神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-22 15:23:02
【地域スレ】芦屋市、西宮市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

1000を超えていたので次スレを作成しました。

芦屋市西宮市の2市内でのお勧めの地区は何所でしょう? 
コスト、住み安さ、閑静さ、学区や交通の便等、色々ありますがご意見を。。。。
なお、神戸市宝塚市、尼崎等はそれぞれの地域厨乱入防止のためスレ対象外です。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32487/

[スレ作成日時]2010-07-09 12:38:47

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芦屋市、西宮市でのお勧めの地区は何所ですか?その2

  1. 1 匿名さん

    やはり夙川沿いと甲子園筋が落ち着いていていいのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    芦屋の神戸屋を中心とした半径4,500m程度の円内が良いです。
    ただし、翠ヶ丘町、東山町や朝日ヶ丘町の山腹部は検討価値外です。

  3. 3 匿名さん

    芦原町、西宮浜、中殿町、中須佐町、神祇官町、大東町、西蔵町、大桝町、津知町、上宮川町あたりが良いです。

    芦屋浜や武庫川団地駅かいわいも良い。

  4. 4 マンコミュファンさん

    芦屋市の中でも一際注目を集め続ける観光地(笑)日本のビバリーヒルズこと六麓荘!
    ご存知のかた、豪邸めぐりと称して某ロックバンドの芸能人、Mさんの鏡の豪邸をみ
    にいった方 (笑)いらっしゃるんではないでしょうか、 パチンコ店オーナー ラブホテ
    ル店オーナー 大手日本人エロ動画配信サイト 消費者金融業 個室付き特殊浴場
    協会の重鎮 ●●団体幹部 様々な宗教法人 etc でるわでるわ一般人とは一線も二線
    も画しています、豪邸条例とはいささか大袈裟ではありますが 例えば 家の門構えに
    石の英兵の彫刻が何体も装飾されていたり、、、10億超が当たり前といった土地がら
    なんでしょう

    すこし意外な六麓荘話なんですが、私の姉の夫の実家が六麓荘に2件家を所有しており
    ます、しかしなかなか大型物件過ぎて借りてが見つからず、やっと現役のスポーツ選手
    が借りてくれたと義母がこぼしておりました、そうなんですなかなかコンビニも無いで
    すし、 JR芦屋まで車で10分はかかるし山道だし、、、といったところです

    六麓荘のなかでもさまざまな豪邸がありまして、某ラブホテル経営者のセレブ御殿の周
    りを通り掛かったところ 茶髪のボブの奥様(30代?若め)がでてきたことがあります
     朝でしたのでパジャマ&すっぴんで出てこられて私はものすごーーーく興味があった
    のですが前の奥様と 最近どう~?ともの凄く普通の会話をされていました 笑 億万
    長者でもダイヤの寝巻きで寝ているわけでは無いんですね

    あと六麓荘絡みのお話は、歯医者のMとドライブをしていたら、あっ知り合いの家入る!?
    といってきょとんとしている私を連れていってくれたのは文房具のコ●●の関係者?
    (友達もよく知らないらしい)のご老人の豪邸でした、暖房費 など所有しているだけで
    年間一千万かかる様です、お手伝いさんが庭をはく横を通り抜け、おおおおおおおおお
    おきな玄関で靴を脱ぎ←当たり前 中二階のリビングで老夫婦様とティータイムを楽し
    み、家の中は博物館か!?って大きさのお父様のコレクションの汽車の模型やら 凄ま
    じかったです そしてその心清らかな老夫婦ただものではあるはずもなく お子様2人
    に六麓荘の家を一つずつプレゼントしたそう やはり一人のオーナーは2 3件所有し
    ているんでしょうね、その娘さんの六麓荘の自宅も西洋風で母屋と比べると規模は小さ
    いがかるく5億超なんでしょうね 面白かったのは有馬名産炭酸煎餅(芦屋イカリスーパ
    ーで販売中)をだしてくだっさったがお値打ちの割れ煎餅だったのです!金銭感覚麻痺し
    ていないんでしょうね 素敵 しかし 玄関にものすごく乱雑にエルメスのケリー10
    0万超が放置されておりましてこういう小さな点に余裕がみられましたね 50代なの
    に30代に見える美貌でした。帰りには息子様のプラレールセット(高級なほう)をポー
    ンと甥にプレゼントして下さって 身も心も清らかで美しい それが芦屋六麓荘のセレ
    ブなんでしょう!we love asiya city

  5. 5 マンコミュファンさん

    西宮市に暴力団名神会組長の邸宅 2010年5月

    ◇住民、トラブル懸念
    西宮市甲陽園の山手住宅街に、指定暴力団山口組2次団体「二代目名神会」の組長の邸宅が建てられた。
    高い塀や監視カメラを備え配下の男たちが常駐する様子は「要塞(ようさい)」さながら。
    住民は「トラブルが起きたらどうなるのか」と気をもみ、県警は名古屋市を本拠とする名神会が
    兵庫県内でも勢力を伸ばしていることから警戒を強めている。

    甲山の南部に位置する甲陽園は県内は元より関西地区でも屈指の閑静な住宅街。
    阪急甲陽線沿線には、消費者金融業者社長、風俗店オーナー、産廃業者社長、土建業者社長、パチンコ店経営者、食肉関連業者社長、お笑い芸人等の邸宅が軒を連ねる。
    指定暴力団の幹部(暴力団関係者の6割が**系、3割が朝鮮半島系と言われている)も多く居住しているが、灘区の山口組本部を除くと配下の構成員が常駐警備する設えは珍しい。

    緑あふれる約990平方メートルもの広大な敷地に今春、鉄筋コンクリート2階建ての豪邸が建った。
    高さ3~4メートルの塀や鉄柵で敷地を囲まれ、監視カメラや赤外線センサーも。隣接する民家には、
    配下数人が住み込んでいるとみられる。
    二代目名神会は初代が引退後に弘道会に加入。弘道会幹部から山口組直参に昇格した団体で山口組若頭とも
    関係が深く次期幹部候補といわれている。


  6. 6 匿名さん

    阪神間は平地が少ないので、環境が良くて利便性も高いという永住環境・優良住宅街に
    求められる相反性を満たすエリアはごく少ないように思います。

    閑静だけど駅遠やとんでもない坂だったり、便利だけど集合住宅だらけで密集していたり
    幹線道路に近すぎたり。

  7. 7 匿名さん

    ですから
    芦屋の神戸屋を中心とした半径4-500m程度の円内が良いです。
    ただし、翠ヶ丘町、東山町や朝日ヶ丘町の山腹部は検討価値外です。

  8. 8 匿名さん

    なんで神戸屋なん?笑

  9. 9 匿名さん

    別に神戸屋自体が良いのでは無くて、単に場所の話。

    なんなら、
    サーバ芦屋大原店を中心とした半径4-500m程度の円内が良いです。
    ただし、翠ヶ丘町、東山町や朝日ヶ丘町の山腹部は検討価値外です。

    でも可。

  10. 10 匿名

    苦楽園四番町は?

  11. 11 9

    嫁の実家がまさに4番町。 冬、川筋の坂道が凍るので嫁の車だけスタッドレス♪ 下の崖沿い開発してるけど崩落しそうで怖い

  12. 12 匿名さん

    >9

    答えになってない。笑
    恣意性ありすぎやで兄ちゃん。

  13. 13 匿名さん

    ↑ 意味が不明。

    なんなら、
    ALSOK店を中心とした半径4-500m程度の円内が良いです。
    ただし、翠ヶ丘町、東山町や朝日ヶ丘町の山腹部は検討価値外です。

    でも可。

  14. 14 9

    勿論

    三井ホームリモデリング芦屋リノベーションセンターを中心とした半径4-500m程度の円内が良いです。
    ただし、翠ヶ丘町、東山町や朝日ヶ丘町の山腹部は検討価値外です。

    でも可。

  15. 15 9

    また

    大原町ヨゴレ芦屋不動産を中心とした半径4-500m程度の円内が良いです。
    ただし、翠ヶ丘町、東山町や朝日ヶ丘町の山腹部は検討価値外です。

    でも可。

  16. 16 匿名

    おぞましいあほやな

  17. 17 匿名

    というより、親王塚とか、そないにいいか?
    上宮川に至っては・・・
    それ賃貸の話か?
    おおはらふなどまつのうち言うんならまだしも

  18. 18 近所をよく知る人

    そもそもそのヘンクルマ大杉。
    子供いたら危ない。
    大原船戸松の内でも道細いのに抜け道多すぎて
    一通守らんやつも多いし。

  19. 19 近所をよく知る人

    しもた、一通は守るわな。一旦停止。

  20. 20 9

    親王塚も個人的にはXですが翠ヶ丘よりマシでしょうか。大原船戸松の内は大原町ヨゴレ芦屋不動産を中心とした半径4-500m程度の円内に入るでしょうが駅西側はごみごみしていてXでしょう。 その点から、積水の新しいグランドメゾンあたりも?です。 一時停止を守らないババアは市内全域に棲息しています。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸