注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「小田急沿線でいい街はある?それともない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 小田急沿線でいい街はある?それともない?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-01 06:18:35
【沿線スレ】小田急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ RSS

どう

[スレ作成日時]2005-10-07 08:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急沿線でいい街はある?それともない?

  1. 504 匿名さん

    502だけど、私がびっくりしたのは、東京の人を対象にせずにこれだけの来場者数を達成していること。
    ビナウォーク以前から、船橋のららぽーととか、「ディズニーランド並み」の来場者を誇るショッピングモールはあったんだけど、そういったショッピングモールは東京でも大いに話題になって、東京からの距離も近いので、東京の人もたくさん行ってる。
    私も東京だけど、船橋ららぽーとも、横浜ららぽーとも、川崎ラゾーナも行った。

    一方で、ビナウォークは、距離がそれらより2倍以上遠いし、東京ではほとんど話題になってないから、東京から行ってる人はほとんどいないと思う(存在を知ってる人の方が珍しい。)。
    つまり、ビナウォークの来場者は、ほとんどが地元、県央の人(多少横浜もいるかもしれないが)なのに、「ディズニーランド並み」って、相当、驚愕の事実だよ。

  2. 505 匿名

    ディズニーランド並み?
    そんなんで驚いてたら、都市部の商業施設はどうなるんだよ。

  3. 506 匿名

    別に都市部なら驚く理由ないじゃん。
    何言ってんの?

  4. 507 匿名

    要するに特筆すべきことではないってこと。

  5. 508 匿名さん

    海老名は都市部じゃないから、全然「要するに」になってない。

  6. 509 購入検討中さん

    何故に海老名でこんなに盛り上がるかなぁ。。笑

  7. 510 匿名さん

    沿線に魅力的な町が少ないからね。
    街が開発されていくの見るのって、結構楽しいし、魅力的だと思う。
    結構、歳をとっても街が発展していくのっていいもんです。

  8. 511 匿名さん

    衰退や老朽化した駅・街に住むより
    成長期の駅・街に住む方が個人的には魅力がある。
    都心は必要に応じてホテルやマンションでよいと思う。

  9. 512 匿名さん

    海老名は圏央道、第二東名も出来るのね。
    鉄道だけでなく道路もすごい。
    交通インフラはヒト、モノ、カネを集めるもっとも重要な要素。
    人口減少社会になるのに、
    三井不動産が開発に手を上げるのもわかる。

  10. 513 検討中の奥さま

    海老名に拠点を構える企業も増えています。圏央地区の中心になっていくんでしょうね。
    少し歩けば田園風景、山、川 のどかな場所です。冬は寒く夏は暑い………
    でも、海老名は小田急沿線ではこれからが楽しみな街です。

    相鉄線が渋谷までつながり、西口開発が終わった頃どんな街になるかいまからわくわくしてます。

  11. 514 匿名さん

    >>512
    海老名駅前だけじゃなく、さがみ縦貫道(圏央道)沿いの土地の争奪戦が始まってます。
    主に大手資本による流通拠点です。
    東名で都心、名古屋、関西方面、圏央道で埼玉、茨城、関越、東北道とつながりますから。

  12. 515 匿名

    海老名、推してる人多いから
    調べてみたけど、本当に将来性
    凄いな。ここまで揃ってるの
    は首都圏では無いよ。しかも
    駅前にまだ余裕が凄い。

    唯一、都内までちと遠い。

  13. 516 匿名さん

    元狛江住民ですが、狛江3駅(喜多見←駅は世田谷区ですが狛江市民が多い、狛江、和泉多摩川)も
    良い環境ですよ~。
    道が狭いので自転車が楽です。しかも殆ど坂が無い。
     
    小田急沿線が好きなので、一戸建ては地元狛江にと考えていましたが、高くて断念・・・笑
    より西に行き鶴川に購入しました。
     
    鶴川地区も良い街だと思いますよ。

  14. 517 匿名さん

    狛江もいいね。
    都心に程よく近い郊外で、開発余地もあるし、フラットだし。
    小田急が優等を停めてたら調布クラスの街になったんじゃないかなぁと思う。

  15. 518 匿名さん

    狛江は立地的に悪くないが、都下の財政力って23区に比べると弱いんだよね。
    市町村の場合、23区と違って簡単にいえば独立採算制。

    商業施設や企業立地が少なくて、比較的高所得のサラリーマン高齢者が増えるからかなり厳しい。

  16. 519 匿名さん

    将来負担比率も良好な『海老名』に一票

  17. 520 匿名さん

    実家の小金井なんて悲惨だ。
    東京は23区に限る。

  18. 521 匿名さん

    23区のマンション借りて、郊外戸建てが良いけどな♪

  19. 522 匿名

    成城までかなと思ってたけど、
    海老名調べて考え変わった。

    ここまで揃ってるのは、今後
    出てこなくないか?と思えるほど。

    成城で5000万はしょぼいけど、
    海老名ならばぼちぼち建てられるし。

  20. 523 購入検討中さん

    人口減少時代になるのだから、ほっとけば衰退する。
    成城、田園調布、鎌倉などの富裕層に人気がある街か、駅前開発を積極的に進める街が生き残ると思う。
    企業でもブランド力や、積極的に事業を進める会社が強いのと一緒だね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸