千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 601 ご近所さん

    どうせなら中央も牧の原も8車線化工事のついでに日医大みたいに、道路を堀割の下に
    移してくれれればいいのに。
    そして掘割脇は遊歩道やジョギングコースにしたら、雰囲気が変わる気がするんだけどな。

    >>597 日医大は掘割の下に道路を通すみたいだからロードサイド型店舗は望めないね。
    住宅、しかも戸建専用地として今後も続いていくのでしょう。

  2. 602 匿名さん

    今テレビで亀田病院のグローバル化をやっているがあそこ凄いね。
    外国人を国際科部長にすえている。
    医療も商品ということを率先している。

    やはり医療ツーリズムはこれからのトレンドということだ。
    印西市の日医大は設備面でも悪くない。
    まあ、ツーリズムは病院の経営の問題だから行政としてサポートできることは
    少ないとは思うけれど
    そこから派生するものは多いと思うけれど

  3. 603 匿名さん

    日医大のモデルは西白井白井の住宅地。
    音を聞いてみればいい

  4. 604 匿名さん

    日医大でも影響受けるのはあのマンションだけです。
    あとは快適な環境が維持されます

  5. 605 匿名

    最近の戸建ってかなり静かじゃね?
    今は断熱、防音、ペアガラスが標準だから
    バイパス沿いに住んでても音なんてしてこないんじゃないか?

    トラック通過時の振動だけは仕方ないけど、そんなの堀割の下だから関係無いだろうし。

  6. 606 匿名さん

    夏場でも締め切りで夏の間中エアコン全開ならそうでしょうね。

  7. 607 匿名

    夏場なんて締切でエアコンフル稼働じゃねーの?

  8. 608 匿名さん

    エアコン不要で窓開放ですむ季節もありますので・・・・・

  9. 609 匿名さん

    マンションはこの数日の酷暑以外は夏でも風が抜けるので閉め切らず
    エアコンかけなくても過ごせるのです。

  10. 610

    eco検定受けてきました。
    間違いなく大丈夫でしょう。

    印西もバイオマスタウンを目指したらいいなと勝手に思ってます。

  11. 611

    自己採点87点でした。
    合格圏ながら我ながら何とも中途半端な成績です。
    しかしながら2週間いい勉強させていただきました。

    これからも印西とその周りの自然を満喫して暮らしたいと思います。

  12. 612 匿名

    いいですなぁ。
    印西は人が住む地域と、まったく人が住んでない自然の深い地域がめっさ極端だよね。

    圧巻だよ。

    そういうとこ好き。

    中途半端な開発業者によって里山は壊されてほしくないな。

  13. 613 匿名さん

    トトロの森がたくさんあります。
    昨日テレビでみて、今の印西とかわらないじゃないかと

  14. 614 匿名さん

    >>609
    マンションに住んでるけど、この暑さでそらないわ

  15. 615 御近所さん

    今は全世界的な異常熱波だから仕方ないけど、いつもの夏の暑さなら
    この変のマンションは涼しいよ。まだまだこの暑さ続くらしい。
    イオンが涼もとめる客でいっぱい

  16. 616 匿名さん

    >614
    >マンションはこの数日の酷暑以外は夏でも風が抜けるので

    『この数日の酷暑以外は』←見えてる?

  17. 617 匿名さん

    庭付き戸建は暑い、勝手に決め付けるマンソン住人。

  18. 618 匿名さん

    そんなのどこにいる?
    被害妄想

    ただ戸建ては夜開け放しては寝られない?

  19. 619 匿名

    マンションは開け放して寝られるし、涼しい風が通って明け方寒くなることも多い。
    初めは某マンション住民が交通量が増えたらそれもできなくなって可哀想ということだったでしょ?
    戸建ての悪口言ってないと思うけど。
    戸建ては防犯上はじめから開けてねないでしょ?

  20. 620 匿名さん

    今は雨戸ではなく風を入れられる格子状シャッターもありますから
    一戸建てでも開けっ放しで眠れます。

  21. 621 匿名さん

    窓全開のほうが、、、

  22. 622 サラリーマンさん

    某マンションことエストリオの住人(東南東向き)です。

    4人家族の我が家は、夜寝るときは一切クーラーはつけないです。
    それこそ網戸で開け放って、それでも暑い時は扇風機をつけて寝ています。

    昼間も基本は網戸+扇風機です。
    風量不足のときは廊下側を少し開けるときれいに風が吹き抜けてくれます。

    さすがに猛暑日なんかは冷房を入れますが、扇風機2台とリビングのクーラー1台で
    普通に過ごせてます。

    色々と心配されている音の件ですが、窓を開けて普通の音でTVも見れますし、子供(妻も…)
    のお昼寝にも何ら支障はないようです。
    お隣さんも同じくらいの子がいてよく話すのですが、便利になって音も思っていたほどでは
    なくて良かったですね~という共通の感想でした。そもそもあの本数ですし。
    今はこんな感じです。参考までに…。

    次のイベントは北千葉道路の一部供用開始ですかね。
    成田市内へは行く頻度に比して道が不便と感じているので解消されるのはありがたいです。

  23. 623 匿名

    北千葉道路はいつ頃でしょうかね。
    成田空港近くまで通ってるので開通が待ち遠しいです。日医大の駅の辺りはもう道路自体はありますよね?白線とかはまだだけど。
    どの辺りまでできてるのかなぁ。

  24. 624 匿名

    日医大~成田ICが予定では6年後。
    こういうのは遅れるものだから実際は8~10年後か。

    日医大以西は更に後。

    子どもが巣出ってしまうよ…。

  25. 625 匿名さん

    そんな遅くないですよ

  26. 626 匿名さん

    2013年開通予定

    かなり出来上がっている

  27. 627 匿名さん

    日医大から成田までの開通でかなり便利になる。
    15分くらいで空港ということだ

  28. 628 匿名さん

    だからといって何かがかわるわけじゃないんだよな。
    成田へ行けても東京へ行けない。これ致命的

  29. 629 匿名さん

    東京に車で行く必要性が理解できないなぁ…。それはさておき、

    北千葉道路は、本来は市川市からCNT経由で成田市を結ぶ幹線道路なんだけど、現在の事業は
    日医大から成田市大山までの区間のみで、本来の鎌ヶ谷から松戸、市川を結んで外環へ接続
    する区間は事業化の目処すら立ってない状況。

    このままだと完全に地域の生活道路になっちゃうね。
    住民にとっては悪くない話なんだけど、莫大な県税や国税を投入して一部地域の利便性を
    上げてもなって気がするよ。本来は京葉道路みたいなのをイメージしていたはずなのに。
    これでいいのか?とちょっと複雑な気分。

     2012年 - 印旛日本医大駅付近~北印旛沼甚兵衛大橋付近 完工予定
     2016年 - 成田市北須賀~成田市大山 完工予定

    2年後のは意味が無いね。6年後に期待!

  30. 630 近所をよく知る人

    2年後に関しては憎くて仕方ない村マンション住人が又喜びそうだな。
    ボトルネックになっている鎌刈の交差点が東に移動することになる。
    開通後の騒音を期待するしかないか。

  31. 631 周辺住民さん

    そういう書き込みはいかがなものかと。地域の品位が疑われるよ。

    よく言われているのが、①当時CNT内で一番安いマンションで、②合併で財政不安が解消し、
    ③アクセス特急に座れて、④旧村部だけ幼稚園の送迎バスもある という内容だが、

    ①は当時は村で今も娯楽施設はない、②は別に個人負担が上がった訳ではない、③は
    それこそ当時から分かっていたこと、④は逆に3年保育はなく選択肢もない、

    と、別にとやかく言うほどのものではないかと。
    想定外の合併を含め、先見の明かラッキーが多少あったということでいいのでは。

    まぁ他地区からの釣りなんだろうけど♪

  32. 632 匿名さん

    ②は印西市が地公交付税の不交付団体から交付団体への転落ということがある。

    合併だけが原因ではないかもしれないが。

  33. 633 匿名さん

    印西市は全国で2番目に財政指数が良くて、

    千葉県で浦安に次いで2番目に課税所得が高い市

    だったときがあったの思い出した(笑)。
    2008年くらいだっけ。

  34. 634 匿名さん

    印西市民としてはそれがやりきれない。

  35. 635 匿名さん

    毎日日曜日の俺のアクセス特急初乗りだ。
    所用で新鎌ヶ谷9時46分で。押上までいったが快適だな。10時5分には着いた。途中をすっ飛ばしていくし。
    着席率は新鎌ヶ谷で8~9割。東松戸で空いて着席。ということは中央からなら全員着席できる。
    快適の一言

  36. 636 物件比較中さん

    >>631

    3年保育は本埜地区にあるのでは?自力での送迎が前提かもしれないけど。
    瀬戸について、幼稚園で給食というのは珍しいらしいけどこれもずっと続くのかな?

  37. 637 匿名さん

    牧の原利用者には申し訳ないが、アクセス特急は快適すぎる

  38. 638

    お母さん方の評判がいいから止められないでしょう。

    毎日の送り迎え(雨の日も風の日も)とお弁当づくりは結構な負担ですからね。

  39. 639 匿名

    R住民板が…

  40. 640 匿名

    スルーしる

  41. 641 匿名さん

    財政指数が良いのは当然、国からの補助金でなく県からの特別扱いでタップリの補助金があるから
    見かけ上の数字が良いだけでこんな産業も無い所でよいはず御座いませんよ。

  42. 642 匿名

    皆様の県税ごちそうさまです。

  43. 643 匿名さん

    進出企業
    中央駅  「くらコーポレーション」複合店舗は既知
         「(有)中嶋 」は初めて    
    牧の原駅 「京葉銀行」は既知
         「ビジネスホテル」は初めて  某議員のチラシより  

  44. 644 匿名さん

    くわしくプリーズ。なぞみたいでわからない

  45. 645 匿名

    くら寿司、混むんだろうな…。

    正直これ以上人が集まってきても…。

  46. 646 匿名さん

    >>644 補足します。
     中央駅旧アリオの区画   福祉施設の建設を計画する「(有)中嶋」が進出、具体的には不明。
     牧の原駅南口       ロータリー南側にビジネスホテルが進出するそうです。

        

  47. 647 匿名さん

    サンクスです。
    牧の原のホテルは
    バリアンですか?

    ビジネスホテルはスカイアクセス止まらないから不便でないですか?

  48. 648 周辺住民さん

    バリアンだったら平日休みの時とか間違いなく利用するんだけどな。
    千葉中央まで行くには遠すぎる…。

  49. 649 購入経験者さん

    なんか駅同士で牽制しあっているみたいだけど…。
    当時は中央にセンティス、牧の原にレイディアントシティ、日医大はエストリオ。

    最終的にセンティスを選んだ人は、レイディアントと悩んだとしてもエストリオとは悩まな
    かっただろうし、逆にエストリオを選んだ人の多くは、レイディアントと悩んだと思うけど
    センティスは望むものと違うと感じたんだろうと思う。

    レイディアントを選んだ人は特徴的な物件だから一本釣りの人もいただろうし、中央の持つ
    利便性と日医大ののどかな感じを合わせ持つバランスに惚れた人も少なくないだろう。

    だからセンティスorレイディアント、レイディアントorエストリオで悩んだ人は多いはず。
    逆にセンティスorエストリオで悩んだ人は少数派かな。
    同じ中央でもブルーミングorエストリオってパターンの人はあり得そうな感じがした。

    小室のルネのルーフバルコニ付きの部屋の1千万近い大幅値引きで悩んだ俺は少数派!?
    カエルやパンダがチラシ配ってたの思い出すなぁ…。

  50. 650 匿名さん

    >>649
    小室のルネは立地や環境は結構いいんだよ。
    みんな知らないと思うけれど。
    街自体がコンパクトで学校、銀行、郵便局が近い。小室公園が静かで綺麗。
    日医大に良く似ている。
    ただ買い物という点で弱いかな。スーパーが1つ。ただ八百屋からの転業なので品はいいかな。
    日常使いのものは選ばなければある。
    子供をゆっくりと育てるのに向いている。住民の質も良いけれど、老齢化。
    戸建ては広々としている

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸