名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.okazaki623.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
サンメゾン豊川稲荷サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 762 匿名さん

    へー
    スタディールームが閑散だとマンションが大丈夫じゃないのかー
    知らなかったw
    みなさん賢くなれて良かったですね!

  2. 763 入居済み住民さん

    確かに必要としないような施設があっても管理費無駄に捨てるだけだからね。
    マンション住民としては大丈夫じゃないね。
    一つ賢くなりました。

  3. 764 入居済み住民さん

    私はスタディルームは便利だと思い、購入動機の一つになりました。
    実際に住んでみて時々利用していますが、学生の方や親子で勉強してた方(静かにされていました)、男性がパソコンを持ちこんで作業(勉強?)されてる感じでした。主婦の方も時々見かけます。
    閑散とはまでいかないと思いますが、決して利用者が多いとは確かに言えないかもしれないですね。
    公共施設は個人々々で利用頻度に差はあるものですし…。

  4. 765 匿名

    設備は必要な時に使えればそれでいいのでは?
    設備充実してる割には管理費は別に高くなく他のマンションと変わりませんよ
    色々あるので意外に重宝します

  5. 766 匿名さん

    先日、モデルルームを見に行きました。
    広告は見ていましたが、実際に見ると
    共用部分の充実ぶりには驚きました。
    うまく利用できる人にとっては、
    良いのではないでしょうか?

  6. 767 入居済み住民さん

    764~766の方と全く同感です。
    住民としては、一つでも空きがなくなったらいいなぁと思うだけです。

  7. 769 入居済み住民さん

    759さん⇧
    コンシェルジュとショップスタッフは同一人物ではないですよ。
    まぁどっちでもいいてますけど。

  8. 771 主婦さん

    623戸もあるところが凄いけど、第二期分としてまだ39戸もあることがもっとびっくり。
    あと何年掛けて売り切るつもりでしょうか。

  9. 772 匿名さん

    スタディルームはそこまでランニングコストがかかるものではないですし、
    キッズルームのように使われなくなるという事もないでしょうからあってもいいのでは?

    自分の部屋だと集中できないという人もいるみたいですし。

    コンシェルジュがいるのは良いなと思います。
    エントランスに人がいると防犯効果が高いみたいです。

    人件費の分、管理費高くなっちゃいますけれどそれなりの効果はあるのでは?

  10. 773 販売関係者さん

    どなたか
    管理費に占める人件費を戸数全体で月当たりいくら計上しているか、
    そして
    管理人や清掃スタッフ、コンシェルジュの人員等
    すべての月当たりの総労働時間数を計算して
    単純に時給計算をしてみてください。

    驚愕の時給になります。
    んなバカな!っていうほどの高給になりますが
    もちろんその額をスタッフの皆さんは受け取ってはいません。

    管理費の実態は
    管理のためのわずかな経費と、
    スタッフのわずかな人件費と、
    ピンハネから得られる管理会社の莫大な利益
    に分類されます。

    誰か声を挙げるべきです。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    マストスクエア金山
  12. 774 匿名さん

    >772

    私もエントランスにフロントがあってスタッフさんがいるマンションはいつも前を通って羨ましいと思ってました。人柄によるとも聞きますが、良い方がいつも笑顔で出入りを見守って下さると、住人としてもホッと安心するものなのでしょうねー。

    >773

    数字の詳しいことまでは私はわかりません。
    が・・・スタッフの方のスマイル(これは例えでホスピタリティ的な対応)に支払う部分もあるという風に考えれば少しでも管理費用に対する見方も変わりはしないでしょうか・・・。

  13. 775 匿名

    入居者ですがこのマンションはコンシェルジュがいたり共用施設が割と充実しているので必ず管理費のことが議論のまとになりますが管理費そんなに高くないですよ。確かに普段から共用施設が充分に使いこなさされているわけではないので不用論がでるのも仕方がないと思いますが高いからあれやめこれやめでは何だかつまらない人生じゃないですか?損得勘定だけで物事考えるのは私はイヤです。将来管理費修繕費が上がっていくと思いますがその時に損得勘定だけであれやめこれやめという結果にならないといいなと思っています。私は今の管理費が高いとも思わないし将来上がることも納得して購入しました。

  14. 776 匿名さん

    >733

    管理費が高い云々というよりも、管理費がちゃんと管理のために使われているかどうか、っていうことが言いたいんでしょうけれど、この類のことは実際に支払っているマンションの住人が考えることであって、よそ者の業者がどうこう言うことではないね。確かに管理会社ってのはピンハネで儲けるから、言っていることはあながち間違いではない。ただし他人様が何を求めて何に満足して支払っているかは他人様の価値観であって部外者が自分の価値観で損得を言うべきではないね。

  15. 777 入居済み住民さん

    775さんと同じ事を主人が言ってました。
    私もそう思います。

  16. 778 匿名さん

    それなりの効果があるなら、管理費がこの価格でこのサービスならいいのではと考えられている方が多いのでしょうね。削ろうと思えば削れるところもあるのでしょうけれどその分サービスも低下するのでは?サービスも込で買われた方も少なくないと私は考えております。コンシェルジュがいるのは私はやはりいいと思います。人件費の事を気にするのは管理費がもっと上がってからでもいいのでは?

  17. 779 匿名さん

    消費増税前の駆け込み需要は
    年明けからですか?
    増税や金利上昇を考えると
    今は絶好の販売チャンスだと思うのですが…、
    何故売れないでしょう。
    何が問題なんですかね。
    誰か教えて下さい。

  18. 780 匿名さん

    もうほぼ4LDKがないから4LDKが欲しいファミリー層が買わないのでしょう
    A棟東角の高い間取りは余ってるんだけどね〜

  19. 782 匿名さん

    長久手のセントシリーズがハート以降凍結するようです。
    ここもC棟以降はしばらく建たないでしょう。
    三交も事業計画を見直ししてるはず。パナホームに土地を譲渡して戸建てになると思います。

  20. 783 匿名

    あんまりめちゃめちゃな情報を書き込みしないでほしいです。A棟B棟の販売は完売こそしてないもののだいたいメドをつけて来年度にはC棟着工の準備にもう入っているみたいですよ。正式発表はまだですが空き部屋もだいぶうまってきたし土地を譲渡しなくてはならない程困った状況ではないと思いますが…

  21. 784 匿名さん

    ではC棟完成で完結ですね。入居者ですが、E棟までいらないです。とっとと完結させて垂幕と販売パビリオンを撤去してもらいたい。あと販売パビリオンの来客駐車場に住居者の来客を停めさせてるビンボー住居者がいて嫌になります。

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プラセシオン瑞穂弥富通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸