京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大津のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2014-07-16 22:14:13
【地域スレ】大津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大津市にできる大量のマンション、まとめてこのスレッドで話しませんか。おそらく、みなさん2つ3つのモデルルームにいって比較されていると思いますので、こっちのマンションはこうだったが、こっちはこうだったなどなど。

[スレ作成日時]2006-03-14 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津のマンション事情

  1. 351 匿名はん

    削除されてましたがやまとの湯に日曜いってみてください

  2. 352 匿名さん

  3. 353 匿名はん

    湖西線のダイヤ改正って本数増えるの?情報求む 

  4. 354 349

    >>352
    営業さんじゃありませんよ。
    購入者です^^
    自分の買ったマンションですもの、愛してやみません(^o^)
    それくらいの気持ちがないと買えませんもの♪

  5. 355 匿名はん

    なるほど。気に入った住まいが見つかってよかったですね。
    どこも一長一短でなかなかいい物件が見つかりません。膳所にあれば即購入しますが

  6. 356 匿名はん

    シャリエは膳所にありますよ。

  7. 357 匿名はん

    におの浜でした

  8. 358 匿名はん

    リーデンスはあかんの?

  9. 359 匿名はん

    リーデンス完売

  10. 360 匿名はん

    におの浜に新築マンションの計画もうでないかな?

  11. 361 匿名はん

    まだ未発表で看板を見かけた計画は僕の知ってる限りではこれぐらいあります。
    マックスバリユの横、確かサンクタス大津におの浜だった13階建てって書いてた
    後は石山商店街の中央付近にもルネ石山15階
    浜大津駅京阪ビル横にも共同住宅建設工事の看板
    ロイヤルオークの湖岸道路の琵琶湖漕艇所にも建設予定の看板
    瀬田の唐橋東にも15階

  12. 362 匿名はん

    マックスバリユの横にマンションできるんですか?
    いつから販売?
    情報お願いします。

  13. 363 匿名はん

    堅田駅前近鉄不動産のマンションも予定

  14. 364 匿名はん

    マックスバリューの横に、マンションが立つ敷地があったかな。
    南はSHOP、西は西部の駐車場、東はマンション、北は資生堂?があったような。。。

  15. 365 匿名はん

    日当たりはいいのかな?やっぱり悪そう?

  16. 366 匿名はん

    >>362
    サンクタス大津におの浜であってました
    大津駅付近に建設中のマンションと同名ですね
    場所はマックスバリユーの横に最近出来た大津アクアエールの横(南)、湖岸道路側です。
    今は何かの工場が建ってます。びっくりドンキー付近のゲート正面に建築法の看板がありました
    販売開始とかは分かりませんがググッたら9月初旬に着工って出てましたのでまもなくですね
    あの付近は県内外から人気ですぐ売れるみたいですね

  17. 367 匿名はん

    マンションレポート
    草津いってきました。大都会でびっくり南草津もマンション多いね。瀬田は学生の町で店も多く暮らしやすそうでした。近く西日本最大のイオンができるとか。転校生が多い町らしい。西大津は競艇のおじさんが恐かったです。ただ琵琶湖に近いのとアクセスのよさにひかれたけど、日当たりがよいマンションはありませんでした。(マンション乱立で)。38階のマンションにびっくりでした。大津はビルが多いね。以外に買い物するとこがないね。快速とまるのがいいけど。石山は工場が多かったです。1番気に入ったのは膳所。やっぱり落ち着きます。湖畔も近いし買い物もできるし。ただ物件がなかったです。堅田はショッピングができるとこが多くて琵琶湖が近いということでここに住むことに決めました。多少の電車の不便や雪は我慢できる範囲と判断。マンションを買ったので年末に引越します。

  18. 368 匿名はん

    堅田は買い物が本当に便利ですよ!
    瀬田や膳所の事はあまりわかりませんが・・
    西大津は、ジャスコくらいしかありませんし、ゴチャゴチャした感じ
    で落ち着きません。車で堅田まで帰って来ると、ホッとします。

  19. 369 匿名はん

    堅田ってJR通勤以外は住環境、設備仕様、景観どれをとっても遜色ないか、
    むしろ優れているところが多かったです。
    で、あの値段設定でしょ、元々500万くらい上乗せして売ろうとしてた物件だけに
    この先あんなコストパフォーマンスのよいマンションは出ないと思われます。
    後発の堅田駅前マンションも値段相応のものしか作れないでしょう。

  20. 370 匿名はん

    なんていうマンションですか?
    「堅田」興味あるー。

  21. 371 流出予定者

    ↑アイエじゃないですか?

  22. 372 匿名はん

    大津市で大量の野生猿が暴れてるってニュースでやってましたが
    どこの地域かわかりますかぁ〜?

  23. 373 匿名はん

    坂本地区ではないですか?比叡山のふもとあたり?

  24. 374 匿名はん

    >372さん
    よく出るのは比叡平とききますが、皇子山や近江神宮でもよくでます。
    ちなみにこの春に4チャンネルの報道特集で撮影されていた保育園は、皇子が丘保育園です。(ちょうど撮影している時にお迎えに行ったので・・・遊戯室の屋根から威嚇されてしばらく帰れなくなりました。)別に今年が特別というわけではなく、毎年出ています。結構、極悪非道に畑を荒らしたり、家の軒先においているみかんをうばっていったりとやりたい放題。大津には猿の群れがいくつかあるそうですが、特にたちの悪いグループだそうです。

  25. 375 匿名はん

    375さんへ(他、サル事情を知らない方々)
    番組報道はじめ、サルが「悪い」イメージが先行していますが、原因は人間様なのです。
    むやみに爆竹、空気銃を放つなど、サルを必要以上に威嚇したのが原因で、サルが抵抗しはじめたのです。
    毎年、厳冬期、山の餌が不足すると人里に下りてきます。
    「共存共栄」の意識をお持ちください。

  26. 376 匿名はん

    アイエ安いけどいいよ 琵琶湖見えるし

  27. 377 匿名はん

    堅田のアイエ大津の花火大会見れるみたい(6階以上)価格も他より800万やすい

  28. 378 匿名はん

    全国マンション供給実績
    1位大京ライオンズ、2位穴吹サーパス、3位大和ハウス・・・アイエ悪くないんじゃない

  29. 379 匿名はん

    なんか価格改定してからアイエ大絶賛だな。
    そりゃ儲け考えずに販売したら売れるわな・・・。

    ただ、6階で大津花火大会は厳しいんじゃない?

  30. 380 匿名はん

    屋上庭園があるから見れるのでは?
    儲け考えず?・・・消費者にはうれしいが

  31. 381 匿名はん

    マンションの販売価格の内訳ってご存知ですか?
    土地代、建設費部材(施工業者)、人件費(営業)、宣伝広告費(MR含む)、消費税
    これらを差し引いて初めてデベの利益になります。
    一般に販売価格の2割と言われています。アイエは平均500万ほど下げました。
    最初の値付けが高かったのか?赤字覚悟で売り切る戦略なのか?ダイワの経営陣しか
    本当のところはわかりません。
    でも、これは企業体力のあるダイワだからできること戦略で、他のデベだったら
    同様の値下げを強いられたらすぐ潰れてしまうでしょう。

  32. 382 匿名はん

    だから・・アイエからでは、琵琶湖花火大会は、なんかちっちゃいのが
    見えるかな〜?ってくらいだってば!!
    もちろん、マンションはいいよ!

  33. 383 匿名はん

    シャリエ大津は湖から離れてるわりにはよく見えるみたいですね。
    今年の大会の様子が、マンションのHPに載ってました。
    http://www.110-2.jp/

  34. 384 匿名はん

    アイエからだと雄琴の花火大会は見えますよね。
    あとは守山の・・・。琵琶湖は結構花火大会が多いです。

  35. 385 匿名はん

    アイエの屋上からだと、守山の花火大会は綺麗に見えると思いますよ。
    方向的にバルコニーからは無理かもしれませんね。
    今年もイズミヤの屋上から充分綺麗に見えましたよ。
    雄琴のは、バルコニーから少し見えるかな?

  36. 386 匿名はん

    結構花火大会多いですね。マンションを買うのに花火を気にするのも滋賀ならでは

  37. 387 匿名さん

  38. 388 匿名さん

  39. 389 匿名はん

    アイエは確かにいい物件だけど、アイエスレッドでやってくれないか。

  40. 390 匿名はん

    アイエ9月中旬最終販売開始

  41. 391 匿名はん

    この分じゃ致命的な売れ残りはなさそうですね。
    あとはいい人たちが集まってくれるのを祈るだけです。

  42. 392 匿名はん

    アイエ堅田ラスト32

  43. 393 匿名はん

    アイエ堅田第4期始まるね。3LDK1680万〜、4LDK1900万〜

  44. 394 匿名はん

    ↑アイエ スレッドにもおんなじ事書いとるね。業者か?
    売れ残り多数やから必死やね。

  45. 395 匿名はん

    逆効果だからやめといたほうがいいのにね

  46. 396 匿名はん

    パデシオン西大津駐車場違法で、訴訟のニュース詳細知ってる?

  47. 397 匿名はん

    ↑ つまり周辺住民は西大津のマンションならば
    いつでも訴訟を起こそうと虎視眈々とねらっている
    ということだね?

    パデシオンだけではないだろう。

  48. 398 匿名はん

    違法はだめでしょ

  49. 399 匿名はん

    具体的には何が違法で、住民は何を要求しているんですか?

  50. 400 匿名はん

    滋賀県大津市内のマンションが建築基準法や市条例に違反する広さの駐車場を設けているなどとして、隣接地の住民が1日、市などに、建設業者へ是正措置命令を出すように求める訴えを大津地裁に起こした。

     訴状によると、市建築基準条例は、マンションなどの駐車場として使用する建築物の床面積が500平方メートルを超える場合、出入り口に面する道路の幅員は6メートル以上と定めている。建築基準法は、自治体の条例などに違反することを禁じている。

     業者は、駐車場の床面積を500平方メートル未満と申告し、建築確認を受けた。しかし、実際の駐車場は約1260平方メートルあり、出入り口に面する道路の幅は6メートルに満たないなどとしている。

     大津市建築指導課は「駐車場面積の算定に問題はなかったと認識している」としている。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸