京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン十条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 十条駅
  8. パデシオン十条
申込予定さん [更新日時] 2009-05-01 20:39:00

パデシオン十条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:京都府京都市南区上鳥羽高畠町25他
価格:2092.8万円-3328.9万円
間取:3LDK-4LDK
面積:65.44平米-85.35平米

[スレ作成日時]2008-03-12 00:06:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン十条口コミ掲示板・評判

  1. 84 入居予定さん

    私はデジカメも持って行きます。
    内覧会で指摘した箇所がちゃんと直っているかを再内覧会で確認するんですけど、
    意外と忘れていたりするんですよ、チェックしていたところを。
    その都度写真を撮っておいて、再内覧会で照らし合わせてみてどうなのかを、
    私はしようと考えています。
    そこまで?!と言われそうですが、そのほうが安心できるかな〜って思いました。

  2. 85 匿名はん

    >>84
    デジカメは必需品です。どんな細かなことでも「あれ?」と気づいたところは撮ってください。できれば、角度を変えて複数枚撮っておくといいでしょう。当然、そこには付箋を貼ってください。

    デベの担当者が記録用紙を携えて一緒に見てくれますが、確実に記録用紙に記載されているかも点検してください。後日「記録用紙に記載されていない」なんてことがないように・・・。

    >そこまで?!と言われそうですが、そのほうが安心できるかな〜って思いました。

    その通りです。徹底的に調べるべきです。こちらから言わなければ「知らぬ存ぜぬ」になってしまいます。弱気ではなく絶対に「強気」で内覧してください。「こんなことを指摘しては失礼かな・・・」「これぐらいは我慢しようか・・・」は、案外落とし穴にはまってデベの思うつぼかもしれません。

  3. 86 84です

    85さん、アドバイスありがとうございます。
    そうですね、高い買い物なんだから強気で調べていかなきゃいけないなぁと思いました。
    でも、業者さんが不快な思いをしない程度にとどめておかなきゃいけないですよね。

    平均の内覧時間はどれくらいなんでしょうか。
    2時間位じゃ足りなさそうですよねぇ。
    営業さんからは時間言われてたような気がしますが、覚えていないです<<苦笑>>

  4. 87 契約済み3

    管理説明会、一世代に1人になってますね。

  5. 88 契約済みさん

    うちは内覧会用チェックシートをダウンロードして持ってくつもりです。
    チェックシートを見ながらのほうが見落としがなくていいかなと思うのでいいと思います。

    「フロアコーティング比較サイト」というサイト内で内覧会に関する情報が書かれているぺーじがあるのでその中に無料のチェックシートリンクがいくつものっていたのでその中から使いやすそうなものを選んで持ってくのがいいと思います。

  6. 89 匿名はん

    >>84&86
    ご返信、ありがとうございます。何点か追加のアドバイスです。

    >でも、業者さんが不快な思いをしない程度にとどめておかなきゃいけないですよね。

    いえいえ、それは禁物です。むしろトラブルがあって不快な思いをするのはこちらです。絶対に妥協してはだめですよ。どんな細かなことでも「徹底的」に調べてください。それでも直らないときは、再内覧、再々内覧・・・と続けるべきです。それをする権利がこちらにはあるのです。

    >平均の内覧時間はどれくらいなんでしょうか。
    >2時間位じゃ足りなさそうですよねぇ。
    >営業さんからは時間言われてたような気がしますが、覚えていないです<<苦笑>>

    平均時間なんて無視してください。よその家(部屋)がどのような内覧をしようと、気にしなくていいです。当然、デベ側は早く内覧を済ませたいし確認印がほしいでしょう。しかし、内覧時間はデベの言う通りにしてはいけません。こちらが気の済むまで内覧してください。
    繰り返して言います。「強気」で内覧してください。遠慮してはだめですよ!!!

  7. 90 契約済みさん

    内覧会、うちははじめは業者に依頼派でしたが、たぶん自分たちで臨みます。
    いろいろ参考になります。

    チェックで使う付箋ですが、付箋だとノリでクロスが変色したり破損したりすることがあるので、
    色つきのマスキングテープがおすすめと、内覧業者のHPで見ました。


    インテリアオプション会、アーバンホテル京都で案内きてました。
    それぞれちょっとずつ高い?という感想です。

    畳の下に引くゲルシートはうちは考えていません。
    いろいろ読んだらしたくなるけど、気になるの全部したらえらい出費ですし・・
    ゲルシートの耐用年数も気になるし。
    換気に気をつけたら防カビは大丈夫かなと思い、
    防ダニは、ダニスプレーやバルサンなんかで防げないかなと・・
    フロアコーティングは気になりますけど・・
    でもオプションをしたあとに引き渡してくれるのは魅力ですよね。
    自分で探したところに頼むと、鍵渡し後しかできないですもんね。

    照明は安いかなあと思い、検討中です。
    相談もできるみたいですし。

    そういえばオプション会の出欠ハガキも入ってましたね。

  8. 91 84です

    85さん、度々のアドバイスありがとうございます。
    少し苦手ですが、「強気」で臨みます!
    親戚の叔母にも立ち会ってもらおうかなぁと考えています。
    叔母は結構言うタイプなので<<笑>>

    インテリアオプション会はまだ迷い中です。行ってもあんまり高いとどうしようもないかなぁ・・・。
    見たら欲しくなるのが困ります。
    どれくらいの人が参加するのでしょうか。
    前に習えじゃないですが、皆さん行かれるのなら行こうかな〜。

  9. 92 契約済み3

    私達はインテリアオプション会には、行かないです。
    だって、このようなオプション会があるとは知らなかったので
    もう、ほとんど購入してしまいましたので・・・↓
    それと91番さんの、言っておられた見たらほしく、なっちゃうので。

  10. 93 契約済みさん

    90ですが、オプションの件で訂正です。

    オプションも、鍵渡し後に施工なんですね。

    施工したあとに鍵をもらえると思ってました。

    オプションの冊子に書いてありました。失礼しました。


    オプション会、照明だけ見に行こうかな。
    とりあえずうちは出席予定はしておきます。

    先日ありさんの見積もりこられました。
    意外とがんばってもらえて、営業の方の雰囲気よかったですよ。

  11. 94 契約済みちぁん

    私はアリさんより他社の方が安かったよ。

  12. 95 契約済

    鍵渡しのあとなんですか…。ちょっと考えますね。皆さん説明会は1人で行かれますか?

  13. 96 入居予定さん

    説明会は11月1日の管理説明会のことですか?
    管理説明会は1住戸1人と、場所とか書いてある案内にありましたよ。

  14. 97 ビギナーさん

    この一住戸に対して一人というのは、各家庭から一人しか参加できないということでしょうか。
    私も案内書を見たのですが、イマイチ捉え方に疑問が残りました。
    文字通り一人づつということでしょうか。

  15. 98 契約済みさん

    契約済みの皆様に質問なのですが

    ローンの契約はもう終わられましたか?

    こちらはまだなのですが、睦備さんからも、まだ連絡もないのですが。

    これは各自が直接銀行などに行って行うものなのでしょうか?

  16. 99 契約すみくん

    NO98 さんへのお返事ですが、契約案内は届きましたよ!
    銀行へ先日行ってローンの契約は済ませました。
    まだ、銀行の方からは返事は届いてはおりませんが・・・・

    それと、今日はじめてこのサイトを見て十条のマンションはかなり期待してますが、
    臭いの問題とかあることにびっくりしてます。

    そこまで考えずに契約しましたから・・・

    それとかなりの人が住まわれるので仲良くやって行きたいですね。

    情報交換も大切だとつくづく思います。

  17. 100 匿名はん

    資料請求して本日届きました。来たのは白黒のコピーで字が潰れてあまりにもひどかったので買う気も失せました。みなさんもこんな経験ありますか?

  18. 101 匿名はん

    >>100
    潰れてはいませんでしたが、パソコンからプリントアウトした資料でしたね。たくさんあったので、これ幸いと裏紙で使ってしまいましたが・・・。
    内容はというと、一円でも安く、一㎡でも広く等の謳い文句が並んでいました。結局、買いませんでしたけどね。

  19. 102 いつか買いたいさん

    ここは資産価値ってありますかね?転勤があるもので^^

  20. 103 契約済みさん

    99さん

    お返事ありがとうございます。

    一度問い合わせてみます。

    あとはみなで仲良くしていきたいですね。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸