京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「豊中市ってそんなにいいのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊中市ってそんなにいいのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

マンション探しにつき、様々な地域を勉強中。
豊中市は、環境とか校区だけで住んでる人種が多いように思う。
金持ちを公言している人がいたのには、驚いた。
豊中市の良い所、悪い所、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-16 12:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊中市ってそんなにいいのか?

  1. 2 匿名はん

    言葉が悪いよ。
    そんな煽るようなスレたてないようにしてください。
    意見交換の値打ちなしです。

  2. 3 匿名はん

    申し訳ございません。
    言い方が悪かったようです。気を悪くされましたら
    謝ります。
    周りに、そういう人達が多くて環境は良い所と評判でも
    疑問だったのです。

  3. 4 匿名はん

    そんなこという人は、無理して住まなくていいのに。。。
    自分がいいなって思うとこで住んだらどうでしょうか
    「環境とか校区だけで住んでる人種・・・」ってその表現はどうかと思うよ。

  4. 5 匿名はん

    スレ主、自分で決めろ。

  5. 6 匿名はん

    豊中市と言っても広いし、高級住宅街からそうでないところまで色々だと思う。もう少し地域を限定したらどうですか?

  6. 7 匿名はん

    遅い阪急と、各停の北急しか使えないから駄目だね。

  7. 8 匿名はん

    豊中みたいな田舎には住みたくないね、でも田舎だから空気だけは良い。

  8. 9 匿名はん

    豊中市は転勤族が多いです。新大阪にも近く伊丹空港にも近いので。

  9. 10 匿名はん

    1.自然環境
    2.利便性
    3.施設・政策等の充実
    4.教育環境
    5.伝統・歴史的財産の多寡
    6.個別の物件価格・間取り等
    7.その自治体の持っているイメージ(特に根拠はないもの)

    順不同ですが、自分が考える「ここに決めた」手がかりはだいたいこんなものです。
    人によって優先順位は当然異なります。
    うちは1.2.を重視(そこそこ緑があるけど通勤・出張に便利)したので、豊中になりました。
    そのときピンと来た物件があれば別に吹田でも良かったです。

    金持ちを公言している人なんて、どこにでもいます。
    環境と校区だけを重視して越してくる人も、そりゃいるでしょう。
    だけど、スレ主さんがその人たちと違う優先順位を持ってるんなら、
    それを貫けばいい話。このままでは単なる釣りスレになるだけですよ。

  10. 11 匿名はん

    地域限定ですか?
    東豊中と上野東の違いはあるのですか?
    中学校の校区はご存知ですか?

  11. 12 匿名はん

    蛍池にいた事あるけど、飛行機の低い音が朝から晩まで結構聞こえるよ。
    ディンクスならばいいけど、家によくいる人は気になるかもね。
    あとここらへんは176も通っていて空気悪い。最後にマンションだと
    子連れが多い。治安も結構泥棒がマンションでも入っていたのでそれほどいいとは言えない。
    こんな感じだったので私は引越ししました。

  12. 13 匿名はん

    豊中に高級住宅街があるのでしょうか。
    土地の値段からしてそんなに高くないのでは?
    芦屋にしても豊中にしても、そこまで地価は高くないので
    あくまでも普通だと思います。

  13. 14 匿名はん

    ↑何に対して何が言いたいのか、訳が解らないですね。

  14. 15 匿名はん

    どっちでもいいやん。
    スレ主はこんなこと聞いてうれしいの?
    程度が低すぎる。

  15. 16 匿名はん

    ぷりぷり・・・笑 

  16. 17 匿名はん

    >>13
    貴方の高級住宅街の定義は土地価格ですか?土地価格が高いだけなら高価住宅街です。
    その定義なら外国には高級住宅地は無いって事ですねw

  17. 18 匿名はん

    上町台地は高価高級住宅街でっせwww

  18. 19 匿名はん

    >>18それが言いたかっただけね、荒らしさんはスルーで

  19. 20 匿名はん

    阪神間の住民は大阪のスレを荒らしまくっている
    阪神間のスレは全然荒れていないのですぐばれる。
    阪神住民は本当に程度が低いから嫌いだ。

  20. 21 匿名はん

    荒れてきたね^^;
    スレ主は引っ越し検討中で、豊中のことが知りたくてスレ立てたのなら、もう少し友好的な書き方した方が良かったのかもしれないね。
    題名からして、ちょっととげとげしい感じがしました。

  21. 22 匿名はん

    >>20豊中って阪神なの?w

  22. 23 匿名はん

    >>21上町****には興味ないね。

  23. 24 匿名はん

    しばらく見ない間荒れてますね。スレ主ですが・・・。
    もう一度、聞きますが東豊中・上野東はどうですか?

  24. 25 匿名はん

    私も検討しましたが、東豊中は長銀が開発分譲した区画があり在日の方が比較的多いです。
    一区画が大きく豪邸も多いので、サラリー家庭には住みにくい雰囲気です。
    購入資金が7千万以上ある自営業か、資格職のご家庭向きだと思います。
    上野東は45坪前後から建売があり5千万前後から購入可能です。
    学区が良いので教育熱心なサラリー家庭に人気があります。
    ただ豊中は私立小学校がないので、お受験されるなら通学が不便です。

  25. 26 匿名はん

    24.スレ主よ、あんたもうちょっと考えてスレしろよ。

    こんな内容荒れるのわかっとるだろ。

    なにが『荒れてますね』、だ。

  26. 27 匿名はん

    >22
    豊中は北摂?

  27. 28 匿名はん

    阪神間の住民は大阪のスレを荒らしまくっている
    阪神間のスレは全然荒れていないのですぐばれる。
    阪神住民は本当に程度が低いから嫌いだ。

  28. 29 匿名はん
  29. 30 匿名はん

    豊中市内で中学の校区がよいところ?ミニ一戸建てが
    40件くらい近々販売されるそうです。
    それってどこですか?

  30. 31 匿名はん

    ミニ戸建なんかできると、校区荒れるよ

  31. 32 匿名はん

    ミニの定義が間違っています。不動産業界でミニ戸と呼ばれるのは、土地25坪未満のことです。
    土地が40坪もあれば、普通の戸建てです。

    >ミニ戸建なんかできると
    地域条例で一定規模以下の分筆を禁止している町があります。
    建蔽率が50%以下だと広い敷地が必要になるので、ミニ戸は建たないです。
    たしか千里NTは境界線から1メートル開けて建物を建設しないといけないとか、建設条件が付かなかったかな?
    分筆や三階建ても自治会の許可が必要な町もあったはず・・・
    役所の建設課や都市デザイン課に行き、用途地域と建設規制について確認してから土地探しするのがベストです。

  32. 33 匿名はん

    あっゴメン。マンションスレでしたね。スルーでよろしく!

  33. 34 匿名はん

    スレ主です。25さん、色々と情報ありがとうございます!

  34. 35 匿名はん

    すみませんマンションスレですが、
    情報があれば教えてください。ミニ戸ではなかったかも
    しれませんが、近々分譲されるところご存知ないでしょうか?

  35. 36 匿名はん

    千里中央にタワープロジェクトの大規模開発が予定されているそうですが、
    本当に駅真上にできるのでしょうか?あと3年くらい後ですか?

  36. 37 匿名はん

    >>36
    千里中央は豊中じゃないよ。スレ違い(藁

  37. 38 匿名はん

    千里中央駅は豊中市新千里東町にあります
    千里中央は北摂という括りになるのですか?

  38. 39 匿名はん

    >>37
    千里中央は豊中でした。オチ!!

  39. 40 37

    すみませぬ…

  40. 41 匿名はん

    千里中央が豊中市でないという人がいるのには正直驚いた。

  41. 42 匿名はん

    いろいろマンションみましたが、
    豊中は不便だけど地価がそんなに高くないので
    買いやすいところではありますね。
    一軒家でも買えてしまう場合もありますし。
    豊中の下町さも悪くないですが
    不便を我慢するか、安さにとびつくか・・・
    迷っています。

  42. 43 匿名はん

    >42
    豊中市って不便ですか?
    確かに駅から遠かったりすると多少は不便でしょうが
    梅田へも電車(うちは阪急)で10分ちょいで着くし
    不便ではないと思いますが。。
    私はまだ独身で南桜塚が実家ですが安くなったとはいえ
    30坪ぐらいの戸建で5000万台・・
    私はそれほど安いとは思えないのですが、42さんはお金持ちなんですね。

  43. 44 匿名はん

    南桜塚でその値段は高すぎだろ〜

  44. 45 匿名はん

    5千万の予算でお金持ちですか・・・
    ま、価値観は人それぞれですが、不動産屋に相手にされるかどうかのボーダーラインはそのくらいでしょうね。

    南桜塚は良いところですねぇ。
    4丁目で坪単価95万〜、3丁目だと6千万以上の予算が必要ですね。
    関西は7千万あれば十分購入可能なのですが、人気がある所は今年からジワジワ上がってきてます。2年前が底でしたね。

  45. 46 匿名はん

    ちなみに、2年前に上野東限定で探した時の相場は、一坪90万〜105万でした。
    結局購入した土地は駅に近い所だったので一坪110万でした。しかし今年は125万まで上がってます。(まだ公示価格には反映されていない 実例価格です。)

  46. 47 匿名はん

    豊中は祭が盛んだそうで、寄付があるそうなんですが断るとダンジリで壁なんかにツッコムそうです。祭の関係者から聞きました。秋になると留守宅が多くなるそうです。

  47. 48 匿名はん

    豊中が買いやすいという考え方は関東の方の考え方なんでしょうね!豊中や吹田は住宅地としては関西では最高額の部類に入るのに・・・

  48. 49 匿名はん

    >>41
    千里ニュータウンの辺りは吹田市だから、勘違いする人もいるんじゃない?

  49. 50 匿名はん

    >>48
    大阪市内の比較的環境の良い住宅地と比べると、半分か2/3の地価で購入できるので買いやすいと思う。

  50. 51 匿名はん

    >>50
    豊中市吹田市にしか住んだ事の無い無知なママです。
    大阪市内の比較的環境の良い住宅地とはどこでしょうか?
    よろしければ教えてください。

  51. 52 匿名はん

    >>51大阪スレが有るので、そちらでご質問されては如何でしょうか?

  52. 53 匿名はん

    そうですね、ここは豊中スレですから・・・

  53. 54 匿名はん

    >>51

    大阪市内の住環境
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/626/

    を最初から読むと参考になるかと。

  54. 55 匿名はん

    上野東の坪単価って思ったより安いですね。大阪市内の方が高いと思う。

  55. 56 匿名はん

    55さんは上野東限定でお探しなのですね
    大阪市内より安いんだったら買いですね、良かったですね。

  56. 57 匿名はん

    新千里北町、西町の豪邸に住みたい。

  57. 58 匿名はん

    上野東は3丁目で一坪110万が相場ですね。参考までに・・・http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/area/27/BGBZC/ichiran/TO0...
    ここのサイトは坪単価表示しているので分かりやすいですよ。

  58. 59 匿名はん

    >56
    大阪市内もピンキリですよ!
    商業地が多いので土地の有効活用はできますが、準防火地域がとても多いので建設基準が厳しくなります。環境良好な住宅地限定で探すとなるかなり難しいですよ。
    主人の実家は、大正時代から大阪で商いをしており生粋の大阪人の家系です。しかし、高度成長期までに親族のほんんどが市外に転出しています。理由は商業化による環境の悪化です。スポット的に良い場所はあっても周辺は・・・・。
    従兄弟のお嫁さんの(親の)強い希望で帝塚山に一世帯だけ住んでますが、理由は子供の通学の為です。全国的に帝塚山だけは知名度が高いですからね。うちの親も大阪市内に住むことには大反対でした。例え帝塚山でもでした。
    私は子供が出来るまでは都会生活を楽しみたかったので、南堀江か南森町あたりを希望したのですが、双方の親の反対+夫の反対(マンションは嫌)で断念しました。

    上野東は人気地域らしく強気価格で売買されています。環境は申し分ないのですが、残念なことに、道路幅が狭いところが多く、接道が4mしかなかったり、セットバックが必要であったりと、こちらの条件に合う良い土地にめぐり合うことが出来なかったです。
    45坪の土地に30坪程度の建売もありますから、建売でも良い方には4千万台〜5千万で十分購入可能だと思いますよ。
    住友系の不動産会社が比較的強い地域なので、真剣に購入を検討している方は顧客登録しておくと、毎週のように物件情報を提供してくれます。土地も整形地にこだわらなければ、2千万台でもありました。

    東豊中はジェットコースーターのような急なカーブや坂かがなければいいのですが、私は案内中に車酔いしてしまい候補から外しました。

  59. 60 匿名はん

    千里ニュータウンに行くと道に迷うのは俺だけか?
    同じマンションばっかり建っても・・・

  60. 61 匿名はん

    60さん
    同じマンションばっかり建っているんですか?
    外観が同じということですか?

  61. 62 匿名さん

  62. 63 匿名はん

    >62

    貴方の投稿を削除依頼しました。

  63. 64 匿名はん

    大阪の話をすると、荒らしさん増えますね・・・

  64. 65 石原慎太郎

    大阪は荒れているので大阪について話すと、これまた荒れる。

  65. 66 匿名はん

    65みたいなのが調子こいて書き込むと、さらに荒れる。

  66. 67 管理人

    スレッド名自体に問題がありますので閉鎖させて頂きました。

  67. 68 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7606/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  68. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸