横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-03-19 10:40:20
【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

本当は大倉山とかが理想なのですが予算上の関係で無理です。


[スレ作成日時]2010-08-17 10:21:49

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?

  1. 66 匿名

    なんで綱島と新川崎で比べるの?綱島でなく日吉でしょ

  2. 67 匿名

    日吉と比較すると、大多数が日吉となり、勝負にならない

  3. 68 匿名さん

    日吉>>>>>綱島≒鹿島田>新川崎 といったところでしょうか

  4. 69 匿名

    綱島と鹿島田を検討して鹿島田にしました。
    職場は登戸です。
    マンション価格は手頃でした。
    日吉は高いです。
    綱島と鹿島田なら差はないですよ。

  5. 70 匿名さん

    南武線の鹿島田なんて論外

  6. 71 匿名さん

    確かに東横線ブランドにしがみつく綱島からしたら不本意だろうな
    さすがに鹿島田よりは良い

  7. 72 匿名さん

    >>68
    南武線沿線は東横線横須賀線に比べると明らかに格下ですよ。
    鹿島田は同じ土俵にありません。

  8. 73 匿名さん

    ところが綱島はその東横線の中では例外的な陥没エリア
    下手すりゃ鹿島田より下位だよ

  9. 74 匿名さん

    鹿島田・新川崎の場合、横須賀線沿線としてふさわしい街は鹿島田の方で
    新川崎は周囲に何も無く人が住む場所としては適していない。

  10. 75 匿名さん

    そんな綱島は東横線でも迫害を受けるが、各駅停車の駅なら勝てると勘違いしている。

  11. 76 匿名

    仕方ないでしょ。
    急行止まるって、実際便利なんだから。

  12. 77 匿名さん

    綱島は最後はそれしかない
    「急行が停まる」

    しかし 各停 特急 各停 急行 のサイクルの中に日比谷線直通も入ってくる
    つまり各停しか止まらない駅との差はわずか
    それでも追い詰められた綱島は「急行が停まる」を叫び続ける

  13. 78 匿名さん

    どっちもたいした町ではなければ、都心に近い鹿島田だろー?
    しかも横浜の底辺の綱島だけど鹿島田は川崎の中流。
    でも、両方ダサいことにはかわりない。田舎者にしてみればどっちも知らないし、都会の人は川の外側は田舎。
    人口が本格的に減る30年後の資産価値はおそらく鹿島田が上。

  14. 79 匿名さん

    さすがに菊名より高い綱島は底辺ではないでしょう。
    もっと鎌倉氏や茅ヶ崎市寄りの横浜市の区がまったりのんびりして横浜ぽくない印象です。

  15. 80 匿名さん

    横浜市川崎市も畑が残る地域もありかなり広いからね。
    資料を見ると治安の良さでは新川崎側の方が良いみたい。

  16. 81 匿名さん

    新川崎は実は商店街も大型施設も大きな公園もあるよ。
    横浜市日吉商店街、住吉商店街も近い。労災病院行きやすい。
    慶応D2キャンパス、夢見が崎動物公園、幸い区役所出張所近い。

    駅前から少し離れたところの方が繁栄しているからイメージ捜査で
    何も無いように書き込まれ勘違いされているだけ。

    反対に、鹿島田側は南武線でしかも駅前以外は特になにかあるわけではない。
    大田区蒲田と川崎駅前と鶴見駅前近いのはいいことでもあり
    反対に、治安悪化の原因でもある。新川崎よりも川が随分近くになってしまう。

    どちらも通勤は相当いいですが好みが割れますね。

  17. 82 匿名さん

    >>81
    またまたご冗談を。そんな範囲まで含めるなら綱島だって、トレッサやららぽーとが近いとかになるよ。
    新川崎は何も無いのに嘘付いてまで他人を騙すのは犯罪ですよ。

  18. 83 匿名さん

    嘘ではありませんね。新川崎側に自転車で行ける距離に地元の人が憩う中規模商業施設はあります。
    ちなみにららぽーとは内陸の横浜市都筑区なのでとてもじゃないですが鹿島田、新川崎から離れています。

  19. 84 匿名さん

    81の内容は徒歩では厳しいが自転車、バイク、バスなら充分いける距離のことです。
    その中でも夢見ヶ崎公園、区役所出張所、商店街、慶応キャンパスまでは歩けます。
    つまり、新川崎駅近くでなく、むしろ日吉側に入った駅から徒歩15分や25分物件が
    実は色々揃っていて意外にいいのでは。という考えもあるのでした。あとはお好み次第。

  20. 85 匿名さん

    綱島は別に悪くないでしょう。大昔の花街温泉街的な歴史は過去のことでしょう。
    綱島駅から徒歩圏に実は閑静な住宅街の大倉山もあるんだしね。
    新川崎も鹿島田も綱島も今は昔と違うんだしね。東京だって同じようなことが言えるし。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸