名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

マストスクエア金山
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 826 入居済み住民さん

    №825さんへ
    角部屋ではないので、本当に窓は少ないところに住んでいますが、
    24H低風量喚起システムのおかげなのか帰宅して玄関に入った時、
    夏は空気がヒンヤリして、冬は外よりも暖かくて快適です。
    もちろん、クーラーは必需品です、日中でもバルコニーの窓を全開にして風通りがすごくいいですよ。
    専業主婦の方など日中は共用施設を利用して涼むこともできますし。

  2. 827 匿名さん

    中部屋は普通の田の字間取りですよ 他のマンションと変わらない間取りです グリーンゲートだけ特別通気が悪いわけではないでしょうに

  3. 828 入居済み住民さん

    住み始めてもうすぐ2年になります。
    中部屋ですが、特別通気が悪くはないと思いますが、皆さんはどんな感じですか?

  4. 829 匿名さん

    24時間換気はシックハウス症候群防止の為に今は全室強制設置(一昔前まではLDのみの設置でよかった)。
    RC構造であればついていて当たり前です。
    この換気システムで部屋の換気がすべて完璧にできるか、っていうのは難しい。
    ただ稼働していると留守宅に帰って来て玄関ドアを空ける際に空気抵抗の大きな音がしないし
    空ける時のチカラも不要(密閉度の高い空間のドアを開ける時は大変なチカラが必要です)。
    24時間換気を常時稼働させていると通気口の周辺のクロスが汚れる…。
    RCは熱伝導性が高いから真ん中の部屋に住んでいて、左右上下の住まいが冷暖房をきかせるとその影響は著しい。
    冷房はあまり分からないかもしれないけれど、暖房に至っては上下左右住戸の暖房器具で真ん中の住戸は暖かくなっちゃいます。

  5. 830 匿名

    冬場に中部屋が上下左右の暖房に影響されるのは暖房効率を考えるとむしろ中部屋のメリットだと思います。マンションは大多数が中部屋です。どのマンションでも同じかと思いますが…

  6. 831 匿名さん

    角のお部屋の壁は外壁部分が多いから最低限の断熱がちゃんと施してあるはず。
    中のお部屋は外壁がバルコニー側と玄関側だけ、特に玄関側の外壁部分に接する戸境壁の断熱がどの様にしてあるかで物件の差が出ます。戸境壁のコンクリ部分の上から断熱材を張って部屋側の壁に凹凸をつけてしまう雑な工法もあればコンクリ部分をほんの少し薄くしてその部分に断熱材を施して部屋の壁に凹凸をつけない丁寧な工法もあります。戸境壁の断熱は北側の外壁部分からどれぐらいの離れたところまで断熱を施すか、目に見えない部分をどのように造っているのか、比較しやすいところです。
    風通しのことを考えると角住戸の魅力は絶大です。何よりも部屋全体が明るい。

  7. 832 匿名さん

    そうはいっても角は窓もありますし、中住戸の方が温かいは暖かいのでは。
    冷房に関しても同じでしょうか?
    でも今お住まいの方が普通に暮らせているのならいいでしょうね。
    24時間強制換気って書き込みを見ていて思ったんですが、結構弱く働いているのですね。
    「のどがカラカラになる」なんて話も聞いたことがあるのですがそこまでではない?!

  8. 833 匿名さん

    部屋を選ぶ時、と言うか、マンションを選ぶ時に考えるのは
    建っている位置の利便性とマンションそのものの管理状態、次に設備…、これ常識。
    物件選択からどの部屋を購入しようかって考えた時に考慮するのは
    予算(金額)と部屋数と使い易さ(間取)、
    部屋が暑い寒いなんて眼中にない!!
    ある物件の販売担当が「結露対策に24時間換気が有効…」なんて言っていたが、そんなことはありません。
    24時間換気が暖房器具と同じパワーがあれば別だけど、そんなことはありえない。
    日本の様な高温多湿のサマーシーズンを考えると換気はとっても大事です。

  9. 834 ご近所さん

    某雑誌に載ってました、ここ。

  10. 835 購入検討中さん

    住民の皆様に尋ねたいですが、このマンションの防音はどうですか。
    上階の足音や生活音がきになりますか?

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 836 匿名さん

    私は角部屋の方が気に入りました。
    理由は、圧迫感がないことです。

    ガーデンウイング、イーストウイング共に見ましたが、ガーデンウイングだと中部屋ではベランダに出たら、イーストウイングの階段から見えるかもしれないと思いました。

    知り合いのママ友で、同じようなマンションに住んでいる人もいるのですが、階段から見られていて生活スタイルがバレバレということを聞いたので、角部屋を希望しました。

    (洗濯物を〇時に干してたねとか、カーテンをしていないとお客様が来てたねとかもあるそうです。)

  13. 837 入居済み住民さん

    住んでみて思ったのは住民の質や所得格差がありそう。
    都市部からの転勤族はこ綺麗な感じだけど工場勤務の世帯は田舎ヤンキーそのもの。
    ラウンジで群れてるヤンママ達が迷惑だ。
    東京に帰りたい(´・_・`)

  14. 838 匿名さん

    本来マンションにも購入層があって所得水準が同じような人ばかりが住んでいれば問題が起こることも少ない。
    住人の所得にばらつきがあると何か起こった時に「問題にする」住人と「問題にするまでもない」住人とに分かれる。
    物事を決める時も生活水準やものの考え方が異なる場合が多いので決まるものも決まらない。だから管理組合の理事長さんは大変だ。
    販売期間が長くなって来ると完売を目指して販売側も必死だから当然サービスも大きくなる。販売初期の殆どサービスの無い購入者と、大きなサービスを得てやっと購入した層とに別れてしまう。層の違いが生活態度に現れる。
    大規模マンションは共用部分の充実を魅力にうたうけれど、その共用部分にこそ様々なトラブル要素が存在する。
    あと3棟造るようだけど…、なかなか大変な物件だ。

  15. 839 匿名

    入居者ですが所得格差があるかどうかはよくわかりませんが書き込みにもある様に私もラウンジでたむろしているヤンママ達を苦々しく思っていました。普段は静かで優雅な雰囲気のラウンジが夕方頃いつも決まったヤンママとその子供達のグループがラウンジで大騒ぎしています。お菓子をテーブルいっぱいにしてその周りを子供達が走り回っています。子供達の声はマンション中に響き渡っています。ラウンジでくつろぐのはルール違反でもないので注意をしにくい状況です。この間はカップヌードルをその場でズルズルとやりだしあれではまるで田舎のコンビニの駐車場にたむろするヤンキーの様でなんだか悲しくなってしまいました。もちろんほとんどの住民は節度ある行動をしているのですがそれだけにそのグループが目立っています。これから住民がもっと増えれば色々問題が出てくるのは確実だと私も思っています。

  16. 840 匿名さん

    837
    工場勤務=低所得の田舎ヤンキー?
    偏見にも程がある。
    嫌だったら東京に帰ればいいやん

  17. 841 匿名

     ↑

     どこに手所得って書いてあるの?

     決めつけている貴方こそ偏見そのもの!!!

  18. 842 匿名さん



    じゃー所得格差ってなんですか?
    それに工場勤務の世帯は田舎ヤンキー?
    都市部からの転勤族はこ綺麗?
    決めつけるな!!!

  19. 843 匿名さん

    おやおやブルーカラーが噛みついてきましたね。夜勤終わりでイライラしてるのか。
    自動車工場勤務ならそれなりにもらえるから若くしてマンション買えたのでしょうね
    地元工業高校卒→大手工場勤務→低学歴地元女子と結婚→35年フルローンで購入
    おめでとうございます! 子供と同じく大手工場に就職できるといいですね。

  20. 844 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  21. 845 入居済み住民さん

    843さん
    地元工業高校卒→大手工場勤務→低学歴地元女子と結婚→35年フルローンで購入 ?
    凄いバカにしてる印象を受けるんですが…
    843はさぞかしご立派な職業なんでしょうね
    教えて欲しいです
    家の購入もローンなんて組まないんでしょうね
    普通に組むと思うけど(笑)

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
葵クロスタワー
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸