埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【KoKori】ライオンズタワー甲府丸の内【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 山梨県
  5. 甲府市
  6. 丸の内
  7. 甲府駅
  8. 【KoKori】ライオンズタワー甲府丸の内【住民版】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-24 00:27:12

竣工前に完売し、入居を待つばかりとなりました。
内覧、引っ越し、入居後の情報交換が出来ればと思います。


住民(予定)限定の情報掲示板です。
荒らしはスルーでお願いします。


所在地:〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1丁目16番20
交通:JR中央本線「甲府」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2010-07-08 10:17:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー甲府丸の内口コミ掲示板・評判

  1. 41 住人

    そろそろエレベーター保護のための張り紙(段ボール)取り除いていいような気がしますが…。
    いつまではっておくつもりなんでしょうか?
    だれか知ってますか

  2. 42 マンション住民さん

    上の階が五月蠅い・・・配置換えでもしているのかな・・・
    結構響きますね

  3. 43 入居済みさん

    確かに上の階の子供?が走る音が五月蠅いけど
    隣の深夜のステレオのクラッシックが以外と響きますね。
    ベランダの洗濯干しに関しての注意は来ませんね。
    各自のモラルとマナーに意識に任せてるのはいいけど
    住民の自覚が低いですね。
    まあ、私の会社まで徒歩10分だから少々のことは我慢します。

  4. 44 ライオンズなう。

    はじめまして、ライオンズ甲府丸の内の住人です。
    まず4Fの駐車場ですが、照明が全然ついてなくて不用心です。
    あと5Fのマンション住人用のゲートですが、あんな簡単なゲートだったら、その気になれば誰でも出入りできますよね。
    あと友達が車で来た時、いちいち鉄のドアを開けに行くのが面倒くさいです。

    そして最近出来たカーシェアのスペース、もっと違う場所に作って欲しかったですね。
    とにかくこのマンション完成度が低いと感じてます。

  5. 45 マンション住民さん

    うるさいというのは…噂によるとどこぞの部屋が入居前よりすごく大きなリフォームをしているようですのでそこの上下左右のお部屋の方々はお気の毒かも。。。
    そこかはわかりませんが、以前ピカピカの既存のキッチンが撤去されていくところにエレベーターで乗り合わせたことがありました。もったいない。。

    それと話は変わりますが、ベランダの笠木の塗装のひどいところを発見してしまいました。外壁タイルとの境より立上っている部分高さ2,3センチですが、どうみても1回塗りで刷毛目がひどく下地が透けて見えています。完全に塗り忘れだと思われます。
    我が家のベランダ部分だけではなさそうで、隣との境をみてもそのまま続いているようです。
    しかし当階だけでほかの階は大丈夫である可能性はあります。
    こういう件は管理人さんに伝えればいいのですか?
    ちょっと見た目がひどいし、雨風に当たる部分で躯体の傷みに多少なりともかかわるので言いたいのですが。

  6. 46 ライオンズなう。

    うちの部屋も床の軋み、鏡、窓のキズがあります。
    西松の担当者に問い合わせしたら、6カ月点検が来年の2月頃あるそうなので、そういった不具合の所は直してくれるそうですよ。

  7. 47 ここの住人

    はじめまして。ライオンズの住人のものです。
    このスレを見つけて嬉しくなりました。
    私もココリのひどさと、駐車場4~5F暗い(省エネ?)と
    エントランス&エレベーターのみっともない保護シートには
    気になってました。
    一斉入居終わったんだからとればいいのに。。。

    あと、内覧会の時思ったのですが、
    エレベーターの内装しょぼすぎです。。
    ヤ〇ダ電機のエレベーターのほうがまだマシです。

    どうせココリお客入んないんだから
    空いてる駐車場、住人に貸してほしいです。

    No32甲府住人さんの意見に大賛成です。
    県内ニュースでインタビューに得意げに答えていた
    理事長のナントカさんにこのスレ読ませたいです。

  8. 48 住民さんA

    このスレッドの書込みはネガティブな書込みが多いですね。
    kokoriはともかく、自分で選んで買ったのに不満が多いのは読んでてがっかりしちゃいます。

    集合住宅ですから、共有スペースの不満はあるのは理解できますが、完璧を求めるのはどうかと・・・

    マンションは戸建と違いセキュリティ面、ごみだしが24時間可能など利点も考えたほうがいいかと思います。

    kokoriは確かにひどいというより終わってますし、周辺環境は???ですけど


    我が家は快適ですよ。特に朝の景色は最高です。




  9. 49 ライオンズなう。

    確かにここはマンションで集合住宅です育った環境、価値観が皆さんそれぞれ違うのはよく分かります。でもホテルのようなショートステイと違って、皆さんそれぞれ大金を払って中古ではなく新築マンションを購入されたのですから、ある程度完璧を求めるのは当然の事なんじゃないでしょうか?
    もう既に建物はできてしまったのですから、できる事とできない事があるのはよく分かっています
    でも少し変えたり、改善してくれる所があればもっとよりよい生活ができると思いませんか?
    例えば、時間制限付きでいいので9Fのスペースは解放してほしいです。あと前に非常階段で屋上に行こうと思ったら、最後のドアは鍵がかかっていて外に出られませんでした滅多に使う事ないでしょうが、私はたまには屋上に行ってみて、空でも見ながら気分転換したいです。あと災害や病気とかで、屋上が必要になったら今の状態だったらまず誰も開けられないでしょうね今持っている鍵で開けられるようにして欲しいですね

  10. 50 マンション住民さん

    エレベーターの養生はリフォームを行ってる部屋がまだあるので、そのままにしているのでは?
    管理室の掲示板をみると今日まで行ってるようですし、そろそろじゃないかと思います。

    私も、住居は快適です。立地もいいし、非常に便利です。
    騒音もほとんどなく予想以上に静かです。上の方が気にしてくださってるのかもしれませんけど

    結構余裕がありそうなので、駐車場の月極めを増やしてほしいですね
    商業スペースに関しては出来れば賑わってほしいと思いますが、暮らしに影響はないのでどうでもいいかな
    あれこれ言ってもどうにもならないですしね

  11. 51 らいら

    すごく期待してこれまでの貯金全投資でマンションGETしました・・。
    だけど入居早々騒音問題で悩んでいます。このマンション防音ひどすぎです。

    家に変えるのが楽しみどころか苦痛です。
    買うんじゃなかった。

  12. 52 サラリーマンさん

    >No.51 by らいら さん
     どんな騒音なんですか?

  13. 53 ここの住人

    確かに、マンションの愚痴ばかりでは建設的ではありませんね。
    でも、ライオンズなう。さんのおっしゃるように
    改善可能な箇所は少しずつ改善してほしいです。
    というか、私たち住人の声って大事だと思います。
    商業スペースのしょぼさは、生活に支障はきたさないけど
    もっと便利で、もっと活性化されたら住人にとっては嬉しいです。

    先日、「新聞をドアポストまでお届けします」のビラが
    ポスティングしてありました。
    担当者いわく、
    このシステムは管理組合で検討しOKがでないと利用できない、とのことでした。
    私はこのシステムに賛成ですが、皆さんの意見を聞かせてください。

    騒音に関して、いまのところ我が家は快適です。
    市役所建設の音も、車の騒音も、窓閉めれば気にならないし
    隣人の方も良い方なんだと思います。
    家に帰るのが苦痛なのは気の毒です。
    もしかして我が家のせいだったら申し訳ないので
    今以上に気をつけます。。

  14. 54 ライオンズなう。

    らいらさんに提案です

    入居早々騒音問題に直面して大変だと思います。
    賃貸でしたら引越しすればいいけど、そうはいきません。
    私があなたの立場でしたら、まずその騒音が上の階か横の部屋の人か確認して、その部屋を訪ねて持ち主に、相談してみてはどうでしょう?私の大京の営業担当者は、このマンションの壁は他のマンションより厚く防音性が高いと言っていましたので、その方も無意識に、まさか他の部屋の方に迷惑がかかっていると思わず、しているかもしれません。
    そういう事で解決の糸口を見つけられたらいかがでしょうか?

    こんな時、9Fのラウンジが24hオープンしてたら、少しはらいらさんの逃げ場になるだろうに…

  15. 55 住民でない人さん

    お肉は、安くて、おいしいです。

  16. 56 マンション住民さん

    >No.53 by ここの住人さん

    我が家にはそのようなポスティングはありませんでした(苦笑)。

    そういえば、先日牛乳の配達員らしき方とエレベーター内で朝バッタリ出くわしましたが、毎回オートロックを開けてもらって入っているんでしょうかね?
    新聞の配達も玄関まで届けてくれることは便利ですが、配達員さんのモラルにもよりますよね。

    私は便利さよりセキュリティ面のほうが若干心配です。

    配達員さんが身分証明とか、腕章とかしていればまだいいかな?

    それと先日郵便配達の方が書留の配達でいきなり玄関前まで来ていました。
    違うお宅への配達へのついでに来たと言っていましたが、これはありですか?

  17. 57 匿名さん

    >>56
    >>それと先日郵便配達の方が書留の配達でいきなり玄関前まで来ていました。
    >>違うお宅への配達へのついでに来たと言っていましたが、これはありですか?

    うちも同じようなことありました。
    これ自体は仕方のないことかと思うんですが、玄関にカメラが付いていないので、
    インターホンに出るのも躊躇しますね。それがちょっとどうしたもんかと思います。
    さすがにこれが出来るのは宅配の方だけだと思いたいです。

  18. 58 ライオンズなう。

    今日メールボックスに行ったら、オギノから全日定期券の案内が来ていました。
    内容見てびっくり!!
    月額\15000…
    販売枚数20枚…


    どこに住んでるわけでなく、ここのマンションに住んでる住民宛の通知で…最初の案内は確か\9000でしたよね。
    KOKORIのコケた分、こっちで回収しようとしてるのでしょうか?
    それに販売枚数がたったの20枚なんて…この先どんなテナント呼んだとしても、この駐車場は満車になんかならないよって言いたいです。

    そして万が一満車になったら、入ることができないなんてナンセンスです。
    \15000も払っているんだから、無条件に20台ぐらい確保しろって言いたい。
    5Fのカーシェアなんかいらないから、マンションに住んでる人達のこと第一にまず考えることが下のテナントの成功につながると私は思います。
    成功は言い過ぎでも、まずはここの住民に好かれる商業施設でないとダメだと思います。

    それともう一つ、ここでKOKORIのディベートしても私はありだと思います。
    このマンションは、この陳腐な商業施設の上に建っているわけで、同じ建物の事ここで話合ってもいいと思う…。この建物が人間だったら、スーツが良くても靴が悪いって感じでしょうか?
    マンションが改善されるだけでなく、この建物全体の事みんなで考えていいと思います。


    皆さんの意見聞かせて下さい。

  19. 59 匿名さん

    平置きの屋根付きで場所指定ならそんなもんかな?と思いますが、この条件で15000円は高いと思いますね
    10000円なら百歩譲って考えるけど、場所も決めてない訳だし、微妙すぎますね

    ここは立体駐車場と同じで駐車するのに時間がかかるし、出すのも同じ
    さらには3~4階では住居へのエレベータもなく、結局5階までいくしかない
    セキュリティー的には良いけど、1台あればいいですね
    2台目は近くの平置きの駐車場を10000円くらいで借りるのがいいですね

    そもそも甲府のくせに駐車場代が高すぎるんですよね
    山梨は自動車が主流なんだから、もっと考えないと
    ただでさえなんもないのに駐車場代まで払わされて来る人がいるの?と思います
    そりゃ郊外のショッピングセンターにみんなもっていかれる訳です
    山梨に関しては駅近のメリットはなんもない、むしろデメリットしかないのかも
    ここにしかないこれだ!!ってのを誘致しないと集客は期待できないだろうな
    徹底的によそ者と気に入らないものを排除してきた結果だからやむなし、○○のばか!!

  20. 60 FFD

    ここにしかないこれだ!!  いいですね
    大賛成です。

    そう考えると楽しくなりそうです
    そして良いアイデアが浮かんできそうです
    もう前向きに進んでいくしかないのですからね
    楽観的ですが まずは そこからの様な気がします。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸