東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ府中」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. プラウドシティ府中
購入検討中さん [更新日時] 2017-07-17 01:30:55

以前より噂のあった東芝社宅跡地に建設中のマンション
プラウドシティ府中に決定したようです。
さてどうでしょう?

[スレ作成日時]2007-03-23 20:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ府中口コミ掲示板・評判

  1. 537 入居済み住民さん

    みなさん生活し始めていろいろあるようですね。
    これだけ多くの人がいれば、それぞれの考え方がある訳で
    意見が食い違ったりするのは当然でしょう。

    ただ、トラブルは未然に防がなくてはいけません。

    直接、言いたい事言ったら、村八分にされる可能性もありますし、また事件など
    起きてしまったら最悪です。

    この掲示板をもっと活用してもらうという手はないでしょうか?
    顔が見えない分、言いたいことも言えていいと思いますが・・。

    ただ、誰かが代表で、このマンションのご意見箱的なホームページを作成する
    ということになると、誰が書き込みしたか探る人が必ず出てくると思うので、
    絶対やめたほうがいいでしょう。

    しかし、面倒な世の中ですね。

  2. 538 匿名さん

    ここはオープンな掲示板ですから便所の落書き程度に考えないと。
    ネットの掲示板なんて所詮は陰口や世間話しをする場所なんですよ。
    そもそも住民かどうかなんて誰も分からないでしょ?

  3. 539 入居済み住民さん

    明日は年に1度の競馬の祭典、日本ダービーです。
    12〜13万人くらい集まるので、混雑しますけど、
    府中に住んでいるのなら、見ておく価値はあると思います。
    少なくとも、「ダービー見てきた。」と言えば、話のネタにはなるかと。
    帰るの10分かからないしね。

    以上、便所の落書きでした。

  4. 540 入居済み住民さん

    明日は年に1度のJRA3歳ダート重賞、ユニコーンステークスです。
    6〜7万人しか集まらないので、混雑しませんけど、
    府中に住んでいても、見ておく価値はないと思います。
    少なくとも、「ユニコーンステークス見てきた。」と言えば、無反応ではないかと。
    帰るのに10分もかかるしね。

    以上、便所の落書きでした。

  5. 541 入居済み住民さん

    夜中はネットがつながりにくい時があるな〜

  6. 542 入居済み

    朝のエントランスで集まる子供、ママ軍団本当うるさい。
    集まる場所変えてほしい。本当うるさい。常識が無さ過ぎ。

  7. 543 物件比較中さん

    以前こちらの物件を検討し 抽選で外れて断念した者です。今 様々な物件を探しているのですがやはりプラウドを購入出来ればと望んでいるものです。 今後のために教えていただきたいのですが 西向きに住んでいる方、その住み心地はいかがですか。この府中の物件は当初南向きを希望していたものの価格的に高く、4LDKとなれば選択の戸数も少なく 西向きで要望を出したらはずれました。西向きは洗濯物が朝日が当たらないので乾きにくいということはないですか。西日も気になります。ただ西向きなら午後たっぷり部屋に日が入るでしょうし、子供たちが帰宅してから明るいかなと迷いに迷って南向きから西向きに変更し、要望を出したのです。・・・西向きのお部屋について今後の購入のために どなたかに教えていただければと思います。

  8. 544 なんだろう

    マンションの有益な情報では無いのですが…

    毎晩23時ごろに網戸を開け閉めするような音が連続して聞こえてきませんか?
    (西側からですが)
    あれは一体何の音なんでしょう。何かの儀式?

    そんなに騒音ではないのですが、遅い時間なので部屋が静かだと結構耳につきます。

  9. 545 匿名さん

    雨が続いてイヤですね。
    夜廊下を歩いていたら、突如ゴキちゃん登場!!
    どこからでも飛んでくるのはもうしょうがないのだろうけど、
    廊下で雨宿りはやめてほしい・・・(心臓に悪い)

    しばらく睨み合った(?)後、ゴキは
    エレベーターのドアの隙間に潜り込んで行きました(!)

    外からどこにでも入ってきますよね。
    まだ自宅の中で発見したことはありませんが
    今後も家に入ってこないことを祈るばかりです。

  10. 546 購入経験者さん

    僅かな隙間から入るので、それを潰すことをお勧めします。
    結構平べったいので、潜り込むのが上手いのです。
    換気口などで、網がない箇所とかありませんか?

  11. 547 545です

    調べてみたら、ゴキブリは2mmの隙間からでも潜り込むそうです。。。

    > 換気口などで、網がない箇所とかありませんか?

    546さん、ありがとうございます。換気口チェックしてみます!
    そういえば入居してからじっくり見たことがなかったです。

    それにしても虫の季節ですね。
    夜になると網戸にコガネムシやらなんやら(名前が分からない・・・)が
    飛んできてはへばりついています。

    それほど虫嫌いでもないので構わないのですが、
    ゴキだけは別格です。

  12. 548 入居済み住民さん

    久々に書き込みます。

    リビングと廊下をつなぐドアの下って隙間がありますよね?
    わずかなことですがエアコンの効率が悪くなりそうなので
    何か対策をと思ってます。

    隙間テープを張るのが手っ取り早いのでしょうが、見た目などどうかなと。

    実際に何か対策を取られている方がいらっしゃいましたら、
    ご教授いただければ幸いです。

    (1ヶ月以上書き込みなかったし、もう皆さん見ていらっしゃらないのかな・・・)

  13. 549 周辺住民さん

    今は24時間換気するようになっているので、逆に問題あるのでは?


    扇風機(サーキュレータ)を使うなどして気流を作るほうがよいと思います。

  14. 550 匿名さん

    スレッド参考になりました。
    競馬場がある街って不安だったのですが、影響なさそうとの事で安心しました。

  15. 551 匿名さん

    今、住まいサーフィンで「自宅の近くにこれだけはあって欲しくないと思う施設はなんですか?」
    っていうアンケートをやっているんだけど、1位は風俗店と並んで競馬・競輪・競艇場なんですね。
    皆さん、先入観が強いみたいです。
    墓地が割と少ないので、意外です。
    みなさん、墓地は大丈夫ですか?

    自宅の近くにこれだけはあって欲しくないと思う施設はなんですか?
    https://www.****/vote/index.php?v=28

  16. 552 入居済み住民さん

    そうか、24時間換気のための隙間なのですね。
    じゃあ完全にふさいではマズイですね。
    扇風機とエアコンをうまく併用したいと思います。

    今のところ、まだエアコンは片手で数えられるくらいしか使用していないのですが
    これから使用頻度が上がってくるだろうと思って相談させていただきました。

    No.549さん、早速のご回答ありがとうございました!

  17. 553 匿名さん

    でも、墓地が南側にあれば永遠の南向きを入手!になりそうな。

  18. 554 入居済み住民さん

    みなさん、食料はどこで買い物してるんでしょうか。

    イトーヨーカドー微妙に遠いし。
    今度出来るサミットも同じく微妙に遠いし。

    生協に頼るしかないのかなあ。


    あとマンションの価値どうなってるのかなあ。
    ニュースなどでは、東京郊外マンション下落なんて言ってたけど。

    地価が高い時に買ったから少々の損は覚悟しているんだが・・

  19. 555 マンコミュファンさん

    価値は下がっても外目からみたらプラウドはうらやましいです。

  20. 558 草むしり

    [No.557と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸