中古マンション・キャンセル住戸「品川Vタワーの中古は買いですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 品川駅
  8. 品川Vタワーの中古は買いですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-11-02 18:20:19

グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/

[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川Vタワーの中古は買いですか?

  1. 351 匿名さん

    新しいもの好きの日本人、プラス世界からの乗り物好きと鉄ちゃんが来てくれる。
    品川の将来に渡る繁栄は確定。それがメリットです。

  2. 352 匿名さん

    品川に鉄ちゃんがきて欲しければ、品川にもリニア・鉄道博物館などが欲しいですね。
    山の手線0kmの歴史がある駅ですからその資格はあるとおもいます。

  3. 353 匿名さん

    なんにしても、この立地は将来性があるということですね

  4. 354 匿名さん

    在来線との乗り換えにかかる時間は15分以内にということだそうです

  5. 355 匿名さん

    東北縦貫線などは直接品川というわけではないが、間接的に品川も便利になる。
    羽田の国際線枠の拡大も品川だけという話ではないが、品川も便利になる。
    山手新駅は品川駅の隣の話。
    直接ではなくとも品川に関わってくる話が幾つも重なってくると、
    品川のポテンシャルが上がってくる。
    そこに今度はリニアの話が出てくる。

  6. 356 匿名さん

    インターシティC棟、ソニーが抜けたあとどうなるんでしょう?

  7. 357 ss16

    vタワかストーリアに住んてみようと悩むところです。ご存知の方いますか?最終
    的にvタワ購入したいです 。価格は今の時期どうですか?

  8. 358 匿名さん

    ストーリアはオール電化のオール賃貸ですが

  9. 359 契約済みさん

    火災があったけど、上下左右の住居には影響もなく火災直後からお住まいでした。
    スケルトン・シェル構造で住居毎の隔離性の高さが実証されて安心しています。

    駅まで濡れない、買い物も食事も至便、繁華街では無いので土日は極めて静かで治安も良く子供を遊ばせても安心。
    クイーンズ伊勢丹、ディーンアンドデルーカじゃセレブ過ぎという場合は、北品川商店街まで散歩すると野菜は半額以下になります。

    麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く、羽田のランディングから一時間以内には風呂につかっていられる。

    品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまうと思います。
    単身かDINKSで六本木麻布至上という方は別として、子供連れのファミリーにもオススメ、子育て中の方も多いです。

    中古物件は右から左に売れてしまうようで、やや投機的に扱われているのかもしれません(最近外人の方がオーナーになっているようです)

  10. 360 入居済み住民さん

    ¥@>麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く

    >品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまう

    どこへ引っ越ししても乗り換えが一つ増えるとか、交通の便がここより悪くなるので、
    もっと高級な環境のいい住宅街に引っ越ししたいのだが、仕事の事を考えるとなかなか引っ越せない。

    実際、地方の経営者が上京した時の別宅とか、あと法人での購入にここを検討していることが多いみたいだ。

    とにかく郵便受けにここの売却を求める郵便やちらしが多く入る。

  11. 361 匿名さん

    あえてここと比べるなら目黒駅前のタワーがいいかな。
    品川駅の唯一の欠点である地下鉄路線も充実しているので交通利便性は申し分ない。
    ただ新幹線の有無、一大ターミナルとしての利便性も大きいし、商業力はこちらが上。

  12. 362 匿名さん

    買いも何も売りが出るとすぐ売れちゃうでしょう、ここは

  13. 363 匿名さん

    新築戸建は落ちてきているでしょう、まだ新築マンションは頑張っているみたいだが、
    新築マンションもすでに消費税増税では賞味期限切れ、
    株価は外国人の売り越しで今年はすでに下げていますが、
    消費税とともに新築マンションも近いうちに下げるのではないでしょうか。
    ただ、中古マンションは消費税の賞味期限がきてないので投資的に資産価値のありそうな中古マンションにまだ金がながれているのではないでしょうか。

  14. 364 匿名

    確かに売り物が少ない。
    まだ上がるのかなぁ?

  15. 365 匿名さん

    公示地価でましたね。(朝日で見ましたが)

    イーストワンタワーのところですかね、
    商業地になるせいかえらい高いですね。
    でも一歩奥に入るとガクッと下がるんだろうと思いますが。

  16. 366 住まいに詳しい人

    住宅地と商業地を比べても意味はない。

    Vタワーの価値は、駅から直接繋がっているという点につきる。
    品川にタワーマンションは腐るほどあるが、繋がっているのはVだけだからだ。
    それだけで、品川の他の超高層マンションとは差別化できる。

    一般の住居としてはもちろん、企業幹部の社宅としての需要、関西企業の東京の宿泊施設としても重宝される。
    上記のような需要が見込めるので、投資物件としても考えられ、需要は引きも切らない。

    一方、住む場所としては、公園が少なく、生活便利施設も少ない。建物を一歩出るとサラリーマンがうじゃうじゃしていて、落ち着かない。子供を育てる環境としては良いとはいえない。

    今後は、リニアモーターカーの始発駅にもなり、発展が見込める。

    また品川-田町間に新駅が出来、特区が出来るようになるならば、さらにその価値はあがる。

  17. 367 匿名さん

    名古屋ではリニアの駅ができる地点で地価が随分上がったみたいですね。

  18. 368 検討中

    関西側のリニア新幹線駅周辺は上がる可能性が高いけど、品川のほうがどれくらい
    あがるのかは良くわからない。

    1)大多数の人にとって、関西に行く理由があまりない。
    2)会社から関西に出張の場合、東京駅から乗れたほうが便利。
      そのうち、東京延伸の話がでるでしょう。
    3)周囲に土地が少なく、ホテルや商業施設の増設が難しい。

    那須塩原駅(東北新幹線)で降りたことありますか? ホテルも商業施設
    もレストランもほとんどありません。閑散としています。私はいつもここ
    でレンタカー借りるだけです。

    大宮も上野も発展しているとはとても思えない。発展しているのは東京駅、
    新宿駅、池袋駅、渋谷駅、原宿駅くらいでしょう。

  19. 369 匿名さん

    羽田に近いので期待していましたが、

    年金貰えるのがどんどん遅くなっているし、金額も減少の予定。

    引退したら飛行機であちこち旅行したいと思ってましたが、ダメ
    そうですね。そう考えると、無理して買わないほうがいいかな、
    という気分です。

    新しい街なので、文化施設の少なさとか、散歩して気持ちの良い
    道が少ないのは気になりますね。

  20. 370 匿名さん

    Vタワーは確かに引退してから住む町ではないでしょうね。
    ここは商業地といっても、商業施設にも乏しいビジネス街ですから。
    仕事をしている人に交通の便がいい街ですよ。
    むしろ引退したらここは離れるまちです。

    渋谷は確かに今発展している街で自分も最近不動産を取得しましたが、
    東京駅は発展しているといっても徒歩圏で著名なマンションありますか。
    むしろ自分は品川から東京まで10数分で行けることの方が利便性ありですけど。

    那須塩原駅と品川駅を比べるのもどうかと、
    品川は何といっても東京の大動脈山手線の沿線で、神奈川(横浜)からも近い。
    品川はすでに新幹線が停まる以前と比べてもかなり発展してますよ。
    ただ、リニアができるまでまたかなり時間がありますから、
    リニア開通に向けて再開発や集積化が進むのではないかと思っています。
    現在もソニービルの隣で工事をやっていますし、
    山の手新駅近くの開発で最も影響があるのは隣接している、
    品川・汐留あたりではないですか。

  21. 371 匿名さん

    >370

    ご存知のとおり、東京駅周辺には住宅は少ないですよ。でも、商業施設や文化施設が
    多い。マンションはあったとしても一般人に住める値段ではない。なので、東京駅に
    すぐ行ける場所がいいわけですよ。新宿、池袋、渋谷も同じ。繁華街だから、この街
    自体には住むのは好ましくない。ただ、品川は東京まで近いといっても、それだけな
    ら高すぎじゃないですか?

    那須塩原は、新幹線の駅はみんな発展するわけではないという意味で書きました。
    品川が同じ状態になるわけがないです。リニア新幹線の途中駅の長野県の駅は
    那須塩原と似たような状況になる可能性がありますが。

    私は、リニア新幹線は東京まで延伸するとふんでます。東北新幹線の乗客が
    名古屋に行くのに不便すぎないですか?

  22. 372 匿名さん

    Vタワーは現在の売買価格が分譲時より少し高いか同じくらいです、
    2,3年前より1割くらい上がっている印象です。
    消費税増税後は他の不動産同様元の値段まで下がるのではないかとみています。
    築10年でこの価格を維持できるなら、
    その間に同様の賃貸に入って家賃を払っていたことを考慮すれば、
    (自分は単に東京駅に近いだけとは思ってないですが)
    高すぎるかどうかは微妙ですね。

  23. 373 匿名さん

    最近、テレビドラマの 「結婚できない男」 の再放送を見ていたら、
    このマンション出てきますね。いつの間にやら撮影したのか。

    かつてはリメイク版 「日本沈没」で草薙の目の前でⅤタワーが崩落していくというのもあったな。
    まだ、草薙が住んでいたころでしたが。

  24. 374 匿名さん

    もちろん一時的だとは思いますが、Vタワーの売り物はほとんど有りませんね。(今、探した中ではどこにも無かった)

  25. 375 匿名さん

    ノムコムの昨年度中古マンション人気の駅ランキングで品川駅は第2位なのですが、Vタワーはピックアップされていません。
    昨年度にノムラで扱った売り物も少なかったのではないかなと思います。

  26. 376 匿名さん

    いろんなご意見があるようですが、
    実際住んでいて、とても利便性もよく、子育てするのにも正直不満を感じた事はありません。
    大きな病院も区内におおく、学区域としても恵まれていると感じます。
    都会のど真ん中!というイメージと、通りを一つ隔てた北品川旧東海道エリアの下町情緒をかねそなえた
    面白い場所だとおもいますし、正直、離れたくない場所でもあります。
    ディンクス時代に購入したので子供が出来て住み替えを検討中ですが、
    ここに住んでしまうと他のマンションを観にいっても心が動かないのは、
    施設の内容や近隣の施設の豊かさ、また安全性にも納得が行く生活を保持出来ているからだとおもいます。
    また、お年寄りの方もおおくお住まいですがバリヤフリーですし、区のデイサービスも毎回マンションまで来てくれている様ですし、なにせ、駅までもバリヤフリーなので住みやすいのかとおもいます。
    あと住んでいないと分からない点は、窓を閉めていると騒音は全くありません。
    新しいマンションの方が、施設内容は進んでいる所がおおいとおもいます。
    今となってはけして最新マンションではありませんが、間違いなく将来的にも人気は失せない場所なのかな〜と
    おもいます。

  27. 377 匿名さん

    お年寄りの方だけで無く、
    小さいお子さんを連れた若いママさん・パパさんも
    見かけます、自分に子供ができた時を思い出します。
    どう見ても自分たちの経済力だけで買ったのではないのかなという若いカップルも見かけることもあります。

  28. 378 匿名さん

    376さん、住み替え検討中ですか、
    ディンクスが暮らすぐらいの広さのものがないかなーと、
    うちは(笑)

  29. 379 マンション投資家さん

    マンション管理会社が度々変わってるようですが、何が問題でそんなに頻繁に変更されるのでしょうか。
    最初の東急コミュニティ-がヘマを何度もやらかして、三菱系に変更、独立系に変更、なぜか再び東急コミに戻ったようですけど。
    このマンションは築年数から考えますと、これから大規模修繕などの工事が目白押しかと思います。そんな重要な時期に東急で大丈夫なのかが検討ポイントです。
    どなたか日々のマンション管理の状況など生の声を教えて頂けますか。

    また、東急は以下のような事件も起こしており、怖い印象です。

    2013年2月28日読売新聞より、
    登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令

    マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
    東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
    東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

    判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
    すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
    仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
    と発言したり、他の理事に配ったりした。

    同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
    判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
    同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。

  30. 380 匿名さん

    管理会社・管理組合、どちらの話かわからないが、
    東日本大震災の時、各戸に水と食料が配られた。
    最近各エレベーター内に非常用具が設置された。
    ここの管理は従来必ずしも満足の行くものでは無かったが
    いいところもあります。

  31. 381 匿名

    東急コミュニティーのレベルはひどいですね。
    一部の人(おそらくその拠点の責任者)だとは思いますが、
    他のマンション(高層)に住んでますが、
    ゲストルームのタオル類が薄くて古いものに変更されていてクレームをつけたところ、
    嫌がらせをされました。
    また嫌がらせをされるのが怖いので、どのマンションかは、ひかえますが、
    サービスレベルを下げて、管理コストを下げているのは明白です。
    資産価値を下げてまでコストを下げる、、、、
    そんな管理会社は私は信用できませんね、、、

  32. 382 匿名さん

    >>379
    そんなに変わっているんですか?
    ベイクレは野村に変わりましたよね。
    野村や三井の管理会社は選択できなかったのでしょうか?

  33. 383 匿名さん

    Vタワーの売り物が少ないですね。出たと聞いても表に出る前に無くなっちゃいますね。

  34. 384 匿名さん

    東京都のまちづくりガイドラインに東西自由通路の新設が記載されているようですね。どこを通るのか楽しみです。

  35. 385 匿名さん

    久々に売りに出ましたねぇ。
    172㎡で34300万、坪658万は難しいと思うけど、85㎡で11000万、坪424万はすぐ売れちゃうかな?

  36. 386 匿名希望

    新築当時と比較するとかなりグレードが下がったと感じます。
    度々管理会社が替わったからか、管理組合がケチなのかわからないけど、
    共用部分の備品やソファーも質が落ちたし、全体の雰囲気も薄暗くなったように感じます。立地が良いので引っ越す気はありませんが、竣工当時を知っている身としては
    あ~あ・・って感じかな(笑)

  37. 387 匿名さん

    へぇぇ。
    野村が認定する港区のブランド(プレミアム)マンションに、品川Vタワーとワールドシティタワーが港南の住所で仲間入りしていますねぇ。

  38. 388 匿名さん

    ベイクレは野村が管理会社をしているそうなのに、入っていないんですか? 

  39. 389 匿名さん

    あんまり買いじゃなさそうな感じだな

  40. 390 匿名さん

    http://www.nomu.com/premium/index/action/CatalogTop/

    入っていないみたい。


    Vタワーの分譲当時、一番安い部屋(品川住所のテラス棟)でも4300万とかだったような?
    他のタワマンは2600万とか2800万って部屋もあったから、所得水準の多めな住民が多いって言うのも評価基準になるかなぁ?

    頭金2割入れて残りをローンと仮定した場合、月10万程を支払う人と20万払える人の差は大きいねぇ。

  41. 391 匿名さん

    80mm2で17F、9000万弱の物件出てますね。
    385 のは少し高いな。

  42. 392 匿名さん

    イチキュッパ。
    @570万程、
    利回り3%

    売り出す根性が凄いが、受ける根性も凄い。

    まぁ、相続でガッポリ持って行かれるより良いのかなぁ?

  43. 393 匿名さん

    タワマンの節税効果って事なんですね。

    1億前後の物件を買うと、その評価額は1700万弱ですって。

    子に住まわせると贈与の疑いをかけられ、面倒なので貸した方が良いんですって。

    数年後、買った価格で売ったとしても譲渡所得税は掛からないんですって。

    値下がりしにくく、値上がりが期待出来るタワマンならではの節税手段ですって。

    なので利回りが低くいとかって目先の利益じゃなく、丸ごと残すって旨味ですって。

    金持ちは、いつまでも金持ちって訳かぁ・・・。


    イチキュッパを節税対象物件と考えた場合、相当持ってないと買えないでしょうねぇ。

  44. 394 匿名さん

    >値下がりしにくく、値上がりが期待出来るタワマン

    ここの場合、幸いなことに竣工以来近くでいろんなイベントが続いてますからね、
    直近では東京上野線、リニアの工事や山手新駅・特区の開発で品川駅はこれからどう変わるか。
    すでにオリンピック後には羽田の拡張の話も出てますよね。

  45. 395 匿名さん

    直近では東海道新幹線のスピードアップというのもありますね

  46. 396 匿名さん

    34300万円かー、来たな

  47. 397 購入検討中さん

    品川のVタワーとかワールドシティタワーの価格が手ごろで間取りもファミリーに良くて
    眺めが良いとかの条件の良い部屋は出ればネットに載る前に瞬間蒸発だって。
    登録者に売れて広告掲載料も要らないから売り物が出て両手で取引できるから不動産屋に
    とっては美味しいらしい。

  48. 398 匿名さん

    >No.397さん
    そうなんですか?
    後で売買記録で残るような気もしますが・・・。

    あと、条件が良いって言うのは価格が安いって事ですよね?
    今出ているいくつかの物件は、価格を除いてかなり条件としては良いと思いますが・・・。

  49. 399 匿名さん

    あらっ。

    売れてる。
    プリンセススクエアが仲介していた9000万弱のと、
    ノムコム仲介の11000万(だったかな?)のが売れちゃいましたねぇ。

    分譲当時より2割増し位かな?

    強い。

  50. 400 匿名さん

    プリンセス関係者も売りに出てませんか

スムログに「品川Vタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸