京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2

広告を掲載

  • 掲示板
1 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

PART1 が550件を超えたので、PART2で情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2005-04-02 06:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長谷工の新大阪アッド・パー・プレイスはどうですか?PART2

  1. 462 匿名はん

    ↑ それだけひどいんじゃない?

  2. 463 匿名はん

    461さんは、453さんの文章の意味が判らないんだと思うんですが・・・

  3. 464 461です

    >463
    そうです。判らないから尋ねてるんですけど、どういう意味なんでしょうか?

  4. 465 匿名はん

    453さんの文章は、私も「自分の子供の友達関係を大事にしたいのなら、ガキは近所の公園で遊べ!」
    のところがよくわかりません。

  5. 466 匿名はん

    ↑別に文章の意味がわからないことくらいどうでもいいです。
    要は、キッズルームはあくまでも、マンション内の子供たちのためのものだということ。
    もちろん他の友達たちを連れてくることは禁止とは思いませんが、限度ってものがある。
    親の教育ですよ。それすらも出来ない馬鹿な親が増えていることが嘆かわしい。

  6. 467 匿名はん

    『ガキ』とか『馬鹿な親』とか・・・もう少し冷静になりましょうよ。
    キッズルームの使用方法がまだマンションの住人自身にも行き渡ってないんだと思いますので
    どうすれば騒がしくしなくなるかこちらも大人なりの対処をすればいい話ではないでしょうか。
     もっともなかなか外部の子供の友達を連れて来るなとは言いにくいでしょうね。
    そんなことしたら、それこそ友達関係が悪くなりますよね。
    ただ大人数で占領したり、ゴミを散らかしたりしないようには大人がきつく注意をするべきです。
    管理人がそのためにいるのですから、しっかり監督してもらいましょう。
    もちろん親も自分の子供がそこで遊んでいるという認識は持たないといけませんが。
    働いている母親も多いことですし、管理人が常に目を行き届かして欲しいですね。
    あまりひどければ住人の子に部屋番号を聞くくらいのことはした方がいいと思うのですが・・


  7. 468 匿名はん

    モラルの問題でしょう。

  8. 469 匿名はん

    管理員は保母さんではないですよ

  9. 470 匿名はん

    >467『ガキ』とか『馬鹿な親』とか・・・もう少し冷静になりましょうよ。
    って、言ったってそのまんまの言葉に該当するから良い表現だと思いますよ。
    いちいち、その人の感情表現に突っ込みをいれているあなたが細かくて嫌!

  10. 471 匿名はん

    まあ正直言ってウザイ、よその子供が暴れているのであればまじでうざい。これ本音。

    贅沢を言えばキッズルーム保護者同伴にしてほしいくらいだわ。

  11. 472 匿名はん

    >>469
    その通り。管理人は子供たちの面倒を見るための人ではありません。
    管理費にはそんな費用は含まれてはおりません。
    >>467
    働いている母親も…って、母親が働いて外に出ていたら、
    子供は他の人任せという考え方がおかしいと感じます。
    働いているからこそ、子供たちの教育をしっかりして
    頂かないと!

  12. 473 匿名はん

    問題を解決する方向より、あげ足をとってるだけの書き込みが多いですね。
    本当に、住人の方たちの書き込みでしょうか?
    とげとげしい掲示板になってしまって、かなしいです。

  13. 474 匿名はん

    どなたかキッズルームの現状について、管理人さんへ話された方いますか?
    私も気になっていたので、言ってみようと思うのですが。。。

  14. 475 匿名はん

    問題提示すれば最初は様々な意見が出て、そのうち熱くなって、言葉遣いが荒いだとか、
    あげ足をとるとか言って嘆かれる方がいますが、それだけ真摯な問題だということではないですか?
    確かに中には「?」というのもありますが、注意するとくってかかる人がいると「この親だからこの子か・・・」で
    「ガキ」や「馬鹿な親」になるんだと思います。子供と親は鏡みたいなものです。
    悪いことは全て他人まかせはどうかと思います。

  15. 476 匿名はん

    475さんのいう【真摯な問題】が大事な問題という意味であるなら、なおさらこの場で言葉を荒くしたり、
    感情的になっても何一つ解決しないと思います。
     もちろん、子供が騒ぐのは親のしつけがなっていないというのはわかりますし、しつけて欲しいですよね。
    しかしここで現実にそのことを今声高に言ったところで子供がおとなしくなるとは思えないのです。
    管理人は保母さんではないのは当たり前です。でもマンション内で何か問題が起きているとしたら
    一番に解決する窓口は管理側ではないのでしょうか?
    子供が騒いでいたら『うるさいな・・親は何してるんだろう?ちゃんと自分の子供をしつけろよ。』
    ってつぶやいたところでそれまでです。何か解決できますか?
    やはり管理人に『あのうるさいの、何とかしてよ。』っていうしかないんじゃないですか?
    すべて他人任せにするというのではなく、解決方法を考えるとそれが一番早いということだと思います。
    もちろん、まじでうざいと思った人が直接注意をしたらいいんでしょうけど。
    他人の子に注意するのも意外とむづかしいですよね・・
    とにかく、いまさらマンションの親を集めて 子供のしつけとは?教育とは?という集会を開くわけにはいかないのですから・・

  16. 477 匿名はん

    しかし時代は変わったもので子供のしつけどころか、その子達の親自身のしつけが
    なっていない人が多い為と昔だからしつけのなっていたわけではなくて、他人様も悪い事や
    危ない事をしている子供に注意してくれる大人がいたのがよかったんだと思いますが、
    現代では、子供だからといって昔と同じ様に注意してもなかなか『ごめんなさ〜い』と言える
    子供は居ないに等しく反対に睨みつけられるか言い返されることが多い気がします。
    楽しく遊んでいる子供達にとっては、邪魔が入ったとしか思ってないんじゃないでしょうかね?
    まずは管理人さんにいうのも手なんですが、私は管理人さんに対して信用に欠けているので
    やはり、大人たちが古き良き時代をadd/p内で実行すべきなのではないでしょうか。
    もちろん、私も実行していきたいと心掛けたいと思います。

  17. 478 471

    住民です。
    色々なニュースが現代ありすぎて正直注意するの怖いですよ。怖い子供がわんさかいる時代なので・・
    小さい子供いつもつれているんで色々考えますよ。ほんと、こわいんですよ。
    自分がなにか言った事で逆恨みされてなにかされないか、とか、
    今の世の中なら考えてもおかしくないですよね。
    私に子供がもしいなかったらすでに注意していることと思いますが、
    小さい自分の子のことを考えるとできないです。

    だから私は人の子は注意できないです。こういうところで書いてせめてそれをみた
    小学生の親御さんがちょっときにかけてくれればいいな、と思うのも事実です。
    そのくらいしかできないんです。でも結構悩むんですよ、なんとかならないのかとかね。
    管理人さんでもいいからなんとかしてほしいとか思いますよ。

    そう思ってもいえない人って私以外にもいると絶対思うけどな・・

  18. 479 匿名

    キッズルームに鍵とかついてないんですか?
    ウチのマンションのキッズルームは鍵がついていて管理人さんに氏名と部屋番号を言って
    鍵を借りないとは入れません。すでに使用中の場合は管理人さんがキッズルームを先に使って
    いる家族に連絡して「今からもう一組入ります」ってことになるんです。

    誰がここで遊んでいるのかぐらいは把握しておかないとケガとかしたときに
    困るんじゃないですか?

  19. 480 ヒー

    479さんの言うとおりだと思いますね。
    誰でもいつでも出入り自由となると何かあったときに問題になると
    思います。今日からエントランスにキッズルームの使用方法の張り紙
    があるのを見ました。これで子供たち、というか親の皆さん方が意識
    して頂ければ改善できるのでは・・・・。

  20. 481 匿名はん

    最近やたら張り紙が多いですね。
    住民以外の人が見たらちょっとびっくりかも・・
    でもああまでしないとモラルが守られないのも現実で。
    張り紙が自然とはずされる日が早く来ますように・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸