名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

ジオ覚王山
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 886 匿名さん

    隣からは生活音は全く聞こえてきませんが、上階からは子供のパタパタ足音は聞こえてきます。

    二重天井のマンションでも響いてくるので やもなしですね。ファミリーマンションなので上階に小さい子供がいる確立は高いです。

    希望する部屋の上階にどんな家族がいるのか こればかりは住んでみないと解らないです。

    個人的には戸建てのなどの道路からの騒音に比べたら 遥かに過ごしやすいです。

    そもそも、あまりに神経質な方はマンションに住むことは難しいと思います。

  2. 887 購入検討中さん

    返答ありがとうございます!
    そうなんですか、多少は想定内ですが他物件の掲示板ではめちゃくちゃ響いてくる等目にしたもので
    でもその程度なら全然問題ないですね。

  3. 888 匿名さん

    MR画像を見ると思うことがあるのですがインテリアを増やすとどうしても空間が狭くなりますよね。できるだけ背の低いもので揃えて、無駄に増やさないこと、これが広く住む為に大事だと思いました。リビングとダイニングを区切るような配置にするかどうかは好みですが私ならソファを壁に付けたいところです。境目は不要で部屋の中央あたりのゴチャゴチャ感をなくしたいです。

  4. 889 匿名さん

    空間を広く保つってけっこう難しそうですね。
    リビングとダイニングと両方にテーブルと椅子を置いて、
    棚を置くとなるとどうしても空間が狭くなりますよね。
    家具を減らすために作り付けの棚がいいかなと思うんですけど、
    モデルルームのように空間が狭く感じられるかもしれませんね。
    角部屋がいいなとも思うんですけど、
    壁があったほうが家具の配置がしやすかったりしますよね。
    壁にソファを付けるのはいいと思うのですけど、
    テレビの置き場所が問題なんです。

  5. 890 匿名さん

    毎回毎回ご苦労さんだねえ!

  6. 891 匿名さん

    いくらスレッド上げたって売れるものは売れる、売れないものは売れない。
    何故売れないのか早く気付かないと…。いったいいつまでやるんだい?

  7. 892 物件比較中さん

    すいません
    何故売れないかむしろ教えて下さい。

  8. 893 匿名さん

    マンションってのは…、住む家でありそれ以上でも以下でもない。業者は販売を成功させる為にその家の集合体に対していろんな付加価値を訴えて良さをPRする。例えば、駅から徒歩〇分で通勤に便利!、大型スーパー徒歩〇分で買物便利!、文教地区地区です!充実した共用スペース!などなどいろいろ付加価値をPRする訳です。で、そのPR内容がそのエリアで住まいを構えようと考えている人達つまり市場にマッチしているかどうか…?まずこの反省が必要!簡単に言えばダーウィンのオッチャン云々は市場が求めていたものなのかどうか?キープコンセプトで訴える程先進的な設備がこのマンションにある?って今更言ってもしょうがないけれど、このキープコンセプトのズレが本来拡販すべき時になかなか成果が上がらなかった大きな原因だね。でも、再度言うが今更言ってもしょうがない。
    完成していない時にお客さん側に良いメージを持ってもらうためにいろいろ抽象的な言葉を並べるのはアリだと思うけれど、今建物が完成していて部屋を見る事が出来るのにユメ・街?とか語ったって…?って思ってしまう。夢はものが無い時に語るべきコトで、街は岡崎市のことを言っているのならこのマンションに限った事ではないから訴える意味をなさないし、この大型マンションを街として語るならこの街がいつ完成するのかちゃんとはっきりさせるべき!大きな大きな買物だから誰も後悔はしたくない。でもいつ出来るか(街として完成するのか)ハッキリしない街の一角(マンション)を購入決断するのはなかなか勇気がいるものだと思う。販売する側の思惑は分かるけれど全体計画をはっきりさせる事は購入する客側にとってとても大きな事項じゃないでしょうか…。
    戸建思考の強い三河のエリアでわざわざマンションを考えようとする場合、どんな理由があるのでしょう…、って考えてみる。例えば、土地建物両方買うには予算的に難しいけど快適性を犠牲にしたくない、とか、近所付き合いが煩わしい、とか、転勤族だから処分しやすいマンションで…、とか、いろいろマンションを検討する理由があると思うけれどその検討する理由にこの物件が合致しているかどうか…考えてみる。少なくともこれから販売するにあたって客側に訴えるべき内容がその客側が求めている具体的な要件に合わせる事が出来るか…。
    大変失礼な言い方だけれど…、いろいろある共用設備がマンションを提供する側の独りよがりになっていませんか?どなたかが書いていましたがミニコンビニの営業時間はその最たるモノだと思う。
    長くなっってしまいましたが、このマンションを卑下するつもりは全くありません。ただ外から見ていて思う事が販売する側の現状認識を再考するっかけになれば…と思います。乱文失礼!

  9. 894 匿名さん

    なかなか的を得たコメントでよいと思う。入居者だけど、戸建て信仰が強い三河であえてマンションを買ったのは処分しやすいからです。ある時期で買い換える前提です。

  10. 895 匿名さん

    一戸建て信仰は東京でも同じ
    東京で一戸建て持ち家の奴は、上京民にとって神だし、所有者(親所有)当人も優越感を感じるものだ
    俺が東京の大学にいたころ、同じクラスに松田聖子の実家の隣の家の奴がいてな、そりゃ羨ましかったな


    東京では都心集合住宅、車が要らない生活とか言っているのは、上京民に集合住宅を買わせる方便
    田舎者名古屋人は馬鹿だから、真に受けて、都心集合住宅、車が要らない生活とか言ってやがるがなw

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    グランドメゾン伏見
  12. 896 入居済み住民さん

    マンションは管理を買えと言いますが私は
    いろいろなマンションを見て管理が一番いいと感じたこのマンションを買いました。
    住んでもうすぐ1年になりますが管理は申し分ないです。
    私はこのマンションを購入してよかったと思っています。

  13. 897 物件比較中さん

    893さん
    売れない理由を質問した者です
    確かにダーウィン&ユメ街は良く分からないですね
    しかし893さんがそこまで言うほど購入者や検討中の方はダーウィン&ユメ街なんて気にしてないと私は思います
    まあ要するに共用施設(使用時間等を含め)が購入に値する価値がない
    =売れない理由って事が言いたいんですね
    良く分かりました、ありがとうございます!
    まあ魅力の感じ方は人それぞれですからね
    共用施設を含め魅力に感じない人は購入しないし
    逆に魅力に感じた200世帯ぐらいの人は購入したわけだし
    人それぞれですね。

  14. 898 匿名さん

    897さん
    893です。ちなみに***ではありません。

    貴殿が本当に善意の物件購入検討者と言う前提でお話しさせていただきます。

    >購入者や検討中の方はダーウィン&ユメ街なんて気にしてないと私は思います 。
    残念ながらその通りでしょう。「検討者が気にしていない」つまり「気にならない」様なコンセプトが前面に出てきてしまっていることが多きな誤りなんです。おおもとのコンセプトがぶれている(ぼんやりしている)から他に訴えたいところ、つまりこのマンションの具体的なウリの部分を訴えようにもストレートに伝わらない…。感覚に訴えるイメージの部分から視覚的に訴えるところ、具体的に数値をもって訴える部分に至るまですべてがぼんやりしてしまうのです。おおもとのコンセプトってとってもとっても大事なんですよ。今のままユメ街云々でこのまま販売するつもりだと…ホントに大変だと思います。

    >まあ要するに共用施設(使用時間等を含め)が購入に値する価値がない =売れない理由って事が言いたいんですね
    貴殿は共用部分の魅力について、物件購入を検討する時に最初に考える程優先項目になりますか?そんな事はないですよね。
    共有部分の魅力は検討項目の一つだけれど最優先ではないでしょ?どなたかがおっしゃっていますが「マンションの購入は立地と管理を買え!」って言いますよね。業者の方なら勿論分かっているし、真剣に検討している方は行き着くところはそこ(立地と管理)だと気付くはずです。どなたかがおっしゃっていましたが「このマンションの管理は申し分ない…」これこそが大きなウリじゃないですか。玄関前にゴミを置いておけば係の方が回収してくれる…こんなサービスなかなかありませんよ。でも、例えばこのマンションの折込広告やネット広告でこのサービスを写真でPRしていますか?言葉だけでしょ!視覚に訴える折込広告や検討者が能動的に検索するネット広告でで購入者に評判のいいサービスについて何故もっと大々的に取り上げないのか…、不思議でしょうがないです。購入決定の権限は主人よりも奥様、つまり女性ですよね。女性にとっていかにこのマンションの管理サービスが魅力的なものなのか、もっとPRするべきなんですよ。でもね、最初の話じゃないですけど、おおもとのコンセプトがぼんやりしているから売る側として各々主張したいこの物件の魅力をストレートに伝えきれていない、真剣に検討する方々にストレートに伝わっていないのです。

    >まあ魅力の感じ方は人それぞれですからね
    その通りですね。ただし誰でも考えるのがこの物件の価格と物件の仕様設備のバランスがどうか、と言うところですよね。つまりコスパがどうかっていうところ。貴殿もそうでしょ?細かい話ですが…、玄関ドアののぞき穴?の仕様、ドアストッパーの仕様、バルコニーの戸境パネルに至るまで、詳細な部分で女性の視点で見て…、検討する側は他物件と比較検討することでその物件のグレードというか程度と言うものを推し量り立地を踏まえてコスパを感じます。物件を提供する側は事業予算から詳細をはじき出していきます。この物件のコスパは如何なものでしょうか…。明言はしません。これだけの事業規模ならお値打ちさを最優先に考える層の客も拾っていかないと進んでいきません。

    再度申し上げますがこの物件を卑下するつもりは全くありません。早くすべての事業が完了していい街が出来ればいいなあと思います。約200世帯の方々が納得して購入したその実績をどうとらえるのか、これだけでもとても大事なことですよ。正直言って売り方が雑です。ごめんなさい。 乱文失礼!

  15. 899 匿名

    なんだか突然すごい分析で書き込みされていてうかつなこと書き込みするととっちめられそうで恐いですがこのマンションの住民の立場で書き込みさせてもらいます。販売期間が長期に渡っているのは様々な要因があるかとは思います。おそらく前の方の書き込みも要因の一つだと思います。しかしこのマンションは完売こそしてないものの(だからこそ大きなことは言えませんが…)大多数売れてそんなに売れない理由を分析する程でもないというのが住民の感覚です。残りの棟は増税や他物件の様子や長谷工や三交の手掛けている他物件との兼ね合いなど様々なことを考慮して近いうちに発表があると思います。もうすでにたくさんの住民が生活しています。皆さんそのことお忘れなき様お願いします。

  16. 900 匿名さん

    893
    何この人?
    検討中でもなくただ外から見てるだけで
    こんな熱くなれるん?
    どう考えても怪しいやろ
    それかよっぽど変わり者か

  17. 901 匿名さん

    初期に購入した入居者です。
    いろいろ言われていますけれど家族みんな気に入っています。
    仲良しの住人もマンションのことを悪くいう人はいません。
    買ってよかったと思います。
    上の長々と分析?コメントする人は殆どマンションの売り方を批判していて
    マンションそのものの批判は殆どしていないのでちょっと安心してしまいました(笑)。
    私達が購入した担当者は随分前にいなくなりました。
    担当者以外の人で?と感じる人もいましたがその人もいなくなりました。
    完成したころは悪意に満ちた心無いコメントがたくさんあって嫌な思いもしましたが
    最近はそうでもなくなった気がします。わざとらしいコメントの方が何かいやです。
    上の長いコメントが正しいかどうかはともかく、
    販売会社の人達には頑張って早く売ってほしいと思います。

  18. 902 匿名さん

    売れない理由を聞いた者です
    私の意見への補足説明的な反論はいらないですよ
    それと長すぎて全然明確に伝わりません
    でもぼんやりとは伝わりました、ありがとうございます!
    もうぼんやり理解したんで補足説明はしないで下さいね。

  19. 903 匿名さん

    長谷工アーベストの販売力がいまいちだから早期完売にならなかったのかもしれません。ウィングタウンのTステージもアーベストで苦戦したと聞きます。
    住不や野村は物件の魅力以上に販売力で早期完売させてる気がします。名古屋市内で探した時、 そう思いました。
    この三河では大手デペはめったに建てないので買う側も解らないと思いますが。

  20. 904 匿名さん

    確かに
    この2年間で販売力もしくは販売方法の工夫等で
    現在の残り戸数が違ったかもしれませんね

  21. 905 匿名さん

    マンションは全然悪くないと思いますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
サンクレイドル池下

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸