京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アバンティア塚口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アバンティア塚口

広告を掲載

  • 掲示板
kazu [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

購入を考えてます。何か知ってることがあればなんでも教えてください。
学校区のこともできれば 教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2005-02-21 15:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アバンティア塚口

  1. 2 ZZZ

    もともとその地にあった某企業の社宅に住んでました。アバンティアまでは流れてこないと思いますが、南側の塗料工場からシンナー系の臭いがします。道路沿いの戸建ては必ず臭うはず。また戸建と工場の間の道路および敷地西側の道路は、朝は抜け道的に結構車が走ります。スーパー「センターセブン」も近く、(品質面も良い)便利です。塚口駅まではまっすぐ10分です。

  2. 3 kazu

    書き込みあるがとうございます。 シンナーの匂いは気がつきませんでした。
    塗料会社だとはわかってましたが...モデルルームへ行くときにまた気をつけてみます。

  3. 4 ZZZ

    シンナー系の臭いは常時するわけではない(工場の操業の内容や、原材料の入荷予定によるのだと思います)ので、
    何回も足を運ばないと見逃してしまうと思います。先に書きました通り、アバンティアまでは少し距離ありますので、多分
    大丈夫と思いますが・・・。

  4. 5 匿名

    私もZZZさんと同じく以前その地にあった某企業の社宅に住んでおりました。
    私の住んでいた棟は、最も南側でしたので、工場の操業する平日の日中はシンナー系の匂いがしていたようです。
    (私は会社にいる時間帯なので、よく判りませんでしたが、嫁さんがよく言っていました)
    たまにその塗料会社から殺虫剤が配られていましたので、てっきりその殺虫剤を作っていると思っていました。
    それと、東側に県立塚口病院があるので、夜に救急車が通る音が良く聞こえました。
    それ以外は、生活するには大変便利な立地(センターセブン、塚口病院、郵便局、ダイエー、塚口駅まで歩いて10分)でしたので、社宅を出るのが残念でした。

  5. 6 kazu

    立地条件はとてもいいところですよね。 匂いは行ったときに回ったりしましたが
    常時ではないようで わからないままですが...一戸建てが間にあるので
    アバンティアまではこないようです。

    ZZZさん 匿名さん ありがとうございました。

  6. 7 TS

    マンションからほんの1分もかからないところに住んでいるものです。
    ほんとに立地はいいですよ!
    においもマンションまで来ません。
    購入を決めるまでいつも夜散歩がてらに建物のチェックとにおいのチェックもしていました。
    そして購入しました。

    たぶんにおいはその前の一戸建てがまともに受けてしまうのではないでしょうか?

    ZZZさんも住んでいられた某企業Sの社宅ですが、あったころはよかったです。
    僕も同級生がいてよく遊びに行ってました。
    なくなってから大変暗くなって危なかったのでマンションが建つことはいいことかもしれません。

  7. 8 kazu

    購入します〜
    立地は最高ですし...決めました。
    ありがとうございました!

  8. 9 ボン

    現在購入検討中の者です。

    そろそろ第二期分譲に入る頃かと思うのですが、第二期ではどのあたりの部屋が出たかご存知の方いらっしゃいませんか?
    一期は高層階がメインに販売されていたみたいなので、3階〜位の中層階?の分譲を待っています。
    あわせてスレ主さんが書いていらっしゃる学区の情報をご存知の方教えていただけませんか?

  9. 10 先住民

    学区の件ですが、具体的に何を知りたいのでしょうか?

  10. 11 ボン

    先住民さん早速のレスありがとうございます。

    質問が言葉足らずで申し訳ありません。
    落ち着いた住宅街のようなので場所は気に入っているのですが、
    学校(上坂部小学校・大成中学校になるんですよね?)の様子などについて
    地元の方のお話をお伺いできると嬉しいです。
    一度小学校の周りを見に行って、特に問題なさそうに見えたのですが・・・。

    現在住んでいる所が小・中学校ともが荒れていると言われている所なので、
    購入するに当たりやはり気になります。

  11. 12 匿名はん

    上坂部小学校は、市内では良い方と言われているようです。
    実際、私の子も通っていて特に問題はありませんでした。今の校長の采配によるものだと思いますが
    今では当たり前になった校門での外来者チェックは、近隣の小学校と比べてかなり早かったのには感心しました。
    通ってる子供たちは、良くも悪くも尼っ子らしい子どもが多いです。

  12. 13 匿名はん

    うちの主人は尼崎出身ですが「大成中学」はあまり良くない中学のようです
    尼崎市内では武庫之荘の南武中学の次に悪いらしいです。
    うちは近隣の市に住んでいてこちらの物件も考えていましたが
    尼崎出身の夫が学区で反対したので止めました。
    中学から私学へ通わせられる裕福なご家庭だったら心配ないのでしょうが
    うちは一般的なサラリーマン家庭ですし。
    けっこう学区(中学の問題)でやっぱり止めたって方が多いようですよ。

  13. 14 匿名はん

    大成中学校は、たぶんダウンタウンの松っちゃんの
    出身校だったのでは?

  14. 15 匿名はん

    尼崎市内で「学区」のことを気にしていても仕方がないのでは?
    高校も総合選抜制で近隣の市と比べるとは学校のレベルも低いようですし。。
    学区のことを気にしていたら尼崎には住まないでしょう?!
    公立のレベルはイマイチなので中学から私学へ進ませる方も多いですよ。
    西宮みたいに私学進学熱心な地域ではないからほとんど公立の学校へ
    進学すると思うけど、尼崎市内だけだといいけど大学への進学を考えていたら
    かなり勉強はしたほうがいいと思いますよ。

  15. 16 匿名はん

    15さんへ
    かなり日本語の勉強をはしたほうがいいと思いますよ。

  16. 17 匿名はん

    南武中や大成中が悪いと言われたのは、何十年も前のこと。。。
    今も昔も、もっと荒れている学校は他にたくさんあります。学年にもよるようですが。
    大学に行くには、宮っ子も尼っ子も頑張って勉強しなくてはなりません。
    総合選抜制度は近隣の市(西宮、伊丹、宝塚、川西)も同じですよ。

  17. 18 匿名はん

    >>南武中や大成中が悪いと言われたのは、何十年も前のこと。。。

    今はものすごくいい学校なんですか?
    武庫之荘に住んでいても南武中学校区は今でも避けられる方も
    多いですよね?
    自分の子供が通う学校ですからね。。
    私の知り合いで尼崎出身の人はあまり良い大学には行ってなかったので
    レベルが低いのだと勘違いしていました。

  18. 19 匿名はん

    >16
    尼崎の方だったんですね。。
    勘に触られましたか?
    申し訳ないです。

  19. 20 匿名はん

    駐車場の第一次抽選がもうすぐ行われますね〜

  20. 21 匿名はん

    このマンション12月に引渡しのようですが、売れ行きはどうなんでしょうか?
    概観がちらっと見え結構いいなーって思ってます。
    値段がリーズナブルだったら即決なんですが。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸