神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ 元町ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. ワコーレ 元町ハウス
ご近所さん [更新日時] 2010-10-03 00:19:34

売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:株式会社日本ネットワークサービス

結構、価格帯に魅力があってか
人気がでてきそうです。

情報交換願います。



こちらは過去スレです。
ワコーレ元町ハウスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-25 00:01:56

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ元町ハウス口コミ掲示板・評判

  1. 19 にゃんころ

    にゃんころの質問に答えて下さった皆さん

    ありがとうございます。確かに、近隣には子供もたくさんいるので、子育てができないのではなさそうですが、やはり、遊び場がないのは、子供が可哀想ですね。。。

    安いからといって、自分たちに適切かどうかは別物ですもんね。

    資産価値の安定さ(?)に心惹かれ、大事なものを見失うところでした。

  2. 20 購入検討中さん

    18

    どうやら、友人の旦那さんが不動産関係なので、聞いてみたところ、「元町という名前がマンションについているけれど、県庁前の扱いになる」というようなことを、言ってました。
    そんなに、元町と県庁前に資産価値の差があるのかどうかはわかりませんが。

  3. 21 住まいに詳しい人

    リビング広いなと思ってよく見たらLDKの表示。キッチンも込みの表示だった(ワコーレはキッチンも込みで表示されるから注意)。しかも廊下の分もLDKに一部含まれてるようでかなりセコイ魂胆見え見えです。場所は悪くはないんじゃないですかね。でも元町じゃなくてここは県庁前!!

  4. 22 ご近所さん

    確かに次の様な()表示になっていますね。

    Bタイプ 2LDKの場合、
    LDK 約12.8畳(キッチン約3.2畳)

  5. 23 ご近所さん

    昼前に

    現地近くを、車で通過しました。

    西側に、緑がありました。

    公園の大変小さな感じでした。

  6. 24 近所をよく知る人

    >19さん

    家庭内の事情があって現場近くに住んでいたことがありますが、子育てには向いてない場所でした。
    小学校入学前に、東灘や灘に転居する人が多々おられます。
    うちも子供のためを思って、東へと転居しました。
    新神戸へすぐ出られるという点だけは便利でしたが。

    隈病院のすぐ近くに某事務所があるため、関係者が近辺を見回りのためにウロウロされてますよ・・・。

  7. 25 匿名

    可動式の家具ってしっかりしてるのかなあ

    通信販売で売っているような少しきゃしゃな感じでしょうか

  8. 26 ご近所さん2

    可動式の家具は移動できるように 軽く扱いやすくなっています 普通に使用する分には大丈夫だと思います 部屋の間仕切りにも使えるので(高さは2メ−トル程) 圧迫感もなく 便利なものだと思います

  9. 27 匿名

    ご近所さん2さん

    ありがとうございました。

    二メートルもあれば、プライバシーも確保できますね

  10. 28 ご近所さん 2

    可動式家具は 1LDKから3LDK まで間取りを自在に変化できるもので 間仕切りに使わないときは
    壁に沿って使用するといいらしいです

    可動式ということで 軽目ではないでしょうか

  11. 29 匿名

    そろそろ、残り住戸が少なくなってきたかなぁ

  12. 30 検討中猫

    近くのタワーマンションと、こちらを検討しています。
    予算の都合上、タワーは低層階しか無理だし。。。
    でも、こちらはもしや、日陰になってしまいそうな気が、
    ものすごくするのですが、どうなんでしょう。
    まあ中央区なんて、一部を除いて、大抵そんなものですかね。。

    あと、山幹と新道の間に挟まってますから、排気ガスがすごそうなんですが…

    ちなみに隣の緑地のせいで、夏は真夜中でも蝉の大合唱が聞こえます。
    半端ありません。。。!! 独身時代、近くの賃貸に住んでましたから、確かです。

  13. 31 匿名

    蝉の大合唱ですか

    それは気づきませんでした。

    小さな緑は気に入ってました。

  14. 32 匿名

    もう残戸なしの状態ですか?
    それともまだ残ってますか

    教えてください。

  15. 33 LL

    ヮコーレのマンションはだめですよ。見た目が綺麗ですが・・・中身がも一つ。安いものが使う。長持ちがしない。

  16. 34 匿名

    ワコーレはやっぱりダメですか?
    どんなところがダメなんですか?

  17. 35 周辺住民さん

    私はワコーレはあまり好きではないですが、
    値段の割りには良い物件が多い気がします。

    一般的には、
    1.内装が一昔前(サッシなど)
    2.間取りが狭い(カタログスペックは良いが息苦しい)
    3.オプションだらけでMRが参考にならない

    などが信用がない理由でしょう。


    では、この物件に限ればどうかと言えば、
    1.内装は悪くない
     システムキッチン、お風呂、洗面所など、他所と大差ない。
     少なくとも、悪くはない。
     床材が安っぽい気もする
     窓に立ち上がりがあり、やや古臭いイメージがある

    2.窓が良い
     複層ガラスを採用し、防音、断熱性能がとても高い
     隣との戸境壁は180mmとやや薄い

    などで、
    窓の大きさ、位置などが気にならなければ
    悪くはない物件だと思われます。

    コンセプトが分かりやすく、
    無駄なコストをカットしていますし、
    決算時期になればかなりネゴも出来ます。

    特別な高級感は無いけれど、
    値段以上の価値はありそうな気もします。

  18. 36 匿名さん

    もう
    完売ですか?

  19. 37 匿名さん

    蝉って夜中でもなくのですかぁ・・・知らなかった

  20. 38 ご近所さん

    両側を道路に挟まれていますが 車の騒音は思われるほどうるさくなく
    南北の風の抜けもよく涼しいですよ

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸