京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン木幡駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 木幡内畑
  7. 木幡駅
  8. パデシオン木幡駅前ってどうですか?

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-06-12 22:24:47

パデシオン木幡駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:京都府宇治市木幡内畑12他
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:71.54平米-100.08平米

[スレ作成日時]2008-08-04 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン木幡駅前口コミ掲示板・評判

  1. 178 契約済みさん

    私はいくつか比較検討したいものがあったのでインターネットは申し込みませんでした。

    マンションタイプは量販店からでも申し込めるのでしょうか・・・?もし可能なら量販店経由のほうが特典が多いかもしれませんね。

    ただ、一度申し込んだものを解除して再申し込みするのは不信な気もします。再申し込みならプロバイダーを変更するなどした方が良いかもしれませんね。それか契約した会社につけて欲しい特典を交渉されれば良いのでは?

  2. 179 入居予定さん

    以前に現地を訪れた時、京阪の横の月極駐車場が将来的にはスーパーになるようなことが書かれていたのですが、先日前を通ったら看板が無くなっていました。いよいよスーパーになるのでしょうか、それとも…。どなたかご存知ですか?

    徒歩5分のスーパーへ行ってみたのですがJRで帰って来たときには少し遠いので京阪駅前の駐車場がスーパーになったらとっても嬉しいです。

  3. 180 ご近所さん

    以前その駐車場はコスモというスーパーでした。現在は100mほど西側に移店されていますが・・・。

    もともとコスモが営業していたのですが賃貸マンションが建ち、その一階部分でコスモが営業すると聞いていました。ですのでマンションが建つまで仮営業のような形で移店されたと聞いていたのですが、結局マンションは建たずにいつの間にか駐車場になってしまっていまいました。
    現在はマンション建設の話は白紙になったと聞いています。マンションが建たないとなるとコスモが再営業するのは難しいと思います。

    (あくまで近所の噂レベルです、実際は噂はと食い違うかもしれません)

  4. 181 入居予定さん

    もともとはスーパーコスモだったんですね。
    先日月ぎめ募集などの看板が無くなっていたので、もしかして!と思っていたのですが。残念です。
    自転車で行けばそう遠くはないですが、ちょっと距離があったので、早くスーパーになったら良いなぁとかなり楽しみにしていました。

    看板もだいぶ古くなっていたのできっとたてかえるんですね。

    情報ありがとうございました。

  5. 182 入居予定さん

    結局コスモが駐車場に来ないなら、
    何が建つんでしょうか?

    JRを使うことになりそうなので、近くにスーパーができるとありがたいです。

    オプションですが、上の方でコーティングを申し込まれた方が
    結構いらっしゃいますので、我が家も申し込みたいです。
    今から施工は一月後の入居に間に合わないですよね?
    ご存知の方がいれば教えて欲しいです。

  6. 183 入居予定さん

    私はオプションのフローリングコートは品質が
    どうもわからなかったので他社で頼みました。

    とは言いましても、頼んだところも半信半疑ですが、
    インターネット上で比較的評判のいいところを選びました。

    納期に関しましては、まだ大丈夫だと思いますよ。
    もちろん、19日の入居には間に合いませんが。

    どなたかエコカラットを頼まれた方いらっしゃいましたら、
    どんな感じで頼まれたのか教えていただけませんでしょうか?

  7. 184 入居予定さん

    私はエコカラットをリビング・トイレ・寝室に張る予定です。

    リビング・寝室はデザイン張りしてもらいます。

    それはそうと、引越しは19日・20日に集中しているみたいですね。

    日が変わるまでに終わらないどころか、朝までかかるみたいです。

    エレベーター使えるのですかね?

  8. 185 入居予定さん

    19日・20日指定の方は大変ですね・・・。
    無料で引越しサービスは大変ありがたいのですが、『上限20万円』と聞くと他社も含めて見積もり交渉すればうちは半分以下の額で引越し出来そうなので現金やサービス券で還元されると家計が助かります。。。残念。

    全部お任せパックは楽そうですが、何か事前にしておくことはあるのでしょうか?そうじくらいでしょうか。
    以前にこの形式で引っ越された方はおられますか?

  9. 186 住民さんz

    全部おまかせパックはだまっていたら引っ越し会社のマニュアルにそって作業してくれるので特にすることはありません。
    要望があるのなら言ったほうが良いでしょう。

    掃除は全部荷物が出てからしたほうが効率がいいです。

    いらないモノは事前に捨てておくと引っ越しや掃除がスムーズです。

  10. 187 入居予定さん

    次の土曜日に管理説明会ありますよね。
    皆さん参加されるのですか?
    といいますか、どこで開催されるとか
    案内きてますか?

  11. 188 入居予定さん

    今日、届いてましたよ。
    ダイゴローで説明されるそうです。

    今、困っているのですが、インターネットは皆さん申し込まれました?
    私はオプション会のときその余裕がなくて・・・。

    今もマンションですし、光電話も引いてますし、
    メールアドレスも変えられません。

    どうしたらいいのでしょうか?

  12. 189 入居予定さん

    本日、管理説明会でしたよね。
    私は行けなかったんですが、どんな感じだったか
    教えていただけませんでしょうか?

  13. 190 入居予定さん

    今日の管理説明会は冊子を一通り読んで、
    質疑応答が5~10分で系1時間で終わりました。

    冊子のを各自読めば済むので特に参加しなくてもよかったかなと思います。

    もう再来週には鍵渡しですね。
    内覧会くらいしか現物を見てないので楽しみです。

  14. 192 ご近所さん

    京阪木幡駅東横の月極駐車場を現在利用しているものです。
    ここは、10月から月極・時間貸併用の駐車場になるそうです。
    数ヶ月前の広告には、駐車場の上にテナントビルが建っている完成予想図が載っていましたが、
    9月に入ってからのチラシには、平面駐車場だけの絵が出ていました。
    便利なお店が来てくれることを期待したいところですが、ちょっと難しいかもしれませんね。。。

  15. 193 入居予定さん

    みなさん、カーテンどうされました?
    リビングは決まったんですが、廊下側の洋室を
    寝室にする予定ですが、カーテンが決まりません。

    みなさんどうされたか教えていただけると助かります。

  16. 194 匿名

    リビングは少し高いオーダーにしました。

    寝室はあんまり人に見せないのでニトリでオーダーしました。

  17. 195 匿名さん

    192さん
    情報ありがとうございます!
    コインパークも併設されるんですね。それも便利になるので嬉しいですが。
    もしかしたら良いテナントが入ってくれるかもしれませんね・・・。

  18. 196 購入検討中さん

    パデシオンはマンション管理はしっかりしていますでしょうか?あまり良い噂が聞かないので。何か説明聞いたかたはいますか?木幡の治安はあまりよくないのでしょうか?検討していますがエリアとデベの噂がよくないので心配です

  19. 197 匿名

    >>196

    じゃあ、逆に良い噂のデベはあるんですか?
    互いに悪口を言い合ってるだけでしょ

  20. 198 契約済みさん

    治安が心配ならば木幡の現地に行って見られてはどうでしょうか?

    管理は入居後に管理組合に積極的に参加されれば良いものにしていけると思いますよ。
    睦備さんの管理が悪いというのは聞いたことがありませんが、もし平均以下だったりひどい管理システムなのならば管理組合で管理を委託する会社を選びなおせば良いのではないかと思います。個人的には大規模マンションで共用施設が無い割には少し管理費が高いかなと思いましたが、過去に何棟も施工した物件を自社管理している会社が決めた価格なので、それなりの理由があるのかもと思っています。過去の同規模クラスのパデシオンの管理費と比較して、あまりにも差がある場合には、管理組合で交渉の余地があるかもしれませんが。

    積極的に管理に参加するつもりがなく、良い管理のマンションを探しておられるのなら、竣工後15年程度の大規模修繕が一度終わったマンションで管理の評判が良い中古マンションを購入されたら良いのではないでしょうか?

    無駄な共用施設もなく、とても簡素な大規模マンションなので、上手く管理運営を進めることができれば立地も悪くないので資産価値を保っていける気がしますよ。

  21. 199 ご近所さん

    パデシオンの管理が良い噂が無いのは事実です。身内、知人、友人がパデシオンに住んでいますのでほぼ間違いないと思います。

    が、管理費や修繕費が圧倒的に安いのも事実なんですよ。
    費用が安いのだから少々管理に難があってもも仕方がないと皆納得しております、むしろコストパフォーマンス的には良いのではとさえ言う人もいます。

    色々な側面から判断されてみてはいかがでしょうか?

  22. 200 入居予定さん

    別の睦備さんの物件に住んでいますが、
    本当に管理悪いです。
    なんと言いますか、お役所仕事なんですよね。
    やることが遅い。嫌なことからは逃げる。
    愛想悪い。本当に同じ会社って思うくらい
    営業さんと態度違います。
    なんとかしてほしいと思います。

  23. 201 契約済みさん

    私も友人や知人がパデシオンに住んでいますが、管理もしっかりしていてとても良いと勧められましたよ。。。いつも掃除は行き届いているし、住人の方も常識的な方が多く、マンション自治も成立しているとのことでした。
    悪いうわさもないし、マンションを探しているならまずはパデシオンを見に行けば?と紹介されました。
    地域にもよると思いますが、実際にそのうち3軒はおうちにも伺っていろいろと見せてもらい、どれも好印象でした。ただ、共通して言われたのは立地は良く見て選んだほうが良いということでした。(確かに見せて頂いたマンションの立地は最高に良かったです)治安や学区など色々と地域性などがあるようです。なので一応パデシオンを4軒見に行き、結局仕事との兼ね合いで一番印象の良い立地だと感じたのでここに決めました。


    個人的には周りの評判が良かったので、悪いうわさがあると知ってがっかりですが、管理会社とも上手くつきあって自分たちの力で管理の良いマンションにしていきたいなと思います。
    デベロッパーが同じでも、上手く管理されているマンションは資産価値が高まっていくし、管理会社任せで見ているだけではそれなりだし、良い管理のマンションに住みたいなら自分たちで改善していくしかないのではと思っています!

  24. 202 匿名

    うちもパデシオン
    >>220の言われる睦備の営業がよくて管理が悪いとは感じたことがなかったのですが、会社の管理部のことでしょうか?
    管理人さんは、年配で、設備関係を一旦退職されて、嘱託で来られているのかなというイメージです
    管理人については、その人の人柄に左右されると思いますね
    ただの勤め人として、最低限の業務だけを完了させて、良しとする人と
    真面目に居住者の意見、希望を汲み取みとり、住みよい環境を維持しようとする人とでは違ってきます
    一人で仕事をするから、なおさらにその人次第という気がします

  25. 203 入居予定さん

    パデシオンの評判て住人の方には良く、
    他社のデベからは良くないですね。

    いろんな物件を見ましたが、
    無駄な共用施設も無く、いい物件だと思います。

    治安が悪いらしいですが、
    インターネットで調べた犯罪発生率も特に高くなかったと思います。

  26. 204 パデシオン

    入居間近!楽しみですね♪みなさま、これからヨロシクです。

  27. 205 入居予定さん

    今日、マンション行きましたが、結構業者さん多かったですね。
    明日から大変なことになるんでしょうね。
    引越し大変なことになると思います。
    ちょっと不安です。

  28. 206 契約済みさん

    いよいよ鍵渡しが始まり入居開始ですね。20日は件数が凄いそうですね。サカイの方が20日は下手すると明け方までかかりそうですと言っておられました。家は仕事や学校の関係でまだまだ先の入居予定です。
    まだ先ですが、入居しましたら皆様よろしくお願いします。

  29. 207 入居予定さん

    オプション高いのに、頼んでいる人が意外と多くて
    びっくりしました。
    バルコニータイル買っている方多かったです。
    あれはびっくりでした。自分で轢いたら
    半分くらいでできるのに。

  30. 208 入居予定さん

    そうですよね。エアコンなんかもオプションで
    つけている人多かったですね。
    高いし、延長保障もないのに。
    私たちはそれほどゆとりがないので、
    必死に駆けずりまわって安いものを揃えました。
    お金があるっていいですね。

  31. 209 入居予定さん

    今時、オプション会で買い物をするんなんてナンセンスです。中間マージンを考えるとおおよそ半分ですむし外にお金をまわせます。お金があるというよりはやり方知らないかたでしょう。

  32. 210 入居予定さん

    意外と入居されている方少ないですね。
    私もまだですけど。
    皆さん挨拶もさいてくださって、少し安心しました。
    やっぱり東側のエレベーターを
    2台にするべきだったと思います。
    それに何故北側を向いているのでしょう?
    運送さんも、職人さんもブーブー言ってましたよ。

  33. 211 業界的にも注目ですね

    京都府内の別マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51/


    一棟まるごと(D棟) とっくに完成してるのに丸ごと売ってないって どういうこと?
    こんな団地なかなかないですね。
    (アウレット=売れ残り として売る? お金にシビアな上場企業がありえないし
     ひとつの団地でしょ?)
    本当に根深い問題を抱えているとしか思えないですね。
    結構歴史的な団地かも。。業界的にも注目ですね。(競合ではないです)
    ・・・>>続く

  34. 212 入居予定さん

    皆さん住み心地はいかがですか?
    隣家にはご挨拶行かれました?

  35. 213 入居予定さん

    うちはまだ入居がまだなのですが、先日ちょっと掃除がてらのぞきに行ったら自分で荷物を運んでおられる方がおられたのですが、引越し屋さんに頼まずに自分でされる方もおられるのでしょうか??

  36. 214 入居予定さん

    うちはちょっと微妙です。お隣さんが夜中に・・・。不安です。

  37. 215 匿名

    >>214
    ちゅーとハンパに伏せないでください

  38. 216 入居済み住民さん

    私はまだお隣さんにはあいさつに行っていません。
    明日にでも行こうと思います。

    住み心地はいいですよ。まわりも結構静かですし、これからの生活を思うと少し安心しました。
    構造面は東棟にも2基エレベーターが欲しいですね。

    もうこのマンションも残る部屋は少ないんでしょうね。

  39. 217 入居済み住民さん

    私は上下左右とも挨拶終わりました。
    先手を打って挨拶しておきました。
    一部の方を除いて皆さんいい対応をしていただき、
    気持ちよかったです。

    何件かエレベーターに張ってある押し売りの
    被害にあっているようですよ。
    皆さんご注意を!

  40. 218 近所をよく知る人

     近くに木幡中学が歩いて5分以内のところにあるのに、あの校区は宇治小にH24.4月から、小中一貫校に新しくなる予定です。9年間メンバーが一緒で、リセットの機会が奪われるという意見や小学校の敷地内での中学のクラブ活動ですから、小学生も中学生も制限のある窮屈な生活であろうと予想されています。宇治市でも、かなりの問題視する声もあがっています。今後、どうなることやら。環境は郵便局や銀行や交通の便や買い物は便利で、とてもいいと思います。医者もたくさんあります。睦備建設は地元の建築会社で、親切な対応を末永くしてくれます。

  41. 219 契約済みさん

    そうなんですねぇ♪ある意味成績などが上がるかもしれませんね。むしろ良い気がします。
    小中一貫に弊害?ところで、リセットとは何をリセットするのですか?

  42. 220 ご近所さん

    人間関係のリセットじゃないですか?

  43. 221 入居済み住民さん

    皆さんも引越を機に買い物をされたと思いますが、
    私は結構、通販で買い物をしています。
    で、たまには不在の時もあるのですが、
    いつもポストに不在票が入っています。
    皆さん、宅配ボックスって使われたことあります?
    また、来客用の駐車場の使い方もご存じでしたら
    教えてください。よろしくお願いします。

  44. 222 入居済み住民さん

    来客用の車は管理人室の前に予約?の紙置いてありましたよ。
    どうするのかは私も知りません。

    宅急便はいつも不在票が入っています。

  45. 223 入居済み住民さん

    管理人室の前の紙は予約の紙でしょうか?

    使用記録のようだったので、
    予約はどのようにするのか分かりませんでした。

    どなたか知ってますか?

    そういえば駅前に大きい駐車場ができましたね。
    最悪そこに停めてもらうことにしてます。

  46. 224 入居済み住民さん

    私もわかりません。睦備さんってそこらへんのフォローいい加減ですね。

  47. 225 匿名

    来客用駐車スペースは、使用時に記入で、予約はできないと聞いたとおもた

  48. 226 入居済み住民さん

    使用時に記入するんですね。

    でも、そのやり方は不便じゃないでしょうか。
    前もって予定を組みにくいですし。

    月日と駐車場1~3の書いた表を置いておいたら終いだと思うんですが。

    睦備さんなんとかしてくれないかな。営業さんは毎日おられるみたいなので。

  49. 227 匿名さん

    騒音についての注意が投函されてましたが、
    こういう場合って当事者には注意されているんでしょうか?

    紙一枚では効果があまりないような気が。

    まあ、今はどうなってるのか知りませんが。

  50. 228 入居済み住民さん

    確かに当事者に注意していなければ意味がないかも…。
    管理人さんもかなり良い人そうなので、うまく注意を促してくれると良いですね。

    ファミリーマンションのせいか、かなり子供の泣き声や走り音が聞こえます。
    子供がなくのは仕方ないですが、せめて泣き叫んでいる時は窓を閉めてくれればいいのにと思います。
    かなり響き渡って結構うるさい。ある意味騒音です。

    こちらはかなり不規則な生活なので、休日の朝ドタドタと子供の足音が聞こえるのも結構苦痛です・・。スリッパを履かせてほしい。。。スリッパなどを履けば思いっきり走りまわることは難しいはずなので。
    先日東棟から北棟まで館内を歩いてみましたが、家の前にベビーカーや子供のおもちゃがおきっぱなしている部屋があったのも気になります。

    子育て中は何かと大変なのは良くわかりますが、気をつけて欲しいなと思います。

    でも子供のこととなると、こちらが悪者になりそうなので、面と向かって言いづらいのが現状です。

  51. 230 契約済みさん

    パデシオン祝園はすでに完売したというのに・・・

  52. 231 匿名

    駅近だし、良いマンションだとおもうけど
    売れ残りはどのあたりの部屋がおおいんだろ?
    推測するに、西向きの線路側かなと思う

  53. 232 入居済み住民さん

    先日集会所で契約された物件に花をつけていくやつを見ましたが、
    どうも東側のようです。他の物件に比べて東側なのにお値段が高いから
    ではないでしょうか?でも、一番の眺望は東側ですよね。

  54. 233 物件比較中さん

    この前モデルルームで東側を見ました。

    私も東側は値段が高いと思いましたが、
    あの眺望を見て納得いたしました。

    南側は、前にマンションが建っていたみたいですが、
    低層階の日当たりは良いのでしょうか。

    六地蔵駅前にも建設中なので待とうかとも思ってます。

  55. 234 入居済み住民さん

    六地蔵は大変人気出るでしょうね。
    南部では交通の便最高のローケーションですよね。

    ただ、地元民としては
    あそこには住みたくないですね。
    電車・車・人どれをとってもウルサすぎます。

    宇治に住む意味ないです。

  56. 235 購入住み

    線路沿いの2階を契約しました。やっぱりやめたほうがよかったのかな…
    たしかに電車の音は気になるし交通量多くてうるさいですね。

  57. 236 物件比較中さん

    まあ電車の音は慣れるって聞きますけどね
    車の音はなかなか慣れないですけど・・・

  58. 237 入居予定さん

    南側ですが、あまり音は気になりません。西側は防音度の高いサッシだと聞いたので大丈夫なのでは??
    上の方なら音が反響するかもしれませんが・・・。

  59. 238 入居済み住民さん

    線路沿いだけではなく、駅裏ということがポイントではないでしょうか?

    電車のブレーキ音、放送、駅を利用する人。

    ちょっと問題が多い気がしますね。

  60. 239 入居済み住民さん

    私は東側ですが、JRの音は窓を開閉するとかなり違います。
    窓を閉めると耳を澄まさないと聞こえない程度になります。

  61. 241 いつか買いたいさん

    >>240
    そんな前の情報が参考になるんでしょうか?
    睦備の方が書き込んでるとは思いませんが。

    六地蔵の駅前のパデシオンがタワーマンションと聞いてビックリです。
    この辺も賑やかになってくれるとうれしいです。

  62. 242 契約済みさん

    音は上方になるとより響くとの噂をきいたのですが、
    やはり線路に近い下層階のほうが大きく感じました。

  63. 243 びーちく


    あたりまえやろ

  64. 244 匿名さん

    上階に行くにしたがって遠くの音も侵入してきます...ってことですよ。

  65. 246 入居済み住民さん

    先日南側棟の中層階に入居しました。
    24時間換気の吸気部分(開閉するぶぶん)から常に「サー」って音が
    してますので、その影響か電車の音もそれほど気にならない感じですよ。
    むしろ気になるのは北向きの部屋でドコモの携帯の電波が弱いことです。
    今度の休みにドコモの人を呼んで確認してもらおうかと考えています。
    入居中の皆様は、電波の状態は大丈夫ですか?

  66. 247 入居済み住民さん

    すみません、「部分」が平仮名のままでした・・・

  67. 248 入居済み住民さん

    私はソフトバンクですが3本立ってて気になりません。
    ただ、私も北側の部屋で携帯テレビが見にくいので、
    電波が弱いと思います。
    あと、ラジオの電波がかなり入りにくいと思いますが、
    マンションは鉄筋コンクートなので仕方ないでしょうか?

    残り3邸らしいですね。
    順調に売れているようです。

  68. 250 入居済み

    木幡駅前に入居して4ヶ月。先日残り3邸となっていました。皆さん住み心地はいかがですが。マンション内で知り合いがいないので、情報交換したいと思うのですが。ほとんど衝動買いで、他の物件を見ずに買ってしまったので、いまさらながら、「ここで良かったのかな?」と思ったり。やっぱり皆さんはいろいろ他と比較して決められんですよね。

  69. 251 入居済み住民さん

    私は大阪、京都、滋賀の新築マンションを7軒ほど見ました。
    その中でも無駄な共用設備もなく、理想の間取りを希望価格で購入できることが決め手でした。
    また、京阪、JRの駅から近いこともよかったです。
    ただし、JRの本数が少ないことが少し残念でした。

    欲を言うと、徒歩圏内のスーパーコスモに日用品などの大手スーパー並みの品揃えが欲しかったかな。

  70. 252 入居済み住民さん

    私も結構満足しています。
    友人や家族の評判も上々です!

    ただ、もう残り少ない時期だったので間取りを取ると階数は選べずで、上にお部屋があるので「バタバタ親子」の騒音に悩まされています。「騒音に気をつけて」の貼紙がずっと貼ってありますがやはり悩んでおられる方もいらっしゃるんですね。もう少し我慢してみてひどかったら睦備さんに相談してみようと思います。

  71. 253 入居済み住民さん

    週末にドッサリ入る住宅の折込チラシを見ているとついつい気持ちが揺れてしまうのですが、
    大阪・滋賀まで範囲に入れた上で、このマンションを選ばれたというのを聞いて、
    ゆらゆら揺れる気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

    私も今のところ住み心地には満足しています。
    JRの本数が少ないのは確かですね。でも私は通勤でJRを利用しているのですが、
    行きも帰りも、歩道橋を渡らなくてもいい1番ホームを利用できるのは便利です。
    (たまに2番ホーム発着もありますが)
    買い物は自転車なら5~6分で行けると聞いていたイトーヨーカドーなどがある六地蔵を
    利用しようと思っていましたが、やっぱり日常使いには一足遠く感じてしまいます。

    騒音は横上下とも今のところまったく気になりません。まわりは夫婦の2人暮らしばかりだからと思われます。
    こればかりは運ですよね。そしてまた子供が生まれると変わってくるでしょうし。
    そして私も、部屋を選べるほど残っていない後半の入居でした。
    最上階や角部屋の広い間取り、うらやましいです。

  72. 255 匿名

    住心地はどうですか?六地蔵かここか迷ってます。

  73. 256 入居済み住民さん

    私はこちらに契約する前に六地蔵のことは知っていましたが、
    木幡よりも断然価格帯が高いということを聞いてました。
    なので、最初から木幡にするつもりでしたが、
    六地蔵の掲示板を見ると、あまり変わらないみたいですね。
    詳しくは知りませんが、六地蔵は共有設備が豪華で、管理修繕費や駐車場代が高そうです。

    木幡は住宅地にあるので非常に静かで住みやすいです。
    近所にユタカ薬局、コンビ二、スーパー、銀行、郵便局などがあり不便は無いですし。
    ただ、残りの部屋数はほとんどないみたいです。

    私は車の使用が多いので、木幡と比較して六地蔵の方が出庫がしんどいのでは。

    それぞれ特長は違いますので、実際に現地を訪れてみて慎重に選ばれるのが良いでしょうね。

  74. 257 契約済みさん

    いよいよ管理組合設立総会が開かれますね。
    残念ながら仕事で参加できません…。

    事前に配られている重要事項説明書を見ていて思ったのですが定額委託業務費の内訳にある「事務管理業務費 556000円(月額)」とはどういったことに当てられる費用なのでしょうか。もし総会で説明があればUPして頂けると嬉しいです。管理のために管理員さん以外に事務員さんを外部に二人くらい雇っているのでしょうか?

  75. 258 入居済み住民さん

    私も総会は仕事のため、出席できませんでした。
    出席の方は全体の3分の1ぐらいと聞きました。
    どのような意見が出ていたのでしょうか。
    決算書を見ていると「?」の部分が結構ありますよね。
    報告書のようなものが欲しいです。

    勝手な私の意見ですが、3階以上もペット可になる可能性を夢見ています。

  76. 259 入居済み住民さん

    総会は予想よりも参加者が多かったそうで、
    席がない人もいました。あれはちょっとまずいのではないでしょうか?

    役員さんの紹介と重要事項の説明だけで終わって、
    一時間もかかりませんでした。

    個人的には、
    今の生活に満足しているので総会で取り上げてもらうようなことはなさそうです。

    ペットは飼えないフロアということが前提で契約されている方も多いので、
    全部屋可能というのはまず無いと予想してます。

    最近住人の方の書き込みがほとんどですが、
    住民版のスレを立ててはいかがでしょうか?

  77. 260 入居済み住民さん

    ぜひ私も住民用を立ち上げて欲しいのですが、最近書き込みが少ないですよね。
    他のマンションの掲示板を見ると、入居後の感想や意見などが積極的に交わされていて、
    自分の買ったマンションに対する意識が高いのかなと思ったりします。

    長期ローンを背負って手に入れたマイホームなだけ、大切にしたい思いがとても大きいので
    住民の方々と情報交換をしながら、より住みよくしていけたらと願ってます。
    でも、パデシオン桃山の入居後の書き込みなどを見ていると、ちょっと引いてしまいますよね・・。

    ペットの件ですが、1階・2階でも飼われている家はあるのでしょうか。
    私は一度も見たことありません。
    いつか他の階でも飼えるようなるといいですね。

  78. 261 入居済み住民さん


    私もぜひ住民版を立ち上げて欲しいです。
    他のマンションの住民版の書き込みを見ていると、積極的な意見が交わされていて
    『自分達のマンション』という意識が高いんだろうなと思います。

    長期ローンを背負って手に入れたマイホーム、これからも住み良く暮らして
    いきたいと考えているので、住民の方々と情報交換をしていきたいと願ってます。

    でも、パデシオン桃山の住民さんの住居後の書き込みを見ていると、ちょっと引いてしまいます・・。

    ペットの件ですが、1階・2階でも飼われている家はあるのでしょうか。
    今まで一度も見た事ないのですが。
    他の階でも飼えるようになるといいですね。

    それと集会所を有効的に利用できないものでしょうか。なんかもったいないですよね。

  79. 262 購入検討中さん


    少し前までここの物件の広告が出ていましたが、最近見なくなりました。
    完売したのでしょうか。
    それとも、近くの六地蔵のマンションの販売に力を入れる為、
    宣伝しなくなったのでしょうか。

  80. 263 入居済み住民さん

    先月くらいまではマンション内を見学しているお客さんが土日に結構いましたが、
    最近なくなりましたね。
    看板、横断幕も急になくなったので完売したのでは。

  81. 264 匿名

    完売みたいです。ホームページに載ってました。

    結構早かったですね。
    良かった良かった。

  82. 265 M

    完売とホームページにも載ってますが・・・
    まだ4階の1室が表札も入っていませんし、入居される気配を感じません。。。

    六地蔵の方に力を注いでるのかなぁと思います。

  83. 266 入居済み住民さん


    同感。六地蔵の宣伝、力入ってますよね。
    パデシオンは値引きをしないと聞いたので、あまりお得感がないのかも。
    以前見にいったマンションは、半年たっていたので『500万円引きします』と
    言われて、びっくりしました。
    結局、値引きなしのここにしたのですが、住み心地良いので満足してます。


  84. 267 入居済み住民さん

    駐車場の追加申し込みが始まりましたね。
    管理組合役員、関係者の皆様、お疲れ様です。

    ところで2台目申し込みされる方はいらっしゃいますか?
    うちは申し込みするつもりでいるのですが、希望番号の駐車場が外れた場合
    空きがあってもチャンスは1回きりなんでしょうか?
    外で契約中の駐車場が遠いので、平面・機械式問わず1台欲しいです…
    当たりますように!!祈☆


  85. 268 入居済み住民さん

    来客用の駐車場、休日は埋まっている事が多いですね。もう1台分、借りるとしたら
    平面を希望なのですが、駐車料金高いのがネック。
    今は機械式の2階部分ですが、出し入れに時間がかかったり、次を待っている車があると
    すごいプレッシャーがかかって・・。
    それにしても皆さん、あの幅を上手に車庫入れされてますよね。

  86. 269 匿名

    そろそろ住民板で話された方が良いのでは?完売もされたようですし…

  87. 270 入居済み住民さん

    住民版あるんですか??
    相談できない事でもここでは話しやすいので立ち上げがあると嬉しいです(*^_^*)

  88. 271 入居済み住民さん


    私も住民版があるなら、参加してみたいです。
    ちなみに住民版の立ち上げって誰かがしてくれるものなのですか?


  89. 272 匿名

    住民版新しく作りました(^O^)住民の方はそちらで色々な意見交換をしましょう〜

  90. 273 入居済み住民さん


    どうしたら住民版を見れるのでしょうか?
    住民の方の情報交換したいと思っているので、教えてください。

    話は変わりますが、六地蔵のパデシオンのモデルルーム、見に行きたい
    のですが、正直に『木幡駅前に住んでいます』と言うとだめでしょうか?
    ここに満足しているので、六地蔵を買いたいという野心もお金も
    まったくないのですが、どのような物件なのか興味があって・・・。
    でも、営業の方も、買う気のない客を相手にしたくないですよね。

    ここに決めるまでの、マンションのモデルルーム巡り、楽しかったなーと懐かしんでいます。
    (最後のあたりは心身共に疲れきってましたが)






  91. 274 匿名

    マンションコミュニティTOPから、「大阪・神戸・関西の住民掲示板」ってのを探して入って行くと住民用のスレがありますよ。書き込みが無いとかなり後ろの方になってると思いますので頑張って探して下さい(^^)

  92. 275 匿名さん

    >>273さん
    画面右上の「スレッド検索」で、パデシオン木幡で検索したら、このスレッドといっしょに出てきますよ。

  93. 276 匿名

    虫多くて困ってます。

  94. 277 マンション住民さん


    虫?我が家では一度も見た事ありません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸