大阪の新築分譲マンション掲示板「豊中市ってそんなにいいのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊中市ってそんなにいいのか?
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2006-05-26 18:06:00

マンション探しにつき、様々な地域を勉強中。
豊中市は、環境とか校区だけで住んでる人種が多いように思う。
金持ちを公言している人がいたのには、驚いた。
豊中市の良い所、悪い所、意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-16 12:34:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊中市ってそんなにいいのか?

  1. 48 匿名はん

    豊中が買いやすいという考え方は関東の方の考え方なんでしょうね!豊中や吹田は住宅地としては関西では最高額の部類に入るのに・・・

  2. 49 匿名はん

    >>41
    千里ニュータウンの辺りは吹田市だから、勘違いする人もいるんじゃない?

  3. 50 匿名はん

    >>48
    大阪市内の比較的環境の良い住宅地と比べると、半分か2/3の地価で購入できるので買いやすいと思う。

  4. 51 匿名はん

    >>50
    豊中市吹田市にしか住んだ事の無い無知なママです。
    大阪市内の比較的環境の良い住宅地とはどこでしょうか?
    よろしければ教えてください。

  5. 52 匿名はん

    >>51大阪スレが有るので、そちらでご質問されては如何でしょうか?

  6. 53 匿名はん

    そうですね、ここは豊中スレですから・・・

  7. 54 匿名はん

    >>51

    大阪市内の住環境
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/626/

    を最初から読むと参考になるかと。

  8. 55 匿名はん

    上野東の坪単価って思ったより安いですね。大阪市内の方が高いと思う。

  9. 56 匿名はん

    55さんは上野東限定でお探しなのですね
    大阪市内より安いんだったら買いですね、良かったですね。

  10. 57 匿名はん

    新千里北町、西町の豪邸に住みたい。

  11. 58 匿名はん

    上野東は3丁目で一坪110万が相場ですね。参考までに・・・http://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/area/27/BGBZC/ichiran/TO0...
    ここのサイトは坪単価表示しているので分かりやすいですよ。

  12. 59 匿名はん

    >56
    大阪市内もピンキリですよ!
    商業地が多いので土地の有効活用はできますが、準防火地域がとても多いので建設基準が厳しくなります。環境良好な住宅地限定で探すとなるかなり難しいですよ。
    主人の実家は、大正時代から大阪で商いをしており生粋の大阪人の家系です。しかし、高度成長期までに親族のほんんどが市外に転出しています。理由は商業化による環境の悪化です。スポット的に良い場所はあっても周辺は・・・・。
    従兄弟のお嫁さんの(親の)強い希望で帝塚山に一世帯だけ住んでますが、理由は子供の通学の為です。全国的に帝塚山だけは知名度が高いですからね。うちの親も大阪市内に住むことには大反対でした。例え帝塚山でもでした。
    私は子供が出来るまでは都会生活を楽しみたかったので、南堀江か南森町あたりを希望したのですが、双方の親の反対+夫の反対(マンションは嫌)で断念しました。

    上野東は人気地域らしく強気価格で売買されています。環境は申し分ないのですが、残念なことに、道路幅が狭いところが多く、接道が4mしかなかったり、セットバックが必要であったりと、こちらの条件に合う良い土地にめぐり合うことが出来なかったです。
    45坪の土地に30坪程度の建売もありますから、建売でも良い方には4千万台〜5千万で十分購入可能だと思いますよ。
    住友系の不動産会社が比較的強い地域なので、真剣に購入を検討している方は顧客登録しておくと、毎週のように物件情報を提供してくれます。土地も整形地にこだわらなければ、2千万台でもありました。

    東豊中はジェットコースーターのような急なカーブや坂かがなければいいのですが、私は案内中に車酔いしてしまい候補から外しました。

  13. 60 匿名はん

    千里ニュータウンに行くと道に迷うのは俺だけか?
    同じマンションばっかり建っても・・・

  14. 61 匿名はん

    60さん
    同じマンションばっかり建っているんですか?
    外観が同じということですか?

  15. 62 匿名さん

  16. 63 匿名はん

    >62

    貴方の投稿を削除依頼しました。

  17. 64 匿名はん

    大阪の話をすると、荒らしさん増えますね・・・

  18. 65 石原慎太郎

    大阪は荒れているので大阪について話すと、これまた荒れる。

  19. 66 匿名はん

    65みたいなのが調子こいて書き込むと、さらに荒れる。

  20. 67 管理人

    スレッド名自体に問題がありますので閉鎖させて頂きました。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸