埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【KoKori】ライオンズタワー甲府丸の内【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 山梨県
  5. 甲府市
  6. 丸の内
  7. 甲府駅
  8. 【KoKori】ライオンズタワー甲府丸の内【住民版】

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2019-06-24 00:27:12

竣工前に完売し、入居を待つばかりとなりました。
内覧、引っ越し、入居後の情報交換が出来ればと思います。


住民(予定)限定の情報掲示板です。
荒らしはスルーでお願いします。


所在地:〒400-0031 山梨県甲府市丸の内1丁目16番20
交通:JR中央本線「甲府」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2010-07-08 10:17:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー甲府丸の内口コミ掲示板・評判

  1. 102 ライオンズなう。

    住民さんEへ

    自分の意見=全体の意見なんて自己チューなコト思ってませんよ。
    いくらここでコメしても全体の意見なんて分かりやしないでしょうから…。
    まったくすごいです。


  2. 103 住民さんE

    だんかんさん

    書き間違いでした。
    回数券→毎回駐車券

  3. 104 住民さんA

    だんかんさん

    料金を支払わないで駐車する方法って、あるんですか?

  4. 105 住民さんC

    寛容な心でみないとですよね。

    でも結局何が違反?皆に迷惑なのでしょう?

    すごいです(ワラ)

  5. 106 住民さんS

    迷惑は景観
    違反はコーン持ち込み、タイヤ置き
    人それぞれの見解という感じ何とも思わない人は思わないと思うけど…。

  6. 107 住民さんC

    そもそも、3・4・5階と6階の屋根付き部分は、オギノさんの持ち物だから・・・

  7. 108 住民さんC

    住民さんS

    景観とは?もう少し詳しく教えてください。

  8. 109 新住民

    邪魔って言ってる時点で自己チューじゃん!(笑)
    まったくすごいです。(笑笑)

  9. 110 住民さんC

    自分で購入したコーンを持ち込むのも違反なんでしょうか?(ぶつけられたりするのを防止するために)
    正式にはオギノさんに聞けばいいんでしょうけど・・・。

  10. 111 ライオンズなう。

    あっ公共の駐車スペースにコーンって持ち込んでいいんだ。
    それじゃ俺も使おう。

  11. 112 住民さんS

    辞書で調べてみりゃあいいじゃんけ!

  12. 113 住民さんC

    またそうゆう受けとめ方しないでください。
    駐車する時に持ち込んで使うのは駐車場管理者も文句言わないかなと思っただけなんで。

  13. 114 住民さんC

    住民さんS

    辞書で調べるような意味を知りたいんじゃなくて、景観がどんな風だから迷惑と感じてるのか教えてくださいってことです。

  14. 115 マンション住民さん

    やはり、自分の車は大切にしたいと思います。マイコーンだと少しは安心できます。今回、外車買ってしまいました。

  15. 116 匿名

    えっと…アウディに関して初めて書き込みさせていただきますが、そもそも5階の一般スペースをお借りしている方は場所が割り当てられているのでしょうか?場所が決められていないのであれば、コーンを置いて場所を占有することに関してははどうかと思いますが。景観や邪魔かどうかに関してはあまり不快には感じません。

    それと、自転車置き場で気になることがあるのですが、外への出入り口付近に止めておられる方で、ラックに止めてある自転車に荷台同士を縛り付けてラック外にもう一台を止めておられる方がおります。正式に駐輪場の契約をしていれば、そんな止め方しないはずですが。
    たかが200円/月ですが、子どもの自転車でさえきちんとラックにとめておられる方もいるのだし、きちんと駐輪場の契約をしているほうからすればいい気分はしないと思います。

    もうひとつ…。まだ布団を手摺に干している方がいます。東側で見ました。NGではなかったでしたっけ?

  16. 117 ライオンズなう。

    匿名さん

    私の言っているコーンとあなたが最後に言った布団の件は、マンションを巡る周辺環境という面では一緒だと思います。私個人はそこに布団が干してあっても気になりません。布団もコーンも住んでいる人に直接被害があるわけじゃない。
    でもルールを守っている人達にとっては疑問に思う程度のマナーの問題だと思います。
    私も車はとても大事にしていて外車ですが、公共の駐車場でコーンを使おうと思ったことないですよ。

  17. 118 住民さんE

    アウディ、コーンで盛り上がってますね。

    専用区画または一般区画にコーンを置くのが違反かどうかについてですが、誰かが書いてましたが正式にはオギノ(あるいは管理会社)に聞けばハッキリすると思いますが、私の個人的感覚ではしっかりとした一般的なコーンを一個使うくらいであればいいんじゃない?って感じで、マナー違反てほどじゃないと思いますし人それぞれ色々な意見はあると思います。

    私の見る限りアウディの駐車場の使い方は、駐車している時だけコーンを車の前、区画の中に置いていて、通行の邪魔にはなっていません。車を出した後は、コーンを柱の裏に置いて、その区画を別の車がとめることが可能な状態にしていて、決して占領、占有していません。だから何をもって占領とか占有とかいうのかわかりません。いつも同じ区画にとめるのは他の一般スペースの車と変わりないと思いますし空いていれば自由です。

  18. 119 匿名

    >ライオンズなう。さん

    布団をベランダに干すという行為は、落下の危険などの安全上の理由によりNGなのではと思います。
    (アンテナ設置がNGなのも同じ理由かと解釈しています。)
    景観は二の次なのではないかと・・・。
    結構風が強いと、洗濯物程度ですと散乱していることもしばしばです。
    ですので、私はコーンと布団の件を同じ理由で発言したわけではありませんのでご理解ください。

    >住民さんE
    アウディさん、そういう使い方なら私も個人的には問題ないと思います。
    車がないときコーンをどけているならいいんじゃないですかね?

  19. 120 住民さんA

    え?
    コーン、いいんじゃない?の流れなんですか?
    占有しておらず、柱の後ろに隠しているとはいえ私物ですよね?
    (正確には山梨県警)
    じゃあ、ゴルフバッグやスキー板も駐車中は車の横に置いて
    駐車していないときは柱の後ろに置くのもOKなんですね。
    まあ、盗難ウンヌンはともかく。
    どう考えてもあれはNGでしょう。

  20. 121 ライオンズなう。

    匿名さん>
    だから他の人が布団干してあって、たとえ事故につながったとしても、あなたに直接被害がかかるわけじゃないですよね。事故につながる危険性も理解した上で簡単に書いたのですが、ここまで書かないと理解してもらえなかったようですね。どの部屋かわかっているようだから、注意しに行ったらどうですか?

    公共の駐車場で山梨県警コーンをわざわざ使う人もそうだけど、他の所ではやっていないコトをなぜここでするのか疑問に思います。


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸