大阪の新築分譲マンション掲示板「クレアクオーレ関目高殿っていかがでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 旭区
  8. クレアクオーレ関目高殿っていかがでしょう?
カナ [更新日時] 2019-06-30 10:17:11

先日、販売センターにお話を聞きに行ってきました。まだ、モデルルームはオープンして
いませんが、家の近くなので気になっています。

[スレ作成日時]2005-06-16 11:10:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレア クオーレ 関目高殿口コミ掲示板・評判

1. 25 あらいぐま子

こんにちわ!高殿に住んでます。
    以前どうかなぁ〜と関心は示してたんですが、
    あの土地が以前から暗い雰囲気のような気がして・・・
    (購入したかたごめんなさい)
    とくに、あのパチンコ屋があるところは、以前すっごい不気味なとこでした。
    商店街もたま〜に利用するのですが、なんとなく汚いイメージがあって。
    安いのは安いのですがね。
    でも、近くにカナートとかもあるし買い物には便利ではないでしょうか。
    ただ、前の道路夜になると暴走族がたまに出没します!
    あの道路からちょっと離れたうちにも爆音が・・・
    値段も結構高めな気がしました。
    売れ行きはどうなんでしょうね・・・・

2. 26 私も!!

購入しました!とっても迷っていたのですが、私も↑の↑の方のようにここが一番マイナスがなかったので!
    ほんとにどのマンションでもここが良ければそこが悪い、と100%満足いくのは不可能だなと感じました、
    何度も現地へ出向きまわりも何度も行きました、確かに隣の商店は昔から暗くてなんだか汚いイメージでした。
    でも検討途中に昼夜と何度か行きましたが、丁寧に掃除がされ、夜はゴミ一つおちていませんでした。
    欲を出せばもっと新しくなったらいいな、とはおもいますが、きちんとされている様子がわかりました。
    あと、マンションは10戸程度で完売みたいですよ!こないだオプション会に行ったときものすごい数の
    人たちが来てらっしゃいました。来年のご近所さんになるんだなぁ、と思いながら見ていました。
    購入者のかた!!これからよろしくお願いします!!

3. 27 BMW

購入者です。私は生まれた時から高殿に住んでいます。この場所が空き地のときからマンションが建ったら
    いいのになと思っておりました。現実となりまして、即決しました。旭区にこれ以上の物件はでないですよ
    ただ、オプションがすごく多いのでかなり値段がはりした。

4. 28 24です

26さんへ
    同じような意見だったみたいで安心しました♪ほんとに私も100%満足は不可能だと思います^_^;
    それに私も隣の商店街の古ぼかしいのは気になりましたが、あそこは国かなんかの土地になっていて建て直しをしてはいけないらしいと言うのを聞いて
    逆に頑張って〜!と思ってしまいました。テントが破れているのとかは直せるような気もするのですが、、、
    でも見た目より全然問題ないですよね!!
    ループなんて12時まで営業してくれてるしお世話になりそうですよ♪
    でもちょっとずつでも購入者の方の書き込みが増えてきてるので嬉しいです!!
    よろしくお願いしますね(o^^o)

5. 29 ギンパラ

私も購入者です。今近くに住んでて、この辺りはむっちゃ便利な所なので、分譲が出たら買うつもりだったので、即決めました。駅は地下鉄も京阪も近いしスーパーも近くに5軒位あるので競合して物価はめっちゃ安いですよ。特に隣のループは激安です。たしかに商店街はさびれてきてるけど、残ってるお店はいいお店ばっかだし地元の人であの商店街の事悪く言うの聞かないので、住んでみたら全然気にならないと思います。隣のパチンコ屋が気になる人はパチンコしない人なのかな?私は好きなので特に気にならないけど、、、ちなみにパチンコ店の周りに変な人がたむろしたりはないです。

6. 30 匿名

私も立地が魅力で、今、購入を検討してるんですが、騒音の心配とかはされてませんか?
    あまり構造は詳しく無いのですが、いろいろ見てると、戸境壁の木軸構造て、太鼓現象?とかなんとか、って
    音がよく響く、みたいな話があって。。。何か知ってる方いらっしゃいますか?

7. 31 総会屋

セントラル総合開発のマンションはどうなんじゃいっ!!
    心あるしとどなたか教えてくれいっ!

8. 32 匿名はん

はじめまして、私も契約しました。全ての点において100%満足できているわけでは
    ないけれど決め手となったのは、
    ・地下鉄谷町線、京阪線の2線3駅利用可。
     将来的には地下鉄今里線、JR外環状線も合わせて4線5駅利用可能な鉄道アクセスの良さ
    ・阪神高速、近畿自動車道の2つの高速道路が利用できる。
     将来的には第二京阪道も利用可能で東西南北どこにでもアクセスしやすい。
    ・買い物や学校などの生活に必要な施設が徒歩圏内に揃っている。
     私が見た限りでは必要なものは充分揃っていると思いました。
    ・交通や生活の便が良い割には、近隣は比較的閑静である。・・・・かといって人通りが極端に
     少ないわけでもなく、夜に女性が駅から一人で帰るのも大きな不安はなさそう。
    旭区の治安は、犯罪発生件数や発生率の少なさが大阪市の中で上位であり、
     比較的安心して暮らせそう。私が調べた限りでは都島通を挟んでマンションと向かい側の
     城東区も優良な区でした。
     (但し大阪市自体は犯罪の多い都市であると言えるので低レベルな比較にすぎないが・・・)

実際に住んでみないとわからないことも沢山あると思うけれど、今の時点ではとても
    満足しています。入居時期が楽しみですね。よろしくお願いします。

9. 33 匿名はん

32です。長い文章は投稿できないようですね。連続投稿させてもらいます。
    >30さん
     コンクリート戸境壁にクロスを直貼する場合と、木軸下地+ボードの上にクロスを貼る場合
     との遮音性能の違いについては多くの意見がありますが、どちらが優れているかを一概に
     決めることは難しいようですね。因みに長谷工は後者をよく採用しています。
     おっしゃるように、木軸下地の場合は特定の周波数の音について「太鼓現象」と呼ばれる
     共鳴が起こることがあります。しかしそれ以外の周波数では部屋側にボードがある分、
     遮音性が良くなると言われています。つまり五分五分といったところでしょうか。
     このマンションの戸境壁のコンクリートの厚みは180mmだったかな。他のマンションと比較
     して一般的な範囲の厚みだと思います。戸境壁の工法はいづれにせよ、私はあまり心配すること
     はないと考えています。
     余談になりますがウチには子供がいるので、子供が壁に頭をぶつけた時などにクッション
     となるボードがあるほうがケガをせずに良いのではないかと思っています。

>31さん
     私も詳しいことはよく知りませんが、このマンションの事業主であるセントラル総合開発は、
     中堅のデベロッパーで全国的に実績があり、経営も比較的健全なようです。
     ただし施工部隊を持っていないので、技術の会社というよりは不動産の色が濃い会社のようですね。
     このマンションの設計・施工は長谷工(実績としては大手)ということもあり、中堅デベ+大手ゼネコン
     のコンビということになります。技術的なことは完全に長谷工に任せているという印象を受けます。
     (技術を併せ持つデベでも担当者によってこのようなことがよくあります)
     しかし設計と施工が同じ長谷工なので仮に何か問題が生じた場合でも、木村建設と森田・姉葉建築事務所
     のようにゼネコンと設計事務所が責任をなすり合うようなことはないかも知れませんね。
     (もちろん問題は発生しないと信じています!!)
     マンションは決してデベロッパーだけで良し悪しが決まるものではないので、多角的な視点から見て
     良いものを選びたいですね。うーん、とっても難しいなぁ。

10. 34 なむなむ

毎週のように広告がはいってるのは売れてないからですか?
    値段の高さに広告料がすごく関係しているのではないかと思う
    今日この頃・・・

11. 35 555

そうですね↑
    いつでもマック1000円プレゼントをしてるし・・・
    あんまり売れてないのですな。

12. 36 匿名はん

モデルルームができて直ぐに行ってきた者ですが
    このマンションは完売したんですか?
    現地観に行って周りの環境がイマイチに感じたので
    売れ残るかなって思ったんですが・・・

13. 37 匿名はん

近所に住むものです
    まだ売れ残っているようですよ
    週末になると折り込み広告は新聞に入っていますし・・・
    ちなみに今のプレゼントは関西スーパーの商品券です

14. 38 匿名はん

いよいよ内覧会ですね。みなさん準備ってしてますか?
    私はぜんぜんです。でもとても楽しみです。
    早く準備しなくっちゃ。

まだ完売していないのは残念ですね。
    棟内モデルルームがオープンするのでしょうか。
    あと少し、ガンバレ営業マン!!

ところで、私はクレアクオーレの契約後も
    いくつかの他のマンションのモデルルームを
    見に行きましたが、最近はどうも割高な物件ばかりが
    多いように思います。
    マンションの値段って、姉歯事件以降少し上がっている
    と思うのは私だけでしょうか?
    私が「高い」と文句を言うと、いつも営業マンはこのように言います。
    「ご安心頂けるよう、構造を頑丈にしていますから」
    これって、今まではちゃんとしてなかったってこと?

クレアクオーレは姉歯事件以前の設計で姉歯事件以後の竣工引渡し
    という微妙なタイミングですが、当然販売価格は姉歯事件以前に
    決定された金額です。オトクなんだか危険なんだか・・・・
    オトクと思いたいです。

15. 39 いのっち

はじめて書き込みます。
    私は昨年7月頃に契約しました。
    ずっとこのスレを読んでまして、いろんな意見があるなあと
    思いながら、人生最大の決心に問題なかったか気になっていました。
    今はただ早く入居したく、毎日「あと何日?」か数えているところです。

ちなみにモデルルームに訪れた日に契約をしたので、この人生最大の
    決心は衝動買いと言う事になります。
    実はこの契約の1週間前に高殿2丁目の大和ハウスの新築マンション
    のマンションギャラリーをふらっと見に行ったのですが、未だその時
    はモデルルームが出来ていなく、2週間御待ち下さいと言うことでした。
    ただこの大和ハウスのマンションは、地下鉄・京阪の駅から遠く、また
    スーパー、学校等も遠いこともあって、それが最大のネックでした。
    そこで同じ高殿で建てるマンションと言うことで、とりあえずスギタさん
    の元土地のマンションギャラリーも見ておこうと言う乗りで見に行きまし
    たが、その日自分自身でも購入するとは思いませんでしたね。
    (スギタさん・・・知る人ぞ知る大地主。旭区あたりから生駒まで自分
    の土地を歩いて行けると言われています。クレアクオーレの土地もセント
    ラル総合開発が長谷工と組んでスギタさんから落札したということです。)

恥ずかしい話しですが、(仮ですが)契約してからマンション関係の本とか、
    インターネットの情報とかを見て、マンションの勉強しました。勿論、他の
    新築マンションの広告などは欠かさず見てました。但し、大和ハウスの
    モデルルームは結局見に行かなかったですね。大和ハウスさんところに
    行かれる方には悪いですが、環境・仕様・間取り面ではクレアクオーレの
    方が良いと思っています。(但し、自身の価値観なので誤解がないように!)
    大道路沿い、パチンコ屋、ゴルフ打ちっぱなし、裏は寂れた商店街等を割り
    引いても色んなことを総合して、結局クレアクオーレで良かったと思います。

他の新築マンションより1番良いと思っているのが、付帯設備が殆どない
    ことです。現在、特に大型マンションでは、コンビ二商業施設、スパ施設、
    スポーツ施設、サロン施設等完備など謳い文句にしていますが、今購入した
    世代が20〜30年過ぎた時、それらの施設が使われているかどうか疑問です。
    またこれら施設運営は管理組合(管理費、修繕積立金)からの負担になります。
    (更にこれらの施設は固定資産税の支払いの対象となります。)
    やはり将来のことを見据えて考えないといけないと感じます。

話しが変わりますが、姉歯ショックやシンドラーエレベーター等、この1年
    心配な事件が多かったのでその都度営業マンに問い合わせましたね。
    建築審査は、あのイーホームズ藤田社長が道ずれにした日本ERIだけの審査
    だけではなく和田建築研究所に依頼して構造計算を再計算したことが、とり
    あえず安心材料かなと思います。が、こればかりは本当に判りませんからね。
    ちなみにクレアクオーレは東芝製エレベーターだそうです。

いっぱい書きましたが、とにかく入居日まで50日を切りました。
    内覧会の日も待ちどうしいです。パンフレットの間取り図から、家具や電気
    製品をどこに置くかレイアウトしながら過ごす日々もとても楽しいです。

16. 40 匿名はん

38です。
    いのっちさん初めまして、私も契約者です。よろしくお願いします。
    私は現在は旭区民ではなく、スギタさんというお方も知りませんでした。
    旭区あたりから生駒まで自分の土地を歩いて行ける」
    ・・・・物凄い方ですね。驚きました。でも有名な方の様なのですね。
    正体不明のアヤシイ人の土地ではなかった様なので少し安心しました。(笑)
    貴重な情報をありがとうございます。

17. 41 いのっち

ちなみにスギタさんは、スギタハウジングという不動産業を
    城東区今福(イズミヤの並び、ヤマダ電機の対面)で経営さ
    れてまして、クレアクオーレの横の旭東ゴルフガーデンの経
    営もしておられます。だからゴルフガーデンの土地は今でも
    スギタさんのものと思います。それとパチンコ屋とその駐車
    場になった元々うっそうと茂っていた森もスギタさんの土地
    でした。そちらはもう売却されたと思います。(噂で聞いた
    話が多いんですが確かかどうか・・・すみません)
    あと詳しいことは一度スギタハウジングのHPで確認されたら
    良いと思います。

18. 42 匿名はん

はじめましてー!
    クレアクオーレに入居した者ですぅ。
    みなさんこれからよろしくお願いしまーす。

新居の住み心地はいかがですかー?
    わたしは以前に住んでいたところよりも、
    買い物なんかが便利になったのを実感して
    とても気に入ってますー。
    でも部屋の中はまだまだ引越の
    ダンボールが山積み状態。。。。。
    なかなか片付かないですねー。

ところで、ビデオ・オン・デマンド
    のことでよくわからないのですが。。。。。。。
    ウチにビデオ・オン・デマンドの機器が届いて
    配線を接続して、画面が映るまでははできたんだけど、
    100タイトル見放題の番組を見ようとすると、
    「月々の料金がかかります」といった画面が出ます。
    これってOKにしていいんでしょうか?
    もし、詳しい方がいれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

19. 43 通りがかりさん

今の理事長、怖い

20. 44 組合員

足場が外れた~
    気分爽快!!

スポンサードリンク

ブランズ都島
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸