横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺中古タワーマンション価格動向」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺中古タワーマンション価格動向
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2016-07-23 11:01:19
【沿線スレ】横浜駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜駅周辺のタワーマンションあこがれますけど、値段下がってきているんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-29 19:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺中古タワーマンション価格動向

  1. 22 周辺住民さん

    横浜駅最寄りのマンションと、MMのマンション、これは、人好き好きでしょうね。

    前者は何より交通や買い物など、利便性が、都内でもほかに見当たらないほど圧倒的。
    MMも徒歩圏ですが、東口と西口を、完全に庭の感覚で動けます。
    休日など、駐車場に長蛇の列をなしている車をみると、大変だな~って感じる。
    今後も開発が進む点は、県の中心駅ならではでしょうね。

    後者は、MMの整備された街並みや海を少しでも近くに感じたい人にはお勧めでしょうか。
    MMも確実に開発が進んでますし、(34街区など)今後も期待できます。
    なんといっても、横浜随一の観光地。

    どちらも好みでしょう。

  2. 24 匿名さん

    >21
    中古の成約価格が下がりだしているのは事実ですよ。
    ナビューレは強いですね。MMだとやはり眺望のいい部屋は値崩れしにくいです。
    それ以外は今が過熱感のある一時期という見方が強いです。

  3. 25 匿名

    みなとみらいの埋め立て地は液状化対策がとられているようですね。全く液状化しないということでもないみたいですが。以前横浜市のどこかのサイトに書いてありました。

  4. 26 匿名さん

    私は今だけじゃなくて、今後も比較的落ちにくいと予想している方でしたけど、
    これは楽観的すぎですかね。

    過熱感のある一時期、今だけの話で、ここも他の大部分と同様に徐々にでも下がる傾向で
    購入時の価格を下回る予想になりますか?

  5. 27 匿名

    >26さん、築30年でも新築価格を上回っていると思いますか?

  6. 28 匿名さん

    さすがに30年もするとどうかと思っています。

    ですがここ10年15年程度ですとまだそんなに下がることはないかと感じています。

  7. 29 匿名さん

    レインズ見る限りだと、ナビューレは坪400超えで成約してる部屋もあるし
    他のタワマンも坪300-350で約定多数だから、こんなもんだと思うけどな。

    提示値は元々が高値設定しすぎだから、現実的に売れる値段に下がってきてるのは
    まあ予想の範囲内かと。都内並みの値段で売れるのだから、悪くは無いと思う。

  8. 30 匿名さん

    その下がった値段というのが、元値の125%くらい?

  9. 31 匿名

    悪くない思いをするのは新築購入者だけで、中古購入者はどうなんでしょうか?

  10. 32 匿名はん

    ある程度環境も良く(西口は雑然としていて駄目、東口は海を感じる)
    しかも百貨店や商業施設をスーパー感覚で使えるエリアは、そうそうない。
    都内なら、新宿駅・渋谷駅・池袋駅のいずれか。

    横浜駅徒歩5分以内は、パ-クタワーステーションプレミアとナビューレだけで
    稀少性が高い。

  11. 33 匿名さん

    ナビューレはよいと思うけど
    ステーションPは、周りや下の店舗の雰囲気、高速目の前、駅への動線、全然良いと思わないね。

  12. 34 買いたいけど買えない人

    タワマンって補修とか建て替えとかってどうなるんですかね。
    最後は結局、ババ抜きになるんじゃないかな。

  13. 35 匿名さん

    ババ抜きって?

  14. 36 匿名さん

    ナビューレって、制震なんじゃないの?

  15. 37 匿名さん

    ナビューレって、良いと思ってたけど、
    横浜市の液状化マップ見ると、
    もろに液状化の可能性大の位置なんですね・・・

  16. 38 匿名さん

    そういうマップがあるんですか?
    みなとみらいもそうでしょうか?

  17. 39 匿名さん

    38さん

    あります。
    みなとみらいは場所によります。

    http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/
    を見て下さい。

  18. 40 匿名さん

    まあ、こんなものはすでに公表されているわけですから、何かの影響力にはならないでしょうけどね。

  19. 41 匿名さん

    37ですが、
    公表されてから、造られたものは
    液状化に強い造りにはなっているはずですよ。
    対策はあるようですから。

  20. 42 匿名さん

    では、液状化したとしても、今まで通り住み続けられる可能性もあるということですか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸