京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「☆奈良のマンション事情★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ☆奈良のマンション事情★

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

橿原ブランドを求めて家を探しています。

アリビオ大和八木ビエンテ
ブランシェーヌ大和八木第2期
ディークラディア橿原神宮前
ピアッツコート神宮前

みなさんならどれがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2004-11-04 06:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆奈良のマンション事情★

  1. 2 匿名はん

    橿原ってブランドだったんでつか?
    私の家は橿原の外れの一戸建てですが…
    やっぱ奈良は大阪に比べると安いですねー
    ダイエーの跡地にたってるマンションはいつごろできたのでしょうか?

  2. 3 匿名はん

    まず 定期借地物件はパスします。
    売主の知名度からするとやっぱり
    ディークラディアかな。
    新築の10年保証も売主が存在し続けれ
    ばの話ですもんね。

  3. 4 匿名はん

    橿原って高級志向で有名なフクダ不動産があるな。
    それに知的水準が高いのか主要駅改札内にはコンビニの他に
    書店まであると聞いた。それも本格派の。

    確かに橿原市内だから家を買うとか、橿原市内ならどこでもいいとか、
    橿原市民になることへの憧れはよく耳にする。しかし、新参者は
    住みやすいかどうかは疑問。マンションなら関係ないだろうけど。

    一戸建てだと、北妙法寺辺りが住みやすそう。

  4. 5 匿名はん

    かとう不動産とか、地元の不動産屋は、
    もう少しハイカラで革新的なのを、
    1300年以上常に先進性を維持し、
    県内の顔として最先端だった橿原らしい
    物件を期待したい。

    近鉄大阪線の八木駅から北妙法寺間の線路の
    南側に隣接したとこに道路を新設して、さらに
    近鉄橿原線を地下化して東西の分断を解消し、
    さらに八木駅西にバスターミナルや広場を作り
    今井や飛鳥川と一体となった現代の最先端の街並みに
    する必要があるだろう。海のないとこは川を大事に。

  5. 6 ヒデ朗

    土曜日にフクダ不動産のピアッツァコートのチラシが入ってたなぁ。
    見た感じ立地や仕様はなかなか良さげっぽい。
    でも確かすぐ近くにディークラディアの物件があったような・・。
    やっぱり比べてしまうが、どちらの方がいいのかな?
    ダイワはしっかりした所だが、フクダ不動産ってどうなのかな?
    モデル行った人情報お願いします!!

  6. 7 匿名はん

    日本エスリードのエスリード大和八木も着工したね。
    こちらは129戸だったはず。

  7. 8 匿名はん

    憧れの古都・橿原市内のマンション

    <売主>(株)協和産業 <代理>(株)グランディスコーポレーション
    アリビオ大和八木ビエンテ
    アリビオ大和八木ルース
    http://www.kyowa-ids.co.jp/alivio/index.html

    かとう不動産
    ブランシェーヌ大和八木
    http://www.kato-g.co.jp/town.html

    大和ハウス工業
    ディークラディア橿原神宮前
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/kashihara/

    フクダ不動産
    ピアッツコート神宮前
    http://www.fukuda-r.co.jp/piazza_court/jinguu-mae/index.html

    日本エスリード
    エスリード大和八木
    http://www.eslead.co.jp/ 本物件のHPは現在作成中

    リクルート 住宅情報ナビ 橿原版
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010S90030.do

  8. 9 匿名はん

    さすが高級志向のフクダ不動産。のっぼなタワー型でお洒落。

  9. 10 匿名はん

    しかし、橿原の発展は目覚しい。
    市内では至るとこで開発されているイメージだ。
    真菅駅周辺でも一戸建てを200戸ぐらい販売するみたいだ。
    それでこの350戸ほどのマンションでしょ。法律で指定された
    60万人の中心都市は違うねえ。今までが田舎すぎたのかも。

    24号や169などの南北の道路がしょぼ過ぎて何時も渋滞。
    それにより信号の南北偏重主義により東西もしょぼい→橿原離れ→経済損失多数
    今の24でも最短だから通りたいけど通らない潜在需要とか凄いでしょうね。
    近畿東海の拠点としては、まだまだって感じ。道路悪すぎ。発展する訳がない。
    JRもせめて一時間に2本でしょう。発展目覚しい和歌山の岩出町やその周辺でも2本あるのに。

  10. 11 匿名はん

    明日香→アテネ
    橿原→ミラノ
    奈良→ローマ
    京都→パリ
    大阪→ロンドン
    神戸→ベルリン
    東京→ニューヨーク
    横浜→モントリオール

  11. 12 なら墨

    橿原は古い土地だから人間関係が大変だよ。マンションだからいいと思う人も
    いるかもしれないけど地元の人が買う可能性も高いからその辺も考えないと。
    奈良の県民ってムラ意識が強いし人の体裁がすごく気になるみたいだし
    難しいよ。奈良にすんでる県外人だからよくわかる。

  12. 13 匿名はん

    最近たんぼも減ってきたしねぇー
    子供のころはたんぼの中の道を歩いて帰ったもんだ
    田舎なもんだから確かにムラ意識は強い
    都会に住むのとはまた違う苦労がある
    とはいってもまだまだ自然は多いし空気もきれいだけどね

  13. 14 匿名はん

    凶悪事件が起こるような**生息地も嫌だし、
    新興住宅に住むとマナーや礼儀作法ができていない人が多い気がする。
    バブルのローンで必死なんでしょうか。
    奈良県内に住む大義があるといいですね。

  14. 15 匿名はん

    >>14
    最先端の高級シティはいかが?

    k a s h i h a r a
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ030B00360.do?TB=A00&BC=W_000040019...

  15. 16 16

    私も奈良で考えていますが(中古)、奈良市か生駒市です。
    近鉄奈良線では、新築物件の安いものが登場してきていますが、まだ中古が
    思ったほど下がりませんね。Yahoo不動産の物件でも売れ残っているものがたくさん
    あります。ここでマンション買って、将来売ったり、賃貸したりが期待できるでしょうか?
    どう思われますか? レインズを眺めていると、売れ残りがかなりあるようで。
    あまりマンション文化な町ではない気もします。
    団地の建て替えなどがあったりすると、賃借人探すのも大変そうだし。うーむ。

  16. 17 匿名はん

    奈良県は全体的に中古物件ダメのようですね。奈良市、生駒市って
    結局近鉄奈良線ってことですよね。 近鉄奈良徒歩圏っていいマンション
    ありますけど、便利で住み心地もよいのか、中々売りに出ないですね。

  17. 18 16

    17さん、レスありがとうございます。
    そうです、近鉄奈良線です。大阪線も考えましたが、ちょっと不便かなと。
    単純に奈良線に住み慣れてしまっている(実家が奈良市)というのも大きいのですが。
    贅沢な話ですが、どうしても楽器を練習するための部屋が欲しい(もちろん防音します)ので
    3LDKだと少し厳しいんです。かといって、4LDKだと高いし。まだ結婚はしていないのですが、
    予定はあります。DINKSなら一部屋つぶしても3LDKで十分ですが、それも未定な話で。
    一戸建ても考えているんですが、贅沢な話かもしれませんが、小さいころから
    一戸建て暮らしのせいか、逆に一戸建てを見に行っても「物」として、全く惹かれないん
    です。
    マンションに憧れがあるというか。変かなあ。。ただ、管理費等を考えると、さらに
    16で書いた事情を考えると、マンションも微妙だなと。もちろん騒音の問題はいろんな
    ところで嫌というほどトラブル話を読んだり、あるいは実際に知人から聞いたり。
    ずっと物件探しや、本読んだりしていますが、考えすぎてノイローゼ気味です^^;

  18. 19 16

    仕事がフリー契約のもので、年収も安定せず、将来の不安もありますので、
    石橋叩きまくって渡るつもりで、金銭的にはシビアな条件で探しています。
    (マンションでは1400万ぐらいまで)

    まあ一戸建てに惹かれないなんていうのは贅沢の極みでどつかれそうですが(汗)、
    一戸建てで騒音と無縁であっても、家庭円満でないと幸せではないと。
    団塊の世代である親が家を顧みない仕事人間で、親夫婦も仲が良いというわけでも
    なかったりで、なんとなく一戸建ての家で、静かに暮らす、みたいなものに白けた
    気持ちがあるからかもしれません。
    7年ほどの一人暮らしの時代もあったので、一応、ワンルームやアパート生活は
    経験しています。何か助言があればよろしくです。

  19. 20 匿名はん

    奈良市西大寺駅のレセニット西大寺を先日購入しました
    駅から3分ですやっとゆっくり寝れます
    どなたか検討されたり、すでに入居されたかたご存知ありませんか?
    今後の参考にさせていただきたいのですが。。。

  20. 21 匿名はん

    阪国に西下するためだけなら大阪市内に住んだ方がいいよ。
    でないと伝統ある奈良県民からは軽蔑されるよ。
    文化のないニュータウンはこれからどうなるのやら。
    元々ただみたいな荒地や山を開発したんだもの、寂れて当然か。
    歴史は繰り返すんだよな。これからどうなるんだろうか。
    生駒市とか大丈夫かな。ここって完全に河内だよね?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸