横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市麻生区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎市麻生区ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-12-05 03:48:34
【地域スレ】川崎市麻生区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

川崎市麻生区(新百合ヶ丘)でマンション購入を検討しているのですが、麻生区って治安はどうですか?また、新百合ヶ丘のマンションって今後売れるんでしょうかね?どなたか詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-20 22:18:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市麻生区ってどうですか?

  1. 2 周辺住民さん

    麻生区に引っ越して3年になりますが、治安が悪いと思ったことは
    一度もありません。
    3年前よりも新百合が丘駅周辺の混雑が増えている気がします。
    子育て世帯なので子育て情報に関しては、不便なのは分娩できる
    産院が一つしか麻生区内に無かったので里帰り出産にしました。
    こどもクリニックはたくさんありますが、小児科のある総合病院が
    近所にありません。でも、区の子育て支援はそこそこしっかりしている
    かなと思います。
    暮らしていて不満は時々感じますが、住みやすいと思っています。
    来年マンションを購入してしばらく麻生区に居つく予定です。
    来る前は存在すら知らなかった街でしたが、今は気に入っています。

  2. 3 匿名さん

    新百合ヶ丘北口に平成21年9月竣工予定のプライムアリーナ新百合ヶ丘を購入したいと考えています。
    今後小田急線は、複々線化も予定されており、混雑が慢性化している田園都市線などと比較して、はるかに交通の便がよくなるものと期待しています。
    また、教育熱心な土地柄でもあり、子どもの教育に関しては不安はまったくありません。
    近年、大型マンションが続々と誕生しており、注目度も高くなっているため、上記のマンションもかなりの倍率になることが予想されますが、ぜひとも新百合ヶ丘に住んでみたいと家族一同願っています。

  3. 4 匿名さん

    15年前に百合ヶ丘に住んでいたものです。
    新百合ヶ丘の図書館に通ったりしていましたが、治安が悪いと思ったことはありません。

    今後マンションが売れるかどうか分かりませんが、川崎市営地下鉄が2018年開業されるので資産価値は上がるのではないでしょうか?
    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kawasakijukan.html

  4. 5 ご近所さん

    ここ数年は保育園が足りないので共働きの世帯には厳しい町ですね。
    出産と小児科関係は最近の雑誌のとおり。
    あと通える公立校も少ないので小田急沿線私学とか教育資金も他区
    よりかは考慮が必要です。
    治安は遊戯施設があまり無い為か良いと思います。

  5. 6 匿名さん

    どうですか?

  6. 7 匿名

    >6

    何が?

  7. 8 匿名

    麻生区役所の図書館を建て替えてほしいです。ニーズあると思うけど!

  8. 9 匿名さん

    今更こんな板良く見つけてくるよね。プライムも結果がでちゃったわけだし。煽り投稿だったのかな、売れ残っ
    ちゃったもんね。

  9. 10 匿名さん

    プライムの結果ってどうなっちゃったの?

  10. 11 周辺住民さん

    麻生区は治安が良いと言われますが、川崎区等に比べれば「まだマシ」でして、意外に結構報道でも大きな扱いを起こす事件があります。

  11. 12 匿名さん

    港区でもこの前凶悪事件があったと報道されていました。

  12. 13 周辺住民さん

    麻生区は「治安が良い」と言われますが、案外報道でも伝えられる事件や事故があり、川崎区よりはマシ、但し、川崎である以上、気を抜くなです。

     去年の新百合ヶ丘商店街で、女子大生(当時)の自転車による歩行者死亡事件から、もうすぐ1年になりますが。

  13. 14 匿名さん

    町田市と隣接です。

  14. 15 匿名さん

    令和になりましたが、麻生区も民度下がる事案が色々あります、川崎南部よりはマシでしょうが、居住、治安、通学、通勤、交通などをもう一度選定した上で、居住、生活を。

  15. 16 匿名さん

    本日、登戸で事件が起きましたが、認識を改めてください、麻生区だろうと多摩区だろうと、同じ川崎市にあり、前々から陰険、陰湿な警察刑事事案もあります。

     よく精査して居住、生活を。

     事件被害者にお見舞い、お悔やみ申し上げます

  16. 17 匿名さん

    最早川崎区の方が治安良いんじゃないですかね

  17. 18 買い替え検討中さん

    新年早々ですが、王禅寺東で73歳の飲酒運転事故。
    これが川崎市麻生区の民度、マナー、順法意識ですよ…。

  18. 19 匿名さん

    >>18 買い替え検討中さん
    別にどこでもあると思う。
    特にビックリはしません

  19. 20 検討中間違い→周辺住民

    どこでもあっちゃ困ります

    に、しても、今はコロナウィルスやら、インフルエンザに時期なのに、マスクや抑えも無しに食品売り場で咳する母親とか、自転車の逆走やら、麻生区や新百合ヶ丘の何処が民度やマナー順法意識、衛生概念があるのかね?

  20. 21 検討中間違い→周辺住民

    麻生区でも、感染確認の方がありますが、相変わらずといえば相変わらずの新百合ヶ丘北口界隈。

     狭い歩道路で家族連れが広がって歩くわ、自転車は威嚇の咳払いと逆走するわ、順法意識も衛生概念も無いのかね?。

     おまけに片平でコンビニ強盗。


     桜の時期なのにさ・・・。

  21. 22 匿名さん

    マスクしないで咳払いやくしゃみはどこの地域でもよく見られますね

  22. 23 周辺住民

    とうとう、COVID-19の感染者、麻生区は実質10人になりました、まあ、予期はしていましたが…。

  23. 24 周辺住民

    マスクしていても、威嚇などの目的で咳とかするのがいますので。


    本日、川崎市広報よりですが、本区のCOVID19感染者の方の御冥福を祈ります。

  24. 25 周辺住民さん

    緊急事態宣言解除後、麻生区も各所で、出歩くのが多くなりましたな。
    また、マスクや咳抑えがしないのも散見するな。

     麻生区の葉衛生概念や民度がないのかね?

  25. 26 周辺住民さん

    ついでに、百合丘などの痴漢や不審者、事故、火災事案もあるので、治安やらもよく精査して居住等を検討してほしい」

  26. 27 匿名さん

    >>26 周辺住民さん
    どれくらいの発生率ですか
    他との比較がないとよくわからないよ

  27. 28 匿名さん

    >>25 周辺住民さん
    都内の繁華街の方がマスクしていない率高い

  28. 29 周辺住民さん

    都内もですが、麻生区、感染者数が増えてますな。
    マスクに関しても、外して歩いているのと、店舗内で外している者もいて、隣に来た時には、正直戦々恐々ですよ。

    今日時点で麻生区は30人越え、2名が死亡しています。

  29. 30 匿名さん

    >>29 周辺住民さん
    中原区川崎区の半分程度

  30. 31 周辺住民さん

    半分程度でも、とうとう、麻生区の累計感染者は50人超えました。
    気を付けて対応していくしかないですな

  31. 32 通りがかりさん

    新百合ヶ丘でヤバイなら他やばくない?

  32. 33 デベにお勤めさん

    数は少ないようでも、家庭内感染も地味に増えていますので、油断していると、隣の多摩区みたいに増加します。

     麻生区も感染者累計が、実質90人なので。

  33. 34 周辺住民さん

    ↑米33のネーム間違えです。

    麻生区の累計感染者は、実質94人になりました(公式累計数93人)。

    結構地味に増えているので、出来る予防手段と対応で



  34. 35 周辺住民さん

    今月も、麻生区のコロナ感染者累計115(実質116)人。

    恒例の麻生区民祭も中止、隣2区も、150人越えしていますので、インフルエンザ、風邪など含めて、出来る予防手段と対応で。

  35. 36 周辺住民さん

    とうとう麻生区も、コロナ感染者、累計129(実質131)人。
    家族での感染などもあるので、これからインフルエンザも迎える時期、可能な限り予防対応を。

  36. 37 周辺住民さん

    今日は、「禅寺丸柿の日」だそうで、殆ど印象にはないのですが、区役所玄関そばに「かきまるくん」が展示されていたことがありましたな。

  37. 38 周辺住民さん

    本来ならば、新百合エリアというべきですが、数日前、朝方に、家の近くのごみ捨て行った帰り、自転車が来るので、通過待ちしていたら、事もあろうか子供を後部席に乗せながら、スマホ見ながら片手運転。

    この麻生区界隈の自転車乗りは、2017年12月の新百合ヶ丘の自転車人身事故を、教訓としないのだろうか?

  38. 39 周辺住民さん

     麻生区、11月に入って、コロナ感染者累計143(実質145)人。
    マスク無し、又は店舗内等でマスク外しや、密集での買い物なども散見されるので、感染者が地味に増えるといえば増えるか。

    インフルエンザの時期でもあるし、出来る手段で予防するしかないな。

  39. 40 周辺住民さん

     麻生区、コロナ感染者累計145人。
    今日も感染者が確認されているし、来年の『賀詞交歓会』は中止。

    最近の麻生区、新百合ヶ丘エリアも、マスク無しで店舗内に居たりするのが散見されるね。
    主婦クラスターも発生しているし。

    隣2区も、コロナ感染者が累計200人越えしているので、これからか。

  40. 41 周辺住民さん

     麻生区、コロナ感染者累計148(実質150)人。
    家族内感染も確認されているので要注意。

    多摩区も感染者増加しているし、21日から点灯する、新百合ヶ丘駅周辺のイルミネーションは大丈夫かね?。

  41. 42 周辺住民さん

     川崎市、感染者60人確認。
    今日の麻生区はいなかったけれど、麻生区も、コロナ感染者累計161(実質163)人。

    明日が無事な保証はないから、気を付けないと

  42. 43 匿名さん

    新百合のイオンに張り紙があったけど少し前にテナントの店員の感染があったみたいだね。住民でなければ麻生区にはカウントされない。

  43. 44 周辺住民さん

    今日は麻生区で9人の感染確認、買い物最中でも、密集、立ち話、マスク無しで店舗や電車内にいるもの散見されるからね。

     各所にクリスマスツリー設置が見え、明後日から、いよいよ新百合ヶ丘駅周辺のイルミネーション点灯。

  44. 45 匿名さん

    会話が感染リスクになるわけだから、黙っての電車、店舗はマスク必須ではないと思うんだけど。マスクが感染予防となるとマスクしないだけで犯罪者みたいな風潮って中世の魔女狩りの再来。

    会食時はマスク外して会話でしょ。飲酒したら声も大きくなるし。そっちの方がよほど問題なのにGoToイートは継続。

  45. 46 周辺住民さん

    会話だけじゃないからね、感染は。
    マスクは感染実害減少も兼ねる、店舗や電車内は密閉して咳、嚏して換気しなければ、細菌が循環、付着しまくり。

    全員が全員聖人君子じゃないし、咳クシャミするの限って、咳エチケットなんてお構いなしにするからね。

     この間の新百合ヶ丘駅の様な、遅延騒動起こしたのもいるから。

  46. 47 周辺住民さん

    麻生区、とうとうコロナ感染者累計193人。
    しかも麻生区9人確認が2度目、本音言えば、「今月末までには180人ぐらいだろう」と思っていたけれど、これはちょっと…。

     マスクもだけど、消毒、洗浄、外出や通院は気を付けないとな

  47. 48 周辺住民さん

    今日で、麻生区のコロナ感染者累計259(実質262)人。
    ここ最近でも、家庭内感染やら、店舗内や電車内でのマスクの未着用、集団での密集会話、買い物が散見していたからな。

    本当に、今月あたりで200人にはなるだろうとは思っていたが、先月に200人越えしたからな。

  48. 49 周辺住民さん

    クリスマスの日、麻生区のコロナ感染者11人確認。累計307(実質311)人。
    最近は、金程中学校でもクラスター発生の報やら、マスク無し、マスク外して店舗や電車内に居たり、買い物、会食で密集、立ち話、会話していれば、感染者も増えるわな。
    今月中に累計300人超えるのは、まずいだろう。

  49. 50 周辺住民さん

    テスト

    1. テスト
  50. 51 周辺住民さん

    令和2年大晦日。
    麻生区のコロナ感染者15人、累計350(実質354)人、死者3人。

    来年も、更に感染者増加しそうだな。

  51. 52 周辺住民さん

    令和3年元旦、新年早々サイレンが聞こえてきましたが、これですか?
    麻生区 高石4丁目 付近より 火災の通報があり、消防車が出場しています

  52. 53 周辺住民さん

    高石の火事は1名負傷。

    麻生区のコロナ感染者1名、累計351(実質355)名。
    また、1名が死亡により死者4名。ご冥福を、お祈りします。

  53. 54 周辺住民さん

    緊急事態宣言発令。

    麻生区のコロナ感染者17人、累計402(実質406)人。

    今日も、マスク無しで店舗に居たり、駅前交差点咳威嚇するわ、偽称詐欺の注意やら、事故やら。
    主婦、カラオケ、学校や介護施設でもクラスターが発生しているな。

    本当に、麻生区界隈、衛生概念や自制心、マナー、順法意識が有るのかね?。

  54. 55 周辺住民さん

    今日から2月7日まで、緊急事態宣言ですが。

    麻生区のコロナ感染者23人、累計425(実質429)人、本日で死者5名。

    しかし、マスク無し、マスク外しが未だ散見される上に、店舗や駅構内でマスク無し、マスク外しが未だ居るのはな。

    今年、他界された感染者のご冥福を、祈ります。

  55. 56 周辺住民さん

     麻生区、コロナ感染者12人、累計492(実質496)人。

    この状況下でも、マスク外しの爺、咳威嚇するランニング男やら。
    あれだけ介護施設やらでクラスター発生やらあるのに、無警戒、無神経もあり得んな。今月中に感染者累計500人超えそう。

     ついでに、養護学校で備蓄品泥棒の報、麻生区界隈も物騒だな。

  56. 57 周辺住民さん

    今日の麻生区、コロナ感染者2人、累計505(実質510)人。
    また、白山こども文化センターでも感染者の報。

    毎年1月28日に行われる「だるま市」は、今年は中止。


    まだこの時世にマスク無し、マスク外して店舗や駅に居たり、咳、嚏エチケットできていないのもいるし、なぜかエスカレーターやレジ待ちとかで間合いを詰めそうなのもいるし、コロナ感染者は、これからも増加するな。

  57. 58 周辺住民さん

    訂正、麻生区、コロナ感染者累計506(実質511)人。

    >クラスター(感染者集団)が発生していた麻生区の有料老人ホームでは、新たに50代の男性介護士が感染し、計28人

    結構、多いな。

  58. 59 周辺住民さん

    麻生区、コロナ感染者7人、累計537(実質542)人、死者6人。
    ご冥福を祈ります。

  59. 60 周辺住民さん

    今年の「麻生川桜まつり」は中止。
    今日までの麻生区のコロナ感染者598(実質604)人。

    今日は、麻生区の感染者がいないだけだが、まあ、人多いし、間合い取らずに接近するわ、マスク無しで店舗や電車内に入るのもいるし。まだまだ増えるね、感染者。

  60. 61 周辺住民さん

    今日の麻生区コロナ感染者1名、累計614(実質621)人。
    しかし、この状況下でも、金程、上麻生で不審者出るとはね。

    川崎市麻生区金程で声かけ 3月2日夕方
    麻生区上麻生付近で暴行 3月2日夜

    緊急事態宣言、7日以降も延長しそうだし…

  61. 62 周辺住民さん

    緊急事態宣言は、やはり21日解除か。

    今日の麻生区のコロナ感染者3人。
    今日までの麻生区コロナ感染者累計627(実質634)人、死者8人。

    しかし、この情勢下でも不審者情報あり、事故、火事、昨日は小田急柿生駅で人身事故。

    麻生区は、順法意識、衛生概念、自制心は無いな。

  62. 63 周辺住民さん

    新年度6日目。
    しかし、密集やら、立ち話、マスク無し、店舗内や電車内でマスク外しも散見。

    今日の麻生区のコロナ感染者4人、累計652(実質660)人。
    変異株感染もある中、感染者増えそうだな。

  63. 64 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 65 周辺住民さん

    >>64 周辺住民さん

    削除申し訳ありません。

    改めて、昨日迄の麻生区コロナ感染者754(実質764)人。

    昨日は、緊急事態宣言、蔓延防止重点措置下、都合で新百合ヶ丘へ買い物。

    しかし、自転車は狭い歩道でも減速無しで走行するわ、先に自転車を行かせて駐車場で通過を待てば、咳威嚇する老害爺。
    後、歩行者と離合する時も、我が物顔で走行する自転車乗りが年齢性別とわず多い。

    密集、マスク外し、間合いをとらない。
    此れでは感染者も増加するな。


    麻生区、新百合ヶ丘に順法意識、衛生概念、マナー、民度は無い。

    1. 削除申し訳ありません。 改めて、昨日迄の...
  65. 66 周辺住民さん

    とうとう、麻生区もコロナ感染者累計800(実810)人、14日までの感染死者9人。
    感染者も連日で続けるし、あとは、ワクチン接種と防疫対策継続するだけだな。

  66. 67 周辺住民さん

    今日の麻生区感染者5人、累計851(実質863)人。
    しかし、相変わらず不審者情報、郵便局の件やら、地味に事件、事故が起きているな。

     蔓延防止等重点地域の延長も已む無しだな。

  67. 68 周辺住民さん

    15日の麻生区、コロナ感染者6人、累計895(実質907)人、死者10人。

    しかし、新百合ヶ丘駅北口方面も、万福寺の小田急商事本社、麻生郵便局、北口アコルデのスタバと、感染者が出ているが、結構早く対応している様だが、正直不安が有るな。

    また、11日夜、万福寺の盗撮不審者事案など、結構麻生区エリアも事案聞くね。
    昨日はガス会社が緊急走行していたし

  68. 69 周辺住民さん

    本日の麻生区、コロナ感染者4人、累計918(実質930)人、死者10人.

    新百合ヶ丘もだけど、柿生でも感染者あるし、かと思えば、昨日は上麻生で下半身露出の不審者事案。

    川崎市麻生区上麻生で下半身露出 6月23日夕方
    >下半身を出し、帰宅途中の女子生徒につきまとった。※柿生駅

    麻生区の「治安がいい」って、やはり「川崎国」の一端、民度、衛生概念、順法意識、自制心ないね。

  69. 70 周辺住民さん

    蔓延防止等重点措置が延長、麻生区のコロナ感染者5人、累計947(実質960)人。
    今月に入っても、新百合ヶ丘などのエリアで感染者出ているし、かと思えば不審者やら隣人騒音にかかわる暴行事件やら、麻生区も地味に物騒だな。

  70. 71 検討板ユーザーさん

    王禅寺周辺は、新駅に期待。
    さほど輸送力の高くない市営地下鉄といえど、最寄駅徒歩20分以上から徒歩5分以内になるのは、不動産的にはキョーレツなインパクトあり。

  71. 72 口コミ知りたいさん

    麻生区、コロナ感染者65人。

    川崎市の中では未だ少ないと言いたいだろうが、衛生概念、民度、自制心が無いな

  72. 73 通りがかりさん

    なんだこのコロナ感染者数報告スレは笑笑
    きっと投稿してるのはほぼ1人で、他に誰も見てないんだろうな...
    お邪魔しました

  73. 74 周辺住民さん

    8月後半、緊急事態宣言拡大と延長。

    麻生区のコロナ感染者28人、累計1824(実質1846)人。
    又、16日の死者1人により、11人死亡。

    麻生区役所で感染者連続発生のほか、小学校教員の感染あり。

    感染者数が他区よりも少ないとはいえ、要所に感染者発生しているが、麻生区界隈は、自分たちが感染しないと思っているのかね。

  74. 75 周辺住民さん

    本来ならば、新百合ヶ丘だろうが、相変わらず新百合ヶ丘の自転車、減速無し道端から出て来たり、狭い歩道でも、減速無しで歩行者と離合するわ、何だろうな。

  75. 76 匿名さん

    プライムアリーナ新百合ヶ丘、中古マンションでは神奈川県で一番高いよ。全戸1億越えです。

  76. 77 マンコミュファンさん

    >>76 匿名さん
    全戸1億越えはないです・・・(笑)。100平米超えてるところのみですね。

  77. 78 マンション掲示板さん

    >>77 マンコミュファンさん
    同感です笑笑
    >>76 匿名さん
    残念ながらそこまでの資産価値はないですね。

  78. 79 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸