千葉の新築分譲マンション掲示板「総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-09-23 16:06:07
【沿線スレ】総武線と京葉線沿線・常磐線とTX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

続きです。

千葉県にマンションを購入しようと検討し始めたところ、千葉県に住む友人が「千葉は総武線京葉線などの湾岸側と、常磐線つくばエクスプレスの東葛側の二つに分かれ、それぞれ特色があるからよく調べた方がいいよ」と言われました。通勤事情、子育て・教育環境、地域住民の特色など、お勧めの部分も含め教えてください。

前スレは↓です
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46567

[スレ作成日時]2010-07-09 15:49:50

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

総武線・京葉線にするか、常磐線・TXにするか【その2】

  1. 658 匿名さん

    流山は、インターチェンジにスムーズに入れるのに感動したましたね 市川は大渋滞しているので都心までの距離以上に移動に時間がかかるんですよ 渋滞といえば船橋もひどかった 車の移動はいつもイライラしてました 総武快速でのサラリーマンのケンカも酷かった 民度の問題か何か知りませんがね

    人が快適に過ごすには適切な人口密度ってものがあるんですよ 今時商業施設はどこに行っても似たり寄ったりの日本ですから、無駄な移動時間、無駄な待ち時間を如何にカットできるかが重要です それが最も効用が高い

    でもこのことがわからない人は、どうぞ地価の高いところでストレスの高い生活を選んでください、としか言えませんね それをお望みの方にはあれこれ言いませんよ 各自の自由ですからね

  2. 659 匿名さん

    改めて読みましたけど、しかし沿線の地価の序列意識も結構バラバラなんですね(苦笑)

    本当に千葉の各沿線の不動産価格をそれぞれ真剣に調べたことありますか? TX沿線、一度調べてみたらどうですか?全く安くないですよ?

    私は他の沿線の実態を結構知ってますが、まあ、よそのことはあまり貶さないようにしておきますね、、、

  3. 660 匿名さん

    >659
    本当だ、TX沿線は以外と高いのですね、知らなかったです。おおたかの森は稲毛と同じですね。

    分譲70m2 坪単価:
    流山セントラルパーク 131万円
    流山おおたかの森 153万円
    市川 223万円
    船橋 187万円
    津田沼 174万円
    稲毛 153万円

    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=105
    https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=12

  4. 661 匿名さん

    おお、素晴らしい ぜひデータで話しましょう

    このデータだと、南流山は津田沼とほば同じですね

  5. 662 匿名さん

    「住まいサーフィン」のデータに基づいて、各沿線の主な駅の価格を列挙しておきましょう。

    ※いずれも分譲70平米の坪単価(万円)(出所「住まいサーフィン」」

    総武線
    市川 223
    船橋 187
    津田沼 174
    稲毛 153
    千葉 147
    東千葉 122
    都賀 135
    四街道 121

    京葉線
    舞浜 192
    新浦安 192
    西船橋 180
    南船橋 163
    新習志野164
    海浜幕張164
    検見川浜154
    稲毛海岸165
    千葉みなと138
    蘇我 142

    常磐線
    松戸 160
    北松戸 151
    馬橋 134
    新松戸 156
    北小金 136
    南柏 139
    柏 153
    北柏 125
    我孫子 144

    【TX】
    南流山 170
    流山セントラルパーク 131
    流山おおたかの森 153
    柏の葉キャンパス 142
    柏たなか 117

    【北総線】※スレタイとは関係しないが言及があるため
    矢切 167
    北国分 162
    秋山 145
    東松戸 144
    松飛台 124
    新鎌ケ谷153
    西白井 122
    白井 120
    小室 107
    千葉ニュータウン中央 116
    印西牧の原 113
    印旛日本医大 106

  6. 663 匿名さん

    将来性 ••• TX
    コスパ ••• 常磐線
    とりあえず ••• 総武線
    ミーハー ••• 京葉線

    一都民のイメージ

  7. 664 マンション検討中さん

    比較、東葉高速も希望

  8. 665 匿名さん

    これ、何のデータですか? 津田沼のマンションが坪174万で買えるはずないし、南流山がおおたかの森より高いなんてありえないし……

  9. 666 匿名さん

    >665
    津田沼は駅から徒歩圏だと高いが、バス利用エリアでも駅単位では津田沼でくくられるからではないかな?
    確かに今販売している徒歩圏物件の単価は200万を超えているね。

  10. 667 匿名さん

    >665さん、666さん、

    はい、多分このデータは「新築販売実績ベースの価格」のようです。徒歩数分エリアの物件はほとんど出回らないエリアの価格は、徒歩15分とかバス便とかの価格参照らしい。なので同じ条件での比較では無さそうです。

  11. 668 匿名さん

    >663

    将来性TXって、その割にはTX沿線物件の暴落率が大きいぞ。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49816?page=4

  12. 669 匿名さん

    TXは街が全面的に新しくさ開発されているから魅力的だし、まだまだ開発中なんだ 将来性はそりゃあるよ

    古くて道路が狭くで汚い街にへ住みたくないんだよ、ぶっちゃけて言うとさ

  13. 670 匿名さん

    将来性といえば聞こえはいいが、千葉NTみたいに失敗しなければいいね

  14. 671 匿名さん

    >>668 匿名さん

    そのソースだとTX物件一つしかない。千葉の物件が軽並み値下がりすると読むのが妥当。

  15. 672 匿名さん

    人口も経済規模も縮小していくのだから、郊外エリアが今後発展していく構造にはならないと思う。
    都心及びその周辺エリアへの集中度が増して、郊外は頑張っているところで現状維持が精々と考えるのが妥当かと。

  16. 673 匿名さん

    おおたかの森はSC近辺でなければ不便。車が必要。

  17. 674 匿名さん

    >671

    ザ フォレストレジデンス(流山市市野谷)ってのもTX沿線では? TX沿線の2物件が増減率下から2番目と3番目に見えるんだけど。

    ザ フォレストレジデンス、増減率92.9%
    パークシティ柏の葉キャンパス一番街、増減率91.9%

  18. 675 匿名さん

    2物件目見逃してた。ご指摘ありがとう。
    ただ現代ソースのそのデータで下落率を競っても…。

    実際の中古データの方が分かりやすい。

  19. 676 匿名さん

    東京湾岸エリアなど将来性があるところは人気もあって値上がりするんだけどね

  20. 677 匿名さん

    人気がある=住みたい物件や環境、とは必ずしもならないからそこが人それぞれですよね。結局、自分が何を重視するのかの考えをしっかり持っていないと他人の意見やイメージに惑わされるだけです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸