京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アバンエスパス四条ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. アバンエスパス四条ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
はんなり [更新日時] 2006-04-19 20:45:00

四条堀川のマンションです。現在は伏見に住んでます。
立地のよさにひかれて契約したのですが、堀川通りに面しており排気ガスが気になります。
実際に近所に住まれている方、影響など教えて下さい。
環境はどうでしょう?

[スレ作成日時]2005-07-21 21:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アバンエスパス四条ってどうでしょうか?

  1. 2 tantan

    職場がすぐ近くです。排気ガスが24時間すごいです。窓を開けての生活は不可、
    洗濯物を干すなんて考えられません。

  2. 3 同環境です

    私も立地のよさにひかれて御池通り沿いのマンションを購入しました。
    多少は仕方ないですよ。ただ、02さんのように一方的に意見を言われてもね・・・。
    24時間は極端です。御池通りは堀川通りより広くて車線も多いですが夜から明け方はやはり少ないです。
    せっかく防音サッシもしっかり入っているマンションなので、洗濯物は浴乾か乾燥機能つきの洗濯機で対応されては?
    本当に人の住む環境でなければ堀川通り沿いにあれだけたくさんのマンションは建ちません。

  3. 4 地元住人

    意見はいろいろですが、堀川通りを走る車と御池通りを走る車の種類と通行量は違います。
    排気ガス対策は万全に。

  4. 5 匿名さん

    初めまして。アバンエスパスのキャンセル待ちです。たまたまこの掲示板を見つけました。
    私が行った時はすでに完売(泣)即完だったみたいですね!
    いまだに立地・仕様・価格に見合うマンションが見つかりません。前後もキャン待ちがいらっしゃると聞き
    ますますあせってます。あのエリアって価格が高すぎて・・・。
    あの辺りは交通量が多いみたいですが、具体的に対策の仕方ってありますか?

  5. 6 はんなり

    匿名さんへ。そうなんです、すぐ完売でした。その人気ぶりもあり、あせって契約してしまった気がします。
    みなさん、色々情報ありがとうございます。排気ガスの影響はかなりのものなんですね・・・洗濯物が干せないなんて・・・
    契約の時は車の騒音を気にしてましたが排気ガスのことは考えてませんでした。
    地元住人さんへ。具体的な排気ガス対策ってどうしたらよいのですか?実際、どうしてますか?

  6. 7 ガス

    すぐ近所のマンションに住んでます。騒音と排気ガスに悩まされて買い替えを検討中です。
    洗濯物は室内か風呂場に干してます。窓はほとんど開けません。
    新しいマンションならカワックとか換気システムが充実しているので窓を開けなくても問題ないのでは。
    我家の窓はガラス越しに採光を得るための代物です。

  7. 8 かすみ

    はじめまして。最近になってこの掲示板を見つけました。私も騒音は気になったものの、立地、価格、設備まあまあと、契約しました。
    排気ガスのことはうっかりしていました。ここの掲示板を見て、やはり人気につられて焦ったかなと反省しています。
    @@@その他にも、間取りや、駐車場が少ないとかいろいろ小さい不満はあるけれど@@@
    でもともかく複層ガラスだし、カワックはあるのだからと前向きに考えましょう。
    私は出来上がりが楽しみです。住人になる皆様情報交換しましょう。どうぞよろしく。

  8. 9 匿名はん

    せっかく買ったマンションなのに、窓も開けられないのは私は嫌ですね
    長い間すまない一時的な家ならまだ少しは我慢できますが・・・
    子供がいたり、10年くらい住む予定なら、もっと環境のいいところを探したほうが後々のためかと思います

  9. 10 匿名はん

    御池のあたりは投資マンション用に購入をする人が多いため、賃貸に出す目的ですぐに完売になるのではないでしょうか?
    ずっと住むタイプと投資目的に別れると思います
    投資目的なら環境なんてまったく気になりませんもんね。逆に便利なほうが賃貸に出しやすいのではないかと思います

  10. 11 匿名さん

    環境も人それぞれですよね。私も下京区に住んでいますが、満足ですよ。子供も大きくなり小学校ですが、洛央
    小学校みたいな人気学区でマンションを購入できたことはプラスです。通わせたくても価格が高いので他エリアで
    購入された方をたくさん知ってます。学区だけでも資産価値だと思います。
    高校・大学と進学となれば沿線をフルに使い、より幅広く通える学校も選べます。
    これも一つの環境ではないでしょうか。駅が近くて通勤・通学の時間も短縮できて家族と過ごす時間も増える。
    旦那も満足です。ここのマンションの広告はよく見てましたが間違いなく「買い」の物件でしょう。

  11. 12 はんなり

    みなさん色々な情報ありがとうございます。
    かすみさん、同じ住人になるんですね。心強いです。これからもよろしくお願いします。
    私は九州出身で京都のことをよく知りません。
    人気のある学区だということは聞いてましたがそんなにいいとは・・・
    窓を開けられないのに絶えれるのかわかりませんが、ダメなときは賃貸に出せばいいんですね。
    前向きに考えます!!

  12. 13 かすみ

    皆様、お久しぶりです。一ヶ月に一度くらいはと、建築現場に行って見ては、完成を楽しみにしています。ところで、イー・スペースからイベントスケジュールが来ましたが、なかなか都合がつかなくて参加していません。
    入居前に最低限参加しなくてはいけないことって何なのか教えてください。金銭消費貸借会(入居説明会)、オプション販売会などは参加した方が良いのでしょうか?

  13. 14 はんなり

    私もかすみさん同様、現場に見にいってますよ。
    あと、3ヶ月で入居ですね〜ほんとに、できあがるんやろかー、耐震大丈夫かな?
    住宅ローンはどこにしよー。フラットでいちよ申し込んだけど、金利上昇してきたしなー。
    まだまだ、悩みは尽きません。
    先月にあった、大阪ガスの見学いってきましたよ。でも、参加者は、たぶん、3組だけやったし情報交換できなかったです。
    ミストサウナ、やっぱりいいです!!期待以上!!床暖房もいいし、コンロもいい!
    ほんとにこんな生活になるのかなぁ〜夢のようです。
    提携のスポーツクラブ自体はいいのですが、遠い!車がないと行けないです。

    かすみさん、入居説明会は出席しないといけないと思うんやけど。。。
    私は出席します。でも、オプション販売会は行かないと思う。なんか、お金使いそうやしなぁ〜。やめとこ。

  14. 15 かすみ

    はんなりさん:おひさしぶりです。ミストサウナ、期待出来そうですね。エスパスのは足下から出るタイプなので、天井から出るのよりミストが良いと聞きました。床暖房の情報も嬉しいです!
    12月9日の入居説明会、全日は難しいけど出来るだけ出席します。また情報をお願いします。

  15. 16 契約者

    シートがはずされてました。
    外観ってあんなもんなのでしょうか。。。?
    私がイメージしていたのとちょっと違っていてちょっと
    へこんでます。

  16. 17 契約者その2

    もうすぐ内覧会ですね。
    思っていた以上に南側のビルと間隔がなかったです。
    南側の窓からの採光は残念ながら望めませんね。

  17. 18 はんなり

    契約者さん、はじめまして。また、仲間が増えてうれしいです。
    私も外観見ましたけど、あんなもんだと思ってます。
    パンフは道路も茶色で全体に赤味があるし、ベランダに花もあり、豪華に見えますからね〜
    エントランスができあがったらイメージよくなりますよ、きっと。
    私は北側なんですけど、同様に隣との間隔はほとんどないですね。。。
    来週の内覧会、部屋の中はもっと、イメージと違うかも。モデルルームを基準にイメージ膨らませてるし。
    実際見なくて購入するって怖いですねー。今回、マンション契約して学んだことは多いです。
    不安、期待などいろんな気持ちが入り乱れてます。
    早く、引っ越して落ち着きたいのが、今の心境です。

  18. 19 契約者3

    内覧終わりましたね。
    僕も外観は確かにイメージしてたのとは違った気がします。
    音や排気ガスの心配はあんまりしてないんですけど、思ったより部屋が狭くて(笑)
    ヘコんでます!
    やっぱモデルルームがを基準にしちゃいますしね。

  19. 20 契約者4

    内覧会終わりました。
    はっきり言って,お粗末な感じがしました。
    内覧会をして,期待よりも,ガッカリした気持ちが大きくなりました。
    契約者3さんのように思ったより部屋は狭く思いました。
    それに,内装でカップボードをお願いしていたのですが,棚板の表面が剥がれていたり,歪み,傷,汚れがあり,
    扉を開けると隣の扉とこすれて引っかかります。
    はっきり言って,あのカップボードが30万円以上の品物とは思えません。
    それに大林組の立会の方が「ここの建具は,中国産やからどうしても,品質が落ちるのは仕方がない」と言う様なことも言っていました。
    別に中国産でもいいのですが,「中国産なので品質が悪いのが当然」というようなことでは納得できません。
    内装工事をした業者と,大林組が違いうのかも知れませんが,あまりにもお粗末すぎます。
    それに,キッチンの天板も割れていて,補修すればなおる様なことを言っていたのですが,その天板も,割れたためか歪んでいて,引き出しとの間に隙間もできていました。
    結局,天板は付け替えることになったのですが,そんなことは内覧会で契約者から指摘される以前に,補修するのではなく業者側から付け替えるという話しがあってもいいはずだと思います。
    このことを気づかずに,住んでいたらと思うとゾッとしますし,まだ見落としている場所もあるかも・・・不安です。
    そして,自転車の件ですが,駐輪場の台数が足りないので,ポーチがある人は自転車をポーチに置いて欲しい
    と言われたのですが,エレベーターが小さすぎて,自転車は簡単には乗りません。
    エレベーターの奥行きは大体150cm位でした。
    大林組の人も,前輪を持ち上げて浮かしたまま車体を斜めにしないと,乗せるのは無理と言っています。
    買い物袋や,荷物を持ったままこんなことができますか,自転車だけでも毎日のことなので無理です。
    こんな事は,調べた上で契約者にお願いしているのか,不思議に思います。
    契約の時は,駐輪場は1軒に1台は確保できると言っていました。
    内覧会までも,いろいろあったのですが,正直「失敗だったかな」と言う思いが強いのは私だけなのでしょうか?
    皆さんは,どうでしたか?意見を聞かせてください。

  20. 21 契約者5

    はぁ〜って感じです。
    メインエントランスのマンションのロゴの上にイースペースのe
    をデザインしたと思われますがあれは悪趣味としか感じられない!!
    賃貸マンションじゃないんだから。。。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸