千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
沿線住民 [更新日時] 2010-12-16 10:50:33
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この年末年始、経済状況がバブル崩壊以上に暗いニュースがメディアで出ております。
過去に旧運輸相答申であった東京駅から新宿駅までの延伸(これは大宮駅から分岐してき

北陸新幹線と旧成田新幹線が新宿地下駅で直結する構想が変質したもの)と、新木場以東

複々線化構想(新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかで
準備工事がされている)の進捗も具体化していないようで。

現国交省の答申は以下のPDFの通りです。(項目(23)を参照)

http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

将来はどうなるのでしょうか…。

【管理担当です。スレッド名の一部テキストを削除しました。】

[スレ作成日時]2008-12-31 12:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来

  1. 980 匿名さん

    何を言っているの??

  2. 981 匿名さん

    新木場最強!

  3. 982 匿名

    私は京葉線沿線に引っ越してきて2年ですが、風で遅刻したのは一度だけです。
    同僚は東西線ですが、いつもギリギリに出ているので毎月のように遅延で遅刻しています。

  4. 983 匿名さん

    >977
    毎月風で遅刻?何を言ってるの?

  5. 984 匿名

    風強いですよね。
    先日の12月の台風(?)の様な日の会社帰りは5割に減らしての運行で40分遅れで、ぎゅうぎゅうで、参りました。
    車で送ってくれると言ってくれた親切な同僚がいたのですが、道路も混んでましたね〜
    時々朝の時点で電車が危ういな‥とわかった日などは車で会社近くまで行っちゃいます。
    役員でないから会社には停められないから駐車代はかかりますが、やむを得ない場合は会社から補助が出ることもあります。
    東西線に乗る事も考えたりしますが、最寄り駅が新浦安ですし、遠いかな、それと個人的には、東西線では通勤したくありませんし(総武線も)。
    すっきり晴れた日にスカイツリーと富士山が綺麗にみえて朝から気持ちがいい京葉線(武蔵野線も?)が好きです。電車の中もおおよそクリーンな気がします。
    優先席付近ではマナー違反になりますが、地下を走っていても携帯の電波が入る所も好きです。

  6. 985 匿名

    984です。ということで、京葉線が好きな方々が増え、将来が益々明るくなる事を願ってやみません。

  7. 986 サラリーマンさん

    線路に落ちて寝てる酔っ払いもいるんだね・・・
    貨物列車の運転士が急ブレーキをかけて一命は免れたもののなんて迷惑な話ww

    http://www.asahi.com/national/update/1211/TKY201012100674.html

  8. 987 スレ主

    >>954

    >>西船や南船折り返しを運転するとか、
    >>新浦安あたりで折り返し運転できるようにするとか。

    南船橋には武蔵野線関係でシーザス・ポイントがあるけど、新浦安には2面4線のホームがあるのに
    シーザス・ポイントが無い不思議。

    新木場の千葉側には、新木場駅暫定開業の名残とりんかい線の臨時列車関係で残っているが、どうして
    新浦安駅にないのか? と常に思っています。
    これがあるだけでおり返し運転の柔軟性が出来ると思うのですが。

    >>現実は逆で、競合が少なく客が逃げられないことに
    >>手抜くのがJR東クオリティになっている。

    まさに仰る通りです。

  9. 989 匿名さん

    986

    3本700人に影響って。

    年末にどれだけ閑散としているんだ。7両編成だとして1両10人…残り2本は空気輸送。
    助ける人もいなかったのね。

  10. 990 匿名さん

    最近、新型車両が増えてきたような気がします。新型の良い点は、車内温度に応じた空調作動を
    している(・・ような気がするのですが、特に9.10月の日によって室温変化が激しい時)

  11. 991 匿名さん

    989さん

    スポーツ新聞に大きく載ってしまいましたね。海浜幕張。

    こういうニュースは注目がある街ほど多いものですが、
    良いととるか悪いととるか。

  12. 992 匿名さん

    >>987
    削除依頼しましたよ。


    さて、最近、東京駅の京葉線ホーム近くのお店が充実してきましたね。
    会社帰りとかにもちょっと寄りたくなります。
    おしゃれな店も多くて、女性の方も沢山集まってます。

  13. 993 匿名さん

    JR複数巨大駅はエキナカが充実していていですよね。

    やってますね。東京・上野・品川大幅リニューアル工事。

    東京・上野・品川が3大エキナカかと。

    改札出た入ったカウントだと新宿駅が最大乗降客だけど、都内各所利用しているのですが、東京駅が間違いなく利用者1位だとおもいます。
    あと、上野駅もものすごいです。都内各所回る立場としては、東京は狭いので上野と品川のエキナカが広々して気持ちいです。

  14. 994 匿名さん

    駅の中にビルが立っているような品川には確かに圧倒されるが、上野はたいしたことないよ。広場が店舗になっただけで、使える面積は昔から変わってない。

  15. 995 匿名

    keiyo street(っていう名前だったんですね)リニューアルしましたね、綺麗な本屋さんと文具・雑貨屋さん、パン屋さん兼カフェ、向こう側にユニクロ。木とオレンジ灯の柔らかさと清潔感があって、つい立ち寄って本と雑貨などを買いました。今日は水嶋ヒロの小説を一生懸命宣伝しながら店頭販売してましたね。東京駅はいつも人で溢れてます。GRANSTAもリニューアルしました。時々外食しますがなかなか美味しいとこあるし。大丸も好き。京葉線へ続く長い歩く歩道とエスカレーターの工事がなかなか終わらないのが気になるけど、駅の明るい雰囲気がそれを緩和してくれてるように感じます。ディズニーの人も毎日いっぱいですよね。

  16. 996 匿名

    内房は京葉直通。
    外房は総武直通。

    統一してくれないだろうか。
    総武は成田からの電車も混ざっているし効率が悪い。

  17. 997 沿線住民

    そろそろ1000レスを超えそうなので、利用規約に従い次スレッドを作成しました。
    今後はこちらに書き込みをお願いします。

    京葉線の将来 Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

  18. 998 匿名さん

    1000レス制限の規約は、もうないですよ。

  19. 999 匿名

    そうだとしてもここは千葉カテ外れぎみだったし、閉鎖でいいでしょ。

    あっちの新しいスレ主に期待してる。

  20. 1001 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸