名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

  1. 601 匿名さん

    このスレの年齢層と、住人数を教えてくれ

  2. 602 匿名さん

    将来性クレクレ君と俺とあなたとあと一人くらい

  3. 604 匿名さん

    経験した事ない大雨?なんだか気象庁も色々考えるよ。

  4. 605 匿名さん

    愛知県 6月1日現在人口動態 地区別


    愛知県(昼間人口:101.5%)】
    前月比__△*3,683人
    前年同月比△13,523人



    愛知県西部(昼間人口:101.2%)

    名古屋市(昼間人口:113.5%)
    前月比__△*1,250人
    前年同月比△*1,823人

    ■西尾張_(昼間人口:*88.7%)
    前月比__△**,193人
    前年同月比△**,185人

    ■北尾張_(昼間人口:*91.7%)
    前月比__△**,522人
    前年同月比△*1,074人

    ■東尾張_(昼間人口:*91.4%)
    前月比__△**,224人
    前年同月比△*3,071人

    ■知多__(昼間人口:*93.9%)
    前月比__△**,267人
    前年同月比△*2,638人


    愛知県東部(昼間人口:100.6%)

    ■西三河_(昼間人口:102.2%)
    前月比__△*1,331人
    前年同月比△*7,153人

    ■東三河_(昼間人口:*97.4%)
    前年比__▼**,104人
    前年同月比▼*2,421人

  5. 606 匿名さん

    名古屋市 6月1日現在人口動態 地域別


    【都心】
    中区:前月比△223人、前年同月比△1,013人
    *東区:前月比△**7人、前年同月比△*,599人
    中村区:前月比▼*59人、前年同月比△*,*80人

    【東部】
    緑区:前月比△342人、前年同月比△2,413人
    千種区:前月比△346人、前年同月比△*,722人
    瑞穂区:前月比▼*64人、前年同月比△*,383人
    名東区:前月比△*72人、前年同月比△*,365人
    天白区:前月比△149人、前年同月比△*,*76人
    昭和区:前月比△*41人、前年同月比▼*,447人

    【北部】
    守山区:前月比△104人、前年同月比△*,622人
    *北区:前月比▼*35人、前年同月比▼*,988人

    【南部】
    熱田区:前月比△*26人、前年同月比△*,*49人
    *南区:前月比▼*35人、前年同月比▼1,052人

    【西部】
    西区:前月比△*57人、前年同月比△*,*10人
    中川区:前月比△218人、前年同月比▼*,549人
    港区:前月比▼*40人、前年同月比▼1,269人

  6. 607 匿名さん

    緑区の人口増加率は、強烈だな。

  7. 608 匿名さん

    経験したことない大雨でも、安全な地区は?

  8. 609 匿名さん

    タワーマンションの最上階

  9. 610 匿名さん

    丘の上、または坂の上

  10. 611 匿名さん

    港の近くは近く栄える予感あり。
    東京都港区の地名を参考に紹介。
    赤坂(あかさか)、六本木(ろっぽんぎ)
    南青山(みなみあおやま)、芝(しば)
    西麻布(にしあざぶ)、虎ノ門(とらのもん)等
    昔は上野や浅草が人気があったが、今は全国に知られている羨望の街。
    海に面する港区はそのような区です。

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド金山グランデ
    サンクレイドル池下
  12. 612 匿名さん

    訂正 
    緑区は南部に
    位置的に南部、南区から緑区に移住の人口動態も顕著



    名古屋市 6月1日現在人口動態 地域別


    【都心】
    中区:前月比△223人、前年同月比△1,013人
    *東区:前月比△**7人、前年同月比△*,599人
    中村区:前月比▼*59人、前年同月比△*,*80人

    【東部】
    千種区:前月比△346人、前年同月比△*,722人
    瑞穂区:前月比▼*64人、前年同月比△*,383人
    名東区:前月比△*72人、前年同月比△*,365人
    天白区:前月比△149人、前年同月比△*,*76人
    昭和区:前月比△*41人、前年同月比▼*,447人

    【北部】
    守山区:前月比△104人、前年同月比△*,622人
    *北区:前月比▼*35人、前年同月比▼*,988人

    【南部】
    緑区:前月比△342人、前年同月比△2,413人
    熱田区:前月比△*26人、前年同月比△*,*49人
    *南区:前月比▼*35人、前年同月比▼1,052人

    【西部】
    西区:前月比△*57人、前年同月比△*,*10人
    中川区:前月比△218人、前年同月比▼*,549人
    港区:前月比▼*40人、前年同月比▼1,269人

  13. 614 匿名さん

    港区推しの人がいるね。

  14. 615 匿名

    大京の営業担当でしょ。

  15. 616 匿名さん

    独身なら、中区
    ファミリーなら、緑区
    という感じで人口が、移動しているってことか?

  16. 617 匿名さん

    中区が増えてるのは、日本人ではないということはないか?

  17. 619 匿名さん

    おまえらが子供を作らないからだ
    俺もだが

  18. 620 匿名さん

    大河で川底と高さが同じ土地はやばいな
    大雨もそうだが、地震で堤防が切れるよ

  19. 622 匿名さん

    621
    ↑いつまで粘着してんだ?

  20. 623 匿名さん

    粘着は、仕事になっているから仕方がない。
    このスレを見ずにいられないんだよ。
    悲しい性だね。

  21. 625 匿名さん

    俺の同僚も八事のマンション引き払って大須のマンションに引っ越した
    なるほど、やはり言われるように郊外から中区への流れは
    本物なんだなあというのを目の当たりにしたわけだ
    ちなみにその同僚、奥さんと別れることになり八事の3KDKが不要になったらしいw

  22. 626 匿名さん

    >大須のマンション

    新築も中古もロクなのない
    ゴミ物件買ったのかな?

  23. 628 匿名さん

    大須は、中区から独立して、新たな区をつくるべきだ。御多区とか。

  24. 630 匿名さん

    九州の豪雨の映像で
    港区南区中川区
    また下がっちゃったかねえ
    日光川、庄内川、新川、矢田川、天白川流域などもだね
    南陽町などただでもいらないとか言われそう

  25. 632 匿名さん

    ↑毎日粘着ご苦労w

    お前名古屋の人間じゃないだろ

  26. 633 匿名さん

    津波より、大河の堤防崩壊はマジやばい
    今度来ると言われる地震は、浜名湖が切れた地震と同じ規模
    木曽川庄内川に亀裂が入り徐々に崩壊
    、下手すると家は全部流される

  27. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ダイアパレス一宮本町
  28. 634 匿名さん

    伊勢湾台風では東海道線を境に西南側半分がやられている
    http://www.bosaijoho.jp/media/reading/091001_4_1.jpg
    結局、日本で一番肥沃な大地である濃尾平野は
    日本最大のゼロメートル地帯であるわけだな
    まだ記憶に新しい東海豪雨では名古屋側を守るために西枇杷島を水につけた
    野並を中心にした天白、緑もやはりやヴぁい
    この前水につかったのは守山と春日井だったな
    やはり安い土地はそれなりの危険も引き受けることになる

  29. 637 匿名さん

    このスレが、名古屋の土地価格相場に、結構影響を及ぼしているから、
    粘着せざるを得ないのだろう

  30. 638 匿名さん

    郊外で正解
    何故なら、人口増は後20年続き、日本で一番最後に人口が減り始めるからだ
    実力魅力のない中心部への都心回帰など起こらない
    管理費修繕費とか払う奴は***

  31. 640 物件比較中さん

    >>638
    リーマンショック直後は人口が減っていたからな。

  32. 641 匿名さん

    ここ20年で2回も水没した地域はやばいだろw

  33. 642 匿名さん

    人口なんとか研究所だっけな
    郊外は東側な、西側はもう既にだめ


  34. 644 匿名さん

    じゃお前 栄のマンションでも買っておけよ
    売れていない中古でもえーわ

  35. 645 匿名さん

    今日本には空き家が750万戸
    学生や一人住まいを含めた世帯数5000万戸に対して
    決して少なくない数
    今でもタダで住んでいいよというモノも少なくない
    喜んで!とはならないのは
    水道無い、ゴミ回収無い、郊外SC閉店、ガソリンスタンド無い
    こんなのが今後広がってくるわけだ

  36. 646 匿名さん

    マンションが大多数だな
    と言う事はマンションがゴミか?
    ワンルームとかな

  37. 648 匿名さん

    都心マンションは車を持たなければ総支出を大きく圧縮
    都心に出て行くコストも圧縮
    飲食買い物も今の時代特別割高になるということもないだろう
    今、アンケートでも広さの欲求は減少し利便性要求は高まっている
    要はモノをあんまり持たなくていいから利便性高い都心マンションに住みたいということだな
    この流れは人口減少する限り変わらんよ

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  39. 649 匿名さん

    直近の人口動態を貼ってやっただろう
    真逆な事言うなよ、あんたの言うようになっていない
    所詮は田舎名古屋だ

  40. 650 匿名さん

    全く当たっていない鉛筆なめなめの長文ほど間抜けな物はないわな

  41. 652 匿名さん

    昼間人口もわざわざ調べて貼ってやっただろ
    郊外の実売価格が下がったいる事実はない
    名古屋東部でやや高すぎた所が、下がっただけだな

    極端に下がるのは地盤の悪いベッドタウンだけだ
    郊外だから下がるのではない

  42. 653 匿名さん

    アメリカのデトロイトなんかは、ごく中心のビル街を除いて、中心部のほとんどはスラム街で、
    富裕層の多くは、郊外の住宅地に住んでいるらしい。

  43. 655 匿名さん

    >>653
    デトロイト=三河で良いかと。

  44. 656 匿名さん

    ここは、東京=名古屋で話する奴が多くて笑えるな

  45. 657 匿名さん

    ビバリーヒルズも郊外

  46. 659 匿名さん

    憲武

  47. 661 匿名さん

    もう、緑区でいいよ

  48. 663 匿名さん

    実際、消費税増税を睨んで、じわりじわり売れているらしいな。
    消費税増税後に、不景気から価格が下がるかもしれないとはいいつつ、
    建物価格が3000万円なら、150万円も余分に税金を払うとなると、
    考えるところだな。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 664 匿名さん

    不動産は景気の波に依存する
    株価の一年半遅れで動く、それだけのこと
    今はリーマンショック後のリバウンドで1万円を越えたあたりに株価があった時代を反映してるんだと思う

  51. 665 匿名さん

    株価の1年半遅れというのは、昔のこと。今はもっとリアルタイムで来る。
    リーマンショックの後、2ヶ月後に競売が売残りばかりになった。
    そして実勢価格はリーマンショックの半年後には来た。
    商業地はもっと早かった。

  52. 667 匿名さん

    >>665
    急に売れなくなって一番苦しんだのは、夏ボが出なかった2010年の秋から冬と記憶している
    実勢価格が一番落ち込んだのは翌年春ごろちゃうか?
    リーマンショックから丁度1年半後だ
    その後持ち直してきて震災が起こってどうなるかと肝を冷やしたが意外にそのまま行ってしまった
    そんなもんだよ
    実際に給料やボーナスに反映されるのは半年後、で実際給与に反映されないと動きは変わらない
    どうせローンで買うくせになあw

  53. 668 匿名さん

    ×夏ボが出なかった2010年の秋から冬と記憶している
    ○夏ボが出なかった2009年の秋から冬と記憶している

    おっと間違えちゃった
    肝心なところだから訂正しておくよ

  54. 670 匿名

    栄や名駅、伏見?新栄町?金山?
    はたまた丸の内?久屋大通?矢場町?大須観音?
    名古屋の都心部で住みたい場所って、親が子を育てたいと思える環境?
    老後にのんびり暮らせる場所なんだろうか…。

    都心回帰でいくら利便性が良いからと言っても、ギスギス感を感じるようなところに永く住みたいとは思わないねぇ。

    自分なら、東山公園あたりの住宅街で緑がたくさんあり、地下鉄で栄、名駅まで10分台。
    歩いて商業施設がそれなりにある星ヶ丘へも行けるし、
    東名へも名古屋高速へもアクセス良好。

    ヤッパ、名古屋市内ならこんな環境に住みたいかなぁ。

    ちなみに錦で飲んで深夜にタクったら東山公園あたりだといくら?

  55. 671 匿名さん

    そのあたり暴落してるよ

  56. 672 匿名さん

    >>667
    リーマンショック前のプチバブルが、何を主導として上がっていったかを考えればわかる。
    それは、不動産REITやファンドが主流となっていた。
    だから、リーマンショック後の2ヶ月後、年明けあたりの日経平均株価の記録的な下げから、
    直ぐに金融機関は貸し渋りだして、REIT、ファンドは資金難となり、そこに下ろすために住宅地を買いまくっていた不動産会社も、売れなくなって倒産が相次ぎ、不動産価格も暴落を始めた。それがだいたい半年後。
    もともと、個人の住宅地などの買いはリーマンショック後も底堅く推移しているが、不動産相場を動かしていたわけではないので、それにもかかわらず、実勢価格は、暴落していったというわけだ。

  57. 674 匿名さん

    >670

    深夜バスが走ってるところならいいんじゃない?

    小牧の方面もあったよ。確か。
    名鉄バスで。

    飲んでもバスで節約!

  58. 675 匿名さん

    独身なら都心部で利便性重視するのはいいんだろうけど、
    子育て世代や、リタイヤ組は、都心部に住みたいとは思わないんだから、いいんじゃない?

    永住するなら暴落しようがカンケー無いでしょうし。

  59. 676 匿名さん

    10年住んで老人ホームに引っ越すから
    マンション売りに出さねばならない

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プレディア城西アベニュー
  61. 677 匿名さん

    クロス、クッションフロアの張替、木部塗装とクリーニングは、費用対効果が高いから、最低限それだけは、やっておいた方がいい。

  62. 678 匿名さん

    大高は兎も角、長久手なんて公共交通の弱い地域に住みたがるアホがいるんだよなw

    バブル時期に、高蔵寺や桃花台、岐阜県可児市など地価高騰から急激に人口が増えたけど
    現在はほぼ姥捨て山状態だというのにw

  63. 679 匿名

    10年住んで売るなら賃貸で良くね?

    最低20年は住むでしょ?

  64. 680 匿名さん

    でも退職してから職場に制限されない地で
    便利に生活したいと住み替える人の年齢層から考えればそんなもんじゃない?
    賃貸でいいというならこれからの日本、全年齢層に言える話だよ

  65. 681 匿名さん

    これからほとんどの地が暴落していく名古屋の地で
    買っちゃった場所によって大きく財産は変わる。
    大高だの長久手とか今開発期だからいいが、早く売り抜けしとかないと大変なことになる。
    老人ホームにも入らない永住する人ならいいがね。

  66. 682 匿名さん

    大高は、交通の便がいいし、三河需要があるから、なかなか衰えんぞ。
    刈谷から近いのが強みだな。

  67. 683 匿名さん

    ああ、トヨタバブルに乗っちゃってオーバーシュートしたところは
    すべからくバブル崩壊以降の日本と同じことになります
    ご愁傷様でした

  68. 685 匿名さん

    大高?
    陸の孤島でしょ。嫌だね。

  69. 686 匿名さん

    批判するだけの奴は、自分が何処に住んでいるか絶対に言わない

  70. 687 匿名さん

    鈍感だなw
    劣等感の塊、一宮市民だ
    何か知らないが、頭の中では、一宮は都心らしいよw

  71. 689 匿名さん

    そうですね。
    名古屋の話をしましょう。

  72. 690 匿名さん

    尾張名古屋共和国になったら、一宮も仲間入りだな。

  73. 691 匿名さん

    名古屋市立大学 経済研究所発表の論文によると・・

    財政が持ちこたえる程度の水準で景気が続いた場合、2020年までに約5万人の人口減少が
    見られる。さらに,年齢別割合の予測値を見ると,生産年齢人口(15~64歳)の割合は
    70.1%から2020年までには約63%と7ポイントの減少が見られる。

    老齢人口(65歳以上)の割合は,15.8%から,2020年までには約25%と,約10ポイント
    の高齢化が進むことになる。名古屋市の3人に1人が高齢者となる可能性がある。

    年少人口(15歳未満)の割合2020年まで,12.2%まで減少となる。
    愛知県について見ると,2020年まで,年少人口が2.9%減少すると予想されているが,
    名古屋市において1.9%の減少が予想されるのと比べると,愛知県での少子化は,
    名古屋市を除く市町村で少子化が進むと予想される。

    これからは郊外なんか買っちゃうと悲惨なことになる。

  74. 692 匿名さん

    買ってはいけないのは海抜ゼロメートル地帯でしょ
    はっきり言ってやれよ
    東尾張の住民はビールを飲みながら、大地震の地獄絵図を見物するよ

  75. 693 匿名さん

    森林が切り開かれ山がけづられ沼が埋め立てられ区画整理されて以来
    一度も大地震が起きていない新しい住宅地
    崖崩れしたり陥没したりしなきゃいいけどね

  76. 694 匿名さん

    【郊外化】
    郊外化(こうがいか)は、都市の人口が中心部の密集地から外縁部の住宅開発地へ移動し、その結果、都市圏の住民や生産・消費活動の多くが郊外に移転する現象である。日本のみならず、多くの国で社会問題となっている。

  77. 695 匿名さん

    経済成長とともに経済圏が拡大し郊外が大きくなり
    今、人口減少、少子高齢化とともに逆回転が始まり
    経済が縮小し経済圏が小さくなる過程で大きくなっていった郊外というものが
    ハシゴを外されるということでしょうか

  78. 696 匿名さん

    名古屋の中心部は池下あたりになる
    栄あたりはスラム化だな
    名古屋の大阪化が加速する

  79. 697 匿名さん

    都心に近い浦安の悲惨さをみればわかるだろう
    人口が減っている内陸県(ほぼ全域が等しく地震津波リスクが小さい)で、県庁所在地から離れた郊外は買ってはいけない、これはわかる
    名古屋で買ってはいけないのは海抜ゼロメートル地帯、大地震で土地は二束三文、建物も全壊するは無価値、何もかもパーだ


  80. 698 匿名さん

    尾張東~三河西側は亜炭鉱跡地だろ。

  81. 699 匿名さん

    日進竹の山の悪口はそこまでだ

  82. 701 匿名さん

    再起くんはどこに住んでるの?

  83. 702 匿名さん

    揺れさすさマップ貼ってやっただろ
    日本国内で比較してみて、如何に危険な所に住んでいるか自覚しなきゃ駄目だな
    大地震が無かった70年間は、奇跡的にラッキーだっただけ

  84. 703 匿名さん

    名古屋に、浦安のような液状化するような住宅地は、あるのか?

  85. 705 匿名さん

    貴重な地震被害の具体的事例の資料



    濃尾地震被害 資料30点並ぶ


    内陸型では国内最大級のマグニチュード8・0の濃尾地震(1891年)を振り返る「濃尾地震展」が、一宮市起の市尾西歴史民俗資料館1階ロビーで開かれている。

    今年3月に東日本大震災が発生して防災に関心が高まっているうえ、濃尾地震から120年になるのに合わせて開いた。

    展示されているのは、大きく壊れた木曽川の堤防や、ぐにゃぐにゃに曲がった線路、市中心部の真清田神社に避難した人々や炊き出し風景などの写真をはじめ、
    被害を記録した資料や地震の記述がある教科書など約30点。

    濃尾地震は、岐阜県・根尾谷(本巣市)を震源にし、旧起村(現在の一宮市起地区)の建物全壊率は94%に上った。

    同館の神田年浩学芸員は「江戸時代に大名らが泊まった美濃路の本陣や脇本陣も全壊した。忘れないようにしたい」と話している。11月27日まで。
    入館無料。月曜休館。問い合わせは同館(0586・62・9711)。


    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20110927-OYT8T00035.htm




    >大きく壊れた木曽川の堤防
    >ぐにゃぐにゃに曲がった線路



  86. 706 匿名さん
  87. 707 匿名

    今まで、住みたくても住めなかったような輩が、名古屋東部にも流入してくる恐れがあるってこと?

  88. 708 匿名

    ただ単に地盤が固くて災害のリスクがない場所が希望っていう条件なら名東区の東山沿線をオススメする。

  89. 709 匿名さん

    >今まで、住みたくても住めなかったような輩が、名古屋東部にも流入してくる恐れがあるってこと?


    >江南小牧犬山
    >東海大府


    通勤の関係があるので、2手に分かれてに移住してくるだろうね

  90. 710 匿名さん

    >>708
    地アミとか鋳物師洞とか亀の井とか香流とか下坪とかですね

  91. 712 匿名

    >711
    どこ住んでんだ?
    ってか、どこに住みたい?

  92. 713 匿名さん

    ≫710
    香流は東山線より基幹バス沿線じゃない?

  93. 714 匿名さん

    >>712
    ただ煽りたいだけのキチ○イだからほっとけ

  94. 715 匿名さん

    地震のゆれやすさ全国マップ
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html


    愛知県
    http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/aichi.pdf


    海抜ゼロメートル地帯
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%8A%9C%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%8...

    地域   都道府県 面積(km2)

    濃尾平野_:愛知県 286   ←危険すぎる、本来人が住む所ではない
    筑紫平野_:佐賀県 207
    越後平野_:新潟県 183
    関東平野_:東京都 124
    濃尾平野_:岐阜県 61
    岡崎平野_:愛知県 57
    大阪平野_:大阪府 55
    濃尾平野_:三重県 55
    筑紫平野_:福岡県 46
    豊橋平野_:愛知県 27
    大阪平野_:兵庫県 16
    関東平野_:千葉県 15
    九十九里浜:千葉県 14
    高知平野_:高知県 10
    熊本平野_:熊本県 9
    広島平野_:広島県 9
    関東平野_:神奈川県 6
    青森平野_:青森県 3
    気仙沼__:宮城県 1

  95. 716 匿名さん

    濃尾平野って、名駅や栄も入るだろ
    都心は危険すぎるってことでOK?

  96. 718 匿名さん

    東京、大阪も都心はヤバイってことだな。

  97. 719 匿名さん

    名古屋市 7月1日現在人口動態 区別


    名古屋市(昼間人口:113.5%)
    前月比__△**,*11人(前年の同月は△48人)
    前年同月比△*1,784人


    【都心】
    中区:前月比△*26人、前年同月比△*,987人
    *東区:前月比△*52人、前年同月比△*,578人
    中村区:前月比▼*48人、前年同月比▼*,*90人

    【東部】
    千種区:前月比▼*91人、前年同月比△*,672人
    瑞穂区:前月比△*58人、前年同月比△*,224人
    名東区:前月比▼*32人、前年同月比△*,382人
    天白区:前月比△*98人、前年同月比△*,102人
    昭和区:前月比▼203人、前年同月比▼*,582人

    【北部】
    守山区:前月比▼**1人、前年同月比△*,493人
    *北区:前月比▼*16人、前年同月比▼*,973人

    【南部】
    緑区:前月比△287人、前年同月比△2,473人
    熱田区:前月比▼*37人、前年同月比△*,*65人
    *南区:前月比▼129人、前年同月比▼1,216人

    【西部】
    西区:前月比△147人、前年同月比△*,204人
    中川区:前月比▼*97人、前年同月比▼*,625人
    港区:前月比▼**3人、前年同月比▼1,088人

  98. 720 匿名さん

    新築入居の翌日震災にあって家が流された人
    ヒビが入って補修費が問題になったマンション
    崖くずれで落ちそうな新築戸建、液状化で傾いた戸建
    放射能不安で新しい家に住みたくなく疎開している人もいる
    災害はどういった形で起こるかわからない
    一番低リスクなのは、アパート傾いてなんとかしろと大家に文句を言い、義捐金もらってもうかっちゃったねと喜び
    安全な賃貸物件を物色しそそくさと引っ越す人たちであることは間違いないな

  99. 722 匿名

    一生さびれたアパートに住めばいいんじゃない?

  100. 724 匿名さん

    http://www.k169.jp/quality/index04.html

    新宿でも海抜40m、この物件は海抜60mで直接基礎
    やっぱり名古屋は、熱田台地ですら住む所ではないね

  101. 725 匿名さん

    愛知県で区単位に上とか下みたいな概念が存在することが不思議。
    地元の人には区とか場所で良い悪いが存在するのかもですが、
    外からの転入者にとっては名古屋市内であれば、どこでも同じ。
    定年迎えるか蓄えできたら東京に帰りたい。
    トヨタ次第の町でそのトヨタも海外へ生産拠点移転中だから、
    市や県のレベルで将来性はくらい、S&Pは愛知県債の
    アウトルックをネガティブに引き下げましたし、投資意欲が
    旺盛な中国人も愛知より北海道や東京を買い占めてる。

    ディベートはご自由にですがS&Pの判断が現実だと思う。

  102. 727 匿名さん

    と、東京感覚で、残念な区を買ってしまった人が申しております。

  103. 728 匿名さん

    >>725
    いつの話をしているの?
    リーマンショックで市場が冷え込んだ後の2010年の話題でしょ、それは。
    それにそんな東京も、愛知と一緒にその時アウトルックをネガティブに引き下げているでしょ。
    大坂も横浜も、ネガティブ。
    都合のいいところだけ取り上げて、作為的なポジショントークは、むなしいね。

    (参考)地方自治体各付けリスト
    http://www.standardandpoors.com/servlet/BlobServer?blobheadername3=MDT...

  104. 729 匿名さん


    正確には2010年ではなく、2009年

  105. 731 匿名さん

    S&Pが愛知の県債アウトルック下げたのは今年の話です。
    トヨタが海外への移転を加速するには今後の話ですが確実です。

    残念ですが、愛知に限らず日本の将来性が厳しい状況にあります。

    政治においても新成長戦略領域として不動産業界を後押しする政策は
    民主はもちろん自民からも出ていません。
    唯一ポジティブなのは日銀が緩和策の一環としてREITを一時的に
    後押ししている点くらいでしょう。

    なので日本の不動産購入において将来性という部分は期待できないです。
    純粋な投資目的の「将来性」なら海外が良いです。
    海外不動産REITの取り扱いもスタートします。

  106. 732 匿名さん

    名古屋における「将来性」の捉え方自体が様々ですが、
    ①価格上昇期待を将来性とみるか、②下落幅の少なさを将来性とみるか、
    ③単なる利便性だけを将来性とみるか、で変わってくるということです、

    ①は再開発している名駅周辺でさえ厳しいです。
    ②は現時点で坪単価が実力以上に高すぎる地域は今後は厳しいです。(星ヶ丘、八事など)
     →これは名古屋市内限定のミニバブルだと思ったほうがよいです。

    従来は栄と伏見がビジネス拠点の中心であったのが名駅に集中するか
    東京・大阪に戻ってしまう企業が増加しており、オフィスの空室増加と価格の
    下落が顕著です。その名駅でもML、ツインタワー、ルーセントは空室少なくないです。
    その中で新たに名古屋へ赴任する人は名駅中心に物件を探してます。

    そういう意味では③に割り切って、大型商業施設と駅に近い地域なら実使用期間は
    メリットを享受でき、定年後に賃貸物件として年金の足しにするのは悪くないです。
    ②の回避も考えると例えばノリタケの森のSC化が公表されると亀島周辺など面白くなりますが
    計画公表後だと意味なしです。






  107. 734 匿名さん

    資産形成は別にして、自らが住んで環境メリット享受するだけなら
    便利さと取得価格だけを追求すれば良いということですね。

  108. 735 匿名さん

    「オフィスの空室増加と価格の下落」って、いつの頃からの話?

    http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=29758
    名古屋では、駅前で計画されている複数の大型ビルの建て替えや拠点の統合廃合に伴う移転を中心に需要を吸引し、市全体の空室率は11.8%と8期連続で低下した。グレードA市場については3.1%(同0.5ポイント上昇)だったものの、低水準を維持している。


    「東京・大阪に戻ってしまう企業が増加しており」についてもソース出してね。

  109. 736 匿名さん

    726
    まともな意見とかw
    散々将来性がないと言っていた根拠がそれかよ

    違うな、トヨタとか関係なし
    名古屋は今後、東京と大阪が辿った同じ道を歩むだけ
    名古屋市内から製造業が無くなるんだよ東京は地方から搾取する事で補填し、大阪は衰退した
    名古屋は大阪と同じく衰退する可能性が高い

  110. 738 銀行関係者さん

    確かに大手企業の名古屋からの撤退ぶりは顕著に感じますね。
    逆に新興企業がどれだけ入ってきてるか?は知りませんが、
    IBM、日立、NRI、メガバンク、保険会社は日頃付き合いありますが、
    昨年から今年に入ってエース級は東京または大阪にに引き上げられちゃいました。

    うちの会社もルーセント、伏見、栄にあったオフィスを順次閉鎖中です。
    正直名古屋じゃビジネスやりづらい。

  111. 739 匿名さん

    ルーセントも閉店多いよなあ
    トヨタ毎日ビルはどうだ?
    もうこれからは支店とかは不要になる時代だからな
    通信の発達は出版、印刷はもちろん証券マンや小売店舗の売り子にも影響するだけでなく
    人の移動需要までも減少させる
    車、新幹線、航空にまで影響されるわけだ
    アマゾンがあればそれでいいじゃねーかってやつだ
    みんなどうやって食ってくんだろう・・・・・

  112. 740 匿名

    というよりただ個人的に名古屋が衰退して欲しいと願ってるだけだろ

    なんか名古屋だけが消費が低迷してお先真っ暗みたいな言い方してるけど,それって名古屋に限らず他の地方都市だってそうなりつつあるでしょ

  113. 742 匿名さん

    東京だって今は財政豊かで石原閣下が好き放題に無駄使いしてくれてるが
    20年後には衰退で税収不足1兆円という予測がある
    まあ、日本中が少子高齢化の中、衰退縮小していくわけで
    別に願っているわけではないが、日本経済の縮小、借金の拡大、公的サービスの縮減、公と企業と個人の貧困化を前提として自分の生活を組み立てていく必要があるんじゃないのかな
    具体的には借金して不動産買ったりなんかしたら後が大変だぜ、ってわけだ
    この板で言ってどうすると言われそうだが厳然たる事実だ

  114. 744 匿名さん

    名古屋も愛知県も好調だよ
    人口も自然増だし原発問題もない、今後四半世紀は発展し続ける
    各種統計を見ても全国的に上位だ

  115. 746 匿名さん

    四半世紀は発展し続けてくれないとローンの支払いに窮するからだよ。
    ソースは希望的観測ってやつだね。

  116. 748 匿名

    >>745
    まずその前にあなたから名古屋が不調だというソースをだしたまえ。

    ただの脳内妄想やネガキャンは禁止な

  117. 749 匿名さん

    ソースなしで叩いてるだけなんで
    ほんとどこにでもいるよなこの手のバカ

  118. 750 匿名さん

    どうやら多勢が744=748のソースを希望しているようだね。

  119. 751 匿名

    ネガ野郎は、スルーでいいよ。

    どうせ、名古屋に限らず一生家を買えるようなヤツじゃないんだしw

    あえて一言。

    一生アパート暮らし頑張れよ!

  120. 753 匿名さん

    というか、ネガレスくん達重すぎ。
    マンションなんだから自分の年収に対して無理のない物件買えば良いんだよ。一生住むかもわからないし、資産価値とかも期待してちゃ買えないよ。
    楽に買えば良いんだよ。

  121. 754 匿名さん

    達重って日本語?

  122. 755 匿名さん

    このスレ(ネガキャン)は再起くんと将来性くんの二人で回してる。

    754
    あんた日本人か?

  123. 757 匿名さん

    >無理のない物件

    同感
    資産分散で三分の一だな
    くれぐれもレバレッジ掛けちゃだめだぞ

  124. 758 匿名さん

    再起出来ないとか、どんな住宅ローン抱えるつもり?
    まさか35年で毎月の収入つぎ込むつもり?
    せめて五分の一くらいかな。
    再起できる、出来ないとか意味不明。

  125. 760 匿名さん

    >759ってログ見ると、毎回おなじコメしか出してないよね?

    陰険くんと命名してあげるよ。

  126. 762 匿名さん

    区で語るのは本意ではないのですが、敢えて言えば
    中川区中村区西区で名駅から3km以内は大型SC出店と
    リニアを契機に多少下落が抑止されそう。
    ソースはNRIとMRIからのレポートだけです。

  127. 763 匿名

    とりあえず衰退派に同調しておけば良いんじゃないですか?どうやらこのスレには名古屋が衰退してくれるように願っている連中がたむろしているみたいですし。

    根拠となるソースも提示せずよくもまぁそこまで言い切れるなぁといつも思います。『毎日毎日ご苦労様』と言いたい。

  128. 765 匿名さん

    JR東海は3/6、中央リニア新幹線の東京~名古屋間の開業について、当初目標としていた2025年より遅れる可能性があることを明らかにしたようですね。不況による収入減で、資金調達計画に影響が出ていることが主な理由。

     JR東海の主な収入源といえば、もちろん東海道新幹線。不況による出張削減など影響、さらに高速道路の休日割引、さらに無料化で、劇的な需要回復が望めない状況。さらにルート調整の遅れなどもあって、先送りやむなしといった状況になっているそうです。

    リニアに懸けるしかない街。
    完成まで、どれだけもつのか?

  129. 766 匿名

    別にリニアだけが全てではないでしょう。

    2016年には名古屋城の本丸御殿や金城ふ頭にレゴランドが完成して,観光客増加が見込まれています。観光需要に関しては成長が期待できそう。

    企業収益は不況の影響で減収・撤退が進んでいるが,だからといって中部経済全てが駄目になってしまうという言い方は良くないですよ。

  130. 768 匿名さん

    >763

    私も実は同じことを思っていました。
    同じ意見の人がいることに嬉しくなったので書き込みします。

    自動車産業も本社移転する、工場も海外に、名古屋は全部ダメだみたいな意見があると「ホンマかいな?」と思ってしまいます。

    製造業が打撃を受けていることはわかりますが、そこまで否定的に捉えずにいたいものです。

  131. 772 匿名さん

    あれ?Mrソースのツッコミがオソイネ

  132. 773 匿名

    あのですね勘違いされているようですから言っておきますけど,此処は2chではないんですわ。

    良い加減根拠のない地域叩きは止めたらどうです? 此処は『名古屋で将来性のある場所はどこか?』というスレです。なので企業の業績・状況を論じるよりも住宅の平均地価や路線価格などのデータを見て現在の価格状況を論じた方が(スレタイ的にも)筋が通ってると思うんですよ。

    そもそもこの掲示板は『新築マンション』専用の掲示板だったはずです。お忘れですか?

  133. 774 匿名さん

    だから地価も緑区の区画整理地域と名駅に多少リバウンドがあったくらいでしょう
    おおかた右肩下がり
    港、中川、南、天白、緑の一部など水害被害の連想されるところは下げが加速、というより販売がパタッと止まり苦労している
    三河方面も浄水、安城、刈谷ともトヨタバブルの2007年水準には届いていない
    他に何か?

  134. 776 匿名さん

    >>775
    だからと言って『ネガの部分だけをピックアップするのはどうなんだろうか?』って私は言っているわけですよ。

    あんたらはネガの部分だけを集中的に議論しているだけに過ぎない。おっしゃる通り水害の弱い地域では値下げが進んでいます。だが逆に水害に強い地域(東区,千種区東部,名東区など)は依然として人気が強く値段も僅かに上がっています。『木を見て森を見ず』の議論しかできないあんたらの方がよっぽど恥ずかしいよ。

  135. 777 匿名さん

    地価公示価格推移
    http://www.jl.jpn.org/price/images/graph_02.gif

    中村区名駅4-24-8
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/11144

    中区栄3-5-1
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/11143

    東区代官町39-22
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/11215

    北区上飯田南町5丁目75番3
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/11422

    千種区今池1-8-8
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/11150

    昭和区広路町字梅園53番7
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/10864

    名東区名東本通2丁目34番
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/11061

    守山区小幡南2-7-5
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/11413

    天白区平針南2丁目508番
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/10640

    緑区徳重5丁目417番外
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/10449

    南区笠寺町字市場56番
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/10485

    港区土古町1丁目57番
    http://toushi.homes.co.jp/Graph/chika/ownerChika/10636

    めぼしい地域の価格推移をピックアップしてみました
    ご参考にどうぞ
    どこが上がるか下がるかというより、全体が上がるか下がるかの検討の方が現実的だと思います
    人口減少が始まって6年、世帯数のピークアウトは今年、7件に1件が空家
    将来はさらに下がっていくだろうと考えるのが普通と思います

  136. 778 匿名さん

    分かりやすいデータを添付して下さりありがとうございます。

    地価公示価格推移のデータを見ると,バブルが崩壊した年から徐々に価格が下がっていることがわかります。やはり名古屋圏だけでなく,東京圏や大阪圏や全国の地方圏でも軒並み価格が減少しているんですね。

  137. 780 匿名さん

    <トヨタ>世界販売台数、上半期首位…2年ぶり
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120726-00000030-mai-bus_all
    トヨタ自動車が、12年上半期(1~6月)の世界販売台数で2年ぶりに首位に返り咲いたことが26日、明らかになった。

  138. 781 匿名さん

    <よくあるパターン>

    ネガティブ派 → 頭がいい → 堅実 → サラリーマン → 貧乏
    ポジティブ派 → 頭が悪い → 大胆 → 社長 → 成功者

    人生は、論理的に考えれば考えるほど、リスクを発見するようにできている。
    思考は手段としていいアイテムだが、飲み込まれると前に進めない。
    物事を進めていく上で、思考より大切なものは信念だ。

  139. 782 匿名さん


    楽天派 → 難しいことは考えない → 無謀 → 失業 → 破綻

    こっちの方が多そうだ

  140. 783 匿名さん

    と、考える堅実派サラリーマン代表。ありがとう。

  141. 784 匿名さん

    この不景気、成功する者より、破綻する者の方が多い
    成功する者は一握りだし、何をもって成功かも、その人の価値観で変る
    サラリーマンも見方によっては、立派な成功者

  142. 785 匿名さん

    成功はあれだな
    今の時代は大学の時に一発大きいのを当ててそれが成功者と決定付けられる
    20歳すぎのもうろく爺さんはあきらめなよ

  143. 787 匿名さん

    もっとも大事なのは本人の将来性であって
    場所の将来性なんて単なる予想でしかなく
    今議論しても意味がない。
    将来性豊かな人間が将来価値が高い場所に
    住めば良い気がします。

    ソースないです。

  144. 788 匿名さん

    ソースがどうとかじゃなくて大事なのは自分の勤める会社の業績でしょ。いちいち人の発言に目くじら立ててソースがどうのこうの言う人があまりにもこのスレには多過ぎる。

    あと『自分の意見=このスレ住民の総意』だと思ってる人が多過ぎる。

  145. 789 匿名さん

    10年後20年後の会社の業績や自分の将来性が語れるなんてすばらしいです。
    せいぜい数年先の予想しかたちません。
    NECやシャープみたいな有名企業が来年どうなってるか怪しい時代です。
    10年後20年後なら自分の会社など無いほうに掛けますw

  146. 790 匿名さん

    >>780
    もうトヨタは名古屋と関係ないわな

    河村の尾張名古屋共和国で、三河と名古屋は分県
    名古屋の拠点は全部東京に移転
    名古屋は身の丈を知らされる、厳しい時代を迎える

  147. 792 匿名さん

    >>790
     自動車産業がコケたら、クビにした派遣期間工を維持できない脆弱な産業構図。
    三河では田舎すぎて雇用の維持が出来ませんと名古屋への電車賃を渡し放出。

    エコカー補助金で国税にお目こぼし集っている分際で何意気込んでるんだかw
    地デジ特需とその哀れな末路を見ていると税金をあてにした企業の行く末と同じ匂いがプンプンするわ。

  148. 794 匿名さん

    790
    君は万年不況の一宮市民かい
    さすが景気動向には敏感だね(笑)

  149. 795 匿名さん

    三河民じゃないの?

  150. 796 匿名さん

    アンカー間違えたw

    ×720
    ○722


    ナイナイ尽くしの名古屋よりましだわなw
    万年不況の名古屋のせいで、岐阜とか10年前から衰退しきっているだろ
    リニア開通で首都圏になるとか言う奴がいるが、情けないにも程がある

  151. 797 匿名

    >>791

    貴方は一体何と戦ってるの? なんで必死で名古屋を叩こうとするのか分からんわ。三河の田舎者か?

  152. 798 匿名さん

    田舎者、名古屋人の事ですか?

  153. 799 匿名さん

    自動車一本足経済の三河。

  154. 800 匿名さん

    田舎者=名古屋人。
    了解しました。じゃああなたの住んでるその周りはなんと呼べばよいかなぁ。
    誰か良いネーミングを。

  155. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

[PR] 愛知県の物件

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸