京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「フレア堺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. フレア堺

広告を掲載

• 掲示板
sin [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

フレア堺の購入考えてる人いませんか?
私は単身者なんですけど、、、、堺ってどうですかね?

[スレ作成日時]2005-02-28 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレア堺

1. 30 匿名はん

不具合箇所は競争するもんじゃないですよ
    小さい傷や汚れより水平度や音鳴りなどもっと大事な事を見ないと
    コストダウンの影響が最小限に抑えられてるのはこの頃のマンションが最後かな?
    今は余分な被り厚もないしPSの遮音もイマイチだし
    さてスラブ25cmの実力やいかに??

2. 31 購入者

皆さん、内覧会お疲れ様でした!
    18さんは南西側のお部屋なのでしょうか(^-^)
    ウチは南東側なので海側は廊下から見ることになり、海の見える範囲は限られているのですが
    それでも六甲山まで見えたのには驚きました。
    ベランダ側は生駒山まで見えました。夏のPL花火が見えると良いな〜と期待しています。
    部屋は洋室が少し狭く感じましたが、ルーバー面格子で網入りサッシにも関わらず明るくて
    リビングの開放感も嬉しかったです。
    入居が楽しみになりました。

30の方がおっしゃるように、指摘箇所は人それぞれだと思います。
    汚れや傷は掃除すれば済むし、と気にならない人もいるでしょうから。
    ウチはどうしても汚れや傷が気になってしまいましたが(^-^;)
    床のきしみやがたつきも若干指摘がありました。

そういえば内覧中にちょうど隣の部屋も内覧されていたようだったのですが、
    全然物音がしなくて驚きました。
    下階への物音の響きもこのくらい気にならないとありがたいですね。

3. 32 購入者♪

ウチ、浴室壁面にヒビが入ってました。
    これは捨て置けませんのでチェック入れました。
    壁紙の汚れは多少ありましたけど、拭けばいいかな、と。
    部屋には関係ないんですけど、何で駐車場の色がカエルのような緑なんでしょう?
    パチンコ屋の駐車場みたいで安っぽいイメージを受けたのは私だけでしょうか?

4. 33 匿名はん

下階への物音の響きも>

この建物の場合かなり期待できそうですよ!

5. 34 匿名はん

内覧お疲れ様でした。うちは内覧で分からない事があったのでゼネコンさんに来て頂きました。
    とても誠実そうな方で安心しました。私はこの近くに住んでいるものですが工事中もとてもきれいに
    されてましたし、楽しみでした。
    入居が待ちどうしいです。

駐車場の緑はよそのグレーよりきれいだと思いますよ。

ゼネコンさん再内覧まで手直しきれいにおねがいします。

応援してますよ

6. 35 毒舌王

内覧会お疲れ様でした
    思ったよりいい出来でした  傷や欠けは気になったけど
    まーでも40も50も指摘ある人が信じられやんね!
    サッシに指紋がついているとかタンスおいて二度と見ることのないどーでもええようなところ
    に赤テープはって大騒ぎしてるんやろうけどね
    この季節どこもかしこも竣工 竣工で忙しい時期に
    きっちりした職人さんがきてくれるのかな?
    大阪市内某所のテントで生活してて昨日まで土型のおにいチャン今日、美装屋さん
    なーーーんてね
    次の再内覧で『全然変わってないです もうちょっと何とかして下さいよ!!』
    とか言ったりしてゼネコンの人に食ってかかるんやろね
    まー僕はタオル2本つぶしたおかげで無っ茶きれいになったけどね
    これ以上知らない人にははいってほしくないね
    各所の寸法も測ってホームセンターの掘り出し物も見付けたし
    充実した一日でした。
    なんといってもチュッパチャップス久しぶりに食べたけどおいしかったね
    チュッパチャップス万歳

7. 36 たらこ

皆様、貴重なご意見ありがとうございますm( __ __ )m
    皆様のレスを読んで一喜一憂ありますが、購入したマンションに対する気持ちは同じですね。引越しが楽しみです。
    私の部屋は、桟や敷居の割れやささくれ、浴室の壁の傷、廊下の傷、床の凹みなどがありました。長谷工さんが一緒に見て回ってくださり、一緒にチェック項目を埋めていったので、指摘箇所は間違いないかと思います。
    18さんの天井色合い・・私も最初気になってましたが、時間あけてみたら変わってたので光の加減だと思いますよ。
    購入者さんの部屋からは六甲山や生駒山が見えるんですね!夜景も楽しみですね!PLの花火は東急さんが昨年「マンションからみえましたよ!」って言ってましたよ。
    今度はリーガロイヤルホテル堺で説明会ですね。

8. 37 18

僕は敷居の割れや浴室のシャンプー台(?)の傷などを指摘しました。
    明らかに目立つ傷なのに,なんで内覧会前に直さないのか疑問でした。
    まあ再内覧会のときに細かく見てみるようにします。
    うちは国道側の部屋なんですが,国道側にも窓があったら景色がきれいだろうとは思いますが,
    国道を走る車の音を聞いて,窓がない理由がよくわかりました。

契約してからかなり時間が経っていて,当時の高揚感は無くなっていたのですが,
    内覧会でまた高まってきました。入居が待ち遠しいですね。
    今度の説明会は仕事のため出られず,皆さんにお目にかかれないのが残念です。

9. 38 購入者

皆さんこんばんは。

たらこさん、ゼネコンさんと一緒に回られたんですね。
    それならプロの目から見ても手直し必要だと了承されたということですね。
    長谷工さんに頑張っていただきましょう!!
    PLの花火は去年見えたのですね〜。じゃあ今年期待出来ます(^-^)
    夜景も、内覧会の時は見られなかったのでとても楽しみなのです。

18さん、お仕事お忙しいのですね。
    引越し準備と相まって体調崩されませんよう。。
    管理委員会は初めて一同に介する場ですので、どんな方々が入居されるのかよ〜く見てきます。

それにしても指摘箇所は様々ですね。
    見落としがないかちょっと心配になってきました(^-^;)
    マンション住まいの知人に「指摘しすぎたかなぁ?」と聞いてみたのですが、
    知人は同じマンションの別の部屋を訪問して初めて
    自分の部屋の施工の漏れに気づいたこともあったようです。
    気になったところは今のうちに直してもらったら良いんだよ、と言ってました。
    それなりに高い買い物ですから、納得して気持ちよく入居が出来れば一番ですよね。

管理説明会は駐輪場の抽選と役員の選出がありますね。駐輪場の場所も気になります。
    そういえば、残り1戸キャンセルが出ている分は埋まりそうなのかな。
    ウチには「購入希望者を紹介してください」のチラシが届きましたが・・

10. 39 たらこ

皆様、こんばんは<(_ _)>

18さんは本当にお仕事大変そうですね。説明会でお会い出来ないのは残念です。18さんの分まで説明会頑張って見聞きしてきますね!

購入者さん、PLの花火楽しみですね♪上階だと他の花火大会のもみえるかも知れませんね。夜景は私も気になるトコロです。国道側の18さんは神戸の素晴らしい夜景までベランダから見れそうですよね☆

ウチにも残り一戸の案内来ましたよ。紹介したら特典があるんですよね?でも高い買い物なのでそんな簡単に紹介は難しいです。。。このマンションは新婚さんの入居が多いと聞いてますが、真相はどうなのでしょうか?説明会で明らかになるので楽しみです♪

匿名はんさんは、もともとマンションのお近くにお住まいなんですよね?よろしければこの辺りのオススメスポットや飲食店があれば是非教えて頂きたいです☆私は遠方からの引越しなので・・・宜しくお願いしますm(_ _"m)

11. 40 購入者♪

こんにちは、もうすぐ説明会、そして来月には入居開始ですね。
    皆さんのコメント見てて上階の景色はそんなにいいのか〜、とちょっと羨ましくなりつつあります。
    私は今もマンション住まいなので、もうエレベーターを使わずに生活できる下階をあえて希望したんです。
    もうちょっと考えれば良かったかなぁ・・。
    なーんて、住めば都ですよね。

そうそう、駐輪場なんですが、バイク置き場の野ざらしぶりにはちょっとびっくりしました。
    防犯上良くないですね。
    うちはバイクも置きたいのでかなり心配です。

>たらこさん、うちは新婚じゃないですが、若年層夫婦です。
    フリアは購入価格が現実的な数字だったので、新婚さんも多いようですね。
    よろしくお願いします☆

12. 41 購入者 改め ぱら

購入者♪さんがいらっしゃるので、名前を「ぱら」に変えました!
    最近書き込みが活発で嬉しいです♪お仲間がますます増えますように。
    購入者♪さん、匿名はんさん、よろしくお願いします。

ウチも購入者♪さんと同じく結婚数年目の(^-^;)若年層夫婦です。
    たらこさんと同じく遠方から引越ししますので、土地に明るい方に色々地元情報を伺いたいです!
    各種説明会の時は若年層の方も比較的多かったような。
    MRでは妊婦さんも何名か見かけましたので、これから小さいお子さんが増えていくのかな。

たらこさん、特典は、購入者と紹介者に商品券20万円分と記載されています。
    魅力ですが、なにぶん紹介できる知人がいない(^-^;)
    早く完売すると良いのですが。

購入者♪さん、パイク置場の情報ありがとうございます!防犯面が心配ですね。
    内覧会の時に色々と共有部分の施工変更説明は聞いていたのですが
    なにぶん疲れて見に行く余裕がありませんでした。
    再内覧会の時によ〜く見てきます。

13. 42 購入者♪

>ばらさん
    ごめんなさい、かぶってしまうような名前にしてしまって。
    申し訳ないです。
    今後ともよろしくお願いします!

14. 43 ぱら

購入者♪さん、わざわざありがとうございます。
    そろそろ変えたいな〜と思っていたところでしたので(^-^)
    どうぞ、気になさらないでくださいね。
    こちらこそよろしくお願いいたしますm(_"_)m

15. 44 18

購入者♪さん,初めまして。

内覧会で,エレベーターが一台というのが不安になりました。結構待たされそうです。
    エレベーターを使わなくて済む生活というのも一つの選択かと思います。

夫婦での入居が多いようですね。
    私も契約時にはその予定だったのですが,事情があって一人での入居になりました(とほほ)。

皆さん引越はいつでしょうか。
    私は結局,引き渡し日の翌日にしてもらえました。
    幹事会社が思ったより高くなかったので,すぐに決めちゃいました。

16. 45 たらこ

皆さん、こんばんは☆彡

残業続きで今日久々にPC開きました。たくさん書き込みが入っているし、新しい購入者♪さんもいらっしゃって嬉しいですo(^^o)(o^^)o

購入者♪さんと購入者さん改めぱらさん、実は私も若年層夫婦です☆実家がマンションでとても近所仲が良かった為、今回マンションを選択しました☆皆様、どうぞ引越ししたら宜しくお願いいたします<(_ _)>

18さんは16日に引越しされるのですね!ウチは17日です。実はフローリングのワックスをお願いしたので、ワックスが乾く17日になりました。平日なのに一斉入居なので凄く時間がかかりそうですね。。。エレベーターが一台なので更に混雑しそうですしね。

さて、明日は説明会ですね!皆さんがいらっしゃる場ですので、「この方、もしかして○○さん!?」なんて思う、若しくは思われる場面があるかも知れませんねッ(笑)

17. 46 ぱら

皆さんこんばんは。管理説明会お疲れ様でした!
    予想通りお若い夫婦が多くて、たらこさんや購入者♪さんかな?と思える方ばかり(^-^:)
    しかし、会場を出たところで待ち構えていた新聞勧誘の人々にはビビリました。
    見るからに怖かった・・・(T-T)

読まれている方の中で、一期の役員に当たられた方はいらっしゃるのでしょうか!?
    良いマンションにしていきたいですね。
    たらこさんのおっしゃるように、近所の方とも仲良く暮らせたらと期待しています。

皆さんそろそろ引越しの準備が佳境に入ってらっしゃるのでしょうか?
    ウチも家がダンボール山積みになってきました。頑張って片付けます!

18. 47 購入者♪

皆さんこんにちは。
    ちょっと久々の書き込みです。
    引越までまだまだ時間があると悠長に過ごしていたのですが、予定を書き込もうとスケジュールを見るともうカウントダウン。
    ちょっと焦らねば。
    ウチは2カ所から荷物を運び込むので移動が面倒です・・。
    大して荷物はないんですが。

今日は再内覧会に行ってきました。
    ほんとは明日だったんですけど、用があって堺に行ったのでついでに。
    以前指摘した浴室のヒビはきちんと直していただいてました。
    でも皆様の書き込みを参考にもう一度ちゃんと見てみると、追加箇所が出てきちゃいました。
    私達、いったい何見てたんやろ・・・。
    和室の敷居のささくれと、洋室(下階で山側だから照明なしではかなり暗い)のフローリングの凹みキズ。
    施行会社の方にダメ元で言ってみると、きちんと対応してくれるとのこと。
    あー良かった〜。
    最終確認は引き渡しの日です。

ところでバイクの駐輪場なんですが、ウチはハズレちゃいました(涙)
    でもどうしよう、実際バイクは手元にあるし、駐車場は1台分しかなくてそこには車を停めるし。
    だからと言ってバイクを手放すことはできない。
    ウチのように外れてしまった皆さんはどうされるんでしょうか。。?

文句ばっかり言いついでに、バイクの駐輪場ももうちょっと外から見て安全にしてほしいところです。
    でないと、このマンション自体の治安問題(バイクの盗難、いたずら等での不審者の徘徊)にもなってくるんじゃないかと気になってます。

不安や心配、期待や楽しみを含みつつ、引越の準備をちゃっちゃとせねば!!

19. 48 ぱら

購入者♪さん、こんばんは。

最近書き込みが少ないので、皆さん引越し準備がお忙しいのかな〜と思っていました。
    ウチも再内覧会行ってきました。
    あんまり住民の方がいらっしゃらず、ゼネコンさんが暇そうでした。
    前回の指摘部分はキチンと直してもらえていましたが、新たな指摘部分が・・。
    前回気づかなかったのか、手直しの際に新たに傷がついてしまったのか・・。
    ウチも最終確認は引渡日です。

バイクの駐輪場、障害者用駐車場の向かいのところですよね。
    確かに何の囲いも無いし建物からも少し離れていて見えないので無用心ですよね。
    バイクを置かれる予定の方は不安だと思います。
    向かいの生鮮食品店に買い物にくるお客さんも多いし、知らない人に触られたりしないかな。
    管理組合で話し合う事になるのでしょうか。

20. 49 18

皆さんこんにちは。
    今日,再内覧会に行ってきました。
    前回の指摘箇所は全て直されていました。
    皆さんと同様,新たな部分を見つけました。浴室の壁のへこみ,クロスの隙間などです。
    施工会社の方が一つ一つ直接確認してくださり,引き渡し日までに直していただけることになりました。
    応対が非常に丁寧で,信頼できる感じがしました。

今回も眺望にうっとり。特に通路側から見下ろす旧堺港は最高ですね。
    部屋からの夜景も楽しみです。

忙しくて引越準備が全く進んでいないのが心配です。
    あと,せっかくなので家具も一新したいのですが,残金の支払いで精一杯で,
    古い家具を使い回すしかないのが残念です。

21. 50 匿名さん

22. 51 たらこ

皆さん、こんばんは☆

私も日曜日に再内覧会へ行ってきました。前回の指摘箇所はほぼパーフェクトに改善されてたのにはビックリでした☆が、しかし!和室の敷居の割れ直しに愕然!あまりにも汚くささくれもヒドイので、長谷工さんに確認してもらいました。合わせて床の凹みも引渡し時迄に直してもらえます。今回担当してくれた長谷工さんはとっても感じのイイ方でした♪15日が楽しみです!

購入者♪さん、バイクの駐輪場残念でしたね。ウチも車2台目が外れました(T-T)お互い近隣で駐車場探さないといけませんね・・ツライなぁ〜。。

ぱらさん、ウチは一期役員ではないです。暫くは役員回ってこないですよ〜♪役員に当たられた方々、是非ともよいマンションライフが送れるようどうぞ宜しくお願い致します☆

18さんの感動に共感です☆旧堺港綺麗ですね♪暫く眺めてても飽きないですよね。再内覧会の後、中環沿いに新しく出来た『ニトリ』に行ってきました。私達夫婦にとって今回初めての引越しになるので、アレコレ揃える物が多いんです。友人のオススメで初めて『ニトリ』に行きましたが値段の安さにビックリ!皆さんのオススメなお店などあれば是非教えてください♪

23. 52 ぱら

皆さんこんばんは。

18さん、たらこさんはいよいよお引越しまで10日ほどですね。
    ウチはワックスとオプションの工事で、もう少し後なのです・・・
    購入者♪さんはいつ頃お引越しのご予定ですか?
    一足先の入居、また感想を聞かせてください〜!

18さん、再内覧会の時は他に入居者の方がいらっしゃらなかったので
    こっそり南西棟の廊下あたりまで景色を見に行ってきました。
    南東棟とはかなり景色が違うのですね。
    おっしゃるとおり旧堺港がよく見えました。海側の雰囲気も良いですね♪

たらこさん、中環沿いのニトリはいかがでしたか?カーテンを見に行こうかと思っています。
    宿院のあたりは家具屋さんが多いようですが、品揃えはどうなんでしょう?
    皆さん、家具などはどれぐらい揃えられますか?
    ウチもお互い独身時代の家具を持ち寄って暮らしていましたので、食器棚やソファなど
    これを機に色々揃える予定です。(とはいっても厳しい予算なのですが ^-^;)

24. 53 購入者♪

>ばらさん
    こんばんは。
    ウチの引越しは16日にすることにしました。
    梱包まだやり始めてないんですよね・・。
    どうしよう!
    明日あたりにガスの開栓予約をしなければ。
    またご報告しますね!

25. 54 購入者♪

>たらこさん
    近隣の駐車場の相場っていくらぐらいなんでしょうかねぇ・・
    外れた方は皆さん切ない気持ちになられてるんでしょうね。
    バイク1台のために外に駐車場を借りるのも本当に切ない(泣)
    本当は2台あるんですがもうこの際、1台は手放すことにしました。

家具がリーズナブルで種類も豊富なところを1件ご紹介します。
    大阪市内なのですが、NOCE(ノーチェ)という家具屋さんです。
    http://www.jalan.net/kanko/SPT_127049.html
    ディスプレイがきれいではない(スーパーで言うと業務用スーパーのよう)ですが、この中から発掘するのは楽しいです。

あとウチは道具屋筋の業務用家具なんかもちょこちょこ購入しました♪

26. 55 18

皆さんこんばんは。

>ぱらさん
    南東棟からの景色はどんな感じなのでしょうか。
    西側とは違い通路側からは見えませんので...。
    山に向かって綺麗な景色が広がっているのだろうと想像します。

銀行から金利(固定にしました)が確定したと連絡がありました。
    先月の2.8%から2.86%に上がったとのことでした。
    残念な気もしますが,金利が上昇局面に入ったかもしれないと考えると,
    固定金利は正解だったのかと思います。
    当初は変動金利との併用を予定していたのですが,
    直前になって怖くなり固定一本にしたのです。

NTTの解約(J-COM Phoneにしました),ガスの開栓など
    いろんな手続きを進めて行くにつれ,入居が迫っている実感がわいてきます。
    一番実感がわいたというかしんどかったのは残金の支払いですが(苦笑)。
    仕事の立替金が多くて,危うく払いきれないところでした。
    あと税務署関係の手続きも面倒くさいですね。

中環沿いのニトリの前はよく通りますので,今度のぞいてみようと思います。
    購入者♪さんご紹介のお店も行ってみます。
    とりあえずはネットでいろんなショップの家具を見て,妄想だけしていますが...。

27. 56 ぱら

皆さんこんばんは☆

購入者♪さん
    お引越し16日なのですね〜。
    (意見交換させて頂いている中では)ウチが20日なので一番最後です。
    ぜひぜひ感想をお待ちしています!荷造り頑張ってくださいね。
    堀江のNOCEは覗いたことがあります。堀江はオシャレな家具屋がありますよね。
    個人的にはGETSというアウトレット家具屋もおススメです。
    たらこさん、宜しければ堀江近辺へぜひ♪

18さん
    南東棟のベランダ側からは市役所、仁徳天皇陵、JR線沿いのタワーマンションなどが見えます。
    生駒山は空気の澄んだ日にうっすら・・という感じでしょうか。
    ウチはフラット35にしたのですが、3月は金利が上がってしまいました(T-T)
    変動金利、数年で返済できるなら良いのですが、なかなか難しいですよね・・・
    JCOM、NTTのDO-CANVASも申し込みました。
    早速覗いてみたら、マンションの掲示板(今は管理規約などが見れるだけですが)もありました。
    いろんな方と意見交換が出来ると嬉しいです〜。

28. 57 近隣住人(22)

近隣の駐車場の相場ですがあんまり安くないです。1.5〜2.5万て感じでしょうか。
    5年くらい前に探した時は1.5万が最安でした。ホテル大浜の裏手の屋根がない所です。
    この情報は古いので今はもう少し安いのかもしれません。

29. 58 たらこ

ご無沙汰しておりました、たらこです♪
    皆さん、ほんと入居もうすぐですね〜ワクo(‾▽‾o)(o‾▽‾)oワク

ぱらさん、ニトリはビックリするほど安かったですよ!でも、インテリアにこだわるならば購入者♪さんのオススメ店の方がいいかも知れませんね。ニトリは・・・素朴です(笑)

18さん、私もネットで雑貨など調べてますよ!でも、いまいちピンとくるものがなく・・・(探し方が下手なのでしょうか?)結局先日、ロフトとフランフランで少し購入してきました。

近隣住人さん、駐車場情報有難うございます<(_ _)> 結構しますね〜☆購入者♪さん、頑張って共にお得な駐車場見つけましょうね!

あと・・・結構固定にされている方が多くて、自分の選択は間違ってなかった!と嬉しいです♪私もぱらさんと同じフラット35です。東急さんにはちょっと嫌な顔されましたが(なぜ!?)、変動は怖かったので固定で安心感も買いました♪うちも金利あがってるんでしょうかね・・・ツライですね。

引越したら、皆さんのお部屋、是非みてみたいですね!同年代みたいですし、文面からしてとても皆さん素敵な方だと想定出来ますし☆お隣さんとかいてたら嬉しいですね!

30. 59 近隣住人

駐車場で追記なんですが、スーパー「ベジータ」の横の駐車場(たぶん月極と思うのですが)は、
    毎年夏に地蔵盆の盆踊りがあるのですが、その会場となるので、数日使用できなくなると思います。

中環沿いのニトリは、比較的品揃え少なめです。そしてやっぱり安いものはそれなりだと、このサイトの
    どこかのスレッドでも書かれていました。ニトリでもいいものは金額も一般の店と同レベルとか。
    宿院近辺にも家具屋はありますが、若年層なら堀江等で探した方が無難だと私は思います。
    または、堺浜シーサイドステージに3/21にHOMESが出来るのでそれを待って見てみるのも手かと思います。
    http://www.seasidestage.com/
    http://www.entamekan.com/

大きなお世話だと思いますが、他のマンション同様引越し時には訪問販売会社が大量に発生する可能性が
    ありますのでご注意下さい。(このサイト内の他板をご参照下さい)
    この辺普段から結構そういう業者やら勧誘やらが来ます。

31. 60 ぱら

>たらこさん お久しぶりです♪
    フランフラン、おしゃれですよね。
    ウチも千趣会やdinosのカタログを見てあれやこれやと悩んでいます。
    堺在住ではないのでまだ行っていないのですが、北花田のダイヤモンドシティや阪急にも
    おしゃれな雑貨屋があるようで、入居後行くのが楽しみデス。

フラット35は最初引渡し日も別でしたし、登記も二度手間ですし
    提携ローンに比べて、東急さんにとってはメリットが少ないのかな?
    嫌な顔をされるのはチョット・・ですね(^-^;)
    公庫のHPに金融機関の金利一覧が出ていましたよ!

ウチは遠方からの引越しであまり土地勘もないので、楽しみ半分不安半分です。
    たらこさんと同じく、匿名の掲示板でも気持ちよくお話できる方ばかりなので
    皆さんと直接お会いして色々お話できると、とても嬉しいです〜!

>近隣住民さん
    いつもご親切にありがとうございますm(_"_)m

堺浜シーサイドステージさっそくHPを見てみました!
    なんとシネコンまで出来るとは!これは嬉しいです。
    HOMESもご紹介ありがとうございます。ぜひぜひ行ってみたいと思います。

訪問販売業者にも気をつけないとですね!
    フィルターとか買わされないように・・・(-.-#)

32. 61 18

最近出張が続いて,この週末も荷造りができず,
    引越準備が全然進んでいないのが本当に心配になってきました。

皆さん,フラット利用なんですね。
    僕もそのつもりだったのですが,銀行の勧誘に乗せられ,超長期固定にしました。
    金利とかほとんど変わらないようですけどどうなんでしょう。

二台目の駐車場で苦労されていますね。
    僕としては二台目が欲しくなる誘惑をかき消してもらえてありがたい話かもしれません(笑)。

まとまったお金はもうないので,大型家具は買えないのですが(テレビだけ買い換え),
    ネットで小物をいろいろ注文してしまって,結局はそれなりの金額になりそうです。
    部屋のカラーに合わせていろいろ買い換えたいのですが,処分だけでも大変ですし,
    引越のタイミングで他の居住者の方と交換とかフリマとかできたらいいのですが...。

内覧会の時の新聞の勧誘などを考えると,訪問販売業者も多そうですね。
    フィルターはオプションでお願いしちゃいましたので大丈夫なのですが,
    他にもいろいろ勧誘がありそうです。

>ぱらさん

dinosで照明を注文してしまいました。
    なぜかカタログでは良く見えてしまうのですが,実物はどうなのか。楽しみ半分,不安半分です。

お話によると南東側の景色もすごい良さそうですね。

僕は隣の市からの引越ですが,2年前に初めて大阪に越してきた者ですので,
    土地勘が無いのは同じかと思います。
    マンションだけでなく周辺地域の情報も皆さんと交換できたらと思います。

33. 62 購入者♪

皆さんこんばんは!
    引越準備も大詰めですね。

>18さん
    家具はゆっくりぼちぼちでいいかも、です。
    今日、私は大失敗に気づきました。
    リビングの照明に前々から欲しかったシャンデリアを購入していたのですが、よく考えるとマンションって天井高が低いんですよね。
    そんなこと買う前に気づけよ!って話ですが・・。

きのう、りんくうアウトレットに何気なく行ってみたら(実家が近所なんです)、フランフランで気に入ったラグを見つけました♪
    しかも安い!1万円ですよ!!ダンナの了承なく即買いしちゃいました。
    ずっとラグを探しまわってたんですが、ピンとくるものがなかったので、思わぬところにお気に入りを見つけられてラッキーでした。

>近隣住人さん
    駐車場情報ありがとうございます!いつも貴重な情報をいただけて、とても感謝しています。

>たらこさん
    けっこう家計にずっしりな感じですね。
    駐車場にしろ駐輪場にしろ、もうちょっと多く作って欲しかった〜。

ローンに関してはウチは銀行とフラットと半々にしました。
    本当は堅めにフラット1本でいきたかったのですが、月々の支払に余裕がなくて。。
    でも後で泣きをみちゃうのかも・・。
    ローンはウチは

34. 63 ぱら

皆さん こんにちは。
    荷造りの息抜きで(笑)掲示板を覗いてみました。

>18さん
    dinosの照明、購入されたんですね!どんな形のものですか?
    カタログを見ていると、本当にすごく良く見えますよね。
    ウチもシーリングファンが欲しいな〜と狙っている処です。
    いま使っている照明は全部蛍光灯なので、白熱灯や電球色に替えて、
    あたたかい感じにしたいな〜とか、考え事は尽きません・・(^-^;)

買い換えられたテレビはもしかして・・液晶ですか!?
    ウチはテレビ台だけ買い換えて液晶に備えつつ(笑)
    予算上しばらくはブラウン管で我慢です(T-T)

家具や家電の処分は頭の痛い問題ですよね・・
    ウチも長年使用しているものは思い切って処分して
    使用年数が短くても新居では使わないものは譲る予定にしています。
    皆さん、どうされているのでしょう?

>購入者♪さん
    着々とインテリアを揃えておられてうらやましい☆
    1万円のラグも、お買い物上手でいらっしゃいますね。
    ダンナ様も素敵な部屋になるならば事後承諾OKでは(^0^)//
    というか、購入者♪さんが女性だということに初めて気づきました!

ローン2本立てにされているのですね。
    子供がいなかったりまだ小さいなど教育費にお金がかからないうちは
    短期固定と併用して早めに短期固定を完済して
    子供が大きくなったら長期固定のみで返済を楽にするという方法も良いそうですね。
    ウチも返済額はなんとか今の家賃なみ・・なのですが
    いろんな税金もかかってきますし、頑張ってお金を稼がないと!

駐車場、駐輪場、色々問題が山積ですよね。
    ウチは借り物の軽1台のみなので、
    街中で自走式、というだけで良いな〜と思っていたのですが、
    処分や近くに借りるなどなると、手痛いですよね。。
    自転車は抽選に外れて2台とも屋外になってしまったので、
    雨のかかり具合、将来台数が増えたら・・など心配です。

たらこさんもお引越し準備でお忙しくされているのでしょうか。
    契約してあっというまに1年、早くも引渡しまであと少しですね。

35. 64 18

>購入者♪さん
    僕も最初は銀行の変動とフラットの併用を予定していました。
    (最後にびびって全額固定にしてしまったのですが)
    さほど金利が上がらなければ結局変動の方が得をするわけですし,
    併用でリスクを分散しているわけですから,大きな心配はしなくてもよいのではないでしょうか。

>ぱらさん
    dinosの照明は,サークルシーリングライトというものです。
    安くてそれなりにいい感じで,とりあえず使うには良いかと。

テレビは液晶やプラズマが欲しいのが本当のところですが,
    同じ大きさならかなり安いリアプロジェクションテレビにしました。
    デジタルチューナーが無いですが(どうせJ-COMのデジタルチューナーをつなぐわけだし),
    55インチで22万弱。安さには勝てません(笑)。
    今は技術的な過渡期でしょうし,薄型がもっと安くなるまでのつなぎとしては悪くないかと思っています。

出張帰りに伊丹にアクタスがあることを知り,今度のぞいてみたいと思います。
    そんな高級家具ではないのかもしれませんがウェブをみる限り僕には高く感じますので,
    見物だけにして,ニトリやdinosで我慢することになると思います(苦笑)。

36. 65 18

ちなみに,エレベーターの駐車場方向の壁がガラス張りだったら,景色がきれいだっただろうなと思います。
    もちろん,実際にそうだったら価格に跳ね返っていたのでしょうが...。

37. 66 たらこ

皆さん、こんばんは☆

引越しの準備に家具等の購入に・・・皆さんスゴイなぁ〜と圧巻です☆私は全然・・・のんびりしてます(笑)

購入者♪さん、女性だったのですね!私も実は新米主婦です☆・・・って今更でしょうか、『たらこ』で皆さん気づいてますよね``r(^^;)りんくうのアウトレットにフランフラン入ってるんですね!知らなかったです。普通に天王寺MIO内のフランフランで購入してました。今度私もりんくうの方へ行ってみたいと思います。

ぱらさんは、荷造りにインテリア探しに順調の様子で素晴らしいです♪とってもお洒落な雰囲気に仕上げられるんだろなぁ・・ウチは旦那が「ベランダだけは俺の好きなようにさせて!」って言ってます(笑)ウッドデッキとかでお洒落に仕上げたいそうです。せっかく高層階なので、夜景鑑賞にひたれる空間が欲しいですね☆

18さん、お引越しもうすぐですね!相変わらずお仕事が忙しいみたいで・・・無理なさらぬよう荷造り頑張ってください。

38. 67 ぱら

皆さん こんばんは。いよいよ明日は引渡しですね〜!
    ウチは地元で転出届け→引渡しと軽く掃除→堺で転入届け、で慌しい一日になりそうデス。

>18さん
    リアプロ 55インチとはすごい!迫力があるでしょうね。
    お風呂にも液晶テレビをつけられるとのことですし
    ホームシアターみたいなお部屋にされるのでしょうか。
    お詳しそうなのでまた色々お伺いさせてくださいね。
    ちなみに購入されたサークルシーリングライト、dinosのカタログに掲載されていました。
    これまたおしゃれでかっこいいですネ(^-^)

エレベータがガラス貼りだったら・・おしゃれでしょうね☆

>たらこさん
    イエイエ、色々準備しているようで、実はあんまり計画性が無くて
    しばらくは家具も揃わずでちぐはぐな感じになりそうです(^-^;)
    堺のお店探検を兼ねて、ぼちぼち部屋作りをしていきます♪
    ちなみに私も「料理は新米」主婦デスm(_"_)m

高層階だとこれからの季節、よくベランダに出ることになりそうですね。
    ウッドデッキやベランダチェアなどを置いて、夜景鑑賞楽しみですね〜(^0^)

39. 68 18

皆さん,引き渡し会お疲れさまでした。
    一斉にやるとは知らなかったので,入居者の方が大勢集まっていて驚きました。
    書類も多かったですねぇ。
    会場前の新聞拡張員が怖かったです。いかにもその筋の方がしつこくついてきました。
    (職場で全紙を読めるので新聞は取らないんです)

引越準備の疲れや,午後から大阪市内で会議があることもあって,マイホームを入手した感慨に浸る
    余裕はありませんでした。再内覧会の指摘箇所のチェックをするだけで精一杯でした。
    駐車場から部屋までが遠いことに,ある程度想定はしていたものの,やはりしんどいなあと思いまし
    た。途中で鍵も使うので,両手に荷物を抱えているとしんどいかなと。
    エレベータはやはり2台では少ないですね。結構待ち時間がありました。
    僕がこの規模のマンションに住むのが初めてというのもあるんでしょうけど。

エレベーターや廊下では極力挨拶するようにしているのですが,返してくれないことが多いです。ち
    ょっと残念。

>たらこさん
    荷造りはもう諦めモードです。間に合わなかったものは自分の車で運ぼうかと。旧居の契約が月末な
    ので,少し時間的に余裕があります。

>ぱらさん
    ホームシアターのスピーカーとか,地方勤務の時には揃えていたのですが,結局集合住宅では大きな
    音を出せないので諦めました。新居でも下の階の人に迷惑をかけられませんし。で,大きい画面とバ
    ーチャルサラウンドヘッドホンで映画を楽しむことにしました。
    契約時にチラシか何かでプロジェクターや天井に埋め込むスピーカーなどのオプションがあったよう
    に思うのですが(100万ぐらいしたように思う),ああいうのが憧れなんですけど,実際は戸建てじ
    ゃないと音も出せないし意味がないでしょうね。

今晩は出来るところまで荷造りを頑張ります。

40. 69 ぱら

引渡会、お疲れ様でした!
    1世帯1席しか用意されていなかったので、書類確認に記入はダンナに任せて
    私は後ろで入居者の方々の後頭部を眺めておりました(^-^;)
    助成金の申請がとっても・・・手間がかかりそうですね・・・

部屋に行ってみたら、さっそくフィルターのセールスが来たのには驚きました。
    最終内覧が残っていたので「忙しいです」と断りましたが
    その後も何度もインターホンが鳴らされるのには閉口しました(- -#)
    →もしかしたらオプションの工事の方だったのかもしれませんが・・・
    引越しが落ち着くまで、うろうろされるのかと思うと憂鬱。

>18さん
    お仕事お忙しいのに、引越しと重なって大変ですね(>_<)
    バーチャルサラウンドヘッドホン、映画や音楽迫力出るでしょうネ。
    TSUTAYAも近くですし、今はオンデマンドTVもありますから
    お楽しみが増えますね♪

ウチも駐車場と駐輪場をチェックしに行きました。
    駐輪場はダンナと隣り合わせにしてもらえていて、ほっとしました・・
    出入りの際の開錠は、セキュリティのためとはいえ、少し手間かも。
    エレベータ、確かに上の方だと若干待ち時間が長いような気がしました。
    朝の通勤通学時は混みあってなかなか来ないかも・・・と覚悟しておきマス。

私も挨拶してくれる方、そうでない方、いらっしゃるな〜と思いました。
    まぁ あきらめずに笑顔で挨拶を実行していきたいと思いマス!

たらこさん、購入者♪さん お引越し準備頑張ってくださいね。

41. 70 購入者♪

皆さんこんばんは。
    私は女性ですよー☆
    文章が(だけではない)男っぽいのでよく間違われます。
    実は、友達と食べ歩くことが生活の90%を占めてるダメ主婦なのでした♪
    もうしっかり食べもの情報は仕入れてるのですが、国道(私はあれは旧国道だと思うんですが)をは
    さんで向かいの角のLANI CAFE、ロコモコが美味しいらしいですよ♪LANIってハワイの言葉で天国っ
    ていう意味なんですって。

ジャパンの隣の魚市場の天ぷらやシジミ汁も楽しみです!

ジャンク好きの人には臨海沿いのUK(高井田にもあります)もいいかもです。

さてさて、
    引渡し会お疲れ様でした。
    カギをもらってようやく実感が湧いてきました。
    「家買っちゃった!」
    これから主婦らしいことをしていかないとなぁ・・

引渡し会では18さんのおっしゃる通り、今日は書類が多くて想定外の大荷物でちょっと困っちゃいま
    した。
    おまけにお花までいただいて。花は後日の方が100倍嬉しかった。
    助成金の説明のスピードにはびっくり☆
    大事なことを聞き漏らしてそうです。
    やたらと日付はブランクでいいと言ってた気がしますが。

引渡し会が終わってから、私は部屋の掃除と荷物のないうちにフローリングのワックスがけをしまし
    た。
    ワックスをかけたことがなかったので、要領がわからなくてかえって汚くなってしまいました。。
    ワックスがけをしている間何度インターホンが鳴ったでしょうか。
    「玄関横のボックスの中の給水配管のお手入れについての説明」
    何回も同じことばっかりもうええねん!
    って数回来た後にようやくセールスだということに気付いた私はオ**です。
    皆様お気をつけて。とっても作業の邪魔になります。

>ばらさん
    明日は引越しと同時に今の部屋の解約日でもあるので、今日は寝られないかもしれません(泣)こん
    なオチ、想像できてました。やっぱり。。
    でも頑張ります!

この掲示板もしばらく見ることができません。
    準備不足でLANをまだ用意してないんです。
    入居後の報告もここでしたかったんですが、皆さん入居後に報告、というおマヌケなことになりそう
    です。

私も笑顔の挨拶を心がけて行きたいと思います♪
    お互い気持ち良く生活したいですもんね。
    皆さん、今後ともよろしくお願いします!

☆おせっかい情報☆  〜オススメ100円ショップ〜

◎NATURAL KITCHEN  http://www.natural-kitchen.jp/natural/
    なんばCITY店をよく利用するのですが、ここは何かとオマケをくれます。CITYカード提示でエプロン
    くれたりとか。送料や梱包代も良心的です。

◎KITCHEN KITCHEN  http://www.kitchen-kitchen.jp/kitchen/
    阪急三番街のお店を利用しました。
    6つ入りとかの箱売りをしてくれます。日曜に行ったので人がいっぱいで、レジにずらっと並んでて
    ちょっとびっくりしました。送料、梱包代はお安くはないです。

◎bana bana  http://www.banabana.co.jp/news/index.html
    なんばウォークのお店を利用してます。日本橋駅近くにあります。
    ここは100円均一にとらわれていないので、品揃えがちょっと豊富な気がします。
    価格帯は100円、200円、300円、高いもので1,000円です。アジアンテイストな竹籠なんかもたくさん
    あります。赤ちゃんのオモチャも豊富!

42. 71 ぱら

購入者♪さん こんばんは。
    書き込みの楽しい私はヒマ・・!?荷造りしないとなのに(^-^;)

お忙しいのに、いろんなお店情報ありがとうございます〜!! m(_"_)m
    ダンナ共々ハワイ好きなので(行ったのは2回ですが)
    さっそくLANICAFE覗いてみます〜♪魚市場のお鮨も楽しみですネ。

100円ショップ、ナチュキチは名前だけ知っていましたが後は初めて知りました!
    私はキタが守備範囲なので、これからミナミを開拓したいと思います♪

お祝いのお花、確かに困りました。プランター入りが良かったですね。
    ウチは新居の洗面台に漬けてきてしまいました。
    引越しまで持つと良いのですが、花びら撒き散らしてそうです。。

ワックスがけ、ご自分たちでされたとは!素晴らしいです。
    ウチもホコリまみれの上から東急さんにワックスされたら困ると思って
    クィックルワイパー掛けてみたら、砂埃が多くて閉口しました(T-T)

購入者♪さん、今日は徹夜!?無理なさらないように、してくださいね。
    LAN開通される日を楽しみにお待ちしております♪
    今後ともよろしくお願いします!

43. 72 近隣住人

もう引渡しが始まっているのですね。皆さんご入居おめでとうございます。
    食べ歩きの話題が出ていましたが私もいくつかご紹介。

・電車通りの「げこ亭」大衆食堂。地元の人の間では基本中の基本です。
    ・くるみ餅の「かん袋」地元民のおやつの定番。夏は氷くるみが超お勧め
    (http://www.kanbukuro.co.jp/)
    ・山之口商店街のイタリアン「ペペロッソ」少し高めですが美味しいです。
    ・駅前通りビデオ屋「あるday」の上のイタリアン「ラバウルヤスヒロ」ランチがお勧め。
    ・堺駅南口近くのタケモトピアノの1Fの喫茶店。ランチが500円前後で美味しいです。
    ・開口神社近くの本格的紅茶専門店「クイーンズアームズ」
    ・堺駅横の川沿い駅側の道を進んだ所にある倉庫を改造した喫茶店「パンゲア」くつろげます。
    ・堺駅横の川沿い南口側の道を進んだ所にあるフランス料理店。少し高めですがランチが美味です。

44. 73 近隣住人

最後のフランス料理店は「ビストロ アリエ」でした。
    http://www.bistro-allier.kansai.walkerplus.com/index.html

45. 74 匿名

この店はわたしのだいのお気に入り

46. 75 ぱら

ようやく少しずつ荷物が片付き始め、PC開く余裕が出来ました・・
    自分の家だという実感がだんだん沸き始めています。

ダンナが近隣住人さんに教えていただいた(色々情報ありがとうございます!)
    シーサイドステージのHOMESに行ってきたのですが
    とても広くて品揃えも豊富だったと興奮していました☆
    初の週末はあれこれ買出しに行きたいと思っています。

皆さんはどうされていますか?(まだネット開通されていないかな)
    まだまだ引越し続きで、空き部屋もちらほら・・ですね。

47. 76 購入者♪

皆さん、こんにちは♪
    ばらさん、荷物が片付いてるのすごいです!
    16日に入居したというのに。
    うちはゴミ部屋だらけです。
    LDとキッチンしかいる場所がない(>_<)

PCもようやく開通しました。
    開通するのにいらない苦労をしましたが、実はめちゃくちゃ簡単でしたね。
    プロバイダに何を用意したらいいのか聞いたところルーターがいるということでしたが、実はLAN
    ケーブルのみでつながるんですよね。
    電気屋さんの適切なアドバイスで無駄な買い物をしなくて済みました。
    本当は無線でやりたかったのですが、ウチのPCはMacなので無理だということです。

きのうは堺東に用があったので、帰りはお天気がよかったので歩いて帰ってきました。
    知らない街を歩いて散策するのは楽しいですね♪
    堺北警察の裏ぐらいにある、まだオープンしてないカフェ(黄色の建物でした)なんかも見つけまし
    た。

今日もいいお天気ですね!
    新生活、なかなか楽しいです。
    駅からも近いし、ミナミにもすぐに出られるし、今のところ不自由はないですね♪

ところで皆さんお隣なんかへの引越しのご挨拶ってされました?
    こんなこと聞くのは非常識かもしれませんが、新築のマンションでの一斉入居のケースって実際わか
    らなくて。。
    ご挨拶した方がいいのか、時期的なものとか。。

48. 77 18

皆さん,こんにちは。

うちも購入者♪さんと同じくなかなか片付きませんが,
    日が経つにつれて大変満足度の高いマンションだなあと実感しています。

引越の挨拶,本当に悩ましいところです。
    エレベーターでお会いした方が隣室の方だったのですが,
    改めてご挨拶するつもりだと申し上げたところ,
    お互いバタバタしていますから落ち着いた頃に,とおっしゃっていました。

ご挨拶のタイミングや範囲(同一階全部?隣室?上下も?など),贈り物など,
    いろいろ調べても特に決まった慣習というものが無いようで,頭を抱えています。

49. 78 ぱら

>購入者さん >18さん
    ご無沙汰してます!平日は仕事でなかなか余裕が無くて
    荷物が片付き始めて・・というのも、単にLDの床が見えてきただけで
    山盛りだったテーブルの上の物をどかしてPCを置くスペースを無理やり作りました。
    玄関側の洋室は解体ダンボールと荷物だらけです(^-^;)
    引越しのようにリミットのあるものではないので、まぁボチボチですよね。
    いろんな設備や、家事動線の良さに感激の毎日です。

LAN開通ホントにスムーズでしたね!
    無線といえば、ウチは旧居で使っていたairstationをそのまま使っています。
    (有線よりも速度が落ちるので、少し早いものに替えたいなとも思います)

ご挨拶、ウチは両隣はまだ正式に引っ越してこられていないようで
    揃われてから、上下の方含めて4件にご挨拶しようかなと思っています。
    理事長さんにもしたほうが良いんでしょうか?
    賃貸の時は洗剤詰め合わせなどをもらいましたが、どうしようか考え中です。

HOMES、オープンしたててまだまだ混みあっていましたが広かったです。
    オープン特価の品物が多くて、ついつい買い込んでしまいました(^-^;)

50. 79 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7285/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸