京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都伏見区のマンション事情!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都伏見区のマンション事情!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2008-12-10 11:23:00
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

丹波橋駅徒歩五分のところにマンションができるみたいですね〜
宝酒造の跡地にもマンションができるみたいですし、誰か情報がありましたら教えてくださ〜い!

[スレ作成日時]2006-11-24 19:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都伏見区のマンション事情!

  1. 82 ビギナーさん

    「イニシア伏見2」というのは、「イニシア伏見丹波橋」とは別に建築中の物件なのでしょうか?

  2. 83 匿名さん

    イニシア伏見とはルーシアのとなりに建てている物件のことですよ。3月竣工の予定らしいです。本当に3月にできるのかしらって感じですけど。

  3. 84 契約済(E)

    ルーシア契約後、いろんな部分を確認しておりますが、
    意外にも収納は「多い!」というほどのものでは無いなと感じております。

    ぱっと見た目の面積は大きいのですが、
    洋室・和室・リネン庫ともに奥行きが無いです。。。

    靴箱はよく見ると、左側が「女性用の靴が横に2足並ばないサイズ」になります。(幅が微妙。。。)
    モデルルームにも女性用の靴が並んでいますので、試してみてはどうでしょうか。。。
    おそらく子供靴でギリギリ。しかしうちは子供がおりませんので。。。

    また、事実上の後付食器棚は、ぴったりサイズだと460mmの奥行きですので、
    一般的に販売されているタイプの一番奥行きが狭いタイプになってしまいました。。。
    (大体、最小で460mm、普通ので500mm〜550mm程度になります。とくに最近人気のスチームオーブン系は奥行きが大きいらしく、460mmタイプではかなり無理があります。十分にご確認を。。。)

    妻と相談した結果、洋室の収納不足分⇒リネン庫に下着類、
    食器類とその他の不足分⇒カウンター下収納の追加とパントリーにという具合で対策する事に。

    洗濯機上のスペースなどもツッカエ棒で有効利用したいと考えております。


    まあ、そうとはいえ他の物件よりは多いのですが。。。
    うちのモノが多すぎる事は確かです(笑)


    ところで、オススメの家具屋などありませんでしょうか!

    下記は目を通しました。
    ☆大塚家具
    ☆viviホーム(アウトレット含む)
    ☆奥西木工(アウトレット含む)
    ☆日の又

    品揃えでは断然大塚ですが、日の又の店長の話は納得できるものがありました。
    マンションは大きく変える事はもうできませんが、家具はこれからですので。。。

  4. 85 契約済みさん

    看板にはイニシア伏見丹波橋パート2と書かれていました。

    ルーシアの重要事項説明の中に、イニシアの騒音・粉塵等の発生可能性について書かれていました。入居後から3月末ごろまで工事が続きますので。また、向かいの保育園にも毎週の工事予定が掲載されています。

    周辺住民や園児にとって、工事中の騒音や粉塵は迷惑ですよね。
    仕方の無いことかもしれませんが。ディベロッパーの方にはそのあたりも配慮をしていただければと思います。

    84さん
    うちは収納は多分大丈夫ですし、そこまでチェックしていませんでした。
    今がかなり狭いのでそれに比べれば大満足です。

  5. 86 ビギナーさん

    情報ありがとうございました。

  6. 87 契約済みさん

    今週末、ルーシア伏見でインテリアオプション相談会が行なわれます。
    部屋のカラープランにあわせて、家具やカーテン、照明などが相談できます。気に入れば、オプションの申し込みも出来るようです。
    せっかくの機会なので、参加してみようと思っています。

  7. 88 契約済みさん

    ルーシア伏見のインテリアオプション相談会に行ってきました。

    他のマンションもそうかと思いますが、フロアマニキュアやけいそう壁・天井、バルコニーのタイル、キッチン・洗面台・お風呂のコーティングなど色々なオプションがたくさんありました。

    照明やエアコンなども割引価格でしたが、安いのかどうかわからなかったので、とりあえずは後回しにしました。量販店の方がたぶん安いと思います。カーテンやテーブルなどはじっくりと考えたいと思います。

    1. ルーシア伏見のインテリアオプション相談会...
  8. 89 契約済(E)

    わたしもルーシアのインテリア相談会に参加しました。

    エアコンなど家電系は安くはなかったと思います。
    http://kakaku.com/itemlist/I2150215020N101/
    家電系はここの情報と大阪ヨドバシ・ヤマダDKの競合で安く買えそうです。
    本当だったらどうせ新築で家電購入される方多いのだし、共同購入で激安!なんて事も企めると面白いのですが、なかなかそこまでは難しいですね(笑)


    玄関横のアルミルーバーだけは検討したいと思います。
    あれだけでもだいぶ見た目違いますし、防犯性にも優れていますので。

    床のコートや台所のコートは自分でやろうと思います。
    バルコニータイルも自分でやったほうが安いです。(計算上は半額くらい)

    ネームプレートやカーテンなど、慌てて決める必要もないので、
    とりあえず見積だけ貰って専門店に相談しようと思います。

  9. 90 ビギナーさん

    以前にどなたかも質問されていましたが、丹波橋西のプライマリーコートの近辺にマンションが建築予定とのことですが、なにか情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけませんか?販売会社とか、時期とか・・・。

  10. 91 ご近所さん

    プライマリーコート近辺ではないですが本日「クレアガーデン伏見桃山」
    のチラシが入っていました。三栖公園前ですね。価格は不明ですが立地、環境、内容を見ると比較的安い物件になるのではと思います。ちなみに長谷工アーベストです。

  11. 92 契約済みさん

    89さん
    床や台所のコーティングって自分でやるのは大変じゃないですか?
    斑になったりしないでしょうか?
    バルコニータイルはホームセンターで買ってきて自分でやってみようと思います。アルミルーバーは必要かもしれないですね。現物が無かったのでとりあえずはやめましたが・・。
    他のマンションでは標準でついてました。しかも、換気のために上下が別々に開け閉めできる便利なものでした。

  12. 93 契約済(E)

    92さん

    アルミルーバーは現物見たかったですよね。。。
    プリントされたものはありましたが、詳細がわからず。。。
    今後聞いてみようと思います。
    私も他のマンションを見ていた時にいいなぁと思っていたので、購入する時から「後付でも付けれるか」と聞いておりました。

    床のコーティングですが、斑になるかは。。。
    テレビ台を置く所で試してみるつもりです!
    正直ド素人ですので自身はありませんが、ホームセンターに行くと結構安いのが売ってましたので、いちかばちか試してみます!
    まぁ、ホームセンターレベルでは2年くらいしか持たないそうですが。。。(たしかウレタン系とアクリル系の混合。数千円程度だったと思います)
    ちなみにこんなのもありました。
    http://www.kis.gr.jp/page/kiosk-wax.html
    若干斑になったような事は書いてますが。。。
    (まわしもんみたいですが。。。)

    基本的にリビングとキッチンのみに施工するつもりですので、塗りなおしはできるかなと。(ベッドとか重たい家具は置かないので)
    実際「自分で」に踏み切ったのは、純正の施工会社がどんなレベルなのかがわからないので。
    やはり、いろんなレベルのいろんな材料があるらしく。高いお金を出したはいいが効き目が無かったりすると最悪なので。。。
    安物買いの銭失いになる可能性はありますが、10万も20万も出すなら貼り換えたほうが良いという意見もあり。。。
    私のEタイプでリビングとキッチン併せて15.8帖です。
    1帖=180cm×90cm=1.62㎡ですから、15.8帖=約25.6㎡です。
    http://www.re-form.co.jp/mantion/index.html
    このサイトで見ると、10帖で約16万ですから、やはりコーティングに20万もかけるなら。。。と思ってしまうのですが。。。

    台所のコーティングは簡易のフッ素系コート剤とかガラス(セラミック)系コート剤で済ませようと思っています。
    正直、ほとんどの家具や家電は、それなりの塗装膜なり表面を持ってますので。。。よって購入は換気扇のフィルターのみです。

  13. 94 契約済みさん

    ルーシアオプション会いってきました。
    気になったのはエコカラットくらいかなあ。
    フロアマニキュアもフッ素コートも半永久的な効果があるわけじゃないので。
    あ、洗面所の壁に貼るパネルにも少々心を奪われています...。

  14. 95 契約済みさん

    フロアマニキュアは10年持つし、掃除が楽、傷もつきにくいということで必須、フルオガードも数年間は掃除が楽だし光沢が保てるのでこちらも必須となりました。また北側の部屋はペアガラスでないので結露防止のためにけいそう天井が良いと思います。消臭と防音の効果もありそうです。

    窓ガラスフィルタは迷うところですが、紫外線の防止効果と万一の時の窓ガラス飛散防止には良いのではないでしょうか?2枚で15万はちょっと(かなり?)高いですが・・。

    自分でやるときれいに出来なかったときにショックなので、高くても業者にお願いしたいと思います。

  15. 96 契約済(E)

    94さん

    洗面所のパネルは私も説明を受けましたが、なんだかよくわかりませんでした。。。
    結局、湿気や水を防ぐという事だけでしょうか?

    大判のPETフィルムを手曲げやテープ貼りで置いておくだけでは湿気がこもったりするもんなんですかねぇ。。。
    豊中に「コーナンプロ」なる店があるので、今度そこにいっていろいろ物色してみようと思います。
    なにか良さそうなものがあれば報告いたします。(押し付けですが。。。)


    95さん

    けいそう天井には防音効果があるのですか!?
    それはがぜん興味が出てきます。
    湿気等は家電でなんとかしようと考えてましたが、防音は面白いですね〜

    そういえば、自分の家でペアガラスがどの部分なのか全く理解していませんでした。。。
    リビングの大きな窓だけでしたでしょうか?
    マンションに住むのは初めてなのですが、結露ってそんなに起こるものなんですか?なんとなく安直に考えていたのですが。。。

  16. 97 契約済みさん

    けいそう土は表面吸音性に優れているので遮音効果を発揮しますとのことです。それもありますがやはり結露防止効果に期待をしています。
    これまで結露やカビにかなり悩まされていますので。

    Eタイプは北側のバルコニーのある部屋はペアガラスなのでそれほど心配されることはないかと思います。

  17. 98 契約済(E)

    97さん


    ご教示頂きありがとうございます。

    必要・不必要がわからないので、問題が出たら検討してみたいと思います!

    ゼロのマンション2軒目ってどんな感じになるんでしょうかね〜
    見たいような見たくないような。。。

  18. 99 契約済みさん

    ゼロの2件目って考えたことなかったけどどうなんでしょうね。契約者の意見をいろいろと反映してくれることと思います。
    まずは1件目を完売しないといけないですね。

    伏見区はクレアガーデンの他にも醍醐のほうにグランスイートやらエスリード?やらいくつかマンションができますね。

    ルーシアは伏見区では京都駅までのアクセスはいいほうだと思うので、これから資産価値が上がればと期待しております。京都高速も来年1月開通ですし。断層が少し気になりますが・・。

    伏見区の中学校も最近はかなり良くなっているそうなので公立でもそんなに心配することはなさそうです。

  19. 100 ルーシア非購入者

    ここは、ほとんどがルーシアさんの契約者のお話になっちゃいましたね。
    クレアとかパデとかも出てきたのでそこらへんの比較の話がしたいと思いますので、ルーシアさんは専用の板を立ててもらえませんでしょうか???

  20. 101 土地勘無しさん

    京都市伏見区の丹波橋のあたりの住環境はどんな感じですか?京都市の北の方、西の方に比べ、住みやすいですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸