京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アルス西宮ルシーディアについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アルス西宮ルシーディアについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

広告がはいっていたので 今日現地に行ってみたのですが 異様な人々が ぞろぞろ歩いていたので びっくりしました。
 宗教関係の施設が向かいにあるみたいで 引いてしまいました。あれはなんなんでしょうね。モデルルームに行く前にパスしました。

[スレ作成日時]2004-06-27 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルス西宮ルシーディアについて

  1. 122 匿名さん

    ○ティオ・○ーデンの住人 様>
    117です。
    レスが遅くなってすみません。
    ここのサーバはよく落ちるのでちょっと困りますね。
    先ほどから5回も同じ内容を打ち込んでいます。(;´_`;)

    有用な情報をたくさん頂きましてありがとうございます。
    私も「購入者です」さん同様、舞い上がること間違いなしです。
    どうにか内覧会までに知恵を付けて臨みたいと思います。
    頭でっかちにならない程度に・・・(^^)
    また、有用な情報がありましたらご教示のほど、よろしくお願い致します。

  2. 123 匿名さん

    ここに入居した場合、通勤で阪神西宮駅を利用すると思うのですが、
    駐輪場は有料になるのですか?また、1ヶ月いくらぐらいするのですか。
    それと、バス便ですが臨港線にあるミドリ電化前の阪神バスですが、
    阪神西宮に着くには朝どれぐらい時間が掛かるのでしょうか?
    ご存知の方おられましたらお願いします。

  3. 124 隣人

    123さんへ
    バスは阪神バスと阪急バスがあります。
    阪神バスの場合、上りと下りでバス停の場所が違うので注意。
    また、午前と午後で、循環の方向が逆転しますので、バス停が
    変わります。バス停は、ミドリ北側と関西スーパー前にあります。
    阪神バスは以下参照
    http://www.hanshin.co.jp/bus/php/timetable.php
    乗車時間は循環の方向で違いますが、10分くらいと30分くらい
    です。歩くより時間がかかりますが、雨の日はありがたいです。
    たしか、西宮駅方向は、午前が遠回りだったとおもいますから、
    通勤の場合30〜40分かかると思ってください。
    阪急バスは東側のバス停、または、○○公倫?のバス停が利用
    できますが、阪神西宮へは行きませんので、近所のバス停(西宮
    東口?)などを利用すればよいかと思います。
    団体施設があるおかげ?で、バスは15〜20分間隔であります。

  4. 125 匿名さん

    これは便利です。

  5. 126 匿名さん

    また、台風が・・・・

  6. 127 匿名さん

    またですね・・・今年は上陸する台風が多いですね。塩害がまた心配ですね。
    今朝の朝日新聞の朝刊に西宮のマンションの建設ラッシュについてかかれていました。
    ラッシュもここ1・2年でしょうってかかれていました。
    どんどんたてば、もっと安いのでしょうか・・・
    後戻りできないし、ルシーディアをよくしていかねば。

  7. 128 匿名さん

    今回の台風は、雨を多くともなっているので、塩害は大丈夫でしょう!(たぶん・・・・)
    私も朝日新聞の記事を読みました。
    127さんと同意見です。

  8. 129 匿名さん

    台風はどうやら直撃は間逃れたみたいですね。よかった・・・

  9. 130 匿名さん

    ルシーディアの建設工事には、ほとんど影響がなかったようなので、
    本当に良かったです。
    でも、静岡あたりが大変そう・・・。
    被害が大きくなければ良いのですが。

  10. 131 匿名さん

    今日、ひさびさに現地に行ってきました。南・東棟共に5階まで積み上がってました。
    やっと半分といったとこでしょうか。しかし、同じ入居時期のmapaなどは、ほぼ最上階
    までいっているので「本当に間に合うの?」と思ってしまいました。
    総戸数なども違うので6倍も違うので分かりませんが、115さんの書き込みに営業の方が
    順調ですと言っておられたとのことですが、完成予定日まで約5ヶ月なんですが大丈夫な
    もんなんでしょうか?

  11. 132 匿名さん

    131です
    訂正です。
    >総戸数なども違うので6倍も違うので
     総戸数も6倍も違うので・・・でした。

  12. 133 匿名さん

    納期に間に合わすために「手抜き」なんてことがないでしょうね・・・?
    なにやら不安が・・・・
    でも、東急さんの言うことを信じるしかないですね。

  13. 134 ○ティオ・○ーデンの住人

    気休めかもしれませんが
    3月末竣工なら躯体工事のペースも規模的にこんなものだとおもわれます。
    一般に内部の仕上げ工事は工期の短縮がむずかしいとされていますので 規模x6のmapa躯体立ちあげが
    はやいのは仕方がないことだとおもいます。
    型枠工事にしても1フロア立ち上げるのは単純にmapaの1/6の手間でしょうから。
    (ただし作業効率は職人さんの人数にもよります。)

    ○ティオ・○ーデンもだいたいこんなペースだったとおもいますので、1階少なく、
    規模x1/2のルシーディアならおそらく大丈夫ではないでしょうか。
      o(^-^)o

  14. 135 ○ティオ・○ーデンの住人

    念のためいいわけです
    134の書き込みは多分に主観的な(進行状況を毎日ベランダから見ての)見解です。
    東急の肩をもっているわけではありません。

  15. 136 匿名さん

    >○ティオ・○ーデンの住人 様
    いつも有用な情報ありがとうございます。m(..)m
    133さんと同様に不安でしたが、気にしないことにします。
    「一喜一憂バカ」ですね(^^)

    この今週末は、新聞のアルスの折り込みが入っていませんでした。
    私の地域だけでしょうか?
    プラス思考で勝手に考えると、広告を入れる必要がない・・・・もうすぐ完売\(^_^)/
    なんてことだったらいいのになぁ〜

  16. 137 131

    >134さん
    ○ティオ・○ーデンの方にそう言っていただき、安心しました。
    丁度1年前に同じように○ティオ・○ーデンの立ち上げを私たちと同じような思いで
    見届けたんでしょうし、ルシーディアの様子の毎日見てくれてる感想とのことなので。
    考えてみれば、申し込みをした7月には1階部分も出来ていなかったと思うので、
    残り期間を考えれば順調なように思えます。
    いつも情報ありがとうございます!!

  17. 138 匿名さん

    今更ですが、ルシーディアって施工はどこがやっているんですかね?
    設計・監理は、長谷工コーポレーションのようですが・・・・。
    ホームページを見ても施工会社に関する情報がありませんね。

  18. 139 匿名さん

    138さん、間取り図面の最後にのっていましたよ。長谷工でした。
    最近は、長谷工が多いですね。
    今日オプションの申し込みに行ってきました。皆さん、お風呂に手すりはありますが、縦に欲しくないですか。オプション対応してくれないみたいです。子供は、使うと思うのですが・・・
    オプションの支払いは、ローンとは別なんですね・・・
    知らなかった。現金がでていくのは、つらいものです。
    残り22戸でした。前にはってある物を見てですが・・・
    今は、3期に入ったのでしょうか・以前南西の4.5階の価格が、下がっていたと誰か、おっしゃていたのですが、看板を見ても、価格表と一緒でした。
    内密情報なのでしょうか。

  19. 140 138です

    >139
    長谷工ですか。どこを見ているのやら・・・お恥ずかしい・・・・。
    ありがとうございます。
    残り22戸ですか!現在、商談中のものも含めると、いい線行っているという
    見方でいいのでしょうかね?
    ところで、価格は内密情報だと思いますよ。
    先方もできるだけ、値引きせずに売りたいでしょうから・・・。

  20. 141 ○ティオ・○ーデンの住人

    販売方法にもよりますが、まずまずではないでしょうか。
    ○ティオ・○ーデンもこの時期そんなものだったとおもいます。
    (のこり20戸くらいで、うち17戸くらい商談中だったような)
    ○ティオ・○ーデンも竣工寸前まで3戸はうれのこっていましたよ。 でも結局完売したようです。
    いま中古で1戸でている分は、住むつもりで購入して事情により売りにでているとおもわれます。
    売れ残りなら 1年間は新築扱いになるのと、部屋の仕様が標準から変更されていましたから。

    売れ残りは、たしか残っている期間中の積みたて金などが販売価格+アルファに
    なるはずなのでさぞかし気がかりだと思いますが、まだまだ竣工まで半年も
    ありますからきっとだいじょうぶでしょう。 (^-^)v

  21. 142 あきらめ人

    こんな掲示板があったのですね!
    実は購入予定でしたが、家庭の事情であきらめました。
    ルシーディアが悪いと言うことではなく、家庭の事情というのが
    辛いところです。(T_T)

    はじめの方からレスを読んできましたが、少し気になることが・・・
    >>105
    105さんのレスですが、もし、地元の方のだとしたら、購入者,購入予定者側の
    配慮が必要かと・・・
    逆の立場で考えると、今自分が住んでいるところを「酒臭い」「醤油くさい」なんて
    ことを言われるといい気はしないのは当然ですよね。

    みなさんは、来年3月末にはこの地域に入るのですから、些細なことでトラブルが
    ないことをお祈りしております。
    もっとも、購入をあきらめたから、第三者的に見れているのかもしれませんが・・・
    老婆心まで・・・・

  22. 143 匿名さん

    値下げの価格についてですが、MRにいった際再度パンフレットを貰ったのですが、
    その中に価格表が入ってました。
    それで、以前もらった価格表(8月中旬くらいだったかな)と見比べてみて分かりました。

  23. 144 隣人

    北側の部屋を購入の方へ
    マンション北側のオイシスの工場が24時間操業なので、夜中でも
    うるさいです。何がうるさいのかというと、空調(換気)の「ゴーッ」と
    いう音が、ず〜っとしています。
    たまに、保冷トラックが荷物を積み込みに来ていると、「ブォ〜〜ン」
    という冷蔵庫の音を大きくした音が響いています。
    昼間は気になりませんが、夜中はけっこう響きます。
    シティオの前には洗車場がありますが、これも、6時から利用可能で
    6時から、洗車機の音が響いています(夜間は利用停止している)

    マンションは今7階部分にかかりましたね。このペースだと11月下旬
    に10階まで完成しそうです。12月から内装工事で2月には内覧会
    ができるのではないでしょうか。

  24. 145 匿名さん

    隣人さんへ>
    洗車場は何時まで営業しているのでしょうか?
    オイシスは確かに夜になると多少気になるかもですね。
    ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、ルシーディアの前にあるヤマモリさんは
    倉庫と事務所だけなのでしょうか。先日現地に行ったときにはそこでは製造は
    していなそうだったので。多少気になってます・・・。

  25. 146 隣人

    洗車場は夜10時までで、10:30に照明が消えます。
    確か11時にはチェーンが上がって出入りできなくなります。
    自動販売機もあって、夏の夜は若者のたまり場になったりします。
    でも、10:30で照明が消えるので、夜中は静かです。
    ヤマモリは全く問題ないです。普通の会社事務所ですし、音もしません。
    むしろ、南側のヤマト運輸の方が、トラックの出入りがあって気になるかも
    知れません。(南側の部屋を購入された方)
    実は、マンション入り口前の南北の道ですが、照明がほとんどありません。
    車屋さんとミドリ電化の照明で明るいのですが、夜9時を過ぎて、閉店すると
    真っ暗になります。夜道、非常に危険です。夜は、薬のサーバ横の道を南下
    して、洗車場の前を通って、北側入り口(自転車の出入り口が北側だと思う)
    から入る方が明るくて安心です。
    昨日より、大和の湯の北側に「キリン堂」がオープンしました。薬局も激戦区
    です。近所にお店がたくさんあるのは便利ですが、つい、別の店の値段が
    気になり、結局、お店のはしごをすることになるので、非常に疲れます。

  26. 147 匿名さん

    道路の夜間照明を増やすことはできないのでしょうかね?
    物騒な昨今ですから・・・・・。

  27. 148 匿名さん

    隣人さんへ>
    いつも情報有難うございます。近隣の方の情報は非常にありがたいです。
    マンションの前の道、確かに夜になると非常に暗くて怖いですね。
    ルシーディアが出来るとその周りは明るくなると思うのですが、臨港線から
    オイシス前まで本当に照明ありませんよね(ルシーディアより南側もかな?)
    ルシーディアより南側にも多数マンションがあると思うのですが、近隣の住民も
    増えていると思うのでなんとか行政側で改善してもらえないものでしょうかねー。

  28. 149 匿名さん

    近隣の方々と住民運動でもしますか!

  29. 150 匿名さん

    街灯の件ですが、今日西宮市のホームページからメールにて福祉センター筋に
    街灯を設置していただくことはできないかと嘆願書を送りました(笑)
    このあたりの人口もここ数年で増える・・云々と切実に訴えかけました。
    少しでも住みやすくなればいいのですが・・・一人の意見では行政は動かないかな?
    できれば、みなさんも夜間安心して歩けるには街灯が必要である旨を西宮市に訴えましょう!

  30. 151 匿名さん

    素晴らしい行動力(O_o)WAO!!!

  31. 152 匿名さん

    150さん、早速ありがとうございます。住民が増えているなら、街灯えすが、必要ですよね。
    つくといいですね。
    街灯がたつ歩道についてですが、よく新築マンションの前の歩道は、マンションにあわせて、きれいになっていますが、アルス前は、ならないのでしょうかね・・・
    シティオさんの西側は、なっていないですよね。
    東急は、歩道までは、しないのでしょうか。

  32. 153 匿名さん

    [えすが」は、間違いでした。

  33. 154 匿名さん

    またまた、台風が・・・・。
    今度は、近畿地方直撃っぽい。
    しかも、ダブルで来てる!!最悪(T_T)

  34. 155 カツカレー

    はじめまして購入者です。
    さっそくですが街灯の件は同感で不安だったんで私も西宮HPから
    メールしました。
    ぜひ設置してほしいと強く願ってます。

  35. 156 匿名さん

    カツカレーさんへ>
    150です。はじめまして!今後とも宜しくお願いします。
    早速のご賛同ありがとうございます!
    すこしでも住み良いルシーディアになるようがんばりましょう!!

  36. 157 151です

    現在は、西宮市民ではありませんが、とりあえず、私も西宮HPに投稿しました。

  37. 158 150です

    157さんもありがとうです!!

  38. 159 匿名さん

    最近のレスは、とてもプラスになる情報ばかりでうれしいです。ありがとうございます。
    皆さんで素敵なルシーディアにしましょうね。

  39. 160 匿名さん

    159さん>
    そうですね!みんなで情報交換できていて、とても建設的なスレッドになってますね。
    どこのマンションを購入しても100%の物件なんて無いと思います。
    大規模なところは大規模なりの、小規模なところは大規模には共用施設がかなわない、
    閑静な山の手は駅から遠い、坂のため自転車が使えない(阪神間の本当の山側に
    住んでいる方は自転車なんか必要ないかな?)などなど・・・。
    入居してからも、お互いを思いやる気持ちを持ち、ルールを守りながらみんなで暮らし
    易いルシーディアにして行けたらいいですね!
    お互い3月が楽しみですね!!

  40. 161 150です

    街灯の件ですが、昨日一応西宮市長名にて「担当課に伝えます」と
    いうような返信が入っておりました。
    担当課からも良い返事があればよいのですが・・・。街灯付けば良いですよね。

  41. 162 カツカレー

    ただいま台風23号通過中です。ルシーディア付近は台風や大雨の際は
    どういう状態になるんでしょう。冠水しやすいとかあるんでしょうか。
    街灯の件は私のトコにも同様の返事がきてました。

  42. 163 匿名さん

    市から、返信がきたのですね。すごいですね。いい方向にむかっていけばいいですね。
    台風全国で凄い被害ですね。アルス付近は、南海地震時には、津波の影響が多少はあるみたいですが、台風はあまりなさそうですね。
    でも、安心していても、今回の台風のようにあっとゆうまに水びたし・・・になってしまう事もあるのでどこに住んでも警戒心はもたないといけませんね。
    今でも風が凄いです。明日は、晴れるみたいですね。よかった
    主人がアルスで塩害の対策は・・・と聞いたら、「ちゃんとしてる。」と答えらしいですが、どんな対策なのでしょうね・・・
    全部水で洗っているのでしょうか・謎です。

  43. 164 隣人

    西宮市のHPからメール投稿すると、担当課へ転送したことを知らせるメールが来ますが、速いのはそこだけです。
    実際の担当課からの返事は数日〜数週間遅れます。
    私も以前に子供の検診の待ち時間や並ばせ方に不満があり投稿しましたが、返事は
    「なにとぞご理解いただきますようお願いします」でした。何の進展もありませんでした。
    街灯の件も、何か少しでも改善してくれる努力は欲しいですね。

  44. 165 匿名さん

    街灯の件ですが、行政の対応は大抵隣人さんがおっしゃるような通り一辺倒な対応かもしれませんとね。
    何か事件等が起こってからでないと取り扱ってもらえないものなのかな?
    いづれにせよ地域の住民が「必要だ」と言っているのだから真剣に検討をしてほしいものです。

  45. 166 匿名さん

    防犯灯は防犯協会の管轄ですよ。設置や電気代は市から補助金が
    出ていますが、基本的に自治会の管理です。ほかの地域でもそう
    しているはずですよ。だいたい、マンション建設で新たに必要になった
    ものなら、業者が作るのが筋じゃないですか。何でもかんでも税金を
    使わないでほしいものです。

  46. 167 匿名さん

    マンションの周りではなく、マンションに至るまでの途中の道に
    設置してほしいという話ではないの?
    マンションの周りの街灯を行政に要望しているのであれば
    166さんの指摘もうなずけるが・・・・・。

  47. 168 匿名さん

    マンション周りではないですよ。
    167さんがおっしゃているように、一般公道沿いの街灯です。

  48. 169 言い放し王

    166は少しヒステリックだね!
    使いもしない大型プロジェクトへの税金投入と比べると健全だと思うがね!

    ※ちなみに通りすがりなので、レス不要です。
      それでは、失礼!!

  49. 170 151です

    少々雑音が入りましたが、実際どうなんでしょうね?
    とりあえず、担当課へ転送したお知らせメールが来ているし、
    様子を見るしかないですね。

  50. 171 匿名さん

    交通安全を確保するために交差点や横断歩道などの主に車道側を照らすのが
    街路灯で、夜間における安全と犯罪の発生を防ぐために設置するのが防犯灯
    です。街路灯は自治体、防犯灯は自治会が設置するのがふつうです。でも
    設置費や維持管理は補助金がでます。うちの周りは戸建て住宅街ですが、自
    治会の人が市役所から電気代をもらって管理しているそうです。とにかく、どう
    いう場所に設置したいのかによるのでしょうね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸