大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東豊中クラスヒルズ・住民用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 東豊中町
  7. 桃山台駅
  8. 東豊中クラスヒルズ・住民用
契約済みさん [更新日時] 2022-06-29 23:17:37

東豊中クラスヒルズに購入契約済みの皆さん初めてまして。

入居まであと1年切りましたので(エアリーヒル以外)こちらの掲示板で住民になる方々と有意義なやりとりをして行きたいです。
宜しくお願いします!

検討版の方ではあまり契約済みさんと思われる方が見られないのですが…やはり戸数が多い割には契約済みの方はまだまだ少ないのでしょうか…?

[スレ作成日時]2010-10-15 10:47:59

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東豊中クラスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 55 入居済みさん

    きちんと、換気扇の下で吸いましょう。

  2. 56 匿名さん

    喫煙者の人で自分の部屋で吸わずに外で吸ったりバルコニーで吸ったりする人って、自分の部屋は汚れるのはいやとか、家族に吸わしたくないとか言われますけど、煙草を一切吸わない人からすると、なんで外で吸うんだ?バルコニーで吸うんだ?他人には嫌がっていても吸わすのかということになります

    煙草を吸うことに理解が出来ないものにとっては、すごく自分勝手にみえるんですよね・・

    歩きたばこなどみると後ろから殴ってやりたくなります・・・。(捕まらないならやりたいです)
    数年前に祭りで人が込み合っているのに、煙草を吸っていた若者のタバコで娘が腕にあたりやけどを負いました
    喫煙場所はあったのに、そこでは吸わずに人ごみの中で吸っていたのです
    泣く娘の腕を確認していたら、若者はへらへら笑いながら逃げて行きましたが、本当に許せません
    煙草の匂いでも思いだして嫌になります

    公共の場はマナーとしても、地域条例としても禁煙ですし、喫煙許可のある場所まで行って吸ってもらえるならいいのですが・・・出来れば自分の部屋で吸ってほしいです

    それか、やめるかですね。やめた方が家計にも妊娠している奥様にも優しいのでは?

  3. 57 入居済みさん

    換気扇の下で吸いましょう。文句言われないですから。

  4. 58 入居済みさん

    NO.52です。

    やはり他の方のところにも臭いするのですね。

    自分も喫煙者ですが、最低限のルールは、守って欲しいですね。
    ベランダ・敷地内は、禁煙のルールなのに。

    出来るだけ、長く住む家なので、揉め事等は、起こさず
    平穏に暮らしたいのですがね。。。

    歩き煙草も、嫌ですね。
    ポイ捨ても。

    NO.54様
    自分もベランダで「ええかげんにしろよ!」
    と、叫びました・・・(汗)

    NO.56様
    外で吸う時は、人がいない場所や喫煙所で吸うようにしています。
    喫煙で、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

  5. 59 入居済みさん

    ご質問させてください。

    みなさんは、知り合いが車で家に来たとき、駐車はどうされていますか?
    マンションで数台、来客用駐車場(有料)を借りることはできますが、ほんの1時間…のときでも、みなさん借りられていますか?

  6. 60 マンション住民

    はい、今まで1時間ってことはありませんでしたが、3時間ほどを数回、
    お泊り客のために1泊2日分を1回、借りました。
    現在は当初より単価が低くなって、近隣の駐車場と同等になったとはいえ、
    お泊り客の時は、正直、泣きました。間柄から、有料だと伝えられなかったし、
    滞在時間が当初の予定より延びて、そのたびにコンシェルジュカウンターに走っていって、
    予想の追加時間の申告と追加料金を支払わなければならなかったので。。。

  7. 61 入居済みさん

    >No.60さん

    やはりみなさん借りられているのですね。前はもっと値段が高かったのですか!?

    わたしは、コンシェルジュに走るのをめんどくさがって、いつも生協のタイムズに停めてもらっています(^_^;)買い物をしてからだと、少しばかりですが安いかと思って…(笑)でも、泊まりとなると結構な額になってしまいますよね。

  8. 62 入居予定さん

    共働きの皆さん、この辺だとどのあたりの保育所にお子さまを預けられてますか?また、結構激戦なのでしょうか…
    夏に出産予定ですが、あちこち申し込みまくった方がいいのか、でもそれは迷惑だろうかと悩み中です。

  9. 63 マンション住民さん

    今日もタバコ臭くて洗濯物に匂いが染み付いた…
    何回も投書してるのに、エレベーターの張り紙だけでは効果ないみたいですね。
    間違いなく下の階の方が吸ってるけど、直接言いに行くのは気が引けます…
    こないだ遊びに来た姪っ子が最近喘息再発したのもそのせいじゃないかとモヤモヤしてしまうし。

    ここでの意見を参考に、次回は当事者に聞こえるくらいの声で叫んでみようかな?

  10. 64 マンション住民さん

    相変わらずタバコの臭いしますね。。。。
    エレベーター等にも張り紙があったのに
    効果なしとは。。。。

    換気扇前で吸ってる感じでは、ない感じで
    モロに臭いがします。
    (ちなみに自分は、センターヒルです)

    どうにかならないものか・・・・
    もし、当人が見ているなら、迷惑です。
    ベランダで吸わずに、1階までおりて、敷地外での
    喫煙をお願いします。
    (自分は、そうしております。携帯灰皿持参で)

  11. 65 マンション住民さん

    これだけ大きなマンションですから色々な方がいるんでしょうけど、最低限のマナーは守ってほしいものです。
    本当にこの周辺環境とマンションの雰囲気が気に入って購入したので、気持ちよく長く住みたいので。
    普段マンション内ですれ違う方々は皆さん挨拶もしてくれるし、良い人ばかりだと感じていただけに残念です…

  12. 66 働く女子さん

    >>63
    ここで、とやかく言う前に是非当事者に注意して下さい。マナー違反ルール違反がもちろんわるいですが、注意する言い方にもマナーがあると思います。私は、タバコをすいませんが、タバコの煙に対して全く気にならないので、そういう人もいると言う事を知っていてほしいです。マナーだの、ルールだのあんまり細かく言っていると住み心地が悪くなります。
    でも、バルコニーでの喫煙はよろしくないですね。購入時の契約なので。

  13. 67 マンション住民さん

    引越してきてから1年ほどになるのですが、このマンションの大きなイベント この1年間見たところ、夏祭りとついこの間行われてた餅つき大会くらいなのかなと思うんですが
    、参加されてる方って多いんですか?
    雰囲気が分からず、中々参加できずにいたのですが…

  14. 68 住民さんA

    我が家はちびっ子がいないので、夏祭りも餅つき大会も窓から眺めるか通りがかりで見物するかですが、
    見ていて微笑ましく、子どもたちも楽しそうに参加しています。是非、来年は参加されたらいかがでしょう。

  15. 69 新入り住民

    もうすぐ息子の初節句で、
    義理親が立派な鯉のぼりをプレゼントしてくれようとしているのですが
    マンションのベランダにこいのぼりを飾るのは禁止などされているのでしょうか?
    去年はまだ引っ越していなかったので、よそのお宅の事情などもわからず・・・
    皆様はどうされてますか?

  16. 70 マンション住民さん

    よし、景気付けに
    中庭でBBQでもするか!

  17. 71 匿名さん

    桃山台駅の徒歩圏内にマンションが6つくらい計画されてるけどここは資産価値下がる?

    価格 2,880万円
    中古マンション 東豊中クラスヒルズ・ブライトヒル 5階/-
    価格 2,880万円
    管理費等 7,415円
    修繕積立金 6,925円
    交通
    北大阪急行電鉄 桃山台駅 バス7分 東豊中小学校前下車 徒歩1分
    所在地
    大阪府豊中市東豊中町6丁目
    築年月 2011年7月(築4年)
    間取り 3LDK
    主要採光面 南
    専有面積 72.23m² (壁心)
    バルコニー面積 13.3m²
    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1013910012106/

  18. 72 匿名さん

    ここって東豊中小学校区ですよね?再来年入学の子供がいるのですが、何クラス程度になるのか気になります。
    ここのマンションからかなりの人数が通学しそうですから、マンモス校になるんでしょうか。

  19. 73 匿名

    >>72
    マンモス校というほど多くなかったように思いますが、豊中市のホームページで校区別でさらに年齢毎の住民の数が公開されてますからそこから何となく分かると思いますよ!
    お隣の東豊台小の方が児童数は多いんではないでしょうか?

  20. 74 マンション住民

    タバコの匂いならまだ良いよ、以前はTVが庭に落ちて来たよ!最近はハンカチ、洗濯バサミ、軍手、テッシュ、かなあ!私は某音楽事務所歌手コース卒業生で現在何処の有名プロダクションからでも歌手デビュー可能ですがやっぱり自分で作詞、来年から作詞家デビューしますが、ひとえに歌手にかかるデビューには、1曲TV、ラジオ、雑誌と3500万円必要です??よかったら1億円でいいから、上の階から、庭に落として下さい♪3曲製作、ローカルTVの出演出来るよ、甘えてられないからさ、作詞家デビューして印税稼いで歌手デビューします!あっ、それかプロダクション事務所通すと何処の誰ともタラントなら連絡可能で、今はライバルで、つまんないですよ!階下の住民より。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸