名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

スポンサードリンク

リジェ南山
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

1. 1 匿名さん

新スレ作成しました。

2. 8 匿名

おっ!いつの間にかレスが!
    管理人さんもお疲れさんだな。

3. 9 匿名

三河が将来性のある街になるためには、神戸や横浜の様な位置付けになる必要があるだろうな。
    それには、何かオシャレな街並みを海に面した蒲郡あたりに造るべきだな。
    そして、徹底してお屋敷優遇の都市計画をするべきだ。
    イメージを変えなくては。

4. 10 匿名さん

トヨタ社長、円高重荷でも早急な海外移転考えず
    「日本でモノ作り、こだわりたい」

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3EAE2E3...

トヨタ自動車の豊田章男社長は18日、記者団に対し「日本でのモノ作りにこだわっていきたい」と述べ、円高の進行など経営環境が厳しい中でも安易な生産移転は考えないことを強調した。
    その上で政府に対し「成長戦略(を考えるうえ)で自動車産業をより重視してほしい」と要望した。

豊田社長は日本の製造業の現状について「理屈で考えたら日本でつくるのはあり得ない」と話し、急激な円高進行などが経営上の相当な重荷となっているとの認識を示した。
    ただ日本のモノ作りを支える大事な時期にさしかかっているとも指摘。「よほどのことがない限り、海外に簡単に(工場を)持っていくようなことはしない」と語った。

円高への対応については「秘策はない」と話すにとどめ、「日本には知恵がある。正しいと思ったことはやり続け、結果が出なければすぐやり方を変えることも必要」と持論を展開した。

5. 12 匿名さん

名古屋市内の住みやすい街ランキング
    (町域別の住民調査によるガチンコ評価)
    http://mansion-db.com/tokai/23/machiryoku/m-23100/small_city/

自分が住んでるところや住みたいところをクリックしてみるとよくわかる
    総合ランキング、ファミリー層、単身者層、高齢者層それぞれの評価で分類されてる

6. 13 マンション住民さん

>12さん

なかなかおもしろいですね。
    自分の住んでいるところの評価がよかったので一安心

7. 14 匿名

緑区のアピタはヒルズウォークって言うんだな。
    なぜヒルズ?

8. 15 匿名

六本木と勘違いしてるのでは?

9. 16 匿名

丘にあるからに決まってるだろ。

アタマ大丈夫?

10. 18 匿名さん

ちょっといい感じのページ発見
    http://match345.web.fc2.com/nagoya/index.html
    写真で見る名古屋市各所
    (TOPPYさんのよりちょっと新しい)

現地の雰囲気がちょっと参考になると思う

11. スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
    NAGOYA the TOWER
  12. 19 匿名さん

18を観ていると、時代の移り変わりと言うか、
    あんまり街が発展しすぎると、将来寂れて、下町化していく恐れもあるなと。

13. 20 匿名さん

今後地下鉄伸びそうなとこはないですか?
    もう新設しないかな?

14. 21 匿名さん

>>20
    しない

15. 22 匿名

昭和30年くらいからずっと連続工事してきた名古屋の地下鉄だけど、とうとう桜通線で一旦終わっちゃうみたいね。

計画自体はあるみたいだけど着工予定は全くなくなりました。
    地下鉄は金と建設時間がかかるから今の名古屋の財政とこれからの人口減少を考えると我々が生きてる間に新線とか考えられないだろう。

16. 23 匿名

名古屋では、もう緑区しか話題がなくなったよね。
    今の中国みたいなものか。
    緑区名古屋市に占める面積が大きいからね

17. 24 匿名

緑区って道路事情悪すぎ

東名阪と302が開通してもダメなんじゃない?
    宅地ばっか増やして人口増えても渋滞ばっかじゃねえ・・・

18. 25 匿名

たしかに、将来を考えて最も経済効果の大きい緑区から整備していくべきだと思う。

19. 26 匿名さん

もう社会減とはwどこの糞田舎だよw

20. 27

日本語書いて!

21. 28 匿名さん

人口が減少し衰退がはっきしているのに
    不動産を買うのは損だよなあ

22. 29 匿名さん

なぜ?

23. 30 匿名さん

マジレスすると、
    どんなに資産デフレが起きても土地は0円にはならない
    でも家屋は無駄

24. 31 匿名さん

そうだね。
    家屋は、車と同じように、消費していく。
    売るとき価値は、二束三文になる。
    やっぱ、家は中古に限るわ。
    家は、車と違ってリノベーションすれば新築そのもの。

25. 32 匿名さん

今や名古屋中心部から半径15キロは、日本一南米系外国人が吹き溜まり場所である

26. 33 匿名

マジレスありがとうございました。

参考になりました。

27. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 34 購入経験者さん

緑区、犯罪が多すぎる。地下鉄駅ができれば、ますます増える。

http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/monthly/index.html

ワースト1 緑区

2 守山区
    3 中川区
    4 中区
    5 北区
    6 名東区

29. 35 匿名さん

豊田 46 27 1 23 22 73 79 79 9 1 0 333

圧勝だな

30. 37 匿名さん

ちゃんと調べな。増えてねーよ。根拠のない批判は意味がありません。

31. 38 匿名さん

まあどの道この国の人口は減るからな
    遅かれ早かれこの数年間でみんな減少に転じるわけだが
    もう減りだしてる所も減り方がわずかだからその実感がないかもしれないが
    人口減少は今後徐々に加速を付けていき、20年後には大減少時代が到来する(同時に東京都心が減りだす)
    人口が減ることで、店の採算が悪くなり、病院の経営が苦しくなり、鉄道、バスなど公共交通の乗車率が悪くなり
    店の閉店やサービスの閉鎖、路線廃止が相次ぐことになる
    その場合、もともとサービスの低い過疎地が生活限界を早くに下回り人口減少が急激に早まることになる
    ある日から続々と周りから店が消え去り病院が閉鎖されとなるわけだ
    で、そのある日とは、人口の少ない=人口密度の少ない=端っこから始まるということだ
    周辺から過疎化し、最後まで生き残るのは都心部に近いところであるというのは間違いではないな

32. 40 匿名さん

早く上がったものは下がりだすと早いってわけだ
    この何年かはトヨタバブルって呼ばれてたくらいで
    それは西三河の人口バブルでもあったわけだ
    バブルの基盤はすでに壊れだしてるんじゃないかな?
    表層が崩壊しだすのもそう先のことじゃないような気がするぜ

33. 42 匿名さん

また三河人がしゃしゃり出てきているな
    なんで「名古屋市内」のスレに「岡崎市」の話を持ち出してくるのか不明
    三河など誰も興味はないのに

34. 43 匿名

反日デモみたいなもんだよ。

根本に自分の住んでるトコへの不満を抱えてるため、
    何か事あるごとに、それを満たしてる所を攻撃する。

ホントしょ~もない!

三河の人、反名古屋デモはやめて下さい!

35. 44 匿名

守山の志多味エリアは区画整理されてたけど、どうなの?

36. 45 匿名さん

家がちらほら建つだけじゃない?

37. 46 匿名さん

>>42
    話を持ち出したのはお前らだろ
    周辺から過疎化するとか、身の程知らずのまぬけな事言って
    名古屋の現実は、岐阜三重の若者からすらも名古屋飛ばしされる魅力・経済力のない田舎町にすぎないでしょ
    頼みの東京・関西企業の支店も絶賛縮小中
    名古屋人自体は安くも無いモーニングに群がる無能な貧乏人ばっかだしな

妄想すんなよ
    現実は人口減とか地価大幅下落(名古屋の地価は元に戻らない)とか、名古屋が急速に衰退しているんだよ

38. スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
    プラウドタワー名駅
  39. 47

このスレは名古屋についてなんでカンケー無い人間にとやかく言われる筋合いは無い。

三河のスレに行ってコメントしてね!

40. 48 匿名さん

全くスレ違いのレスとは思えないな
    これが有名な名古屋人の排他性か?
    事実に目や耳をふさいでは駄目だろう

41. 49 匿名さん

名古屋を蔑んで、名古屋飛ばしを推奨する、
    これが有名な身の程知らずの三河人の排他性か?WW

な~んて。元気か?WW

42. 50 匿名さん

↑ まあ、「身の程知らず」って付けたのは、ちょっと失礼だったな。

みんな、お国自慢ゲームを楽しんでるな。
    自分 → 家族 → 車 → 家 → 区 → 市 → 国 と自我の広がりを見せているんだよなあ、人間って奴は。

まあスレ違いのどうでもいい話だな。
    俺はもうこのスレにはこない。後はのんびりやってくれWW

43. 51 購入検討中さん

排他ではなくスレ違い
    ルール守りなよ

44. 52 匿名さん

名古屋の田舎猿がルールだとよw

45. 53 匿名さん

三河の人間だが、名古屋が衰退しちゃったら
    こっちもやばいだろって思うぞ、
    もう恥ずかしいから、でてこないくれ

46. 54 匿名さん

高い物件は管理費や修繕積立金も高くなる
    都心や駅前に近くなれば駐車場も高くなり機械式多段駐車場が増え、便利な平面式や自走式ではなくなる
    住人の平均年齢が高ければリフォームする頃には貧乏世帯だらけになって、
    修繕積立金が足りなければ払える世帯でのみ負担となり、我慢できずに二束三文で売却して転居する人も多い
    日本はこれから急激な人口減少社会を迎えるんで、家あまり土地あまりの超資産デフレに突入する
    マンション選ぶとすれば駅前一頭地や利便性の良い土地や自分のライフスタイルにあった土地、
    マンションの管理組合は十人減少で成立しなくなるし、20〜30年もすれば家屋の価値なんてほとんど無しだ
    マンションなんて結局は立地と設備に対してお金を払ってるようなもの
    ローンで家を買う時代は終わったといっていい
    一番賢い人は、安い新築賃貸マンションを10年くらいで転居し続けるパターンだろう
    どうせ人生最後の10年はほとんどの人が病院暮らしや老人ホーム暮らし
    若いときに住みたい立地・物件と、年を取ってから住みたい立地・物件は違う>老人に高層マンションは最悪
    分譲マンションも、いずれは引っ越すことを前提にした一時しのぎと考えた方がいい
    年取ったら土弄りや園芸したくなる人が増えるのも日本人の特徴で、庭を潰して畑にしたり、
    借用地を借りて工作したり、定年などに合せて郊外の安い中古一戸建てを買う人もいる
    だいたい日本の住宅は、現実問題として四半世紀も持たない
    地震や台風の少ない大陸と違って、日本は四方を海に囲まれた自然災害国家なんで修繕なしでは住めない
    家が崩れなくても土地が崩れたり、100年安心を謳ってるロングライフ住宅が100年後も残ってる可能性は極めて低い
    そして人口減少社会では、家も墓も継ぎ手がいなくなるわけで

ライフスタイルが変わってるのに、
    いつまでも定年60歳で平均寿命65歳時代の、一国一城主的のマイホーム幻想から抜けられないから苦労するんだよ

47. 56 購入検討中さん

とりあえずお前からだな
    顔真っ赤だぞw

48. 57 匿名さん

三河を何とかしてくれ。

製造業が落ちぶれて、職にあぶれたブラジル人が昼夜問わず徘徊。
    学校にも行かない子供の数も行政は把握しているのか?

三河のヨハネス化がもう始まっている。
    何時まで誤魔化し続けるのやらw
    幾ら落ちぶれたからって隠し通せる物ではないのに。
    不幸と思われるのが悔しいのかw
    見栄っ張りだな、熊が出る秘境僻地の三河の分際でwwwwwwww

49. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ジオ覚王山
  50. 58 匿名さん

中日新聞 - 2010年10月9日

一昨年のリーマン・ショック後の不況で求人数が半減した昨年より、今年はさらに落ち込んでいる。 ... 愛知県立岡崎商業高(愛知県岡崎市)では、08年の求人数640人が、09年は半減。さらに今年は08年と比べ45%まで落ち込んだ。 ...

51. 59 匿名さん

三河のことなどどうでもいいのだ
    ここはあくまでも名古屋市

52. 60 匿名

三河スルー

53. 62 匿名さん

なぜ急に一宮?

ニホンゴヨメナイ?

54. 63 匿名さん

ヘンジガナイケドニホンゴヨメナイノカナ?

55. 64 匿名さん

三河にこもっていて名古屋にも出てきたこと無い人だと
    一宮は名古屋にあると思ってるんだよ、きっと
    西区かなんかに

56. 66 匿名さん

なるほど。
    名古屋に一宮があると思ってるのか。
    まじやばいね。

病気かなぁ

57. 67 匿名さん

俺はいまだに刈谷と知立と安城の位置関係がよくわからない
    自分に関係なけりゃあそんなもんだ

58. 68 匿名さん

熊が出て大騒ぎの三河が田舎発言www

普通は誰がどう考えても三河=糞田舎

59. 69 匿名さん

マンションって結局は銭失いだからね
    本当に賢い人はアパート建てて自分で住むと思う
    大家特権で内装は特注にして、残りの部屋は一括借り上げにすれば、
    住みながら毎月安定した賃貸収入が入る

60. スポンサードリンク

リジェ南山
    葵クロスタワー
  61. 70 匿名さん

>>69
    そんなこと出来るのは土地持ちだけだ
    金を借りて、土地を購入、アパートを建てって計算してみろ
    絶対あわないから

62. 71 匿名さん

69はちゃんと自分で経験してから語れ。お前の憧れなんぞ興味ない。
    あ、そのアパートに住んでんのか・・・。悪かった。がんばれよ。

63. 73 マンション住民さん

72サン

アナタ、モシカシテニホンゴヨメナイヒト?
    イチノミヤ、ナゴヤジャナイヨ。

64. 74 匿名さん

マンションって結局は銭失いだからね
    〉〉本当に賢い人はアパート建てて自分で住むと思う
    大家特権で内装は特注にして、残りの部屋は一括借り上げにすれば、
    住みながら毎月安定した賃貸収入が入る

それやる奴、大馬鹿w

アパート住民のクレームやイザコザがダイレクトに大家の下へ。
    揉め事に巻き込まれたくないから適度な距離に離れて暮らすことがベスト。

65. 75 匿名さん

どこですか

66. 76 匿名

将来性は南大高です。
    みんなそう言ってますよ!

67. 77 匿名さん

>>74さん
    それ、ネタ元は、島田紳助さんですね。
    前テレビで話してました。

芸人は、いつ売れなくなるかわからないから、儲かっているうちに借金してでも、マンション買って(建てて?)その一部屋に住みながら家賃収入を得る。そうすれば売れなくなってもいいし、借金すれば節税対策になるって。
    売れなくなったときに住む場所があるといいですよね。
    アパートよりも、マンションの方がいいけど・・・。

68. 78 住まいに詳しい人

スレッドちゃんと利用してね。

69. 79 匿名さん

将来性のある場所なんてないから仕方ないよ
    日本全体に言える事だが

70. 80 匿名さん

南大高から有松までの302号沿いはもろもろ開発されそうだ。

71. 81 匿名さん

>>80
    302号線沿いの有松近辺が、区画整理されようとしていますね。
    インターも近くにできて、良さそうです。

72. 82 匿名さん

>>80

大高緑地もあっていいですよね。
    302号沿いに白くておしゃれな家が建ってて、いつも見てしまいます。

一般家庭の家なんでしょうかね。

73. 83 匿名さん

>大高緑地

緑が近いのはいいけど、あそこは凶悪事件が起きたとこだから自分には無理だなぁ・・
    嫌でも思い出しちゃう。

74. 84 マンコミュファンさん

あの事件はホントに酷かったですね。
    全く関係のない自分でさえ未だに胸が痛みます。

75. 85 匿名

wikiで見たらホントに酷いね…
    吐きそうになる内容だよ。

76. 86 匿名さん

でも、実際に殺害があったのは、大高ではないし、加害者も大高近辺の住人ではなく、栄で集合して、アベックを探しに大高に来たってことですね。

しかし、最悪の事件ですね。

77. 87 匿名さん

歴代凶悪事件の3本の指に入る出来事だったよ。
    ノウノウと加害者は未だ生きてるよね。
    年に数回子供と遊びにいくけど、あのボート乗り場の駐車場には
    行かないようにしている。

78. 88 匿名さん

まずはAERAの地震特集号を読んでからだ
    名古屋で価値のある所は30%しかない
    この30%の内の何処かつー事だな
    価値のない70%の内、特例で除外していいのは名古屋駅の東側だけ

79. 89 匿名さん

地震なんか気にしていたら、どこも買えない。
    デポドンだって飛んでくることもあるし、通り沿いなら車が突っ込んでくることもある。

80. 90 匿名さん

震度7と震度6では大違いですが、
    今や震度6の場所しか土地の価値はありません
    地図で名古屋駅の東を除く、海抜ゼロメートル地帯、震度7のエリア、このあいだ川の氾濫警報で避難勧告が出た所は黒く塗り潰してしまいましょう

語る価値すらありません

81. 91 匿名さん

語る価値がある所は30%ある訳ですから、どこも買えないとか極端ですね

82. 92 匿名さん

価値が無くて、タダでくれるなら全部欲しいな。

83. 93 匿名さん

税金かかりますから、頑張って払ってくださいね

来月から名古屋の人口が減り出す、西尾張は既に人口減に転じた
    地震リスクから内陸への工場移転も加速する

84. 94 匿名さん

地下鉄って、特急や急行があるわけではないから、名古屋駅周辺勤務には、
    果たして快適かどうかは、難しいところですね。

85. 95 匿名さん

星ヶ丘でさえ18分なんだから問題にならんだろ、徳重は知らんが・・・・
    むしろ260円という乗車料金の方なんだな問題なのは、ぼったくりおって

86. 96 匿名さん

名古屋の地下鉄の値段の高さは完全にぼったくり。独占企業の地位を悪用している。
    名古屋より所得の高いニューヨークやシンガポールの地下鉄よりはるかに高い。
    交通局と政治家の癒着関係か

87. 97 匿名さん

徳重は都心部から遠すぎる。
    名古屋駅まで直通とは言っても38分かかり、栄や金山や上前津は乗り換え時間含めるとそれ以上かかる。
    岡崎や岐阜に住んだ方が都心に近いって異常でしょ。

88. 98 匿名さん

徳重-名古屋は35分
    徳重-久屋大通は30分

行きも帰りも間違い無く座って通勤できるのがメリット。

徳重の周辺環境は、便利でありながら緑も豊富、街が新しく整備されていてキレイ。
    価格も値ごろ感があるので、
    一般庶民で子育て世代には、魅力的な街なんですよ。

89. 99 匿名さん

97さんの意見に近いかなぁ・・
    スレタイよく観てね。
    将来性ある場所だからね。
    名古屋でしかも30分掛かったら完全郊外。
    名古屋都心でも買っちゃ損って言われてる時代に郊外は絶対買ったらきつい。
    でも、フォローすると永住であるなら、いいと思うが。

90. 100 匿名さん

名東区でさえもうピークは済んで年寄りが増えて衰退地域の趣が出てきているな
    人口増加がもっとも急激に起きた地域でもあり、一度反転に転じると逆にもっとも人口減少が激しくなる可能性が高い
    今でも所得水準、教育水準、利便性、雰囲気で上位に位置する地域だとは思うがよる年波には勝てないという意味では人間も地域も同じ
    今後衰退する新興住宅地の末路を見るうえで注目するべき地域だ
    野並-徳重は星ヶ丘-藤が丘の価値は無いから心してかかるように

91. 101 匿名さん

どうやら結論は
    新興住宅地はむろん、郊外(市内外周区)は×。
    都心のみ△
    (都心でも名古屋じゃ暴落覚悟で購入)
    ってことだね。

92. 102 匿名

将来性より、今どうなのか?
    将来売れる金額を皮算用するより、
    今住みたいところに住んだ方が幸せだと思いますよ。

ある程度、将来を考えて検討することは間違ってないが、20年、30年先の事は、今から想定していても当たらないと思います。

1980年の人が、いろいろ調べ上げた業界の人であっても
    今の世の中を予想していたのでしょうか…?

93. 103 匿名さん

悲しかな、名古屋は経済力がないからイマイチ中心になれないんだよな
    名古屋の中心部に近い遠いとかが通用しない

94. 104 匿名さん

>>102
    <今、住みたいところ>
    駅・学校・大型スーパー・公園が徒歩圏にあり、区画整理された綺麗な町並みで、ゴミゴミしていなく、学区もそれなりに良好で、あまり土地の低くないところ

どっか、ありますか?

95. 105 匿名

いくらでもあるでしょう。

あとは、通勤や通学、地元など、他の要因で近くの上記の条件に当てはまるエリアを選んだら?

96. 107 匿名さん

全国的に見ても将来性がある場所ってほとんどないけどね。

97. 108 匿名さん

上海、ソウル、ヤンゴン、平壌!

98. 109 匿名さん

>>102
    将来の日本は遠からず人口が減少に転じ高齢化が進展して財政や年金がきつくなり世代間対立が激化すると
    個人商店はすべからく駆逐され大資本に占有されるともあったな
    30年前の大学での財政学と商業学の講義だったと思う

99. 110 匿名

街がごみごみしてて住みにくいのに今の所は高級住宅地??の勘違いブランド依存地区を選択するのだけは銭失いだな。

100. 111 匿名

>109
    具体的なソースはどこ?

101. 112 匿名さん

110、あんた本当にわかり易いな、新栄ラブ雄君(笑)
    新栄を大讃美して、その後は、新栄もいいのだけど・・・にトーンダウンして、
    気に入らないコメントには「田舎の人」を連発し、都会生まれの都会育ちの聞き飽きた常套句。
    言いたくてウズウズしてるんでしょ?
    しかし、君は心の貧しい人だね。

102. 113 匿名さん

どうやら結論は名古屋では無いってことだね。

103. 114 匿名

>>113
    ちなみに日本全国人口減少時代に突入した今、愛知県名古屋市は全国的に珍しく人口が増加している地域です。

将来性のある場所を探すことより、私たちの周りの結婚適齢期で独身って人達に結婚するように促したり、生涯独身でもOKとか、結婚しても子供は要らないとか、世間がそう言う人達を無くす風潮を作るべきだと思います。
    少子化を止めなければ日本のどこに住んでも変わらないのです!!

104. 115 匿名さん

名古屋人は自分を大きくみせたがるからな
    身の丈もわからないし
    人口が減って都心回帰とかないよ
    周辺はそっぽ向く

105. 117 匿名さん

>112の想像力ってすごいね。
    常になにかと戦ってる感じですし。

ここで名古屋をたたいている人はどこに住んでいるのだろう?

106. 118 匿名さん

結婚したら損だろ
    子供一人2000万、しかもいくら投資してもまず回収は絶対不可能
    下手すればニートになって親の年金でずっと養っていかなきゃならん
    今の時代で頼りになるのは家族でも子供でもましてや家でもなくカネだけだ
    高齢者の介護支援は充実しているから「カネさえあれば」将来の不安は無い
    30年前に比べても所得は大して増えていないのに大学の授業料は4倍になってるしなあ
    子供一人東京にやったら30万
    どうやって親たちが食ってるのか不思議だ
    子供なんかより自分の将来に投資しようぜ(つまりカネ)

107. 119 匿名さん

>>117

激しく同意

何かと戦ってるように見えるけど、虚勢を張ってるだけなのかもしれん。

108. 120 匿名さん

ここで、名古屋をバカにしている人は、例の三河の人だと思われます。

109. 121 匿名

>118
    子供ができてから、同じセリフを言ってくれw

110. 122 匿名さん

大昔は子供は働き手、凶作になれば売られて金に換えられた
    だから片っ端からボコボコ作った
    ちょっと前は子供は自分たちの老後の面倒を見てくれるもの
    だから二人くらいにしておいた
    今は子供を作っても金がかかるばかりで老後の助けにもなりそうもないとはっきりしてきた
    だから子供を作るのはやめよう、前提となる結婚もやめておけば確実
    子供なんか作らず金溜め込んで将来の無年金時代に備えるんだい
    ということですよ

111. 123 匿名さん

そして、>122のような人達が、将来1人さみしく逝くんでしょう。

人生の目的が金を稼いで使う事などと言う輩が増え、
    親の愛と言うものを気付かずに人生を終えるんだろう…。

昔みたく、働き手のためにたくさんとは言わないが、
    せめて1人くらい、子供を育ててみると良くわかると思うよ。

112. 124 匿名さん

何だかいっこうに将来性ある場所が出てこないけど名古屋にはないのかなぁ.

113. 125 匿名さん

>>122

孤独死

したくないならヘルパー

いずれにしろお金かかるんじゃん

結局一緒だよ。

114. 126 匿名さん

息子、娘は、金かかるけど、超かわいい!

115. 127 匿名

金がかかるなら頑張って稼ぐ。

支出を減らすのでは無く、収入を増やす事にアタマを働かせたら?

116. 128 匿名さん

>>127が、いいこと言った。

117. 129 匿名さん

というか、結婚したくてもできない人がほえてるだけでしょ。
    名古屋に住みたい けど買えない 名古屋は将来性がないからいらない
    結婚したい けど相手がいない 子供は金がかかるからいらない

彼の頭の中はこんな感じでしょ。

118. 130 匿名さん

子供は金が掛かってイヤと言うのであれば
    「それじゃ、生まれなければ良かったね。
    生まれなければ金は掛からんよ」

119. 131 匿名さん

名古屋は対して家賃が高くないけどな
    家賃が高くないのに社会増がしょぼいのは、別に住みたくないと言うことだ

名古屋のマンション購入は本当に危険だ
    築浅を、新築価格3割減で売りに出して、売れないとかありえんだろう

120. 132 匿名さん

>>129>>131
    何か、名古屋叩きに粘着されているようですが、ここは建設的に名古屋の中で将来性のある場所を探すところなので、他所と比べての名古屋叩きは、スレ違いになりますので、これ以上はやめられた方が良いでしょう。
    管理人に削除願いを出します。
    このスレは、
    「名古屋が、他所と比べて将来性があるかないか?」ではなく「名古屋で、将来性があるのはどこか?」です。
    名古屋の例えば、西と東では、どちらが発展していくだろうとかです。
    日本や、世界の中での位置付けとは関係ありません。

121. 133 匿名さん

マクロ的に言えば、学区内に公営賃貸住宅ができるだけ少ない地域がよろしいかと

122. 134 匿名さん

132
    気に入らないと、ボタン押しまくっているの?
    首都圏板でそんなの少ないけどな
    俺はどんな意見があっても、削除依頼とか一度もしたことない

名古屋の社会増が物足りない事は、スレ内容ど剥離しているとは思わないし

123. 135 匿名さん

>>134
    かつて、削除依頼は押したことはありませんよ。
    ただ、あなたの投稿が、あまりにもスレ違いの粘着で、同じことの繰り返しに、迷惑だから警告しただけですよ。
    それは、いかにもアラシの典型ですからね。

あなたの価値観による名古屋の社会増が物足りないというのは、わかりましたが、それを必要以上に書きつらうのは、内容も132で書いたように的はずれですし、読み手として迷惑で、2ちゃんねる辺りで頑張ってもらいたい内容です。

首都圏と比べれば名古屋地区の将来性は、かすれて見える部分も当然あるでしょうが、首都圏すら、世界の中ではかすれて見えることでしょう。
    そんなことは、名古屋限定で探している人には、あまり重要な内容ではないですし、それをただうざいほど書きつらうのは、このスレの趣旨ではないでしょう。

わからないですか?

124. 136 匿名さん

何かどーでもいい事にヒステリックだな

125. 137 匿名さん

東京から出向で名古屋に来て名古屋を馬鹿にしてた奴がいたけどそいつは23区のはずれの築30年65㎡の賃貸マンションに住んでいた。

126. 138 匿名

一年程前に、名古屋から東京に転勤した私の意見として、

名古屋は、庶民サラリーマンにとって住みやすい街だと実感中。
    首都圏は、住居費、教育費が特に高い。

首都圏のまともな居住エリアでは、
    3LDK75m2マンションが6000万位~。
    家賃20万~、駐車場3、4万する…。
    子供は、早けりゃ幼稚園から私立で遅くとも中学から私立。

庶民サラリーマンである私には、家も買えなけりゃ、
    子供をまともな学校にすら行かせられるかわからない。
    更に、環境は首都高や環七、環八、国道246などの渋滞で空気も悪く、緑も比較的大きな公園にあるぐらいで気休め程度。

仕事で転勤にならなきゃ東京なんて住みたく無いですよホント…。

ある程度出世して、もう一度転勤があれば、名古屋に希望を出して永住したいです。
    そして、市内郊外にでも5000万程度の戸建てか、
    4000万程度のマンションでも買って、
    マイカー持って、
    程よく都会、程よく田舎を満喫し、
    家族との時間をたくさん作り、楽しく暮らしたい。

首都圏でそんな生活は、庶民サラリーマンにとって夢のまた夢。

東京に憧れる人達にとっては、それでも住みたい場所らしいですが、
    今のところ私には理解できません。

127. 139 匿名さん

経済成長、所謂将来性と暮らしやすさは確かにイコールではない。
    しかし、現実的には一心同体で考えなくてはいけないこと。

128. 140 匿名さん

>>130
    >「それじゃ、生まれなければ良かったね。
    >生まれなければ金は掛からんよ」

それは自分の意思で決定できることではないしなあ
    親の意思で子供をもうけることを決めたんだから親には子供を育てる義務がある
    その子供が子供をもうけるかどうかは彼らの意思、義務は無い

129. 141 匿名

日本は生涯独身の身勝手な奴らと子供を産まない夫婦の増加(非国民)で少子化が急速に進行している今、日本のどこが魅力的でとか魅力的でないの議論は井の中の蛙だ。散々世話になって来た日本で子供を産めるのに産まない奴らは非国民だ!!
    先ほどのレスみたいに内輪揉めしてる位なら周りの独身者に結婚する様に促したりするべき。
     もちろん本人も婚活をして早く相手を見つけるべきだ
     子供を作らない夫婦や生涯独身でも良いや的な風潮を変えていかなくては、将来日本は先進国から脱落してしまうぞ

130. 142 匿名さん

正直日本は脱落必至じゃないなぁ。
    数十年後は日本じゃ商売にならなくて、かなりの人々が海外に移住するんじゃない?

131. 143 匿名さん

経団連さんもついにそんなこと言い出したし
    もう規定事実でしょう
    母数が十分に小さくなってしまって
    今さらどうこうしたって少子高齢人口減少加速化の流れは止められようはずもない
    ま、生まれてしまった若い人たちは時代の不幸を**ながら衰退日本から脱出する方策でも考えるんでしょうなあ
    ちなみに経済が縮小していく中での借金は相対的に大きく感じるからつらいぞ、みんな持ちこたえれればいいんだが・・・・・・

132. 144 匿名さん

将来どんどん海外へ流出、脱出していくんだから日本の地方都市はキツイはず。

133. 145 匿名さん

>>138
    東京での生活はお金がかかる
    貯蓄してる余裕なんてまったくなかった
    転勤族です

134. 146 匿名さん

私も昔、将来のためにやむを得ず東京への転勤を受けました。

結果論ですが、名古屋にいたままよりも収入も上がり名古屋に戻ってこれたんで良かったのですが、
    もし戻ってこれてなかったら、未だに家も買えず、貯蓄も増えずにいると思うと…。

名古屋は庶民に優しい街ですよ。

135. 147 匿名さん

東京勤務の人は収入は多いけど、家賃も高い、食費も高いっていいますよね。

名古屋はそんなことないです。
    庶民に優しい街、だと思います。

貯蓄しようっ!

136. 148 匿名さん

トヨタがダメになった時、名古屋はどうなるんだろう

137. 149 匿名さん

よし!小沢無罪で、消費税増税は、遠のいた!

138. 151 匿名さん

>150
    名古屋が嫌なら、東京で買えば?????

139. 152 匿名さん

このスレって名古屋と東京を比較するスレなんか?
    東京行きたい奴は東京行けばええやろ?
    そんなん言ってるやつはどうせ田舎モンやろ
    ごちゃごちゃいわんと東京へ飛び込んでみろや

140. 153 匿名

>152
    読解力無いんでしょうか…w

既に東京へ行った(行ってる)人に対して言うのはおかしくない?

とにかく、名古屋だろうが東京だろうが、永住するなら資産価値なんてあまり関係無いんですよ。

せっかく買った家を売る事なんか考えるからこんなくだらない話になるんですよ。

141. 154 匿名さん

永住はさすがにきついな。

142. 155 匿名

>>148
    愛知県はそれを見越して次世代産業の育成に取り組んでいるよ

具体的にはMRJやH2Bロケットなど、航空宇宙産業などです。
    近年愛知県に航空宇宙産業に携わる企業が集結しつつあります。
     ちなみに飛行機は自動車産業の10倍裾野が広いって言うからね。

143. 156 匿名

東三河は農業が盛んで愛知県は日本の農業で5、6番に位置する日本屈指の農業王国でもあります

144. 157 匿名さん

>>155
    航空機産業は事実上内需オンリーだからな、市場規模が小さい
    それに飛行機関連は別に名古屋でなくてもいいし、名古屋に阻止する力はない
    飛島にある衛星関連も移転する可能性があるよ

145. 158 匿名さん

内需オンリー?言ってることが無茶苦茶(笑)

146. 159 匿名さん

やっぱり色々考えても成長分野が少なすぎるな。

147. 160 匿名さん

成長性を考えたら、どこに住めばよいか?東京?横浜?大阪?福岡?それが賢い選択?住んだことどころか、まともに降りたこともない横浜なんて考えられない!馴染みのない場所は選べんわ。レクサスがでた頃は名古屋が元気って言われてた。名古屋巻だっけ?あの勢いがないのは確かだけど、そういう理由で他所の土地に身軽に移動できる自由な生き方はできんな‥

148. 161 匿名さん

158
    中国、ブラジル、ロシアと競争して勝てるのか?

149. 162 匿名さん

今後、笠寺台地は密度上がってくる(南区民の区内移動による)だろう
    新瑞橋あたりもいいのではないか

新瑞橋はあまり知らないが、例えばグランドメゾン馳上の中古は、スペック的に資産価値が高いとみるがどーだろうか

笠寺台地
    低層
    平面駐車場
    駐車場料金 3000円
    管理費 割安
    イオン、アピタ

150. 163 匿名

>>157、158
    MRJは国内の航空会社はもとより、アメリカやタイなど海外向けもあります。

151. 164 匿名さん

下請けにアメリカ企業を使うバーターだがな

152. 165 匿名さん

どれもこれも名古屋を盛り上げるほどの成長分野はないな。

153. 166 匿名

>>161
    中国はひと昔前のモデルで燃費悪いし騒音もあるし、何より安全性に問題ある

ロシアは空軍のをベースに作っているみたいだから乗り心地悪いのでは!?
    ブラジル、特にカナダは事故多いから日本は勝算あるよ

154. 167 匿名さん

日本は人口減少とともに経営力も現場力も落ちてきている気がするな
    このまま韓国に水をあけられ中国に追い越されアジアの下から数番目と言われる日が来るやもしれん
    まあ将来は暗いが仕方ない
    楽観的な観測で背伸びしたりすると命取りになる
    最悪の状況に対処する生き方を考えるべきだな

155. 168 匿名さん

更に将来は日本じゃビジネスにならないから若者は海外流出&移住の傾向だろう。
    日本で持ち家するのもきついが地方都市で家を買っちゃうと大変なことになりそうだ。

156. 169 匿名さん

>>新瑞橋あたりもいいのではないか
    >>新瑞橋はあまり知らないが、例えばグランドメゾン馳上の中古は、
    >>スペック的に資産価値が高いとみるがどーだろうか

目利きの鋭い方ですね。
    以下は教育関係の掲示板の菊住小学校のコピペです。

>ちなみに菊住学区はマンションのアリーナシティとグランドメゾンができたので
    >数年前より教育熱心はご家庭は増えたと思います。

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1109,968495,2513236,#msg-2513236
    から抜粋

157. 170 匿名さん

港区中川区の不動産、売り物件が滞留しているような気がするな

158. 171 匿名さん

まったく将来性ある場所が出て来ないね。

159. 172 匿名さん

全国的に災害リスクの小さい、良地盤重視傾向が明らか
    静岡とかも、内陸の新東名に軸足が移りつつある
    駄目な所の不動産は、もう買い手がいないよ

160. 173 匿名さん

「徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然 [12/04/23]

「駅からの徒歩圏」は「10分まで」との回答が38.4%でもっとも多かったとする不動産
    情報サイト事業者連絡協議会(RSC)のアンケート調査結果を報じた不動産流通研究所の
    記事を見て、びっくりするとともに「やはりそうか」とも感じた。回答は、この時代の
    変化を象徴的に反映した結果だ。アンケートは、1年以内に不動産購入・賃貸に関わった
    20歳以上の男女を対象にインターネットで調査したもので、有効回答数は2070人。

記者自身もそうだが20年ぐらい前までは徒歩15分はそう遠い距離だとは思わなかった。
    ところが、バブルが崩壊し、「駅近」の企業の社宅などの社有地が大量に放出され、大手
    デベロッパーなどが好立地を最大の謳い文句に掲げた。情報収集力、資金調達力で劣る
    中堅デベロッパーなどはその外周部での供給を余儀なくされた。相対的に商品企画も劣る
    ので、販売面では大きなハンディを背負うことになった。

需要構造がバブル崩壊後に劇的に変わったことも背景にある。バブル以前は、マンション
    はほとんどがファミリー向けだった。単身者向けなどは、銀行が住宅ローンを融資しな
    かった。ところが、バブルがはじけ、分譲価格が大幅に下落し、単身女性などの顧客を
    取り込もうとする金融機関の戦略や都心部での単身居住の増加などもあいまって単身女性
    向け・DINKS向けが激増した。経済不況下でもっとも“元気”なのがこの層でもある。

面白いのは、男女別、年齢別に見た「徒歩圏」の考え方の違いだ。「徒歩圏」を「15分
    」とする男性が31.0%であるのに対し、女性は32.6%とやや上回っており、「20分」と
    するのも男性が8.2%なのに対して女性は9.6%に達している。

年代別でも、年齢が高いほど許容範囲と考えている。20歳代は「5分まで」が42.9%を
    占めているのに対し、50歳代以上は「10分まで」が最多の38.6%で、「15分まで」という
    のも16.2%もある(20歳代は12.1%)。

もう一つ、面白いのは体力があるはずの、帰り道に不安がないはずの男性より、体力に
    劣り絶えず周囲に目を配りながら帰らなければならない女性のほうが徒歩圏の許容範囲が
    広いことだ。20歳代の男性は「5分まで」というのが55.5%なのに対して、同じ年代の
    女性は38.9%だ。50歳代の男性も「5分まで」が37.1%なのに対して、同じ年代の女性は
    28.9%だ。50歳代の女性は「20分超」も5.8%ある。アンケートは、男性より女性が、
    若年層より中高年齢層のほうが許容範囲が広いことを明らかにしている。

さらに言えば、最近の顕著な傾向として単身向け・DINKS向けマンションにとどまらず
    、ファミリーマンションも郊外の緑豊かな環境より、専有面積が狭くても駅に近い利便性
    の高いマンションを指向する需要層が増えている。これも「徒歩圏」の捉え方と関連が
    あるのだろうか。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/

161. 174 匿名さん

人気ないなあ~。
    閑古鳥。

162. 175 匿名さん

駅から10分以内って、名古屋市内にどれくらいあるんだろう。
    面積的には、少ないだろうな。

163. 176 匿名さん

どうやら将来性ある場所は出て来ない地だね。

164. 177 匿名さん

早く金山駅徒歩5分以内にタワマン数棟建ててくれ。

165. 178 匿名さん

駅力(笑)も結構だが、今後は災害で被災しても、自己責任でお願いしますよ
    高災害リスクの所に、持家とか買っちゃう人達の事ね

166. 179 匿名さん

マンションというのは利便性最優先があたりまえだ
    利便性から生まれた住居スタイルだからだ
    徒歩と公共交通で不自由しない生活環境
    戸建では住めたもんではない繁華街にあってもコンクリートとオートロックの内側は別世界
    これぞマンションの醍醐味
    郊外だ自然環境だなんて言ってるのが変なのだ

167. 180 匿名さん

繁華街に住むw
    頭の悪そうな田舎者ぽい発想だな

168. 181 匿名さん

結局名古屋で将来性ある場所って何処なの?
    ないの?

169. 182 匿名さん

まあ子育て世帯は、多少郊外でも環境の良い場所を好むし、独身者や子供のいない、巣立った世帯は中心部(繁華街)を好む。

170. 183 匿名さん

22年国勢調査から1年半過ぎたが、その様な人口動態はみられない

171. 184 匿名さん

しゅうりょう。

172. 185 匿名さん

愛知県で「公示地価」が値上がりした街
    http://www.jyuseikatsu.jp/ranking/ranking.html
    1位 刈谷市安城市   2.5%
    2位 東区        2.4%
    3位 緑区        1.1%
    4位 みよし市      0.7%
    5位 知立市       0.5%

三河地方は、強いね。緑区も、結局は三河に引っ張られる形になっている感じ。東区は、急になぜ?

173. 186 匿名さん

リーマンショック後のトヨタバブル崩壊による急落の反動でしょ
    リバウンドがこの1-2年続いて売り逃げの最後のチャンス

174. 187 匿名さん

売り逃げかぁ
    確かにそんな場面だね。
    将来性とは程遠いね。

175. 188 匿名さん

売り逃げるなら、リーマンショック前にしてほしかったねえ。

176. 189 匿名さん

ただ吊り上げられた価額が崩壊急落し底値で損切するよりは
    リバウンド局面の多少とも戻し歩調の時期に売りたい、いやあれば売るべきだ
    それを逃すと目立った反発も無くなりじりじり右肩下がりが続きほとんど永遠に下げ続け売る決断が付かないまま損失を大きくする
    日本の大多数の土地がそうなっているということを忘れてはなりませぬ

177. 190 匿名さん

高すぎるのは海抜ゼロメートルエリアだからな、全域が坪10万以下が適正
    安すぎるのが栄~金山間といりなか辺り
    つい最近、ウナギ寝床の長屋の土地だったが上前津で坪35万が出てたから
    すぐに消えたが、業者が買ったんだろうな
    流石に抜け目ないわ

178. 191 匿名さん

結局みなさんの意見だと名古屋に将来性ある場所はないってことだね

179. 192 匿名さん

日本中に無いということは結論が出ている

180. 193 匿名さん

>安すぎるのが栄~金山間といりなか辺り

少子高齢化の世の中だから将来性があるのは都心で至便な場所でしょう。
    但し、地盤が弱かったり水害のリスクがある所は対象外です。

都心で交通インフラが整っていながら自然災害には強い、
    でありながら、都市整備が遅れていて割安感がある場所を考えると
    栄~金山間は将来性は将来性は高いと思いますよ。

181. 194 匿名さん

最近、長屋の真ん中辺りをブツ切りにして更地にするところを見かけるのだけど、地震があったら両側あぶないよね。

182. 195 匿名さん

栄、金山はひとが住むとこじゃないな。

183. 196 匿名さん

金があったら、栄や名駅の高層マンションの高層階に住みたいな

184. 197 匿名

そんな所で子供は育てたくないなw

185. 198 匿名さん

子供は不要ということで結論は出ている

186. 199 賃貸住まいさん

>>197
    栄とか名駅にマンションを持ってる人は
    本山、星ヶ丘、八事、いりなか あたりで子育ては終えているよ。

187. 200 匿名さん

ってことは、
    将来、年寄りが集まる線香臭い場所になりますね。

若者達には全く敬遠されるエリアになってしまいますが…。

188. by 管理担当

スポンサードリンク

葵クロスタワー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~150.03m2

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸