韓民国と全く同じ価値観、文化で出来ている異様なエリア

  2. 261 匿名さん

    阪神間に恨みでも?

  3. 262 匿名さん

    日本の全ての住宅街よりぶっちぎりで治安が悪いのが尼崎

    ・阪神尼駅前では上半身裸の婆さんが体操
    JR尼崎駅改札では駅員に泥酔した地元の爺さんが絡む
    ・あのダウンタウンを産んだ現世地球最高のスラム

    JR尼からリムジンバスに乗ると関空から世界一周して帰国する中で阪神尼の治安が一番危険に感じる。 ハーレム、南アのレソト、ヨルダン川西岸以下

  4. 263 匿名

    まともな日本人の美徳を持っている人間ならば、自分の地域がセレブだの高級だのいわれるなど真っ平御免で嫌がるわけだが、西宮~神戸の異常地域は逆に喜ぶのだから、まさにチョン文化。日本文化の謙遜とは逆で、自分を大きく見せる事を卑しいと思わない。

    おまけにチョン色濃いゆえにDNAに染み付いた日本への反感意識を持っているので、パンにスィーツ(笑)、教会、異人館、白人といった洋風イメージかぶれ。

    ようするにえべっさんに代表されるような金儲け、拝金文化であり、ほぼ金が価値観の全ての町。
    金を尺度とする文化だから、一般人や庶民までこぞって見栄を張り、背伸びして自分をより裕福に見せようと命をかけている。自らを実際以上に立派に大きく見せようとする虚栄心文化は、中国や韓国と全く同じ。目立たず、控えめに、つつましく振舞う事を美徳としあえてへりくだる事を重んじてきた、日本人の従来の美しい精神とはまるで正反対。

    武庫川より西側は大韓民国、東側は日本と考えればほぼ間違いない。

  5. 264 匿名

    で?


    ほんで?どないしたいの?

  6. 265 匿名さん

    私は、自分の住んでいる地域が隣町より劣っていると言われた時、

    吐きそうになったわ

    だって環境は優れているんだぜ?

    篠原北町何様のつもりだ?

  7. 266 匿名

    結論から言ってしまえば神戸・阪神間人(西宮~神戸)は“思いやる”ということをしません。
    そういう言葉がないということは、そういう気持も、そういう行為もないことになります。

    小さい時から、家庭教育、学校教育、社会教育の中で“思いやり”に類したことは全く教育されていないのです。
    神戸阪神間では幼稚園でも小学校でも、日本のように「皆と仲良く」とか「他人に迷惑をかけるな」という教育をー切やりません。
    反対に、一貫して強調されているのは、「一番になれ」「他人を蹴落とせ」
    「金儲けしろ」「金持ちはえらい」ということです。
    それがこの地域の極端な拝金主義と奇妙な選民意識と利己的な地域性につながっているのです。

    私が神戸阪神間で娘たちと公園へ行くとよく目にする光景があります。
    それは例えばブランコの前で子どもたちが順番を待っているところへ、
    子どもを連れたお母さんなり、おばあさんがやってきます。
    すると並んで待っている子はおろか、ブランコに乗っている子も引きずり降ろして
    その大人の連れて来た子がブランコに乗ってしまうのです。
    その他の子どもたちもそれをまたごく当然の事として受けとめているのです。

    良い悪いは別にして、これが神戸阪神間人の行動パターンの原型です。自分の事しか考えないのです。
    他人のことを思いやったり、他人への迷惑を気にするのはバカげた事なのです。
    (中略)
    神戸阪神間人は日本人と似たように見えてもこれほど違う民族なのです。

    限度を超えた自地域賛美と他地域蔑視を平気で行う住民。

    自分が他の悪口を言うのは当然の権利だと自惚れているが、逆は許さない。
    自分の地域に関しては都合よく美化しまくり礼賛しか認めない。まさに卑しさの塊。

  8. 267 匿名さん

    金を尺度とする文化だから、一般人や庶民までこぞって見栄を張り、背伸びして自分をより裕福に見せようと命をかけている。自らを実際以上に立派に大きく見せようとする虚栄心文化は、中国や韓国と全く同じ。目立たず、控えめに、つつましく振舞う事を美徳としあえてへりくだる事を重んじてきた、日本人の従来の美しい精神とはまるで正反対

    ここ賛成です。
    確かに灘東灘区の山手は外車率高い。

    最近ますます高くなっている。

    うちのマンションの半分は外車です。

    山手幹線も外車多いですよ

  9. 268 匿名

    僕は別の街に生まれ、尼崎も西宮も住んでみた。
    どこの街にも優越感と劣等感がある。
    差別がある。
    醜いなあって思う。

    西宮の塾やらなんやらそれはそれでいいんだけど、
    親達の「お金お金」って顔はあまり見たくない。
    可哀相で仕方ない。いくら欲しいのだろう?

    ほとんどの人間は労働者。
    どんなに儲けても資本家にはなれない。
    そのへんの会社社長も資本家ではない。

    たとえば漫画を描いて5、10億稼いでも、資本家の足元にも及ばない。
    平日の昼間スリッパと髭面で街に出たら、
    汚いものを見る様な目つきのおばさん、お姉ちゃんがいる。
    10万円差し出して、そんな目つきやめていただけませんか?と言ってやろうかと思うけど、
    必要のない金は持ち歩かない。

    そんなおばさん達を見たら、作品のモデルにして書いてみる。
    それを、そのおばさん達も見るかも知れないけど、
    きっと自分がモデルだとは気づかない。

    他人の醜さを利用して金を稼いでも罪ではないようだが、辛い。

  10. 269 匿名さん

    具体的にどういった差別があるのですか?

  11. 270 匿名

    どの鉄道の沿線かとか、山手か海側かとか、校区とか、市がどこかとかじゃない?

  12. 271 匿名さん

    阪急でも坂があるとか?

    新興住宅街かどうかとか?

    篠原以降の町名の差別とか?

    東灘区の山手ですら差別がある。

    個人的には西岡本あたりが酷い

  13. 272 マンコミュファンさん

    人糞製造機寄生虫専業主婦の分際で、自分の事を棚にあげて人を身なりや所持品で値踏みしようとする糞ババァが多い地域なのは事実です>阪急神戸線沿線(夙川~六甲間)~甲陽線沿線

    だから庶民でも中古ブランド品や中古の輸入車を所持したり、安いスーパーで買物しても大丸やイカリの袋に入れ替える方が多いですよ。値踏みの文化圏なので、他人から値踏みされて蔑まれないようにする為の、防衛反応です。

  14. 273 匿名さん

    私は十代ですが、該当する地域に住んでいるので、
    なんだが凄く悲しいです

    いかりスーパーの紙袋は、私の母親も使っています

  15. 274 匿名さん

    眺めが良い=丘の上=登山=不便=価値下落=低所得層流入=スラム化

    ほら、こういう差別の書き込みもある。

    だから資本主義は嫌いだよ

  16. 275 マンコミュファンさん

    イカリの紙袋が硬いから罪作りなんだと思うな、だから再生できちゃうもんね。

    外車を敵視しちゃう人もいるけど日本の税制は累進課税だからさ、多少の経費が認められてるんじゃないのかな?
    あまりに利益が出てしまえば、6年で償却できる車を買うとか、設備導入するとかなんじゃないのかな。
    例えば1800万円の外車でも償却が6年で価値が無くなるから1年辺り300万円月割りで50万円利益から省けるじゃない、月の実利益が500万円とかあれば利益を450万円に圧縮できちゃうぞ。

    しかたないじゃない、利益がさ多いと税金も増えるから外車ぐらいしか買うものないや。

  17. 276 匿名さん

    なんか勘違いしてる人が長文を書いていってるな。

    スレ主がそんなくだらないことを知りたがってるとでも思ってるのだろうか。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  18. 277 匿名さん

    外車は、高齢者の金持ちだけがのる物ではなの?

    東急オアシスなんかのフィットネス倶楽部なんか、外車多いよ(爆笑)

  19. 278 匿名さん

    阪神間は偽ブランド品や安い中古の外車がよく売れるとメガバンクの友人が言っていました。

    見栄を張るというよりも、何かと何事も人と比べて見下したり見下されたりする地域性なので、蔑まれまいと背伸びさせられている方が多いみたいです。

    日本人はもともと「能ある鷹は爪を隠す」という美学がありひけらかさずあえて自分を小さく見せる謙遜の文化を尊んできましたが、阪神間(特に阪急沿線の山手)は中華国や朝鮮半島に見られるような自分を実際以上に立派に見せる価値観が出来ている地域との事です。



  20. 279 匿名さん

    本当ですか?

    なら、

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
サンクレイドル塚口レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

75m2~78.2m2

総戸数 20戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸