大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. 天満橋レジデンス【契約者・入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-05-26 18:14:13

検討板でお話しされていた皆様、こちらで情報交換させてください。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211953/

[スレ作成日時]2013-03-25 10:24:28

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天満橋レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 128 マンション住民さん

    3月頃に売りに出ていた物件も最終的にはある一定ラインで値引き交渉応じれば何とか纏まったそうです。
    あまり売りにくい立地だそうですが、家族の平穏な暮らしの為には私もどこかで勢い付けて売りに出そうかなと...
    一部の住民の騒音も激しさ増す一方だし...

  2. 129 住民

    どうぞ、売って下さい。
    ここにわざわざ書かなくても。
    次は、マンションなら、また騒音で悩まされるかも
    しれないから、十分、検討して失敗されませんようにね。

    無線ルーターの件は、うちは速い、空港や駅なんか
    速いですよね、そこまでは早くないけど。
    以前のマンションより速いけど、
    繋がりにくい部屋がありますので、ルーター設置の部屋と
    リビングで使ってます。


    や、

  3. 130 入居済みさん

    ウチも上の住人のTV?の重低音が夜中でも平気で響きわたっています。胸くそ悪いです。
    少しは小さくすればいいのに。モラルやデリカシーのない一家なんだろうと諦めています。
    日曜日は足音も酷いくらいにドンドン響きます。
    夜中12時~2時に音が響きわたるたび、何度イヤホンならしにいこうと思った事か。

    高音は遮断されていますが、重低音はほんとによく響きますね。リビング以外の部屋が特に響きやすい造りなんですよね。

  4. 131 高層階住民

    ドアフォン、鳴らしにいったら良いですよ。
    あるいは、翌朝、手紙を書いてドアに貼り紙しておく
    、昨夜の音が響きましたので、と。
    皆さん、我慢強過ぎるよ。
    私なら言いに行くけどなあ。
    ネットは、パソコンを新しくしたら、
    物凄く速くなりました。説明会のとき、びっくりする
    速さと言ってたのが実感です。

  5. 132 マンション住民さん

    音は、気になると余計に気になるし、非常に難しい問題です。ただ、マンション生活は、お互い様という部分があり、音がするのが当たりまえというマンション生活があり、人それぞれの好みなんでしょうね。
    音に敏感になっている人が、下の階に迷惑をかけている場合があるし、音が斜めに伝わって、下ではなく、他の場所から来る場合もあり、大変難しいですね。
    マンション生活は、多くの部分がお互い様の世界ですし、お互いに気を遣うことも必要ですね。

  6. 133 マンション住民さん

    >>124
    ありがとうございました。
    幽玄でした。お祭り気分になりました。

  7. 134 マンション住民さん

    インターネットの速度について。

    5月頃から、遅くなっていた原因は
    do canvasの機械故障が原因です
    それが、回復するのにひと月以上かかりました

    今は回復していますが、回復してもらうまでは散々な対応でした。

    do canvas 大阪 遅い
    これで、検索してみてください…

    今度、回線が遅いと感じられましたら
    回線の異常も疑われた方がよろしいかと思います


    苦情やマンションの悪口も多いですが
    私は音にも悩まされていませんし、マンション売却された方もすぐに希望額で売れたと直接聞きました

    いろんな意見がありますね
    今後とも、よろしくお願いします

  8. 135 入居済みさん

    北側にタワーマンションが建設されるって本当?

  9. 136 入居済みさん

    上が夜中1時までズドーンドドン鳴らしてまして、やっと静かになったのでこちらも眠ります。今夜は早い方ですね。本当に苦痛そのものです。防音の構造も甘いのでしょうが。

  10. 137 住民

    ここに書いても、解決しないでしょう。
    相手は、そんなに音が響いてると気がついて
    ないかもしれないんだし。
    行動をおこしてください。

  11. 138 マンション住民さん

    冷たいかもしれませんが、私もそう思います

    なんら注意もせずに、クレームだけここにかいても解決にはつながりません
    気晴らしにでも、なっていれば少しはいいですが。


    音をだす住人よりも、なんの行動もできない住人の方に失望してしまいます

    本来、逆なのに…

  12. 139 住民

    >>135
    北でなくて西に8階建ての賃貸マンションの
    工事のお知らせチラシが入ってましたね。

  13. 140 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 141 住民

    >>140
    なるほど、と読んでいました。
    どうして削除されたのかなあ、
    丁寧に書かれていて、
    いろんな考えがあるから、良いのではないかな。

  15. 142 入居済みさん

    音がうるさい一家だと諦めるのも分かりますよ。気付いていないとかどうでもいいのですよ。気遣っていれば解りますから。いつもカーテンもだらしなくデリカシーなさそうな一家なので、私は関わりませんね。

  16. 143 マンション住民さん

    騒音でご近所に迷惑をかけてしまうお家も、他人の家のカーテンを見て中傷なさるお家も、私にはさほど変わりがない様に思えました。すみません。

  17. 144 入居済みさん

    騒音は響きやすい構造なのでしかたないかもね。ウチも上が早朝はズンズン。祝日昼は音楽ガンガン。夜は映画?ドドーンです。我慢しています。昼と夜とで音の差がないので、夜間は音を小さくしているような配慮も感じられずですが。そういう人はそういう人だと諦めてます。多分社会ではあらゆる面で配慮のなさで浮きますから、教えないのは冷たいかもですが、、、

  18. 145 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  19. 146 入居済みさん

    廊下の壁の雨だれ、ちょっと気になりませんか?
    これって掃除してもらえるのでしょうか。

  20. 147 住民でない人さん

    両親がここにすんでます。
    天神祭の時にはいつも花火を見せてもらいにお邪魔してます。
    今年も楽しみです。
    本当に素敵なマンションだと思います。
    何と言っても大川や大阪城が一望できるあの眺望と、向かい側か造幣局なので、何にも建てなさそうなのが、いいですね。
    当方田舎に一戸建てなので、あの眺望のお陰で都会の良さ以上の価値を感じます!

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸