神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:23:02
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

1000を超えていたので次スレを作成しました。

芦屋市西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:38:47

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2

  1. 924 匿名さん

    あっ、元知事の方。
    現市長のオカッパの方。

  2. 925 匿名さん

    六麓荘も芦屋の殆ども大阪の豪商が開発したんだけどね。

    武庫川を渡る橋や道路が撤去されて、大阪にアクセスできなくなったら、住宅地としての価値はゼロになるのに、大阪を誹謗中傷するのが阪神間や神戸のメンタリティ。

    大阪平野の恵みである淀川の水がなければ、生活ができないのに(神戸市芦屋市西宮市は生活に必要な水の75%を淀川に依存)、大阪を貶す(笑)

  3. 926 匿名さん

    淀川からのパイプライン(阪神水道企業団)が閉ざされたら、芦屋市西宮市神戸市は今の人口の2割しか住めなくなる(笑)
    水洗便所も風呂も使用不能になる。

  4. 927 匿名さん

    だから水路の横の家確保して
    備えてるんですが。
    ところで、淀川水源の琵琶湖に汚染物質置いてったの
    わざとでしょう?どっちにしても2割になるんじゃないの、人口?

  5. 928 匿名さん

    水道を止める必要はないやろ、料金3倍でその財源で大阪市の水道代を格安にすればええし、電車も車も通行税取ってその金で市民税も格安出来るんとちゃうか?そしたら大阪は潤って阪神間は衰退するやろうな。

  6. 929 匿名さん

    3倍?
    では阪神間は海水から、水を確保。
    究極水源は滋賀。
    道路は逆も真なりで出来るが
    結局物価上げて終わりのような気が。。。

    どっちにしても話すり替わり。
    みんな住宅に興味ないんかな?消費税上げ以降、関西では。

  7. 930 匿名さん

    海水淡水化のコストは1立方メートルあたり300円近くになります。

    淀川水系(阪神水道企業団)からの水の購入費用は、1立方メートルあたり60~70円ほどなので阪神間や神戸市民は、淀川のめぐみに感謝しなければいけませんね。

    豊富な水量の淀川のある大阪平野に近傍しているこそ、淀川の水の恵みにより多くの人が住め、産業も成り立つのです。

  8. 931 匿名さん

    だから主題とかけ離れてるってば。
    どっちにしても実現されないこと。お互い。
    それより
    住宅売れてるんかいな?

  9. 932 匿名さん

    >928 まるで何処かの国みたいな発想やね。

  10. 933 匿名さん

    大阪圏である恩恵をうけまくっていながら、四六時中、大阪や尼崎を貶す阪神間や神戸市民の習性こそどこかの半島そっくりだから揶揄されているのですよ。

  11. 934 匿名さん

    >933
    そもそもここは芦屋西宮スレで大阪尼崎はどうでもいいし、
    淀川も一級河川で国有地だから大阪の持ち物でも無い。

  12. 935 匿名さん

    大阪にアクセスできなくなったら、価値ゼロになるのに
    年がら年中、大阪の悪口をいいまくるのが地域性ですよね。

  13. 936 匿名さん

    大阪に通勤できる事が生命線の衛星都市なのに(武庫川を渡る道路や橋がなくなったら
    ほぼ価値ゼロになる)、大阪を罵詈雑言で罵って、選民意識をアピールするw

  14. 937 匿名さん

    だから
    家は売れてんの?
    誰もどうでもいいんかいな、家なんか。

  15. 938 匿名さん

    芦屋や西宮は何故に大阪や尼崎を見下し悪口ばかり言うのか、
    大阪のおかげで街が成り立ってる恩を忘れないでね。

  16. 939 商人

    大阪のイメージアップは
    当社、180度広告代理店まで御連絡下さい。
    本題から外れどうでも良いが
    海水から淡水へ交換するコスト
    そんなに高く無いんだ。
    水源同じだとリスクが増すので
    リッチな市町村は考えても悪く無いね。
    ペルシャ湾岸諸国の水はかなり味いけるし。
    余分の話題失礼。

  17. 940 匿名さん

    淀川の水は最高にうまい。

  18. 941 匿名さん

    高度浄水すれば問題ないですね

  19. 942 匿名

    家の購買意欲の
    動向を知りたい、しかし

    レスが面白過ぎて
    諦め切れない。
    続編期待及び住宅情報も。

  20. 943 匿名さん

    もう。
    大阪人、阪神人が
    言い合うと結局漫才掛け合いになる。
    東京では不可能。
    何故?

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸